リンクフェス来たら ソリティアがさァ!連続召喚がさぁ!何を目指してるのかさぁ!て言われるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:24:36

    リンクデッキ使ったことないからわからん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:25:14

    1番多いの鉄獣だろうし言われないんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:26:28

    リンクモンスターには相手ターンに妨害する
    効果を持つ者は少なく、普段はシンクロ等に
    つなげたり罠をサーチしたりしている。

    よってライスト羽箒の価値が上がると思う。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:28:02

    久々にこのスレ画溢れそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:29:12

    妨害少ないしニビル積み得になりそうなんだが、純鉄獣は5回以内でターン渡してくる場合あるしなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:30:29

    >>3

    その考えならライストで相手壊滅するんだから積み得なんじゃないだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:31:09

    しゃあ!時械神バーン!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:32:03

    >>7

    シュライグ大丈夫…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:34:12

    対策で次元の裂け目 マクロコスモスまみれになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:34:12

    鉄獣VSサイバース族VSそれらをガンメタった閃刀姫みたいな構図?
    さすがに真竜辺りを握るって人よりこいつらのほうが圧倒的に多くなるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:35:57

    >>4

    何が抗戦だ鉄獣の侵略(トライブリゲード・インベード)に名前を変えろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:37:56

    >>10

    リンクテーマないから握るわ位は普通にあるだろうが強いとか言い出したらもう真竜でランクマ行ってこいってなるな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:38:24

    リンクよく分かんねぇし
    とりあえずサイバードラゴン積んどくか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:39:00

    トラブルサニー来るだろうしイビルツインで行く

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:40:09

    おそらく来るであろうヒートソウル出して(願望)次のターンメイジアプデすればええねん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:40:30

    パラディオンでワンキルしたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:40:42

    >>12

    ほぼ規制されてない鉄獣とか閃刀姫とやりあうの前提で真竜使うならそれはもう逆張りとかでなくホントに好きで使ってる感はあるな

    ダイヤ帯でたまにいるめちゃくちゃ強い真竜使いみたいなもんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:40:53

    >>8

    シュライグが出てくる前に仕留めるしかねえ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:43:06

    >>18

    基本的にターン2には飛んでくるんですが行ける…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:43:15

    >>18

    時械神って先行取るものなの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:46:14

    >>19

    >>20

    強制脱出装置とニビルでワンチャン……

    なお時械神の召喚条件

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:47:09

    リンクフェスだけはレンタルが余程ひどくない限りリンク使うべきだわ
    普通にリンクが強いもの…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:48:29

    フェスの時しか見ない真竜くんたちも生き生きしそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:49:02

    >>17

    フェスに関して言えば通常召喚ミッションがあるからなぁ

    フェス開始からほぼ遭遇しなかった真竜を昨日そこそこ見かけてミッション消化したいんだろうなって印象を受けた

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:50:40

    リンクフェス来たら壊獣パラディオンでも作るか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:58:24

    割と展開の長いコードトーカーとかで来られるとなかなかにキツイっスね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:58:42

    閃刀姫も多そうだし壊獣は役立ちそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:59:47

    レンタルはコードトーカーは確定として後何いるんだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:08:50

    リボルトメタるなら大欲積むのありなんじゃねぇの

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:13:03

    流石にこれやるなら鉄獣の制限は欲しいけどデスフェニわざわざ実装してから融合フェスやる運営だからなあという気持ちもある
    そして間違いなく閃刀姫は滅茶苦茶多いしなんならレンタルにもありそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:13:32

    >>26

    実質的に10期ルールのエクストラリンクだから誘発ないと死が見える

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:16:33

    リンクフェスかあ
    最近はフェス始まると同時にその召喚法の新規実装するイメージあるけど
    リンク召喚は実装してないテーマもないし実装するカードがあんまなさそう

    マリンセス新規とか来るのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:17:37

    とりあえずヒートソウルとヴァレルエンドをだな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:18:45

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:20:12

    リンクデッキってリンクに繋いでなんぼって感じだけどシュライグの着地狩りに耐えて展開できるテーマ何個あったっけ
    なんだかんだ先行取ったらどのデッキも宇宙になるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:22:17

    リンクやペンデュラムは他の召喚法と組み合わせるテーマも多いからフェス開くにしてもなんとか方向性変えてほしいんだよな。特にペンデュラム

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:23:23

    リンクは1番他召喚法に頼らないからヤバいって言われてると思うんすよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:24:35

    もしかして真竜が許されるんじゃないんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:25:24

    リンクはあらゆる誘発が刺さるからみんな抹殺3積みとか地獄のような環境になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:25:41

    >>36

    Pフェスやる予定なんてあるなら今までのフェスでPが出禁にされてないのおかしいんじゃないだろうか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:27:36

    >>36

    シンクロフェスでハリ解禁とかならまだしもリンクフェスで他の召喚法解禁したらただのランクマだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:31:39

    >>37

    何度も言うけど「リンクモンスターで」

    制圧効果持ってるやつほぼ居ないんですよ。


    大抵はリボルトとかの魔法罠を持ってきて構えたり

    ヴァレルSを呼んだりと他を頼ってるんですよ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:33:02

    純粋な妨害持ちリンクといったらFWDとかになるよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:33:28

    >>42

    それだけ聞いてもヴァレットくらいしか困るやつ見えないんだがリボルトが禁止になるって言いたいのか…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:33:53

    >>42

    さんざん頼りないと言われながらも決闘者がアポロウーサを呼び出すのをやめない所以でもある

    汎用だと他はクルヌギアスとグリフォンくらいか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:34:33

    マスカレーナ絡めて無理やり除去もありはする

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:35:00

    リンクで制圧と言えばスパイラルかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:36:22

    リンクだけだと制圧力そんなないけどエクストラリンクがあまりに凶悪になる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:36:23

    そんなにリンクだけじゃ妨害出来ないと言うなら後攻特化にすればうはうはなんじゃないだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:36:28

    >>44

    ヴァレルSはヴァレットじゃなくて汎用シンクロだから…

    要はリンクテーマは制圧を汎用に割と頼るからそれ無くなると困るテーマもあるよねって話じゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:37:11

    実際後攻特化が普通に強いんじゃないかと思う
    どっちかと言えばメインに入る除去手段をどうするかに主眼が置かれそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:37:39

    >>50

    リンクテーマで他にサベージ出すやつ知らんのや…

    >>42が言ってるみたいに殆ど専用罠やウーサで完結してない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:39:28

    いうて制圧が少ない方がかえって楽しいってならんの?
    基本的にユーザーが嫌うのって無効効果並べられたりすることだと思うんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:40:05

    リンクフェス最近オルフェ組んだからそれでいいかと思ったんだ

    ニーサンロボが……

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:40:48

    じゃあ俺5000アライバル立てるね
    ペガサスもいないから安心しろよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:41:28

    リンクフェスはEXリンクに持って行きやすいデッキにヘイト集まりそうなのと性質上ライスト馬鹿みたいに流行りそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:45:29

    リンクフェスってもうただのランクマなんでは?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:46:48

    破械としてはフルパワーで戦えるから正直嬉しい反面、ミラーになると地獄になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:49:19

    ヴァレル使ってコードトーカー使いと完璧なエクストラリンクしたいけどトポロジック使わないでアニメ再現できるかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:53:24

    ヌギャーで相手リンクを溶かそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:59:21

    >>59

    コードトーカー先攻だとイヴリース出されるので

    リンク出来なくなりますね…


    後攻だと無慈悲にアプデアクセスされます。

    ゼロの字エクストラリンクは完成しません…。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:01:22

    ここで挙げられてないリンクデッキだと…
    古のリンクデッキ「剛鬼トロイメア」があるぞ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:01:55

    >>62

    トロイメアがいくつ死んだか言ってみろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:22:52

    >>63

    6分の2…普通だな!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:31:24

    リボルトするか
    抹殺3積みしてリボルト指名するか
    好きな方を選べるよ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:32:28

    >>1

    とりあえずエクストラリンクコードトーカーに対してボーマンになる人は出る

    たぶん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:36:21

    >>55

    ちゃんとEXゾーンを避けて置くんだぞ。そうしないとようやくロイヤルになってくれた俺のブレードオーガが喰っちまうからな


    >>62

    パワーロード2体とマスカレ入りグリフォン並べるだけでトロイメア剛鬼名乗っていいなら普段使いのデッキだ

    トロイメア要素はグリフォンしかいないが気にするな

    壊獣とかエルドとかで突破されるっちゃされるけどそもそもエルドだとグリフォンの制圧ほぼ意味ないしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:39:30

    スキドレ死ぬよなぁ多分
    死なないで欲しいなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:43:53

    戦華使ってるけど双龍以外に入れられそうなリンクある?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:45:16

    >>69

    戦華はほぼエクストラ使わなくね?

    金満系の抜けた枠に鉄獣入れてそれに合わせるくらい?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:50:18

    そういやリンクフェスならオルターガイスト使えるんかね?
    あんまエクストラに依存しないとはいえへクスティア使えるなら出すからコンセプト違反はしないし

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:50:28

    >>68

    リンクはフィールドのモンスター効果でアド取ってく

    デッキだから溶激と合わせて間違いなく禁止だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:51:44

    >>71

    オルターは規制緩くてもメタビ汎用が規制される

    からどっちみち辛いと思うな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:53:44

    >>71

    オルガ禁止!ってはならんやろ、罠関係がどうなるかは微妙なラインだと思うけど

    あれで周回するってのは修行僧に近いとは思うけど…ポイント稼ぎ終わったら握ろうって人は一定数いそうね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:53:54

    >>73

    メタビ規制は無実のマルチフェイカーが禁止されるよりかはマシなんで…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:12:58

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:14:46

    >>70

    ありがとう、鉄獣探してみる

    一応試しにこれ組んでみた

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:59:25

    戦華俺も使ってるけどリボルトを1、2枚挿すとおしゃれ
    墓地がそんなに肥えるかは…まあ…うん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:02:25

    ジャックナイツ使おう!
    強いし楽しいよ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:02:29

    全開で戦える奴らが多すぎる
    鉄獣転生イグニスマリンセス閃刀姫魔弾…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:07:07

    >>80

    ミラージュスタリオ使えないのなんだかんだキツいぞ

    アルテミスが使えない召喚獣みたいな感じで(あんま適当な例えかは分からんが)

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:10:30

    >>78

    いうて正規リンク召喚しただけで2枚は墓地に落ちるし大抵呂布か双龍は返しのターンで殺されるし…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:54:43

    >>82

    まあ一応双龍の効果をリボルト使う前に発動しておいて双龍をコストにすれば双龍の素材として使った2体と双龍のリンク2でシュライグを出すことがでる

    でもシュライグ効果を使うと呂奉の効果が使えないんで妨害数は増えないんですけどね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:56:55

    >>80

    いうてイグニスターはペガサスないしライトドラゴンも入れられないから多少戦力ダウンするんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています