ルフィって意外と冷静な判断が出来るよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:26:17

    アホやバカはやるけど致命的な失策や取り返しのつかない誤審はしてない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:27:51

    ムキになりやすいと言えばなりやすいがドライな部分もあるっていう不思議な性格

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:29:56

    船長としての責任があるから部下の命を守らなければならないんだ
    カイドウ初戦でいきなり殴りかかったのはルフィ視点だと守るべき仲間がもうやられちまったかもしれないしほっといたらもっとヤバい事になるからなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:30:53

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:32:23

    急になにいってだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:32:54

    えっ何いきなり

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:33:38

    ルフィとゾロは一緒にいる時IQを共有してるからな…
    スレ画のシーンはゾロがほぼ気絶状態なのでルフィが使える分のIQが上がってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:34:00

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:34:06

    たぶんそういった部分は父親似かも。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:34:55

    スレタイ無視して自分の意見ねじ込んできたな…
    天竜人か?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:35:50

    煽りにはたやすく乗るが、かといって耐性はわりと強い方だったりもするし
    なんなら煽りを受けてキレさせられても
    煽り返して煽ってきたヤツをキレさせもする男

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:36:06

    ゾロは自分や仲間たちの立場をよく考えてるし
    サンジはいざって時に知恵を働かして敵を打ち負かすしで
    麦わら三強は意外と賢い一面ある気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:38:56

    ゾロはともかくサンジは昔から知的キャラ側でよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:44:39

    やっぱりシャンクスの影響が大きいのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:48:53

    >>14

    それもあるだろうし、そもそも根っこの部分が寂しがりだから自分だけが勝って生き延びても何の意味もねぇ!って思考があるんだろう

    青雉に負けて自分が敵わない敵もいると知る→メリーが廃船になる際にアイスバーグさんに船長としての心構えを諭されるって流れも何気にルフィの大きなターニングポイントだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:49:35

    >>11

    シャンクスエミュのおかげか、ルフィさんは自分を馬鹿にして見下してくる煽りには乗らないし

    仲間や周囲が馬鹿にされてもなにも考えずに怒ることはしてないと思う

    ビビやアイスバーグさんからの影響もあるかもな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:22:34

    ローに止められてるのにカイドウ相手にぶちのめせば終わりとか見誤った判断はするけどな
    カイドウにその気があれば殺されて終わりだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:24:07

    冷静か?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:25:13

    ※仲間に向かって言ってます

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:27:21

    こういう話題って冷静な判断出来てるところだけ取り出してるだけだから全編渡ってみると別に…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:29:17

    >>1

    エースへの当てつけか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:30:54

    ※事前にチョッパーに止められたのに毒魚を食って死にかけています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:30:55

    >>18

    状況証拠があったから…

    船長として責任持って始末すると見ればまあ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:31:57

    >>1

    鼻が効くからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:32:31

    >>13

    知的キャラが鼻血で死にかけるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:32:31

    意外とって話だし
    普段ポンコツってのはそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:32:52

    >>22

    仲間といるからって思考を放棄しすぎなんよ…

    メタ的にレイジュの紹介のためではあるんだけど薬草足りなかったから普通に死んだよなここ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:34:17

    >>27

    良く言えば心から仲間を信頼してる証

    悪く言えばただのアホ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:34:17

    >>26

    致命的な失策はしないっていうからしてるよねってツッコミが入る

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:39:18

    >>17

    ほんとにこの時は仲間たちのこともあったしお玉たちの現状もあったしで冷静じゃなかったんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:41:25

    >>29

    結果的に助かった件もわりとあるよな…


    強いて言えば考えて行動してるときはできる限りの最善への直線を選んでる、って感じかもね

    なにも考えてないときも多いからやらかしもいっぱいある

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:43:15

    冷静な判断が出来るようになったのは旧ドラム王国上陸時にビビに諭されたことや、青キジ戦で敗れた経験があってからだと思うわ
    それ以前は風車で自分から動けなくなるようになるなど大馬鹿

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:44:29

    >>27

    ゾウで薬草いっぱい使ったのはルフィも分かってるだろうしあまりに考えなしという他なかったなここは

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:09:38

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:30:44

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:34:28

    >>31

    アラバスタの盗み食いとかもかなりヤベーからな

    割と致命的なミスは多くある

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:34:46

    >>35

    隙あらば自分語り

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:46:38

    常識的な判断で安パイな道ばっか進んでたらどうなるかはこの方が示してくれたし、どこかで大博打というか修羅場は通らないと海賊王は無理よ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:52:01

    >>38

    常識的だから何だって感じだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:54:21

    どこかしらで決断力がないと生き残れない世界だからな
    エースや白ひげ程の実力者でも判断ミスったら死ぬしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:24:59

    >>39

    多分文字通り確率の高い選択ばかりしてたらどこかで行き詰まるって意味かと

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:31:11

    >>38

    普通に生きるならそれで正解なんだけど

    海賊はちょっと道理が違うからな


    とはいえ海賊としてもべつに生存優先なのは間違いじゃないのよ、ワノ国のホーキンスに関してはまあ運が悪かったなと…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:48:06

    致命的な失策も取り返しのつかない誤審もやってるアホでFA

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:52:58

    >>42

    ホーキンスはこの直前に自分の運命占ったりしてなかったのか。キラーとの対戦勝率0%、敗北率100%って結果見てたら「キラー様、飛んだ御無礼を。命だけは助けてください」って命乞いしそうなもんだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:15:45

    冷静な部分って船長としての部分だからな。それ以外のルフィ個人の部分はとことんアホだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:16:59

    >>38

    ここゾロの神には祈らねェと重なってて良いよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:35:55

    ルフィのアホさはアニオリで誇張されがちで
    いやアホなんだけどそっち系じゃ無いんだよなぁって感覚偶に出てたな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:39:35

    普段は考えなしだけど愚鈍ではない
    根本的な察しは良いから考えることが必要な場面では割とすぐ考え始めて行動してくれるのよね
    それはそれとして怒りや焦りで判断を誤る時もあるけど
    最初期だけどゾロとミホークの戦いとか解りやすく衝動を理性で必死に抑えてたりする場面は結構印象深いシーン

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:49:46

    >>44

    キラーの勝率≒自分の勝率は出してた

    実際この戦いキラーはリスク高い賭けをしたようなもんで、それに勝ったことで流れが変わりホーキンスは"塔"を引いて負けた

    ホーキンスの占いは確率だから0でない限り本当は覆せるんだ……まあカイドウエンカウント時は0出たが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:10:44

    >>48

    一人になると頭が良くなると読者が感じる場面も考える必要があると判断して考えだすからみたいだものな

    その気になれば思ったより聡くて頭が良い

    ただ思ってるより馬鹿でもある、やっぱ難しいなこの主人公

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:44:31

    考える能力は思ってるより高いけど、考えることを放棄する癖がある

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:19:09

    ルフィがノータイムでデービーバックファイト受けたのもそうだけど
    あの世界男キャラは特に顕著だけど合理的で正しい判断より優先されるものがある場合が多い

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:55:35

    まぁ冷静な判断は全然してない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:16:21

    >>18

    ルフィからしたら目が覚めたらゾロが住民を斬ってたんだからしゃーない

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:39:49

    >>52

    ナミが一切、男の事わからないの好きなんだよね。ここだと、ロビンは理解してるみたいだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:41:24

    自分の暴走のせいでシャンクスが左腕を失ってしまった
    から学びすぎててすごいよな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:43:35

    >>56

    このスレで出てるとおり別にそこまでではなくない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:48:19

    出来るときもあれば出来ないときもあるって感じかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:58:00

    ルッチ戦とかカタクリ戦とかすき

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:09:07

    意外と、だからまあそうだねって思うかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:47:33

    >>52

    ある意味893の世界みたいなもんやし・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています