グラブル スレ287

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:30:21

    やってる人も やってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:31:03
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:36:09

    とりあえずアンナは今度サプる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:43:21

    あれ?英雄武器の属性変更ってどのタイミングだっけ?次LV150ってもしかしてもう過ぎてる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:55:19

    アンナカワイイ…カワイイ…
    性能的には1アビか2アビにディスペルか累積ダウンかなんか欲しかったけどカワイイからいっか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:56:09

    >>4

    2回目くらいじゃなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:57:18

    8年かけたらRキャラで出番がなくてもSSRになれると証明したぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:01:00

    これでアンケート全部アンナにできるな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:05:34

    >>6

    グエー

    碌に確認せずポチポチしてしまった・・・

    金重よりにもよって火で進めてしまったかぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:10:53

    シャノワール使ってみたんだけどSRエジェリーいれてる方が速度出るの悲しみ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:31:19

    ジジイにペンギンに筋肉に花のお姉さんにゆぐゆぐにハゲ・・・サプチケ迷うなぁ
    誰に決めた方がいいですかね? キャラはこんな感じ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:32:12

    2枚目

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:33:40

    >>11

    その戦力なら初心者から這い上がってるあたり?

    レナかユグユグが安定するよ

    高難易度に背伸びするとには助かるはず

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:36:44

    >>13

    今rank185です 一応ワムソロは出来ます

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:38:51

    >>14

    そのランクであるなら

    土で明確な目的を建ててみよう

    その目的に合わせたキャラを我々が解説するよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:39:38

    ワムソロってのがソロのワムデュスなのかマルチのワムデュスをソロでできるなのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:41:52

    >>16

    マルチの方です

    ちなみに装備の方はこんな感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:45:33

    取り敢えず天使武器凸ろう、

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:46:08

    >>17

    ならとりあえず軽いアドバイスとしてオクトー最終するといいかな

    古戦場の150ソロとかを見据えるならユグユグ、レナ

    ロベリアやってソロマルチ見据えるなら爺

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:48:51

    終末5凸は最初の1,2本は天破してでもやる価値はあるぞ
    全属性それで賄うとなるときつくなるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:51:07

    勿論古戦場が優先だけど、光の次には力入れてる属性のつもりで、光の方は高難度で十分やれる段階まで達したから土でもやりたいと思ってます

    >>19

    ジジイが恒常最強クラスだと聞いてたんですけど古戦場だと意外と他に席譲る形?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:56:11

    >>21

    恒常最強というのは高難易度ソロとロベリアと犬2,200やヘラクレスとかもろもろの評価

    紫やバブさんとかに凄く強い

    ユグユグ、レナは周回の安定 フルオート150を上振れ、下振れを縮めて周回出来るのが強み

    古戦場だと火力高いからね アンスリアがどこまで活躍出来るのかわからないから取っとくのもあり

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:56:55

    >>21

    あれはロベリアありきかつ手動でぶん殴る上で最強だからフルオートばっかならそんなに

    古戦場なら回復できる系がやっぱり強いよ

    ディスペル重要だし土サテュとかがメイン貼るかな古戦場は

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:58:37

    古戦場多分剣豪でやりそうな気もするな…
    正直剣豪が安定すぎてそれ以外あんまり考えられん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:06:45

    >>22

    >>23

    正直ロベリア獲れるの大分先になりそうだし、今はソリッズよりもその二人の方がいいのかもしれない・・・

    出来ればレナゆぐそれぞれの詳細も教えていただければ

    >>24

    サテュスリア揃ってるからとりあえず感覚でオクトー最終予定なんですけど、

    最終止りでも十分ですか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:11:35

    リッチ加入して闇マグナを渾身必殺編成にしたらメタトロンの救援青箱大分安定しだした嬉しい

    なお柱は落ちない模様

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:11:37

    >>25

    レナはたまにクリア+ヒールをばら撒く(確率自体は高い)のと、全体ダメ軽減持ち

    ゆぐゆぐは典型的なタンク敵対心上げて自分でダメージ受けて自分だけで回復+味方をバリバリ強化

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:15:15

    >>27

    二人とも強そうだけど両方サテュロス要素含まれてるのが悩む

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:28:01

    >>28

    サテュロスは状態異常短縮だから、かなりレアなケースだと絶命付与されたら死ぬ

    レナは回復してくれる

    ユグユグは本当に昔からのイメージのタンク

    使ってみたらわかる謙虚で頼れるナイト

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:13:43

    >>29

    ちょうど前回の光で絶命吹っ飛んで来たしレナよさそうだなぁ、でも速度ならゆぐに軍配が挙がるのか

    HELLで剣豪便りになる可能性も考えると、奥義軸との相性も考慮しておきたいかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:43:12

    結局欲に負けてクピタン取ってしまった…さようならマッチョ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:47:03

    >>30

    石化とかで奥義撃てなくてサテュロスはダメになるかもしれない

    レナさんはどんな状態だろうがクリアまく

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:47:27

    クピタンおっぱい大きいから好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:09:18

    >>32

    使い分けが重要になる差別化が上手い例だよね

    敵の事だけじゃなくても土サテュロスはマスカレイドとは致命的に合わないからレナにするパターンもあったり

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:49:59

    皆持っているであろうハングドマンでもクリア撒けるから150hellが消去不可のデバフ祭りになる予感

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:08:41

    サラーサ130まで上げてきたわ
    ボーナスも結構良い感じだし
    古戦場で活躍して欲しいもんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:16:09

    サラーサ最後まで超越してないと150hellの後半の火力高くて3回の不死身があるとはいえ直ぐに落ちちゃいそうなのがね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:18:52

    ヒヒが足りないから130が限界なんじゃ
    全員最終とか面倒な条件付けてくれてよ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:21:38

    >>38

    洗面器が足りてるなら強ばは潜ってヒヒ掘りすりゃあええのよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:25:33

    わーい使い道迷うな
    超越オクトーに使うか土マグナの終末に使うか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:26:15

    >>40

    貼り忘れ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:31:57

    >>39

    ウーノの分の天星器ギリッギリ足りないから

    今回は130で妥協するよ

    言うて8万位以内が毎回の目標だし

    そこまでガッチガチには走らないしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:32:44

    >>32

    >>34

    遅レスですみません 

    期限は明日までだし今日は保留して、サテュとの使い分けをじっくり考えて決めようと思います 場合によってはもう一度ソリッズを検討する可能性もあるかも アドバイスありがとうございました

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:52:44

    駆け込みクリシス・トリアイナ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:16:02

    半額の終わりが近づくと
    いつもあの夏の終わりを思い出す

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:16:46

    >>43

    オクトーを即最終出きるならサテュロスでもいい

    無理そうならレナ

    素材集めはヒヒと刀以外は一日もかからないからがんばれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:30:15

    >>46

    刀もヒヒもその他素材も集まってるけど、ペンギンとスキル餌が・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:46:38

    キャンペーン中に100時間雫焚くとキャンペーン終了後もずっと経験値50%上昇のままなの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:52:28

    >>48

    期間中に発動しても期間が終われば効果量は普通のに戻る…


    強化大成功率とかもそうだから溜め込んでるアークエンジェル武器とかは使っちゃいたいわね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:03:57

    砂箱じゃないアーカルムって、全部敵倒した方がいいかな?
    今まだ2つ目の難易度の途中までしか行けてないんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:07:01

    アーカルムポイントの重要性高まったし、それでターン数がかかるとかがないなら倒した方が得

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:08:51

    >>50

    ヴェルム文書は今から貯めて置くに超したことはないから、

    ドロップ量の多い単体敵は倒しておくといいかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:12:31

    とりあえず組んでみたけど
    最新の土のフルオートってよう分からんわ
    調べてもおすすめのキャラの動画ばっかだしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:54:29

    称号全回収できた…
    我々のクリシス間に合わないかと思った

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:59:02

    しかし神竜がコリブリ扱いされてるのも草

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:59:54

    クリシスはマルチクリシスで大丈夫だったから助かった
    0ポチ3チェでやれるから案外楽に終わる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:04:23

    ウワーッ!20%中に日課終わらせるの忘れてた!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:19:53

    BP半額終わったらマグナⅡの救援参加数露骨に減ってて草
    1BP分がそこまで惜しいかね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:45:28

    >>58

    ミッションの有無じゃないかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:45:53

    速度はともかくベンヌフルオート出来た
    ペトラ本当強くなったなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:56:01

    >>59

    あーなるほど

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:27:48

    圧倒的な成長を実感

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:34:08

    ドラフのロリ姿ってお出しされる事多いけどドラフのショタって今まで出されたことある?
    ムゲンは置いておいて

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:34:57

    >>63

    本編のハルとか

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:42:46

    クビラの弟妹(かまいたちの夜)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:21:31

    称号眺めてたらアーカルム(難易度ノーマル)の9ー3のボスを倒せとかあって、チケットはタダじゃないのにすんごい虚無なのあったんだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:36:19

    >>66

    金称号だけど7体でチケット63枚かあ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:16:10

    半額でも半額じゃなくても基本やること変わらないよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:02:21

    >>65

    あれはマジで何なんだろうな

    最初は存在しないイマジナリー弟かと思ったわ

    褐色肌ドラフショタを用意できなかったんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:24:54

    仲間にしたクピタン育てるか…→育成終わったーっ、さてミッションで貰ったSSRチケ使うか
    →ス ラ ー ン ド

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:06:20

    つよばはの今のトレンドは光か
    風あんまり見ないんだよな装備そんなに重くないのに早ければ3t〆出来るのに

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:55:04

    >>71

    ハルモニア実装時に無料ガチャやってたのが一番デカい理由じゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:04:03

    >>72

    あーあそこでみんな手に入れてってことか

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:28:20

    サラーサ130でも思ったよりしぶといな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:08:07

    マナマルの最終上限解放と水着と浴衣とクリスマスとバレンタインとハロウィンとリミテッドと正月スキンはまだですか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:18:53

    野良のルシに入ったけど緊張感やべ
    残り12分とかで100%残ってるから本当にギリギリだった

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:20:45

    毎日JK狩ってるけど望んだジョブ武器落とさねえ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:06:19

    砂箱のゲージ3を律儀に有利属性で2、3ターン討伐してたけど、ネハン×バイキングジータで全属性1ターン討伐できる事に気付いた
    んほぉたまんね~

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:31:28

    最終ヴァジラも最終クビラも結局とりあえずコイツ突っ込んどけばいいやってなるな、強え

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:40:49

    アニラやアンチラも優先度は下がったがまだまだ実用範囲だし
    最終干支にハズレなしよ

    最終前なのにいまだに現役のビカラがどうなるか今から楽しみだわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:22:48

    高難度や剣豪により復権してきたシャトラもなかなか
    3アビがほぼ死んでるけど、これは活用する方に行くのか今需要高い1アビ2アビを伸ばすのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:00:12

    >>77

    武勲で交換した方が早くない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:00:12

    六竜全然青箱落とさないな...

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:06:42

    >>82

    在庫がもうないからJK狩ってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:28:50

    ググると出てくる十賢者加入の計算ツール、これヴェルム文書は考慮してくれないのか・・・

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:30:52

    ルオー石かぁ・・・うちマグナだしなぁ・・・

    と思ってたけど、よく考えなくてもシュヴァ剣編成なんだからもしかしてかなりうまあじな石なのでは・・・?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:45:25

    アストラは必要分揃ってるんだけど
    とにかくセフィラストーンが足りなくて全然賢者進まねえ・・・

    砂箱ってセフィラストーン集まるっけ・・・?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:02:04

    旧エリアでは無理だった気がするけど新エリアなら集まるよ
    足りてない属性の素材集めがてら周回してたら貯まるとおもう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:03:16

    バブさんいないと周回やってられないわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:14:13

    水着石ってユグユグとティアマトとマキュラが2凸止まりなんだけどどれかに金剛ってアリだとおもう?
    バブ、ベリアル、神石凸れてる前提の話で

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:20:01

    アトゥム明日か
    まぁエニアドは奥義解除のパターンが多いし水ならいつもの編成でフルオも問題なさそうね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:21:52

    >>91

    俺ルール押し付けと強制敗北、運ゲー仕掛けてくるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:23:28

    クリボーで目玉潰して能力破壊は無法すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:40:43

    AIBOがいないとデッキの根性悪部分が抑えられるから大丈夫

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:42:58

    ウェリタス集めって5ゲージ激走しかない感じ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:46:01

    >>95

    時間ないならそれやな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:48:10

    >>96

    イデアは普通に足りるっぽいんだけど

    ウェリタスが100以上足りないのよね…

    それ以外は材料あるから塔斧作るならウェリタスどうにかしなきゃなのよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:53:09

    やっとアゴナイズ1本完凸出来た…
    これをもう一本分とか考えたくないな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:29:12

    うがぁああ!
    シュヴァマリスを称号目当てでソロ頑張ってんだけどまん中がぶっ潰せなくて押し切られる
    もうレイ+フェディエルが真ん中を◯すまで粘る戦法にしようかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:36:25

    りっちょいれば真ん中は適当にやってても勝手に溶けてるけどおらんと無視するしかないからなあ
    ランバーとかでも頑張れば削り切れる

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:50:46

    >>100

    奥義打つのに邪魔だしアレいなくならないとシングルアタックしか出来なくてダメージ乏しいんだけどなぁ

    せめて下段とHPが逆であって欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:59:15

    りっちょいればとりあえず開幕クリュで下にフルチェぶっこんで、あと上殴りながら奥義タイミングで下にタゲ戻すだけですぐ取り巻きはつぶれるんだけどねえ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:00:24

    >>101

    自分はりっちょおらんし闇マグナでしょぼかったらからソロクリアした時は片面ベリアルでやってたよ

    多分ソロでやるならこれが一番楽

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:02:33

    >>103

    ほほぅ参考になります

    そうか、特集対策か

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:06:25

    ユイシスイベントは虚空深々でマフィアやったからついで感覚なんやろか

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:19:16

    土古戦場までにベンヌ武器一本ずつくらい掘った方がいい?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:22:48

    短剣は使うとしてもおそらくメインにだけだから集まらなくてもいい
    弓は一本あったほうがいい
    マシンボウの呪縛から解き放たれる武器だし

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:29:02

    苦労して集めたところに約定ドーン!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:30:24

    アンナSSRが来たんだ
    ライアンSSRも来るよな…?
    本人ももちろん好きだけどいい加減妹を見てみたいんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:31:59

    >>108

    そうはいうてもベンヌ弓は優秀よアビダメ上限に加えて奥義ダメージと全体のダメージ上限も伸ばせるメインで持てる無料の弓って時点で

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:34:02

    ライアンは割とマジで普通に楽しみにしてる

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:52:57

    アレクはまーだかかりそうですかね?
    ジータちゃんでおねショタしてあげたい

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:01:15

    アンナとかエルモートとかラグナとかがだんだん昇格していってるなら
    そこらへんも期待したくなるよね
    シグさんとかもないかなーって思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:04:49

    遅ればせながらメインシナリオ最新見たけど…なんかテンなんかすごかったです!!

    ギヨタの姉ちゃんって世界改変のたびに夢見でその末路見てた特殊な存在ってことなのか、単純にこの裁判のタイミングに近辺の枝葉で殺されまくってたから夢でそれを見てたってだけなのかどっちやろ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:13:27

    レアからの昇格だとありえそうなのは
    デリフォード
    クムユ
    ジャスミン
    ジョエル
    とか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:59:46

    ロ、ローアイン…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:31:17

    超越した甲斐あってサラーサつえーな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:50:00

    >>115

    サラ絡みのなんかやってボレミアとか…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:34:10

    >>118

    大穴とウマルの爺が来るかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:23:26

    今月末のユイシスイベは多分新規追加は姐さんだよね
    名前なんだっけ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:44:53

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:13:38

    画像貼れてなかったはっず

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:23:22

    フェディエルソロフルオ、バウタさんとティコのおかげてめっちゃ安定するわ
    ほぼ理想的なタンクだぜバウタさん

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:48:47

    >>122

    なんやこのオバハン!?(歓喜)

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:41:17

    交換のセフィラ玉髄報酬のどの位置にあるかわかんなくてめちゃくちゃ探してしまった
    フラグメントとヴェルムの間か…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:52:53

    アンナのサムネが見える度にこの顔なる

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:17:21

    初見剣豪でフルオ行けたわ
    ベンヌに比べたら割と素直ね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:18:36

    武器種は剣か短剣で欲しかったなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:19:06

    ATM来てるね

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:26:09

    ソロ出来てしまった
    あんまり強くない感じっぽい?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:28:02

    水は楽勝ですね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:30:44

    いつもの剣豪で行けるね
    ポセヴァジラいたらクピタンやリミランでもいけるわよ(試した)

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:31:55

    AIBOが居なければこんなもんよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:32:15

    前半事故ってグラン落ちたけど
    サブからハーゼ出ても強化されてるから普通にもりもり活躍してそのまま殴り勝ってた…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:34:01

    一度も特殊技打たれなかったよ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:36:03

    個人的楽々度

    ホルス>ATM>オシリス>ベンヌ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:38:47

    武器は槍が果断と先制
    杖が極意とイクシード
    杖は覚醒させればいい感じかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:42:29

    槍は耐犬に使える感じ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:49:09

    コロンバとヴァジラ無いとちょいキツいな
    ベンヌほどじゃないけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:54:00

    ポセもシャレムもいないから前半で壊滅してしまった…
    弱体4つだか5つだかどうすんの?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:56:16

    >>140

    ミリンのやソシエリリィはどうだ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:56:37

    アトゥムとアテン(アテム)って違うんだ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:57:20

    久々に鰹投げてるけど光闇で約定武器の味を知ってしまうとクソ弱いなこの武器ってなってる

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:02:54

    >>141

    ミリンはおりゃんのや

    フルオートとなるとタイミング合わせんのも大変だし解除は諦めてソシエの幻影でやり過ごすとかでもいいんかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:07:12

    耐久なら雑にリリィソシエあたり入れとけばなんとかなる
    活殺自在消せるようにクリア持ち必要だし

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:08:48

    >>144

    なんならソシエで解除できるはず

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:13:50

    俺のへっぽこ火マグナが結構改善されそうで嬉しい

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:16:25

    >>146

    弱体も回復も奥義加速も出来るとはなんてできた女なんだソシエ

    教えてくれてありがとう

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:16:36

    救援鰹投げるかーと思って探したらいなくなっててワロタwwwワロタ……マジか…

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:20:27

    皆が持ってるようなのいないので青箱狙い連戦やります
    このボス達ってソロ称号あったっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:20:55

    あんまり話題にならないけど水ソシエは便利な女で好き

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:22:02

    >>150

    エニアドはソロ称号無し

    討伐数だけ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:30:02

    最終ソシエ改めてみると全体追撃、全体幻影、全体活性、特殊反応の回復、弱体ダウン、ミスト、累積攻防ダウン、スロウ、全体ゲージ加速、連撃アップと山盛りだな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:49:29

    レリバ、カトル(未最終)、リリィ、ソシエでソロ出来るあたりかなり優しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:11:51

    水着シャレムいれば一瞬でヤトレフ5にできるな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:14:32

    杖染め火マグナの強化には一役買いそうね

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:22:08

    >>136

    なぜ運営は予兆技とはいえクソ便に無敵モードを搭載したのか・・・

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:29:34

    この間シャノワールが強化されてたけど
    一番デカい壁がソシエかなーってなってたからな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:34:03

    ゆーてもソシエってクラシックに行っちゃったよね
    じゃあシャノワールでいいかってなるよきっと

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:25:47

    ATMのおかげでプシュケー回復するのが地味に嬉しいな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:29:18

    クリスタルもよく落ちるからマグナHLの意味がマジで無くなりつつある

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:07:20

    クソ放置してる終末4凸水マグナでもフルオートで倒せたあたりそこまで難しくないのかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:35:56

    しかしまぁウィルナス斧コルク銃アトゥム杖とかなりのペースで火の奥義武器が追加されてるな
    …で、こいつはどうやったら救われるんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:37:37

    >>163

    神威とか…足すとか…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:43:00

    技巧で100%超えた分になんか恩恵付けるとか…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:43:25

    昨日シュヴァマリス相談した者だけど称号のチケット手に入れたよありがとー
    ベリアルフレンズしてレイ×フェディエルで真ん中コロコロしたら戦闘がスムーズになった
    ただ主人公が速攻で倒れてうっかり編成したニーアちゃんが前線に出た時は長期戦が期待出来なくてヒヤヒヤした

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:44:13

    ベンヌだけ頭2つ分ぐらい強い気がする

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:47:05

    >>167

    無敵のバフと素殴りがアホなんだよな

    幸い必要本数少ないからめちゃくちゃ通う必要はないけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:48:03

    無敵がディスペルできるか1Tならまあ…って感じだった

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:57:53

    騎士と賢者の誇りドロップしかないのか…
    回るかー

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:59:39

    今までリミメアやバレグリとか奥義関連は不得意なキャラが実権を握ってたのも大きそう 
    まあ幸いにもランドルという奥義つよつよマンが発掘された訳だけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:01:30

    >>171

    あいつ奥義にアビダメもくっついてくるからマジで特攻っぷりが凄かったわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:21:48

    まあ救援荒らしにはリミメアのバ火力でいいしフルオにはそれに適したのがってのでええと思うよ。
    なんやかんやギャレオンの特効にはエスタやバイオレンススズカとかいるわけだしな。

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:50:41

    共闘部屋でつらいのは前よりは増えたといえどもいまだにゼピュロスが少ないところだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:02:21

    シヴァ杖四象アテム杖(攻撃)で火マグナ奥義パ大分熱くなったな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:39:38

    >>175

    四象銃じゃなくて?

    アテムアイテム一本も完成してないけど、槍は一本でいいとしてアテム杖って2本と四象銃は共存するのかな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:07:23

    >>176

    コロンバとロペ琴と英傑は共存するよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:17:59

    >>177

    え?これマグナ編成!?

    おぉ火力ならリヴァ短剣かと思ってたんですけどHPを盛った方がいいって判断なんです?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:44:06

    >>178

    ベリアル部屋とか行く用のだから奥義ぶっぱでいいので火力の短剣より奥義とHP伸ばしたかった

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:19:13

    え?今日のるっ!誰?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:22:08

    >>180

    存在しない人

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:26:41

    ユニちゃんをprprしたい

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:27:50

    >>181

    ゼロノス的なネタで言った!

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:28:13

    可愛いがすぎる

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:46:05

    アストラ集めって砂箱の方が効率いいのかな?ex厳選もできるし

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:47:21

    時間効率は多分普通にアーカルム行った方がいいけど
    そっちは有限だから足りないなら砂箱行くしかねえなって感じ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:50:49

    毎日エリアボス倒す気力があるなら350p×8=2800pだからおおよそアストラ2個分になる

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:59:15

    例えば砂箱のボス10回倒してもイデア1個分なの世知辛いな
    イデア交換分毎月全部交換するとしたら30万必要だしエリアボス大体857回分ぐらい
    まあ毎週の通常アーカルム7回分もあるから多少は緩和されてるけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:32:38

    今こんな感じでウェリタスもイデアも今月の交換しちゃった後なんだが
    4凸間に合うかなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:39:04

    ロベリアの領域解放はフルオートとか貢献度レースでは逆に邪魔になるからやらないほうがいいとかいうバグ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:40:00

    次スレ建てるザウルス

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:41:31
  • 193二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:43:56

    >>190

    まぁぶっちゃけなくていいんだけどさ別に

    最終の条件に含まれる場合ならちょっと困る

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:47:11

    >>193

    称号で見てくる可能性に賭けるしかないね

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:51:37

    >>192

    乙おつ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:54:30

    ロベリアの解放は逆位置みたいにいちいち表示せずに上がって欲しいんだけどなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:37:20

    バフデバフのアイコンも正直要らないって思うやつが多い
    固有レベルと弱体無効とかの一部バフと行動不能・阻害系の致命的なデバフだけでいいよってなる

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:16:01

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:16:19

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:16:31

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています