俺はダイヤ5床ペロペロマン

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:56:06

    上がろうと環境デッキ組んで回して挑むも一進一退に心折れてペンデュラム回してるマン

    先月までは今の時期には既にプラチナ1に到達してたのに今や床ペロしてる現実に、遊び出したプラ1やプラチナ到達に満足したプラ5に運良く当たって勝ててただけなんやなって

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:58:00

    ダイヤが無かったら既に登頂終わってるはずだったから…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:58:11

    同ランクマッチだけでここまで変わるんだね……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:59:47

    月初に大多数の人間が味わったことぞ
    そしてダイヤ1になった者から今のダイヤ帯なんて時間かければ余裕っしょwと煽りが飛んでくるのであった…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:00:02

    >>2

    けど月後半だし既に先月までのプラチナとゴールド=今月のダイヤモンドとプラチナになってるはずだし……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:01:07

    あとダイヤは五勝いるのが地味にきつい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:01:16

    >>4

    俺も月始めに挑んだ勢なんや……

    ランク増えたからって結局はプラチナとゴールドがズレたようなもんだろwって思いながら挑んだんだ………

    デスフェニ前にダイヤモンド5入りで力尽きて床ペロしてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:02:22

    >>4

    強デッキ使えばまぁ そのかかる時間が人によるが

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:02:27

    デッキ次第だけど7割くらいはコイントスと手札の事故率で上がれるかは決まる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:05:12

    >>9

    天威相剣で上がってやるぜしたとたんに先攻で誘発4龍影1みたいなのが連発したり

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:10:03

    >>7

    我は規制前にダイヤ1に登頂した者…(半煽り)

    今のダイヤなんて相剣とデスフェニメタった環境デッキ握れば余裕っしょw(クソ煽り)


    あの頃にダイヤ到着してる時点でかなりお強いと思うんだけど、メイン使用のデッキはデスフェニ取り込めずに相手のに蹂躙されてる感じ…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:10:14

    少なくとも前までプラチナ1到達してた数より今ダイヤモンド1到達出来た人が少ないのは分かる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:11:15

    規制前に登り終わったから今の環境分かんなくてぶるぶるですわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:12:48

    今ってダイヤ登るだけで20個勝ち越さなきゃいけないんだよね?そりゃしんどいわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:14:17

    遊戯王のルールわからないけれど試行回数でゴリ押ししたわ
    本当に思考回数は正義だから数でごり押ししろ


    でもダイヤ1はデイリー全然進まないからラスト1週間とかであげた方がいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:14:45

    ダイヤVまでは3日目くらいで登れたけどそこからの試され具合がやばかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:15:39

    まあ来期はプラチナからだし大丈夫でしょ(油断)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:16:33

    >>11

    プラチナまではエンディミオン握って、そこからダイヤまでこんなスレ立てながらセフィラエンディミオン握って登った

    デッキ相談スレ|あにまん掲示板プラチナ3~4を反復横飛びしてるクソザコプレミマンのデッキ相談スレです……スレ主以外の人でもデッキ相談されても構いません前スレ的なものhttps://bbs.animanch.com/board/59…bbs.animanch.com

    今はまたエンディミオン握ってる、相剣なんか自分が使うと弱くなるしセフィラもセフィラで事故が辛いから吹っ切れた

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:21:04

    >>17

    ホントォ???

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:22:02

    とりあえずダイヤフレームとれたからもういいかなって

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:22:13

    データ見たら通算で434/812で53%しか勝率無かったけどダイヤ1行けてるしちょっと上振れたら行けるから頑張れ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:23:09

    何とかダイヤにまでは登りたいなあ…
    プラチナ1に大量に居る相剣使いの人達は早く上がって、どうぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:25:51

    >>18

    はえー今ダイヤⅠで丁度練習中なんですが後攻ってどう動いてますか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:30:37

    今期はダイヤ追加マッチング変更に加えて、新規制、新パックの環境変化が途中からあったしなあ
    ランクマの難しさ云々語るにはまっさらな来期からじゃないと難しいでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:41:23

    今週は相剣もいい感じに減っていつもの月半ばのプラ帯くらいの緩さに戻ってた印象
    来週以降はまた駆け込みが増えてキツくなるんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:50:23

    >>23

    妨害潜り抜けれるなら制圧返しして相手の盤面程々に荒らす感じ

    基本後攻は誘発で防げなきゃ無理

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:51:00

    登るために200や300しなきゃ駄目って時点でデュエルジャンキーでもないとキツイわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:11:17

    燃え尽きたってのもあるね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:13:11

    そこまでがホントに苦行過ぎてダイヤ1になると自分のやりたいデュエルやる為に即リタしたりするようになるからな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:24:43

    まぁダイヤ1に登ってもせいぜい400ジェム貰える程度だしね……
    問題は次シーズンよ
    ダイヤモンド5までは楽に上がれるぐらいだと嬉しいけど、今のダイヤ勢がプラチナに来るわけだからキツイままだよねぇ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:59:12

    先月の同ランクマッチ前に戻して欲しいわ
    楽に昇格出来るようにしてくれぇ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:32:46

    同じく床ペロ民だけど来月のランクマが怖い

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:39:38

    プラチナ1はホント相剣使い達の蠱毒の壺と化してる感がある
    別にプレイング下手なわけじゃないのになんで上がれんの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:43:08

    相剣と一口に言ってもデッキ構築かなり幅広いしね
    プレイングもあると思うが上がれてる人はカードの 取捨選択も上手いんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:00:40

    相剣ばっかだと逆にトークンコレクターでカモれるから楽なんだよな
    エルドはなんで減らんのや

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:12:58

    >>35

    バック除去が減ったからのと天獄さんが来たからかな

    コンキスタドール規制は辛いけど、動けなくなるって程じゃないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:13:47

    >>34

    それはあると思う

    自分が相剣使っても大体突破されるし結局使い手の頭がアホじゃ意味ないねんね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:17:31

    >>35

    天獄さんが来たしバック除去も減った

    相剣が多いからメタが絞れる

    勇者が来るからジェム温存してえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:18:23

    >>33

    ミラー多くて抹殺で防がれるのは厳しそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:20:28

    ランク増えたんだからシーズンの切り替え2か月とかにしてほしいわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:20:29

    >>35

    エルド使ってるけどめちゃくちゃ当たる相剣に有利取れるから

    苦手な電脳界が予想以上に少なくて戦いやすい

    後は相剣の影響で流行ってるヴェーラー、泡影がほぼ効かない

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:20:40

    >>33

    なんかつっかえてる感あるよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:21:21

    割と真面目に特定デッキが多い状況での抹殺は先攻有利助長するのヤバいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:21:36

    >>42

    同ランクマッチだから上手いやつは上がれるけど、微妙なのはそこで止まるからじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:22:47

    >>43

    何なら泡影墓穴ニビルも止めれるからな


    ふざけんな!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:25:41

    相剣流行ってるせいで前より泡影やヴェーラー飛んできやすくなった気がするわ

    キンジャ立ててるのにエレクトラムに泡影飛ばすのやめろ!!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:29:37

    最初は抹殺なんて墓穴の代わりだろなんて思ってたんだ
    想像以上にヤバかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:37:14

    先行の優位性を高める抹殺のヤバさは紙でもさんざん言われてたような
    やっぱ誘発を何でも止めれるのはやりすぎよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:42:44

    抹殺は抹殺も殺してくるからな
    マジでやめろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:46:10

    俺は床ペロドライトロン使い
    あらゆる面で逆風吹いてて辛いけど、ダイヤ1行ってる人もいるし俺が弱いだけなんだろうなって…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:51:53

    3枚目の墓穴くらいの感じになる紙の制限対応くらいが丁度よいのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:56:35

    >>49

    サーチにうらら!

    何の墓穴!

    墓穴を抹殺!

    なら抹殺を抹殺!!!


    あほくさ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:25:11

    来月がどうなるかだね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:30:58

    でも他の誘発はともかく汎用でニビル止める手段が全くないのもそれはそれで……と思ってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:34:10

    >>54

    ニビルケアするかニビル踏んだら諦めるってなるからニビルは良いわ

    抹殺はまずケアするのがほぼ不可能なのが……

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:38:53

    >>54

    一方的な先攻展開の抑止力であるニビルを汎用でケアできること自体おかしいねん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:07:57

    1日1ランク上げるのを目標にすればいいのかもしれんけど、4~5回で今日はこれぐらいでいいかなってなるわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:18:54

    ダイヤモンド4に上がれたけどすぐに5に戻るわ……
    他にも2から4に落ちた人もいるみたいやし辛いね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています