誰かが問題起こした後に加害者が厳罰化の社会批判し出すの見ると

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:29:30

    問題を起こした事実そのものより、どっちかというとなんで問題を起こす前から堂々と自分の意見を主張して社会批判してないんだってなってイラつく
    体罰問題とか
    分かる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:31:12

    不倫スキャンダルとか起こしといて、
    その時はその場しのぎで頭下げときながら
    後になって文句言い出すとか、そういうのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:34:39

    >>2

    まあそんな感じ

    不倫して「悪いことだと思ってやりました」とかなら別に良いけど

    「そもそも動物の世界では不倫なんて日常茶飯事なのに不倫が違法とされる人間社会がおかしい 自分が悪いんじゃなくて法律がおかしい」

    とか言い出すとクッソ苛つく

    その人が仮に普段から不倫合法化に向けて堂々と活動してるとかなら別に良いけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:36:35

    思いつきでそんなことあにまんで言い出さなかったらお前にも説得力あったんだけどな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:37:42

    事件前から批判している人がいるので
    問題が起きて叩いていい雰囲気になるんだろう

    問題がニュースになって批判するのは
    勝ち馬に乗るというか卑怯なところがある
    叩いてよさげだから暇つぶしで叩いてるんだろうね
    炎上参加の8割ぐらいは暇つぶしの正義感らしいから

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:44:57

    >>4

    ???

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:46:10

    雑に言うと怒られたら他のやつとやってんじゃねーかと

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:56:01

    >>4

    何を言いたいのか本気で分からん

    思いつきで突然主張を変えること自体は別に良いと思うぞ

    というか産まれて物心ついた時から全ての人生計画を立てて一貫した主義・主張を持ってる人なんておらんし

    ただ問題が起こった後にずっとこういう主義でしたって言うのは違うって話をしてるんだが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:58:35

    まあ芸能スキャンダルに関しては、
    不本意に謝るくらいならいっそ開き直った方が
    逆にロックさが出て支持者が増えるんじゃないかと思う時はある
    謝っても鎮静化するとは限らないし
    スキャンダルの度合いにもよるけど不倫程度なら

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:12:21

    でも実際に自分がモラルやら犯罪を犯したからこそ
    罰が厳しいことに気づけるってのはむしろ当然じゃない?
    ある意味では
    「自分はこれまで罪を犯したことがないし、今の社会的制裁も罰も適正だと思う」より
    「自分は罪を犯したことがあり、その経験から現在の状態には問題があると思う」のほうがより真に迫ってると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:57:49

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:59:58

    >>10

    自分が思ってたより深刻な罪に問われたから考えが変わるのは筋が通ってるが、思った通りの罪に問われただけで急に意見が変わるのは違うくないか?

    刑務所の環境が劣悪で体感倍の時間を過ごしたような感覚になったって話なら訴えるべきは体罰や不倫の軽罰化ではなくて刑務所環境の改善だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています