正直言ってメロディーレーンちゃんには

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:30:04

    ファン投票で宝塚に出てむざむざとやられるよりは夏の北海道2600mオープンに出て活躍してほしい。
    いくら競馬に絶対はないとは言え、距離的にもかなり厳しい戦いになるのは目に見えてるから・・・
    だからお前らメロレンちゃんに投票するななんて言えないし、どうせ人気投票上位にはなるんだろうけどさ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:30:34

    言いたいことはわかる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:30:55

    投票された上で出走するかは陣営判断なんだから好きな子に投票しよう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:31:10

    でも繁殖行けないならGI出て名前売るのも一つの手段ではある
    まあ宝塚記念は出て欲しいのいるから来ないで欲しいけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:31:37

    オープンの賞金と宝塚の出走奨励金ってどっちが高いんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:36:18

    >>5

    このあいだの春天9着で約650万

    夏の2600mオープンは本賞金だけで3着まで600万

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:38:17
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:38:42

    ダイヤモンドS見るに重賞じゃ通用してないからいっそG1出まくった方がいいでしょうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:39:41

    >>6

    グランプリは人気投票の上位馬が出走すると特別な賞金が出るはず

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:40:19

    レーンちゃんの場合はレースに勝つより知名度を上げた方が引退した後に色々良さげだしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:45:44

    >>9

    有馬はあるけど宝塚もあるの?あれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:46:34

    ハルウララみたいなもんか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:48:56

    >>12

    地方でも全敗だったハルウララと中央でOPまで上がってるメロディーレーンを一緒にするのは·····

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:51:15

    >>8

    ダイヤモンドSはまぁ左回り苦手らしいから大目に見て…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:57:05

    正直このままG1挑み続けるよりはどっかでG3勝ってほしいという気持ちはある

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:58:43

    >>15

    長距離のG3は今年もうないです……

    G2のステイヤーズSくらいかな

    でも有馬走るだろうからこっちも厳しい思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:59:44

    2600~3000までのGIIIが無いからなぁ…
    GIIはあるけど春レースだし、それをダイヤモンドS使っちゃったからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:00:20

    菊花賞5位よレーンちゃんは
    掲示板に入ったステイヤーよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:06:22

    阪神そこそこ得意そうだし阪神大賞典なら掲示板狙えたりしない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:07:28

    この馬体重でこの戦績なのは相対的にはめっちゃ強いからな
    ハルウララを引き合いに出すのは失礼も失礼よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:08:24

    長距離重賞少なすぎ問題

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:08:39

    >>19

    今年の掲示板組がこれだからそう簡単には…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:08:42

    戦績関係ない客寄せパンダって点では方向性が似てはいるんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:08:43

    メロディーレーンサイズの馬が18頭並べば一番強い馬だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:09:01

    >>19

    古馬GIと比べて掲示板狙えたと思うよ

    阪神で3000と得意だし

    でもプボがいたから勝てたかと言えばその…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:11:02

    >>19

    実際2020年の阪神大賞典は5着に入った

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:14:13

    長距離が…長距離が少ない…!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:15:43

    オープン走ってほしい気持ちは分かる
    古都Sで勝つ喜びを知ってしまったんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:25:48

    多分相当衰えるまでは走ってくれそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:29:22

    たとえ長距離重賞多くても勝てないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:31:28

    ステイヤーズなら春天勝ち負けレベルはいない筈……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:32:32

    >>30

    分散したら可能性は増えるじゃろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:32:56

    >>23

    ウララは負け続けてるからこその人気だったのでむしろウララの側が戦績関係ある人気じゃね?

    メロディレーンはなにか全てが狂って宝塚勝ったら超大盛り上がりになるけど

    ウララが普通に地方で勝っちゃったら初勝利を飾ってちょっとは盛り上がるだろうけどむしろブームは鎮静に向かっただろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:33:08

    >>30

    牝馬限定の長距離があればワンチャン

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:37:11

    >>13

    むしろ人気の特性に対して実力高いよね

    あの体格でオープン馬って派手にすごい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:38:28

    なんとかして繁殖に回せない?
    無理?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:40:13

    >>36

    下手しなくても大惨事になる確率が高い

    それならまだ走り続ける方が…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:06:43

    素人質問で申し訳ないけどなんで繁殖に回すのは大惨事になるの?血筋的な問題で誰も欲しがらないとか体格的な問題?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:08:46

    >>38

    種付けで事故って死にかねないし出産できるか怪しいし、よしんば産めたとしても子供が小柄な馬ばっかりだとね……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:10:04

    種付けは種牡馬が馬乗りになるからレーンちゃんだけじゃなく種牡馬も危ないんだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:10:11

    >>38

    体格で出産が母子共に危ない

    もし安全に生まれても小さいメロディーレーンの小さい子宮で育った子供が大きくなると思えない

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:17:41

    やめルダー!
    姉さんは牡馬との体格差の関係で交尾するだけでも危険が伴うし、無事に受胎できても出産で身体がもたない可能性が高いし、母仔共に無事にすむとしたら当時の姉さん以下の大きさで生まれて競走馬デビューも血を繋ぐのもも結局怪しくなルダー!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:18:53

    じゃあ、タイトルホルダーくんが産めばいいじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:21:02

    >>43

    産むかどうかは別としてドゥラメンテ直系を繋ぐチャンスを増やせるか、メーヴェの血統を途絶えさせずに済むかは割とマジでタイホ君にかかっている

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:21:03

    >>43

    せやな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:21:32

    >>43

    それだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:21:59

    だから僕はメロディーレーンちゃんに投票しない。僕一人が投票しなかったからどうってことはないだろうけど、僕は入れない。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:23:58
  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:24:52

    入れたきゃ入れればいいんじゃない?出るかどうかは陣営の判断だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:26:49

    >>20

    仮に普通の体格だったら中長距離版グランアレグリアとなったかもしれぬ。

    それこそ菊花賞で70数年ぶりの牝馬優勝もあり得た才能よ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:27:40

    出るかどうかが陣営の判断なのはそうなんだけどよ、人気投票で上位に入って万全なら陣営は出すだろうからな...
    出るなら出るで応援するけど、可能性から無くしていきたいから入れたく無いんや

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:32:39

    ウイポでも適性2600m〜の重賞馬は春天終わると暇になるよな
    …イギリス行く?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:33:04

    でも引退後のこと考えたら重賞一つでも勝っておきたいんだよな…ステイヤーズは行って見て欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:33:59

    >>43

    タイホくんはパパの血縁を繋げる+ステイヤーのスタパワを次代に送り出す責務があるから当分男の子でいてもらわないと困るんじゃ

    メーヴェ姉弟ファンはメーヴェさんが大きめの妹を成績はどうあれ産んでくれるのをご祈祷申し上げているんじゃ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:35:25

    >>53

    正直この馬に関しては引退後の暮らしは成績関係ないと思う。アイドルホースだし人とふれあえるとこにいれば金になるし。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:39:26

    世間的には圧倒的にGIのほうがG3より有名だからなあ
    メロディーレーンの一番の仕事は競走そのものより新規の競馬ファン、特に女性層を引き込むことなんだろうし、有名なGIに出るほうが仕事的には正しいとは思う
    まあ事故らずに引退してそのあとはアイドルホースとして幸せに暮らしてくれればそれ以上は望まんよ
    幸い人懐っこいみたいだからファンとのふれあいもそこまで苦にはならんだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:40:38

    >>56

    現役馬がふれあいイベント開くバグよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:42:49

    >>57

    逆にいえばレーンちゃんを繁殖に出す考えは絶対にないということなんだろうな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:49:16

    それに絶対メロちゃんが勝てるとは思わないけどやっぱり中長距離の牝限重賞ほしいよ

    派手に狂ってるゴリウーが目立つだけでやっぱ実力は基本的に牡馬>牝馬で長距離とかはほんとそれがキツいし、適正のせいで牝馬限定戦じゃなくて混合戦選ばざるを得ない牝馬もそれなりにいるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:05:38

    繁殖馬は馬鼻肺炎をはじめとした病気にかからないよう引退するまで不特定多数と触れ合うの禁止だからね。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:12:35

    そもそも繁殖行かせるつもりならとっくに引退してるでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:16:58

    >>61

    まぁスタミナ豊富なOP牝馬だからな

    馬格があるなら真っ先に繁殖を期待される

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:17:40

    ダイヤモンドの牝馬の勝ち馬調べたら88年のダイナブリーズまで遡るからもし勝ったら相当な快挙

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:18:59

    メロちゃんはGⅠでもなんだかんだドベになったことないだけようやっとる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:21:19

    >>64

    有馬記念はドベかなと思ったらイタズラ起きてて笑った

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:26:18

    >>42

    産まれた当時の姉さんについてはこの記事を参照にすルダー!

    https://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20211222/ope21122205000001-s.html

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:28:05

    レーンちゃんとねっこ時代はバウバウちゃんと呼ばれていたらしいがなぜバウバウだったのかは不明

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:59:08

    今でも大きい子たちと並ぶととねっこかな?ってくらいちまっこくて可愛い
    でっけえ牡馬に囲まれながらもよう走っとる
    気性もいいし繁養牧場に行ってもアイドルホースとして可愛がられるだろう
    メロディーレーンの会でレーンちゃんを養う権利とか今でも欲しいくらいだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています