ガンダム世界の地球連邦って

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:16:38

    何かボロクソに言われてるけどどこか良いところとか無いの?
    有識者のガンダムファン、教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:19:49

    追伸
    劇中で評価されている描写があったら教えてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:21:51

    そもそも論として地球統一政府なのがすごい
    地球を一つにまとめたってことだからね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:22:53

    どんなに後付けで一部を持ち上げようとも自分から仕事放棄して宇宙の統治も出来なくなりズタボロになったのは変わらんからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:23:35

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:24:09

    腐敗はしまくっていたがいざ居なくなったらコロニー戦国時代になった

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:25:26

    劇中でボロクソに言われてる部分以外はちゃんとしてるから組織が成り立ってるんだろ
    一部の声がデカいだけよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:29:25

    まぁ声のデカいアンチいるとそれが人民の総意に見えがちだしな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:30:10

    一応、大規模な地球の自然環境回復プロジェクトは進めてるんじゃなかったっけ?
    一年戦争の余波でダメージ受けて、復興優先からの戦争紛争で手が回らなくなってそのまま、みたいな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:31:33

    >>6

    居なくなったんなら分かるが居るし出来るけどやらなくなっただけじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:36:51

    なんで適当なところで手を打たずに、ジオンに兵なしとか煽ったんですか……?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:38:25

    >>11

    ジオンに兵士ないのにこのままだとジオンガン有利の停戦協定になるからだよ?

    あとレビルって好戦派だからこの人。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:40:15

    >>11

    そりゃあそこで折れたら第二第三のジオンが発生してめちゃくちゃになるからでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:46:25

    >>13

    うまくいきましたか……?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:48:19

    ジオン信者に過剰に貶められてるけど、実際クソかクソじゃないかと言われたらクソ
    年代が進むごとにクソになる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:57:05

    >>11

    人類の半数に死に至らしめた奴らと不利な形で講和なんかできまいよ

    それこそ世界征服だ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:58:28

    腐敗腐敗言われてるけどなんだかんだやる事はちゃんとやってたと思っているが、それだけに戦国時代が残念すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:59:04

    途中で力尽きました感半端ないよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:59:54

    競合他社というか他国がいねぇんだよ。そら腐敗するわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:01:55

    政府を批判する事は難しい。
    政府を正しく評価する事は、その次に難しい。
    だが、最も難しいのは政府を正しく運営することである。
    などと今考えた。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:05:17

    >>17

    ダブルゼータの頃には連邦軍は大分アウトで閃ハサの頃までに連邦政府も結構アウトになってたかな

    UCやNTは扱い的にちょっと置いておいた方が良さそうなので脇に置いておくけど

    F91の頃は戦乱が無かったから軍は落ち着いて少しマシになってたけどその後のVの頃には政府共々どうしようもない感じに

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:06:42

    >>19

    準公式作品とかを見ると体裁は民主制ぽいけど公式作品だと軍高官が実権握ってるようにしか見えないし(公王の交渉相手がレビルかよ)、官僚機構内での個々人の競争はあっても組織への牽制になる要素が見当たらないよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています