剣聖 葦名一心って名ラスボスだよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:18:15

     強いは強いけど理不尽感は(フロムにしては)あんまりないし、キャラとしても憎くはないけど敵対する理由も分かりやすい(哀れな孫の願いを叶えるため)。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:19:32

    めちゃくちゃ負けたけど腹は立たなくてもう一回挑戦じゃー!って気持ちになれる良いラスボス
    4時間かけて倒した時は嬉しかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:20:50

    第3形態の雷のおかげでそこは楽だったんで、巴流は所詮巴流だったんだなって思いました。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:21:12

    あんなのりで葦名流門下生に稽古つけてたんだろうなぁ……という人間性が垣間見られる。
    まあ、あの時の一心様人間じゃないけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:21:56

    クリア後3ヶ月ぐらい経ってから久しぶりにSEKIROやるかー!と思って挑戦したらボコボコにされました
    なんで勝てたんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:22:42

    まさにこういうので良いんだよって感じの正統派にかっこよくて強いラスボスだった

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:24:09

    かっこいいジジイはいいものだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:24:25

    こいつに挑戦しすぎて弦一郎は完全な流れ作業になるよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:25:12

    >>8

    弦ちゃん自体不死斬り追加されたぐらいで前とあんまり変わってないし…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:25:28

    見切ることさえできればなんとかなる
    見切るまでがめちゃくちゃ大変

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:25:56

    >>8

    踏みにじらせはせぬぞあたりでだいたい踏みつけられる弦ちゃんに悲しき現在…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:26:03

    弦ちゃんを軽く屠れるくらいじゃないと一心戦は無理

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:26:30

    走り回って勝ちました

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:26:53

    切っては逃げ切っては逃げの通り魔戦法で時間かけて倒したな
    やはり忍者は卑怯

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:27:47

    一周目の剣聖一心様の動きに慣れすぎて、2週目の修羅ルート一心様の方が苦戦した…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:28:28

    簡悔というか無理な攻撃がないのがよかった
    ディレイかかる攻撃はあるけど、かからないパターンがある訳でもないし

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:30:27

    美しささえ感じる刀さばきから一転なりふり構わない槍ぶんまわしに変わるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:35:59

    >>8

    ストーリー的にもゲーム的にも本当に哀れなキャラでしたね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:44:15

    そこでこの心中シリーズを…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:49:24

    >>18

    でも自力でクリアした人は皆弦ちゃん好きだと思うわ

    まさに先生だからな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:49:50

    めちゃくちゃ強いのに死に方に理不尽なところがほとんど無いのホント凄い

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:53:18

    修羅一心の一文字を弾くとよろけて体勢崩すのに、剣聖は弾いたら竜閃で即反撃してくるのすき

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:55:16

    パターンがはっきりしてるからリズムに乗って弾くのが楽しい...というかパターンがはっきりしてるのはフロムのアクションの特徴か

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:56:37

    >>23

    弾きが強いから、慣れてくるとリズムゲーみたいになるのが楽しいよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:58:45

    >>24

    槍一心の刀2連撃からの大振りの槍4連から突きのコンボは全部弾けるようになった時めちゃくちゃテンション上がった

    アレはまさにリズムゲーって感じなのかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:02:28

    (実は槍より修羅一心の方が好き)

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:31:32

    >>8

    瓢箪ハメほんとすき

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:35:03

    アプデ入れていいなら心中弦ちゃんが一番すきなんだ
    でもラスボスは一心じゃないとね
    そりゃ内府もビビるわっていう強さ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:45:02

    フロムゲー特有の哀愁漂うラスボスBGMじゃなくて
    哀愁0で殺る気満々の豪勢なBGM引っ提げてるのほんとすき

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:17:25

    初見の時のムービー何が起きてるかわかんなくて「なんか知らんけど爺さん生えてきたのか…?なんで…???」ってなった思い出
    戦闘もわけわからんほど強かったけど慣れると最高に気持ちがよかった。隻狼の技のすべてが詰まってて大好き
    ただたまに入るスパアマだけは勘弁してくれじじい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:20:00

    あのチャージショット付葦名リボルバーなんなの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:21:12

    一心戦で格好良い動画とかあるかな?
    教えてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:21:31

    >>31

    忍義手も作れる葦名テクノロジーの産物ですかね…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:22:44

    見た目に反して攻撃のリーチが長くて苦戦したな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:22:51

    雷来たんで「よっしゃ勝った!」と余裕の雷返し→タイミングが悪かったのか外れる→相手の反撃を咄嗟に回避してトドメ刺したのが初クリアだったんで脳汁ドバドバでしたよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:23:17

    >>8

    もはや疲労度チェッカーにみたいな扱い

    弦ちゃん相手にミスしたら一旦休憩しよう

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:25:30

    SEKIROって難しいらしいしやるだけやって倒せないボス出てきたら諦めよ
    ってスタイルで始めたのにトロコンまでやっちゃったゲーム

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:29:14

    >>32

    いんゆめ実況でよければ『銭!暴力!SEKIRO!』シリーズがある

    いんゆめでさえなければマジで全ボス見てほしいくらい華麗な戦いしてる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:29:45

    げんちゃんでこいつ無理だろってなったころから
    はるかに成長を感じる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:32:14

    >>38

    弦一郎戦の二本目のゲージ削る時の完璧な構図好き

    そしてなんなんだあの幻影破戒僧の完封ぶりは…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:34:21

    >>32

    ムービーと戦闘中は語録が無いので3:00から見ろよ見ろよ〜

    弦ちゃん戦〜一心までクッソカッコいいので是非

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:35:18

    >>41

    なんでinm勢なのか分かんない程プレイ上手いの草生える

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:38:19

    槍も銃も使うけど剣聖
    それが一心らしくて大好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:50:36

    生涯未完の秘伝書好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:06:49

    心中の方の開幕不死切りってどうやって突破してる?
    霧鴉と傘以外に突破方法あるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:10:10

    第一が1番死んで第二も苦戦したけど第三は雷!?なら返せるじゃーんで初見でいけた

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:55:17

    >>45

    ガンダッシュで大きく離れるのがひとつ

    2撃目がドーナツ型なので1撃目を躱したあとに距離つめるのがひとつ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:33:08

    気付いたらなんか斬撃飛んでた人

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:37:33

    迷えば敗れるとかいう万回聞いた名言

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:37:39

    哀れな孫の最期の頼みだしやってやるか・・・

    んほぉぉぉ!ガチ死合楽しいのぉぉぉ!さぁ来い隻狼ぉ!
    一心様はさぁ・・・

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:39:29

    けど前座弦ちゃんってメインウェポンがSEKROにしては珍しく反射神経いる3択だから慣れるまではぶっちゃけ苦手だったな
    嫌でも数重ねる羽目になるんだけどさ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:40:36

    >>47

    ダッシュか

    スタミナ無限は助かるなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:48:24

    負けたらやれ!って潔く首差し出すのもいい

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:17:41

    わかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています