地獄にいる太宰治で草

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:12:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:14:36

    太宰は生前やったこと考えたらしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:15:25

    まあ…うん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:15:48

    >>2

    そして出家してるからノーカンにしてる感有るけど寂聴も結構ヤンチャしてたという

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:16:13

    メンツだけは納得感あるの草

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:16:29

    誰が確かめたんです?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:16:33

    なぜか評価が低い佐々木小次郎に草

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:16:48

    >>4

    悪行をノーカンにするために出家して他人小馬鹿にしてた人やし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:16:59

    幸運の化学カテでやれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:17:22

    >>7

    所詮武蔵に負けた敗北者じゃけえ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:18:39

    そりゃまあ……そのメンツでは一番地獄が似合う……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:19:08

    金回収してる幹部達も当然地獄行きだよなぁ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:19:29

    ナポレオンがクッソ高いの何かジワる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:19:32

    けっこうな数地獄に落ちるならむしろそれが普通なんじゃないッスか
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:20:53

    >>7

    地獄は唯物的な科学者、哲学者、独裁者、悪魔、そして佐々木小次郎が落ちる場所だったのか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:21:23

    科学なのに地獄の存在提唱するのか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:21:48

    毛沢東より小次郎の方が罪が重いのおかしいやろ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:22:14

    >>16

    そりゃ科学は地獄の存在を肯定しないけど否定もしないので

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:22:16

    レーニンは10000歩譲って分かるとして毛沢東が善人界にいて草も生えない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:24:40

    >>19

    穀物を荒らす害獣を駆逐した大賢人なんだよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:24:43

    太宰治って二人位異世界行ってるけどな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:24:55

    なんでゼウスだけ名指しやねん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:26:01

    >>7

    大川隆法=釈迦がジワジワキてる

    なんでやねん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:26:41

    アルキメデスそんな上位食い込むほどのことしたっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:30:06

    >>21

    異世界転生ものあるのか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:32:02

    >>21

    一人増えてるの草

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:35:38

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:35:38

    レーニンと毛沢東と並べられる清少納言は普通に可哀想、何したっていうの??

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:36:49

    >>7

    FGOもどきソシャゲのガチャランクみたいな表で笑う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:04:13

    >>7

    大川隆法ってもう死んでるんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:14:20

    >>28

    間違った思想を広めると地獄に落ちる、と提唱してるようなので、枕草子が間違った思想カウントされたのではなかろうか・・・。

    佐々木小次郎は本当に謎。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:17:14

    しれっとゼウス(神)が入ってるのがまた意味分かんない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:21:22

    エジソンが結構いい世界に行ってるのも面白い
    あいつ猫ちゃん焼き殺したり他人の発明品で特許取って金奪ったら訴訟しまくったりしてるのに

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:22:26

    >>31

    だとしてもエッセイ綴っただけでこいつらと一括りにされるの不憫としかいいようがないんだよな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:24:35

    >>31

    存在したか怪しい伝承上の人物だから?


    後世の創作の際で「間違った知識を広めた」認定されて地獄に落とされるの可哀想

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:27:28

    半nmmn二次創作してた紫式部がエッセイ書いてただけの清少納言よりいい世界にいるのよく分からないし手塚治虫が結構上位にいるのも分からん
    どういう基準なんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:29:32

    >>21

    太宰治ってコロンビアに行ってなかったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:33:14

    編集の好みも入ってるでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:33:51

    >>36

    手塚治虫は子供の頃先生がファンだったから特別枠定期

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:34:30

    スレ画のtcbnって人は何したの?
    ブッダに喧嘩でも売った?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:36:40

    >>40

    政治家とかにも噛み付くジャーナリスト

    多分団体にも絡んだだろうし地獄に落としたろ! の精神

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:37:05

    >>39

    なんの定期だよこえーよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:38:00

    >>40

    多分オカルトを科学的な視点から論じようとしたのが気に障ったと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:38:25

    >>42

    神を疑うのか

    地獄に落ちよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:38:38

    >>39

    先生呼ばわり……あっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:38:43

    >>40

    田中角栄関係で有名になったジャーナリスト

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:39:27

    >>43

    自分たちも幸福の科学とか名乗ってるのに……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:41:40

    >>7

    なぜゼウスがここにいるのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:44:09

    >>23

    エル・カンターレ(大川隆法)=釈迦って書き方もいいよな

    エルカンターレ=大川隆法=釈迦とかじゃいけなかったのだろうかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:57:03

    >>39

    ケモナーはじめ異常性癖者だけど教祖の思い出補正で天国いけるのは草

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:57:09

    >>5

    おめえ最澄法師は伝教大師で天台宗の開祖やぞ!比叡山を開いて真言宗以外のメジャーな日本仏教の創始者が全員学んだ所だぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:09:51

    >>20

    なお害虫

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:16:58

    瀬戸内寂聴は知り合い多いし楽しいでしょうな、地獄

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:22:29

    なんで佐々木小次郎が地獄行きか教えたろか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:36:22

    やっぱ佐々木小次郎だけめちゃくちゃ気になるんだよなこの世界観
    アイツなんでそんな最下層の存在になったの

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:44:45

    大川総裁は霊言といって霊界と交信し死者と言葉をかわすことができるんだ
    ある時地獄と交信していたら偶然佐々木小次郎を見つけたんだ
    そして理由を聞いたところ宮本武蔵への恨みが強すぎた結果悪霊となり地獄に落とされたとのことだったんだ
    これは大川総裁の霊言集にかかれているんだ

    …佐々木小次郎がなにか悪いことをしたという過程があって地獄に落とされたという結果があるんじゃないんだ
    佐々木小次郎が地獄にいたという結果があって恨みで地獄に落ちたという過程が後付されたんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています