JRAの脳を焼く馬を考えた 7

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:26:29

    いろんな妄想を生み出そう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:27:23

    エンドロール/牡馬/白毛
    父コントレイル/母父クワイトファイン/母母父オルフェーヴル
    武豊厩舎/騎手 横山武史/脚質:大逃げ
    門別成績[9-1-0-0]
    中央成績[12-0-0-0]
    主な勝ち鞍
    (3歳)
    皐月賞
    東京優駿
    菊花賞
    (4歳)
    ドバイWC
    KGVI&QES
    愛チャンピオンステークス
    凱旋門賞
    BCクラシック
    ジャパンカップ
    有馬記念

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:27:42

    エンドロール
    世界の十冠馬
    獲得賞金:約35億5600万円
    ・最優秀3歳牡馬
    ・最優秀4歳以上牡馬(4歳)
    ・年度代表馬(3歳,4歳)
    ・エクリプス最優秀古馬牡馬(4歳)
    ・カルティエ最優秀古馬(4歳)
    ・カルティエ年度代表馬(4歳)
    ・道新年度代表馬(2歳)
    馬主が中央の資格を持っていなかったため2歳時は門別に所属。
    おっとりした性格で調教師、厩務員からは手間がかからないと評判だった。
    他馬と仲良くなるのが上手く、放牧中やレース後には他馬に擦り寄ることが多かった。
    ダービー、菊花賞、ドバイWC、愛CS、凱旋門、JC、有馬のレコードを更新。
    有馬記念1着でゴール直後心不全で死亡。
    全兄弟姉妹からG1馬を複数輩出。
    次年度はサウジカップと王道路線の制覇を目標にしていた。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:28:13

    エテルノパフォーム/牝馬/青鹿毛
    セントライト直系、メジロ牧場由来の牝系をもち、五代血統表に外国産馬の名前が無い
    騎手 池添謙一/脚質:追い込み
    中央成績[12-7-2-0]
    主な勝ち鞍
    (3歳)
    桜花賞
    秋華賞
    有馬記念
    (4歳)
    フェブラリーS
    天皇賞・春
    天皇賞・秋
    (5歳)
    有馬記念

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:28:39

    エテルノパフォーム
    永遠の大女優
    獲得賞金:約25億3600万円
    ・最優秀3歳牝馬
    ・最優秀4歳以上牝馬(4歳)
    ダービー、有馬記念でエンドロールの2着。
    レース後に地下道でエンドロールに近づいて鼻を合わせる様子が見られた。
    5歳時の有馬記念で前年のレコードを0.1秒縮める。
    引退後、一頭目の産駒を出産したが死亡。
    産駒は後に凱旋門賞を勝利。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:29:06

    メメントヴィータ/牡馬/黒鹿毛
    父ディープボンド/母ユーバーレーベン/母父ゴールドシップ
    馬主 サラブレッドクラブ・ラフィアン/生産 BRF
    武豊厩舎/騎手 和田竜二/脚質 差し
    中央成績[13-11-5-0]
    主な勝ち鞍
    (4歳)
    大阪杯
    宝塚記念
    (5歳)
    大阪杯
    天皇賞・春
    天皇賞・秋
    ジャパンカップ
    (6歳)
    ドバイSC
    天皇賞・春
    有馬記念

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:29:34

    メメントヴィータ
    不死身
    獲得賞金:約37億4100万円
    ・最優秀2歳牡馬
    ・最優秀4歳以上牡馬(5歳,6歳)
    ・年度代表馬(5歳,6歳)
    エンドロールとは生産牧場が同じであり、中央で再開した時には厩舎で仲良くしていた。
    ダービー、凱旋門賞、JCでエンドロールの2着。
    国内G1戦線では度々エテルノパフォームと激突し、馬連元返しの珍記録を出した。
    エンドロールが倒れた時につられて寝そべったことでファンを驚かせた。
    6歳時の有馬記念で前年のレコードを0.1秒縮める。
    種牡馬としては大成、種牡馬引退後は種付けしたこともあるコラールゼーレと共に過ごし仲が良かった。40歳まで生きる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:30:05

    コーラルゼーレ/牝馬 /栗毛
    父テイエムオペラオー
    脚質 先行
    中央成績[12-4-3-1]
    主な勝ち鞍
    (3歳)
    NHKマイルカップ
    優駿牝馬
    ジャパンカップ
    (4歳)
    ヴィクトリアマイル
    エリザベス女王杯
    (5歳)
    ヴィクトリアマイル
    安田記念(同)
    エリザベス女王杯

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:31:26

    コラールゼーレ
    乙女の国の絶対王政
    獲得賞金:約19億9900万円
    ・最優秀4歳以上牝馬(5歳)
    秋はマイルCS、香港マイルの選択肢もあったがエテルノパフォームとの対決を優先した。
    厩舎ではボス格であり牡馬をも圧倒していたという噂がある。
    繁殖引退後はメメントヴィータと仲良く過ごした。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:32:33

    イブキトラノオー/牡馬/鹿毛
    父ドリームジャーニー/母父ダイタクヘリオス
    中央成績[13-16-12-18]
    主な勝ち鞍
    (3歳)
    京成杯
    青葉賞
    セントライト記念
    (4歳)
    AJCC
    日経賞
    (5歳)
    京都記念
    阪神大賞典
    札幌記念
    京都大賞典
    (6歳)
    目黒記念
    (7歳)
    阪神大賞典
    京都大賞典

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:32:53

    イブキトラノオー
    いぶし銀の虎王
    獲得賞金:約27億7300万円
    世代の名脇役、G1未勝利だが掲示板を外すことはなかった。
    メーデエイアとは双子、牧場の都合でそのまま産まれたが奇跡的にデビューを果たした。
    7歳まで現役で一度も怪我をしなかった。
    地方で種牡馬入りし、数頭の重賞馬を輩出。
    種牡馬引退後はメーデエイアと過ごす。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:33:25

    メーデエイア/牝馬/尾花栗毛
    父ドリームジャーニー/母父ダイタクヘリオス
    騎手 横山典弘/脚質 逃げ
    生涯戦績[16-2-0-0]
    主な勝ち鞍
    (3歳)
    プリークネスS
    ベルモントS
    アラバマS
    チャンピオンズC
    (4歳)
    川崎記念
    QE2世C
    帝王賞
    マイルCS南部杯
    香港カップ
    (5歳)
    サウジカップ
    ペガサスWC
    ドバイWC
    BCクラシック

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:34:12

    メーデエイア
    砂塵の魔女
    獲得賞金:約42億8700万円
    ・最優秀ダートホース(3歳)
    ・エクリプス年度代表馬(3歳,5歳)
    ・エクリプス最優秀3歳牝馬
    ・エクリプス最優秀古馬牝馬(5歳)
    海外の高額賞金レースを次々制し賞金女王となる。
    380kgで最低体重G1勝利の記録を更新。
    イブキトラノオーとは双子、牧場の都合でそのまま産まれたが奇跡的にデビューを果たした。
    得意のダートでエンドロールに敗北したことから陣営は再戦を望んでいた。
    繁殖牝馬としては3頭の重賞馬を産む。
    繁殖引退後は兄のイブキトラノオーと仲がいい様子が見られる。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:34:48

    トワイライトルクス 牝馬 栗毛
    父オジュウチョウサン
    脚質 追い込み
    中央成績[14-3-1-5]
    主な勝ち鞍
    (4歳)
    高松宮記念
    中山GJ
    (5歳)
    宝塚記念
    英チャンピオンステークス
    中山大障害
    (6歳)
    宝塚記念
    天皇賞・秋
    中山大障害
    (7歳)
    高松宮記念
    英グランドナショナル

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:35:19

    トワイライトルクス
    変幻自在の雷光
    獲得賞金:16億3700万円
    馬場、距離、平地障害問わず好成績を残す名牝。
    高松宮記念では大外から直線で12頭抜きで優勝。
    英グランドナショナル1位入線後に骨折、治療を試みるも安楽死となる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:36:21

    マタタキ/牝馬
    父シルバーステート
    脚質 大逃げ
    中央成績[5-0-0-0]
    主な勝ち鞍
    朝日杯FS
    阪神JF
    ホープフルステークス

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:36:55

    マタタキ
    一瞬の煌めき
    獲得賞金:約2億5300万円
    ・最優秀2歳牝馬
    ・年度代表馬(2歳)
    2歳G1を馬なりで3連勝し、幻のクラシックホースと呼ばれていた。
    史上初の2歳馬による年度代表馬選出。
    ホープフルステークス後に屈腱炎で引退。
    産駒全頭がオープン馬、重賞馬も輩出。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:37:45

    ロードムービー/牡馬/月毛
    父モーリス/母父アグネスデジタル
    騎手 横山和生/脚質 ポツン追い込み
    中央成績[16-1-3-1]
    主な勝ち鞍
    (3歳)
    スプリンターズS
    マイルCS
    (4歳)
    安田記念
    スプリンターズS
    マイルCS
    香港スプリント
    (5歳)
    高松宮記念
    安田記念(同)
    スプリンターズS
    マイルCS
    香港スプリント

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:39:04

    ロードムービー
    後方指定席
    獲得賞金:約23億5000万円
    ・最優秀短距離馬(4歳,5歳)
    豪快な末脚を持つ最強短距離馬。
    安田記念でコラールゼーレを見て馬っ気を出していた。
    短距離馬として初のグランドスラムかつ年間無敗を記録した。
    世代最多のG1競走11勝を誇るが影が薄い。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:39:37

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:41:03

    パラベラム/牡馬/月毛
    父クロフネ/母父エルコンドルパサー
    脚質 先行
    中央成績[16-3-4-3]
    主な勝ち鞍
    (4歳)
    JBCクラシック
    チャンピオンズカップ
    東京大賞典
    (5歳)
    川崎記念
    フェブラリーS
    かしわ記念
    帝王賞
    マイルCS南部杯
    JBCクラシック
    チャンピオンズカップ
    東京大賞典

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:41:26

    パラベラム
    砂の怪物
    獲得賞金:約11億4100万円
    ・最優秀ダートホース(5歳)
    ・NAR年度代表馬(5歳)
    史上初のダートG1グランドスラムを達成。
    ファンの間でメーデエイアとの最強論争が起こる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:42:03

    ラッシュ/牡馬/鹿毛
    父キャッスルトップ/母父グランシュヴァリエ
    脚質 爆逃げ
    門別戦績[22-8-9-19]
    主な勝ち鞍
    (2歳)
    栄冠賞
    サッポロクラシックカップ
    イノセントカップ
    (4歳)
    エトワール賞
    道営スプリント
    (5歳)
    星雲賞
    道営スプリント
    (7歳)
    エトワール賞
    ウポポイオータムスプリント
    (8歳)
    エトワール賞
    グランシャリオ門別スプリント
    星雲賞
    ウポポイオータムスプリント
    道営スプリント
    (9歳)
    星雲賞
    (10歳)
    ウポポイオータムスプリント
    道営スプリント

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:42:24

    ラッシュ
    門別の雄
    獲得賞金:約1億4500万
    ・道新年度代表馬(4歳,5歳,8歳)
    門別時代のエンドロールのライバル、エンドロールに勝利した唯一の競走馬。
    中央移籍の誘いもあったがそれを断った。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:46:53
  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:40:12

    >>13

    エンメデきてる!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:44:00

    メーデの賞金額が頭おかしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:36:58

    >>27

    サウジカップってやつが悪いんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:58:25

    >>27

    いいだろダート女王だぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:28:37

    >>28

    1着賞金9億ぐらいだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:01:37

    あげ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:11:26

    メーデはエンドロのことは路線も違うし兄の友人くらいに思ってたけどドバイで戦ってからは唯一の負けた相手としてバチバチの感情向けてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:03:39

    あげ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:29:59

    前スレの時作ってたラッシュのSSあげます

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:32:07

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:47:42

    ラッシュ逃げ切った!モンベツ3Rメイクデビューを見事制しました!
    2着にエンドロール!3着アシガラドッコイ!

    「ふん!当たり前だ!」
    モンベツトレセン学園の所属するアタシは、今日メイクデビューを迎え、勝利を飾った。

    「お疲れ様、やっぱりラッシュは速いなー。」

    話しかけてきた白毛のウマ娘はクラスメイトのエンドロール。入学時からよく絡んできたちょっと変なやつ。
    一緒に走るのは今日が初めてだったけど結果はアタシの勝ち。
    当然だ、アタシはそこらのやつとは違う。トレーニングも人一倍やってきたんだから負けるはずがない。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:53:17

    5ヶ月後
    「第○○回サンライズカップ、JBCジュニア優駿に向けて目を離せない一戦です。」
    「圧倒的1番人気はここまで無敗、重賞3連勝中のラッシュ」
    「メイクデビューではラッシュに敗れましたがそこから怒涛の7連勝、重賞初挑戦のエンドロール、2番人気です。」

    アイツにもなかなか力があったようだ、毎日教室で顔を合わせているおっとりしたアイツとは雰囲気が違う。
    おもしろい、でも負ける気はしない。
    実績も経験もアタシの方が上だ、私はこんなところで止まってられない。
    日本のウマ娘にとって憧れの場所、中央で戦えるだけの才能はアタシには無い、でもアタシはこのモンベツで三冠ウマ娘になって、地方だって凄いんだって知らしめてやる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:57:42

    「スタートしました。」

    よし、いつも通りのいいスタート、ここから…
    「なっ!?」
    ハナを狙うアタシの横を白い影が過ぎ去って行った。

    「おーっと!ぐんぐん加速して先頭に立ったエンドロールまだまだかそくをつづけているぞ。」

    速い、でもこんなスピードで飛ばしてたらすぐに限界がくるはず、そこで躱す。


    「残り400、後続とはまだ大きな差があるぞ。」

    なんで落ちてこないの!?あのスピードでどうして疲れないの!?

    「エンドロール、これは決まったか。」

    くそっ、こんなところで…
    「エンド ロールッ!!!」

    「大圧勝だ!!!エンドロールが8連勝でサンライズカップを制しました!!!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:27:48

    負けた、それも大差負け。
    侮っていた、アタシの方が上だと、負けるはずがないと。

    「おはよう、昨日はお疲れ様 ちょっと話したいことがあるんだけどいいかな。」

    次の日、教室に入ってすぐに声をかけられた。
    レースの時とも違う、やけに真剣な顔をしていた。

    「移籍!?中央に!?」
    「昨日のレースの後にトレーナーが視察に来てた中央の会長から声をかけられたって。」
    「それで、どうするんだ?」
    「中央で、ボクの力を試してみたい。」
    「そうか…それでいつ中央へ?」
    「11月、ジュニア優駿の日に迎えに来るって。」
    「だったら、気を抜かないことだ。交流重賞で惨敗して移籍の話は無かったことになんてならないようにな。」
    「もちろん、全力で走るよ。」
    「それならもう話すことはない、最後に敗北をプレゼントしてやる。」

    エンドロールが中央へ、中央のウマ娘たちは私たちとは格が違う。過去には地方から移籍し活躍したウマ娘も居るがそれは極一部、中央に挑み、夢敗れたウマ娘達が沢山いるのだ。
    そんな世界にエンドロールが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:26:56

    「残り200m、エンドロール先頭!最内からラッシュが伸びてくるがまだまだ差がある!」
    「エンドロール先頭で今ゴールイン!中央移籍を控えたエンドロール、JBCジュニア優駿 堂々の勝利を飾りました!」
    7バ身差、中央のウマ娘も参加したこのレースでエンドロールは圧倒的な実力を示した。

    「負けた、完敗だ。中央でもどこでもさっさと行けばいい。」
    「ありがとう。ラッシュやモンベツのみんなとのレースすごく楽しかった。向こうでも時々手紙を書くから。」

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:31:28

    「おめでとう。すばらしいレースだったよエンドロール。」
    振り向くと中央の制服を着た青鹿毛のウマ娘が立っていた。
    「あなたがコントレイルさん?」
    「いかにも、生徒会長のコントレイルだ。そちらの娘はどなたか、ご紹介してもらえるかな?」

    無敗の三冠ウマ娘コントレイル、なんてオーラ、中央にはこんなやつばかりなのか。

    「この娘はボクのライバル、ラッシュです。今の僕の走りがあるのはラッシュのおかげです。」
    「ほう、君のライバル、たしか唯一君に勝った娘だったね。どうかな、君も中央で走ってみるかい?」

    アタシが!?…アタシなんか中央で通用するはずがない…
    「せ、せっかくのお誘いですが、お断りさせていただきます。今日のレースを見れば分かるように、アタシの力はまだまだ未熟です。エンドロールに勝てた時だって条件がアタシに有利だっただけ、アタシの力じゃありません。」
    そんな顔するなよ、今言ったのは事実だ。お前には無尽蔵のスタミナがある。お前の真の実力が発揮されるのはもっと長い距離だ。

    「ふむ、そうか、残念だ。行こうか、エンドロールくん。実は君が中央に来る前提で色々進めていてね、あとは君自身が来るだけだ。」
    「と、その前に少し寄るところがあってね、先に行っとくからお別れを済ませてきなさい。」

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:18:41

    「じゃあな、エンドロール。お前は強いんだから、中央でも負けんじゃねーぞ。」
    「負けないよ、絶対に。またね、ラッシュ。」

    「プボくん、どこに行ったかと思えばこんなところに。ジンギスカンはいいから、もう帰るよ。」
    「プボッ!…まあまあコンちゃん、ずっとよそ行きの顔でいたら疲れちゃうでしょ?コンちゃんも食べなよ。」
    「…仕方ないなぁ、じゃあちょっとだけだからね。」
    「うんうん、休息は大事。それにしてもコンちゃんなんかいいことあったって顔してるね。」
    「プボくんはいつも休んでる気がするけど…。楽しみなんだ、彼女の参戦で来年のクラシックは一層盛り上がる、それに彼女とは運命的な何かを感じるんだ。」

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:41:17

    一旦ここまで、後編もそのうちあげます

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:52:37

    メーデエイアの米変則三冠は父父サンデーサイレンスが相当アメリカ人に効いてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:02:39

    >>44

    その後エンドロールにもSSの血が入ってて黒焦げになるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:57:14

    「コイツが俺の双子の妹のメーデだ、ちんちくりんだけど仲良くしてやってくれや。」
    「ちんちくりんは余計です!…メーデエイアです。よろしくお願いします、エンドロールさん。」

    「うん、よろしくねメーデちゃん。」

    兄さんから紹介された転校生、エンドロールさん。モンベツからきて長期休暇の間に兄さんと仲良くなったみたい。

    「メーデちゃんはこれからアメリカに行くんだよね?」
    「はい、アメリカはダートレースの本番ですから。あちらのクラシックで私の実力を試したいんです。」
    「ボクは中央では芝メインでやるつもりだけど、機会があれば一緒に走りたいな。」
    「メーデは強いぜェ、エンドロール。マ、俺ほどじゃないけどなぁ!」
    「兄さんはまだ重賞勝ててないじゃないですか…」
    「はァ?見てろ、今週の京成杯勝ってやるからよ!その後は皐月賞だ!」
    「フフッ、イブキとメーデちゃんは仲がいいんだね。でも皐月賞はボクも負けられないな。」
    「望むところだぜ!メーデもアメリカに行く前にしっかり見ときな、俺の晴れ姿をな!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:48:31

    あげ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:35:25

    皐月賞当日

    「スタートしました、1番人気エンドロールが早くも先頭に立って速度を上げています。」

    すごい、前走の共同通信杯でも見せたあの逃げ。
    私も逃げを戦法にしてるけど、エンドロールさんのそれは私のと全然違う。

    「2コーナー回って直線、エンドロール後続とは10バ身の差。」
    「大きく離れて2番手の位置にイブキトラノオー、2番人気のメメントヴィータは中段に構えて、最後方に3番人気のロードムービーという位置取り。」

    「4コーナーを回って直線に入った、エンドロール以前5、6バ身の差、追いかけるイブキトラノオー」
    「ぐんぐん伸びてきたのはメメントヴィータ、大外ロードムービー突っ込んでくる。」

    「エンドロール、余裕の逃げだ!今、ゴールイン!」
    「モンベツからやってきた怪物がクラシック最初の栄冠を手にしました!」

    ホントに逃げ切っちゃった、あのペースで。
    どんなトレーニングをしたらあんな走りができるんだろう。
    私も負けてられないや。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:10:14

    「ではいってきます、姉さん。皆さんもわざわざありがとうございます。」
    「おう!行ってこい!」
    「姉さんの分までG1勝ってきますね!」
    「なんだと〜 次は俺も絶対かーつ!!!」



    ここがアメリカ…三冠レースがダートで行われる私にとってピッタリの土地ね。
    ここで活躍して、日本のみんなに負けないウマ娘になってみせる。

    「はぁぁぁぁあああああ!!!!!」
    「It's unbelievable ! The winner of Preakness Stakes is Japanese smol gozzila Medeia !!!」
    まだまだこんなもんじゃない、私はここに勝ちに来たんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:57:35

    「嬉しそうだねイブキ、メーデちゃんのニュース?」
    「おう!これ見ろよ『日本からの刺客 メーデエイア 米国二冠達成』だってよ!」
    「メーデさんのことになるとすぐに機嫌が良くなりますわね、つい先日までダービーの敗戦でいじけてらしたのに。」
    「あぁ!?お前だってエンドロールに負けただろうが!」
    「まあまあ2人とも落ち着いて、終わったことなんだし仕方ないって。」
    「「お前/あなた に言われたくない!」」

    「みんなレースのこととなるとすぐカッカしちゃうねぇ」
    「あなただってダービーはエテルノちゃんと同着の2着じゃない、もっと誇りなよ。」
    「コラールだってマイルカップとオークスを連勝してるじゃん」
    「オークスはエテルノが居なかったから勝てただけよ、マイルカップはまぁ、あ、ごめんねロード別に変な意味じゃないから。」
    「え、あ、あの、私は大丈夫っていうか、あの、コラールちゃんと一緒に走れてよかったていうか、えと…」
    「クラスメイトなのにそんな緊張する…?」

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:09:31

    「It’s great result ! The winner of Alabama Stakes is Medeia ! Medeia got a third crown !」


    「ただいま、姉さん!3つも取ったよ、姉さんが持ってないG1タ・イ・ト・ル♪」
    「感動したぞー妹よ゛ー!!!さすがは俺の妹だァ゛ー!!!」
    「えっ、ちょっと、いきなり担がないでよ!」
    「おかえり、メーデちゃん。三冠おめでとう。」
    「エンドロールさんだって、二冠おめでとうございます。次勝ったら三冠でおそろいですね。」
    「菊花賞を勝つのは俺だァー!!!」


    「負けたぞおおおお!?」
    「姉さんうるさいですよ、エンドロールさんのパーティんなんだから。」
    「みんなG1勝ちやがってェ…俺にはもうメメントしかいねェよぉ…」
    「えー勝手に巻き込まないでよー、ぼくエンド以外に負けてないし。」

    「ふふ、賑やかだね。」
    「そうですね、エンドロールさんのパーティーなのに、改めて三冠おめでとうございます、エンドロールさん。」
    「ありがとう。こちらこそ改めておめでとう、メーデちゃん。」

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:18:41

    「メーデエイアだ!後ろを引き離して今ゴールイン!昨年のチャンピオンズCに引き続き国内でも快勝です!」
    「jpn1川崎記念、今年の勝者はメーデエイアです!」
    「今年はドバイワールドカップへの参戦を表明しているメーデエイア、今からその走りが楽しみです。」


    「あなた何考えてますの!?」
    「次は一緒に走れると思ったのにー」

    地方遠征から帰ってきて最初の朝、教室から怒声が漏れ出ていた。

    「なんだァ?またエテルノが怒ってんぞな?」
    「何かあったんですか?」
    「それが、今日の朝刊の記事がね。」

    『三冠ウマ娘エンドロール、DWC参戦!』
    「え、えぇーーーーーーっ!?」

    「行くにしてもせめてシーマでしょう、いきなりダート挑戦だなんて。」
    「行くのはいいけど教えて欲しかったよー、一緒に行きたかったのにー」

    「今年は海外遠征を主にしよう思ってね、驚かせたくて黙ってたんだ。」
    「それで、どうしてドバイワールドカップなんですか?」
    「おはよう、メーデちゃん。ダートのレースを選んだのは力試しが半分、そしてもう半分は君と走ってみたかったんだ。」
    「私と?」
    「メメやエテルノ、コラールにイブキもみんなすごく強い。だけどこのクラスにはもう1人、とっても強い子が、君が居るからね。一緒に走る機会を逃したくないから。」

    いつもの優しい目じゃない。
    へぇ、ライバルにはそんな目になるんだ。

    「望むところです。負けても落ち込まないでくださいね、ここ(ダート)は私の領域ですから。」

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:41:41

    あげ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:57:34

    「今年のドバイワールドカップデーいよいよ最終レースです。第7レース、第8レースでは日本勢は惜しくも敗れましたが、残る第9レースドバイワールドカップには日本から2人の強者達が出走します。」
    「昨年アメリカで日本のウマ娘として初のクラシックを連勝、変則三冠を成し遂げ、チャンピオンズカップでシニアのウマ娘達を一蹴、間違いなく国内最強クラスのウマ娘です、メーデエイア!!!」
    「菊花賞後、故障による療養から帰ってきました。今年は海外遠征に注力すると表明していますがその第1戦目がまさかまさかのこのドバイワールドカップ。初戦を勝利で飾れるか、三冠ウマ娘、エンドロール!!!」

    「メーデちゃん、いいレースを。」
    「負けませんよ、エンドロールさん。」


    「スタートしました!早速エンドロールが先頭に立った、他のウマ娘引き離します。」
    「おおっと、そのエンドロールに追いつくようにメーデエイア、ピッタリ後ろをとる形になりました。」
    「今までのレースでは逃げのウマ娘でもエンドロールについて行った例はほとんどありません、これは波乱の展開になりそうだ。」

    ここまでは想定通り、エンドロールさんに1人で逃げさせちゃダメだ。
    この位置でペースを乱し、神経も削る。

    (メーデちゃん、引っ付いてきたか。でも追い越す気配は見えない、ボクにペースを落とさせず休ませないのが狙いか。)

    「だったら、真っ向勝負だね。」

    ッ!!

    「エンドロール加速しています、メーデエイアもついて行く、後ろのウマ娘も急いで速度を上げています、これはタフな戦いになりそうです。」

    思ったより仕掛けが早い、でもまだ想定内、負けない。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:57:44

    「残り600メートル、後ろは追いつけるのか、前は2人の争いだ!」

    さすがに苦しくなってきた、でもまだまだ、この速度のまま最後まで突っk…えっ!?

    「エンドロール再加速!!!メーデエイアとの差を広げます!」

    まだ加速出来たの!?くっ…
    「負けるかああああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

    (流石だね、メーデちゃん。でも、)
    「ボクの勝ちだ。」

    「エンドロール逃げ切ってゴール!!!見事に4つ目のG1をこのドバイで勝ち取りました!!!」


    「ホントに勝っちゃった。」
    「流石エンドだねー。」
    「トラノオーさんは大丈夫かしら。」
    「完全に放心状態だね。」


    「ハァハァ…負けた…私が…」
    「ありがとう、メーデちゃん。」
    「いえ…こちらこそ…自分の未熟を知る機会になりましたから。」
    「そんなことは…ないよ…君は十分強い。」

    いつもより息も切れ切れで汗も沢山かいて、これは私が追い詰めたってことでいいよね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:51:04

    「メーデエイア!!!クイーンエリザベス2世カップを制しました!!!ダートだけでは無い、芝でも活躍を見せました!!!」


    「メーデエエエエエ!!!!!!」
    「ちょっと姉さんどうしたんですか!?」
    「メーデさんがいない間大変でしたのよ。」
    「ドバイの後ずっと泣いてたもんねー。」
    「帰ってきた時いきなり首締められちゃってビックリしたよ。」
    「その次はずっと笑ってばっかできみが悪かったけどメーデちゃんが帰ってきたなら安心ね。」
    「手のかかる姉ですみません。」


    「次は、イギリスですか。」
    「うん。KGVI&QES、世界最高峰のレースのひとつ、欧州遠征の第1戦。」
    「その後も結構連戦ですけど、大丈夫ですか?」
    「体調には十分気をつけるよ、調整に何回か帰国する予定だし。メーデちゃんこそ今年の予定は結構キツいと思うけど。」
    「私は、まあ…次はアメリカですね。」
    「BCクラシック、メーデちゃんもくるよね。」
    「次は、私が勝ちますよ。」
    「フフッ、楽しみにしてるよ。」

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:45:18

    あげ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:32:46

    そこから先は只管にトレーニングを重ねた。
    間にいくつかレースもあったけど、私の心はあの人に向けられていた。

    「Ladies and Gentlemen today's BC classic will be a historic match .」
    「The invader from Japan is back, Medeia!!!」
    「The hottest woman in the world right now, End Roll!!!」

    <ジリリリリリリリリリ

    やっぱりエンドロールさんが先頭に立った、私たちの他に逃げは居ない、距離は10f(≒2012m)

    (メーデちゃんはすぐ後ろ、ボクを牽制する形、つまり)

    あの時と同じ展開ッ、でも私はあの時と同じじゃない!

    「Medeia speed up, Endroll oppose and accelerate!There are still more than 6 furlongs!」

    勝つ勝つ勝つ勝つ勝つ勝つ勝つ勝つ
    絶対にこの人に勝つ!
    「勝つんだあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」

    「Will Medeia get out of here !」

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:32:59

    (ッ!メーデちゃん、流石だよ。だけどボクだって)
    「負ける訳にはいかないんだあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」

    「Endroll heads again !Endroll slightly top ! 」
    「Endroll and Medeia side by side to finish!!!!!」

    「Endroll push up the right arm!Endroll win the Breeders' Cup Classic!!!Standing at the top of the world!!!」

    負けた…これだけやって…すべての力を出し尽くしたのに…

    「お疲れさま…今回はボクも勝てるかどうか最後まで分からなかった。でも、負けていたとしても仕方ないって思うくらいのレースだった。ありがとうメーデちゃん。」
    「私も…持てる全てを、それ以上の力を出し切りました。でもこのままで終わるつもりは無いです。」
    「うん、来年のサウジカップ、そこでまた競おう。」

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:55:22

    「いよいよ明日、今年ももう終わりですね。」
    「世界中を飛び回って、いろんな娘とレースして、すごく楽しくてあっという間の1年だった。」
    「有馬記念、勝てそうですか? 相手はあなたが戦ってきた世界の強豪たちに匹敵する、いやそれ以上の、あなたを倒すことだけを考えてきた人達ですよ。」
    「どうだろう、メメやコラール、イブキとはジャパンカップで走ったけどみんなすごい気迫だった。それに加えて明日はエテルノもいる。みんな明日に合わせてさらに仕上げてくる、だからボクもそれに応えなくちゃ。」
    「全力を出すのは結構ですけど、出し切っちゃって私とのレースがダメダメになっちゃうなんてことがないようにしてくださいね。」

    そんな他愛のない会話をしながら、私は心の中で彼女の勝利を確信していた。
    翌日、エンドロールは圧倒的人気に応え、有馬記念を制した。

    しかし、私との再戦の約束が果たされることは無かった。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:42:20

    あげ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:48:29

    ここから来年国際ダート無双するのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:42:28

    「久しぶり!ラッシュ!」
    「お前、なんでここに居るんだよ、有馬記念があるはずだろ。」
    「もしかして新聞見てないの?ボク怪我しちゃってさ、調整が間に合わないから有馬記念は出られないんだよ。」

    知らなかった。
    少し前まではいつも新聞を読んで、中央のエンドロールのこともチェックしていた、だけど自分の負けが混む中で差が開いていく現実を見たくなくて読むのをやめていた。

    「それで、わざわざこんな僻地に何しに来た。」
    「せっかくの休みだし、みんなの顔が見たかったから帰ってきたんだよ。みんな変わってなくて安心した。」
    「…変わってないか、どうだろうな。」
    「ラッシュ?」
    「三冠を目指して、重賞も勝って、お前のライバルをしてたアタシはどこに行っちまったんだろうな。」
    「気にしてるの?勝てなかったこと。」
    「アタシはこれでもお前のライバルだった、お前に唯一土をつけたウマ娘として、お前のためにも勝たなきゃいけなかったんだ!」
    「…別に気にしなくてもいいと思うけどなあ、そんなこと。」
    「は?」
    「ボクに勝ったから、とかさ、そんなもの背負わないでいいんだよ。」
    「何が言いてえんだ。」
    「だって誰かのために走るのって疲れない?もちろんサポートしてくれるトレーナーのこととか、応援にしてくれるファンの人のことを考えるのも大事だけど、結局ボク達が走るのはただ自分が走りたいからでしょ?」
    「つまり?」
    「人のこと気にしてないで思いっきり走れってこと。だいたいラッシュ、人のこと考えるの苦手でしょ、慣れないことしながら上手く走れるわけないよ。」
    「るせぇ、喧嘩売ってんのか?」
    「一緒に走ってくれるの?」
    「…ハァ、ヤメだ。週末にはレースがあんだよ、無駄な力は使えねぇ。」
    「応援してるよ。」
    「はいはい、どうぞご見物ください、三冠ウマ娘さま。」


    「残り200m、ラッシュ粘る、ラッシュ粘る。」
    結果はアタマ差の2着、勝てはしなかった、だけどアタシの中で確実に何かが変わった。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:19:16

    あげ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:00:31

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:33:35

    次の年からはアタシはスプリント路線選択し、重賞レースでも好成績を残した、新聞とテレビもまた見るようになり、アイツの情報もたくさん入ってきた。
    地方から中央、そして世界、アイツらしい。


    「あなたがラッシュさん?」

    今日は交流重賞ブリーダーズゴールドカップの日だ。
    手が足りないからと駆り出され、体良く仕事をサボっていたところに、見覚えのないチビが話しかけてきた。

    「だったらなんだよ。」
    「やっぱり、鹿毛で目つきの悪い人、聞いてた通りです。」
    「聞いてた?お前もしかして中央の…エンドロールに言われて来たのか?」
    「はい、モンベツは故郷で友達もいるからよろしく言っといてくれって。」
    「で、お前はアイツのなんなんだよ。」
    「難しい質問ですね。クラスメイトではありますけど、もっと相応しい言葉で表すなら…ライバル。」
    「ライバル?お前みたいなちんちくりんがぁ?」
    「身長で判断するのはいけませんよ。気になるんでしたら是非私の走りを見ていてください。」

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:34:12

    「メーデエイア先頭!メーデエイア先頭!」
    「後ろとの差をさらに広げて独走状態!メーデエイア完勝です!」

    アイツ一体何者だ?今回は他の地方の強豪も、中央からだって何人か来てるはずだその中でこの着差だと。

    「どうでしたか?私、今までエンドロールさんにしか負けたことないんです。だから次はリベンジしようと思って、こうして鍛えてるんです。」
    「だったらなんでこんなところに来たんだよ、どう考えてもレベルがあってねえ。」
    「目標と同じ2000mのレースがあったのと、少し気になって、あの人がどんな人に負けたのか。」
    「残念だけどアタシとあんたじゃ条件が合わねえ、無駄足だったな。」
    「そのようです、では、また。」

    身体はちっちゃいくせになんて威圧感、この間のアイツからは何も感じなかったが、アイツもレースだとあんなになんのか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:36:09

    「なにかな?これは。」
    「見ての通り、退学届けです。今のボクは、この学園に相応しくありません。」
    「…私は君が相応しくないとは思えないが。」
    「ここはウマ娘達がレースで勝つために学ぶ場所です。走れないボクに居る資格は無い。」
    「…とりあえず、これは私の方で預かっておく、今日は帰りなさい。」

    「ハァ…どうしたものか。」
    「どうしたの?コンちゃん。」
    「プボくん…それが、エンドロールが退学届けをもってきたんだよ。」
    「退学!?それで、どうするの?」
    「もちろん受諾する気は無い。彼女は三冠ウマ娘、加えて昨年のグランドスラムだ。彼女はこの国だけじゃない、世界中のウマ娘達の憧れなんだ、その物語をここで終わらせるわけにはいかないよ。」


    「ウマ娘の育成に興味はあるかい?」
    「なんですか、いきなり。」
    「簡単に言うと、トレーナーになってみないか?」
    「ボクが?向いてないですよ、指導とかやったことないし。」
    「そうかな、人とすぐ仲良くなれる君のコミュニケーション能力、世界各地で走った経験は大きな武器だと思うよ。」
    「………」
    「本音を言うとね、君を手放したくないんだ。君は僕が見つけ出したダイヤの原石、それを君は怠ることなく磨き続けて、強烈な輝きを僕達に見せてくれた。そんな君が居なくなるなんて耐えられない、何かしらのかたちでレースと関わっていてほしいんだ。」
    「………分かりました。」
    「!、 本当かい!?」

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:37:15

    「やったー!!!」
    「良かったねーメメント」
    「プボくんにメメント!?覗いてたの?」
    「これで学園やめるなんて言わないよね、エンド。」
    「メメ…そうだね、学園はやめないよ。ただここに留まるつもりはない、トレーナーになるために色んなところを回ろうと思う。」
    「えぇー!?」
    「ごめんね、メメ。だけどこれは必要なことなんだよ。ウマ娘走り方は人それぞれ違う、色々な走り方について知るためにも色んな場所でレースを見たいんだ。時々帰ってくるし、連絡もするから、お願い。」
    「むむぅ、仕方ないなぁ。帰ってきた時は一緒に遊んでね、絶対だよ。」
    「うん、絶対。」

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:38:21

    あげ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:03:26

    マタタキってクラシック前に引退だからエンドロールとかすりもしてないんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:50:45

    >>71

    2歳三冠のバケモノだからな、引退してなければいいライバルになったはずなのに

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:14:18

    >>72

    なんで連続で出したし

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:05:18

    >>73

    馬主か調教師が相当イカれてたか馬の方が暴れてガス抜きに出したか

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:22:13

    産駒全頭オープン以上だし繁殖でも優秀なんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:24:24

    2歳で年度代表馬ってなれるもんなん?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:24:54

    馬だっちロードムービーが気になりすぎて夜しか寝れねぇ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:26:53

    >>77

    安田記念では勝ってるあたりカナロア味を感じる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:27:49

    ロードムービー×コラールゼーレいっぱいありそうだしスレでめちゃくちゃ擦られてそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:28:23

    >>76

    年度代表馬はJRA賞取った馬の中から選ばれるから定義上行けるはず

    多分1年でG1を2勝以上したのいなかったんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:29:23

    >>79

    社台SSの人「メメントヴィータをつけます」

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:59:28

    >>81

    こうしてロードムービーはネタにされメメコラ村は燃やされた…めでたしめでたし

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:00:07

    メメコラは初年度から重賞馬を出し、その後も引退まで付けることになったとさ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:13:34

    お労しや ロードムービー上

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:25:20

    ロドコラ産駒も脳焼き馬かもしれないだろ!いい加減にしろ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:42:41

    コラールちゃんは勝てそうな香港じゃなくて有馬に出てくるあたり同期に重い感情があるのは間違いない

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:04:11

    12世代バリの有馬集結だもんな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:12:58

    有馬記念のレーティングが偉いことになってそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:21:24

    エンドロールは141ILいけるんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:50:56

    >>88

    130いってそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:40:26

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:31:45

    ロードムービーも他に負けない戦績してるけどコラールとしか走ってないから地味なんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています