もしかしてメジロパーマーのガチ育成って

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:37:05

    開始すぐに判定始まる固有条件を安定的に満たすためにも根性育成は必須だからサポカ資産ないときついやつ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:38:17

    ぶっちゃけ根性育成したところで固有の発動安定しないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:39:03

    序盤の加速とポジキに根性いるっけ?
    情報古いまま止まってるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:39:22

    コンセも多分必須
    集中力じゃ弱い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:40:35

    コンセ/先手必勝/地固め/先頭プライドくらいはつけないとダメだと思う
    というか多分これだけ付けても逃げ多いと安定しない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:41:45

    マークされず楽に逃げるとそのまま逃げ切る
    もろメジロパーマーだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:41:56

    >>3

    アプデで追加された位置取り争いが根性参照だから逃げ三人以上いて根性低いとあかん

    位置取り争い区間終わった瞬間にスピパワ賢さの盛り具合ですぐ抜き返してくれることもあるが三番手に収まった時点で固有不発になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:42:18

    大逃げがもうちょい実用的になったら面白いんだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:44:50

    >>6

    ただ逃げって抜かし抜かされの競り合い起こらないと勝ちパターンに入らないから

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:44:56

    大逃げが実用的になったら大逃げ一強になっちゃうんだよな
    ただし大逃げ同士の競り合いは滅茶苦茶スタミナ消費激しいからそれぞれ大逃げ出すだけで勝手に沈んでいくから相手が大逃げ出さないお祈りガチャになるんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:46:10

    >>9

    一緒に単騎逃げして競り合って最後垂れ馬になってくれる奴がいれば……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:47:31

    大逃げ偏重になると大逃げ同士で自滅してアンスキ使えない逃げは自然淘汰されるという地獄絵図になるんよ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:48:21

    ゲームバランス的には大逃げは弱くて正解だぞ、あれ強いとクソみたいな環境になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:50:46

    今後メイクラの次シナリオでステ盛れるかつ大逃げ取れるようになるだろうけど
    相手の仕上がった大逃げを潰すためだけに自分も大逃げ入れるって人はいっぱい出てきそう
    俺なら絶対そうする

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:52:01

    シナリオだと確実にハナ取って固有出るから全く事故らなくて安心できる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:53:08

    パーマーの固有は条件を無視すれば強く見えるんだけど、実際のところ
    逃げが強い環境→逃げが多くて固有出せない
    逃げが強くない→固有は出るけど出したところで勝ちに繋がるわけでもない
    で微妙な気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:54:28

    どのみち金スキルとか含めて根性アイネスフウジン使えって言われてる様なもんだから根性育成しろって感じだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:55:10

    垂れ馬爆弾+パーマーが現実的?
    今はそんなのするよりノンストガチャの方が勝てそうな気もするけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:55:39

    ハマれば格上すら完封するって点では実にいい再現なんだけどね……もうちょい安定感をくれてもいいのよ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:55:53

    パーマー育成の序盤って固有出やすいし回復無礼無礼出来るから楽な方では?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:56:01

    >>18

    多分そんなことするなら水マル バレブルボンで競り合わせた方が強い

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:56:59

    >>16

    逃げが強いなら大逃げで蓋すれば良くない?

    パーマーは勝てないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:58:03

    >>22

    今の環境下手したらマイルでも蓋すら出来んぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:58:14

    もろ大逃げで使ってくださいって性能だし1.5周年でいい感じに調整してくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:58:16

    固有はめちゃ強だけど
    現環境だとマイルFだから他の子よりステ盛れない(これが一番厳しい)、コンセや先手を自前で持ってない、微妙な成長率と総合的な性能で言えば微妙なのよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:59:56

    長距離逃げはチョコボン水マルのいつメンに加えキタサンも出てくるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:01:03

    というか逃げって自分で仕上げた逃げを2出しすると他の脚質分布に左右されにくく安定して勝てるのが強みなのに、パーマーだと他のプレイヤーに思いっきり影響されるのがなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:01:23

    大逃げが実用的になってからが
    パーマーの本領発揮かな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:04:04

    >>28

    なおパーマーが適正ある中長で大逃げが実用化することはないorゲームバランス崩壊の2択という

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:08:36

    大逃げ持ちが増えると大逃げ同士で潰し合うから今より多少強くなってもマシにならんか?
    ウンス対策で逃げ出すのと似たようなもんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:09:32

    >>30

    そうなったら完全に逃げが割り食って死ぬんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています