ルーデウスとエリスの転移先って

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:37:14

    地図で見るとそこまで離れてない印象するよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:38:11

    なお実際は諸々の理由でかなり遠回りになる模様

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:43:08

    海を渡れないのがきつい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:50:52

    >>3

    これ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:51:11

    >>1

    わかる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:02:01

    パウロ「家族が見つからない・・・」

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:02:57

    >>3

    仮に海を渡れてたらどんなルートだったのかなぁ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:10:27

    >>6

    かわいそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:16:33

    >>7

    おそらく中央大陸北部経由ルートになってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:24:08

    >>6

    可哀想すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:04:47

    転移した先から東回りに行ければ近いんだろうけどあの世界の果てって壁みたいになってるらしいから一周できないという

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:32:36

    多分球体じゃないだろうし、壁がなくても一周できないだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:34:26

    一瞬「世界の端と端だろなに言ってるんだ」と思ったが球体の星だったらってことか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:35:25

    >>12

    まあ六面世界だしな……魔物もいるだろうし超距離航海はキツすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:50:41

    地図見て改めて思うけどミリシオンの位置おかしくない?
    青竜山脈挟んでるとはいえ他勢力に一番近い位置に首都があるんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:51:14

    リングス海って闘神のバーディ陛下とラプラスの戦闘の末に出来た海だっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:57:22

    >>16

    ラプラスの転生法の術式とそれに使った神玉が闘神に真っ二つにされた影響で暴走した

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:59:56

    >>17

    それでこれだけでっかい穴が開くんだからヤバいな...

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:10:35

    >>15

    川があるからじゃない?

    川の近くは農業がしやすかったり船が使えたり、単純に飲み水に困らないって理由で都市が発展することはよくある。アニメ見る限りミリシオン周辺は平原ですごく使いやすそうな土地だし


    あとは聖剣街道が魔物の出ない超優良道路だから使わない手はない、ただしこんな地形なので街は作り辛いってところで街道の終点に造った可能性もある

    聖ミリスとミリシオンがどっちが先なのかしらんけど


    あるいは聖ミリスの聖地(墓とか)に集まった巡礼者がミリシオンを発展させていつのまにか首都になったのかもしれない


    もしくは大規模な結界を作ってるところからしてミリシオンは城塞都市で、戦争での前線基地としての機能を持ってる可能性もある。ただの青竜対策かもしれないけど


    つまりシルフィはかわいい(早口)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:36:36

    >>14

    海族もいるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:38:01

    ルーデウスが空を飛べたら海を無視できたな!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:30:34

    移動が馬ベースなうえ魔獣や盗賊がウロウロしてるしインフラがカスだから大陸内のちょっとした移動もフツーに怖そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:07:02

    >>19

    なるほど、解説ありがとう

    シルフィはかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:15:08

    >>21

    なお空には竜がいる模様・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:22:54

    >>18

    スレイヤーズの世界みたいになってるのか。

    あの世界も昔の神と魔王の戦いで大陸の中心が消し飛んで海になってるけども。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:30:49

    >>24

    社長が虫みたいに倒してた竜ってどのくらい強いんだろうな...

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:54:30

    ぶっちゃけ社長なら王竜だろうが赤竜だろうが一撃で殺せるからな。強さの尺度が測れない。
    所詮赤竜は古代竜族の家畜だし、それよりちょっと強いくらいの王竜じゃねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:40:20

    >>26

    飛んでたらあの頃のルディじゃギリギリ勝てるかどうかくらいじゃない?

    転移後数週間はよわよわなので空中戦じゃ勝ち目皆無

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:46:02

    社長が100レベルでカンスト、パウロぐらいが30レベルくらいって考えたら赤龍はレベル50くらいはありそう

    単純に二分の一の強さとかって訳じゃなくな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:05:19

    >>2

    しかも足止めも結構食らうという

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:56:38

    ヒトガミ「ルーデウスは利用できそうだな」

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:32:41

    魔大陸自体もかなり危険

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:29:33

    ケベックからウラジオストクって思うとな

    寒くなくっても

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:23:33

    確か赤竜は飛ぶのは得意でも飛び立つのが苦手で
    乱気流で平地とかに吹っ飛ばされ、飛び立たない竜は『はぐれ竜』
    そのはぐれ竜を討伐するのに昔ギレーヌが上級剣士5人と組んで
    2人犠牲出して何とか討伐出来たらしいから
    相当強いんだとは思う

    まぁその時のギレーヌが今の剣王級と比べたらまだ弱かったってのもあるんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:34:53

    よく生還できたなこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:14:34

    およそ一番遠くて過酷な地に飛ばされてるのに帰って来るのすごい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:22:54

    >>36

    なおパウロは「お前、どうして魔大陸で、他に転移した奴らの情報を集めなかったんだ?」と怒鳴る模様

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:24:19

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:24:42

    >>35

    エリスの両親と祖父はあんな最期やったしなぁ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:53:36

    >>36

    戦闘面はルイジェルドがいれば問題ないんだろうけど、初期ルイジェルドは抑えが効かないから絶対トラブル起こして大変な旅になるのは目に見えてるしな…

    ルーデウスでなければ肉体的にはともかく、精神的には本編よりだいぶ辛い旅になると思う。あと場合によってはドルディアの村で死ぬ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:03:21

    >>37

    うーん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:19:15

    ルイジェルドが守ってくれるのは良いんだけど、3年の間見ず知らずの無口なおっさんに守られ続けて旅するのはメンタルにクるな
    申し訳なさとか、自分全然役に立ってないなとか、地図上では今ココだけど、家まで後どれくらいかかるんだろうとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:57:19

    本編で行くことはなかったけど天大陸ルートだったらどうなるんだろ?どうにかして天大陸横断出来たらラノア側に降りてくることになるからエリスを連れたままアリエルたちとかち合って結構面白いことになりそうだけど。てかよく考えたら主人公の拠点が北方の雪国の作品って結構珍しい気がするな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:13:41

    >>43

    書籍加筆で行ったけど当時のルーデウス達じゃ無理

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:17:10

    赤が理論上の最短距離
    青が実際の道のり

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:23:31

    そういや無理だけど天大陸〜北方大地経由で進んだらワンチャン途中でルディが鬼水と、ルイジェルドがスペルド族の村を発見してたかもなんだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:39:41

    >>45

    理論上すぎて草

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:41:12

    この世界、平面世界なの?
    球体世界じゃなくて

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:43:20

    >>48

    元々6つの平面世界がサイコロ状になった世界だった

    どっかのモザイクの企みと怖い龍神様が大暴れしたせいでペラ一枚になった

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:43:51

    >>48

    六面世界はその名の通りサイコロみたいな形なんじゃなかった?

    人界以外滅びてるなら多分平面の世界

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:46:55

    >>48

    そう

    だから地図の端と端は繋がってない

    ちなみに元は一つの大陸でユーラシア大陸サイズらしい(うろ覚え)

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:48:46

    >>37

    下手に話し上手だったばかりに…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:29:37

    ぶっちゃけ読者も何か大丈夫っぽい印象あった
    大人でも心折れるエリスマウント喰らってヘラっとしてるって凄いなぐらいに思われてた

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:14:59

    >>31

    シーローンは滅んだよ!やったね!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:11:23

    ほぼ一本道という

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:16:46

    >>54

    気合入れて助言した甲斐があったね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:29:48

    地球に置き換えると東京からアフリカのど真ん中に放り出されたようなもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:22:11

    >>42

    わかる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:06:19

    >>39

    そうだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:25:56

    >>54

    なおそれ以外

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:08:17

    >>40

    ルイジェルドも旅の中で癒やされて柔軟になったけど最初は間違いなくヤベー奴だったし

    確かリカリスで悪人と手を組んだルディを殺すかどうか考えてなかったっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:36:48

    近くにルイジェルドかミグルド族の村がなかったら詰んでますねこれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:40:14

    >>62

    そのへんが運命力の強さですな

    そうならなかった奴らは死んだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:45:58

    >>63

    せやね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:02:05

    >>24

    まあ仮に竜がいなくてもあの海を超えるのは厳しそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:16:55

    >>63

    アレは運命力やないで

    運命力に従ったら別の安全な場所に転移してた

    ルーデウスが転移先を魔力で強引に変えた事でルイジェルドの側とかいう超安全な場所に落ちた

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:54:11

    >>65

    それはそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:54:35

    >>66

    なお元の場所との遠さ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:34:59

    >>63

    悲しいなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:18:43

    >>37

    えぇ・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:41:21

    ベガリット大陸にある山に囲われた湖とか絶対何かある感が凄い
    RPGなら間違いなく何かしらのイベントがある場所だ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:43:29

    >>71

    わかりみ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:48:59

    >>71

    ベガリット大陸にイベントはあったな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:19:14

    最後あんな事になるとは思わんかったで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています