ひぐらしのなく頃に業 卒とかいう梨花と沙都子が本音で殴りあったらすぐ終わりそうな話

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:25:17

    昔のヤンキー漫画あるあるの河川の近くで殴り合いが最適解だとは

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:26:23

    あんだけ殴り合ってもまだ平行線だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:28:01

    >>2

    二人とも「お前が私に合わせろ!」だからな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:28:59

    もうさ、この二人殺して終わりでいいんじゃない?(テキトー)

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:29:43

    互いの本音を把握できたのは進歩

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:30:21

    >>4

    部活メンバーが曇るからそれは駄目だ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:32:07

    正直、それまで超越黒幕ムーブで余裕ですわしてたのが全部バレた瞬間に恥も外聞も捨ててひたすらトりにくるムーブに変貌したのは……
    沙都子の根っこの子どもっぽさが出てて好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:32:24

    梨花ちゃまじゃ手に余る問題児ではあると思うから
    部活メンバーには頑張ってもらいたいところ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:38:08

    圭一「よし、沙都子俺もルチーアに行くぞ」
    これだけで解決するんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:46:00

    >>7

    まあ居直り強盗とも言う

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:46:10

    雛見沢四天王に喧嘩両成敗してもらおう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:47:02

    イチャラブせくすすれば解決しそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:57:57

    村をダムに沈めればいいと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:05:31

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:06:38

    互いが相手に依存してて自分は相手に合わせてるし相手も自分を常に優先してくれて合わせてくれるのが当然って思ってる所為でこうなってるから本音の殴り合いしてもエスカレートするだけっていう

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:08:17

    >>9

    性別!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:13:34

    >>16

    圭一くんは女の子だよ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:19:54

    ルチーアのお嬢様達にこの可愛い系ボーイッシュお姉様は刺激が強過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:00:24

    一旦暴れまくれば二人とも反動で
    というかキリがないなって思って
    冷静になれるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:02:14

    >>18

    これをアニメで見たかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:09:11

    収まりがつかなくてラムダとベルンになりましたになりそうでどうしよう

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:10:33

    梨花はおさげが沙都子は入江がおとして娶れば解決

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:11:51

    感想は
    サトコが勉強頑張ったり、素直にリカの誘いをOKすればよいだけでは…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:51:31

    >>15

    つーか、沙都子に関してはループ初期の自殺リセマラ時点で梨花に言ってることと変わらないこと言ってるだけだからな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:53:52

    もう平行線でもなんでもトムとジェリーみたいに延々喧嘩しながら一緒に過ごせば良いんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:05:00

    >>23

    勉強と誘いに乗る乗らないはきっかけと結果であって問題なのは大人になれずに互いに依存しあってる関係だと何度言ったら・・・

    それに〇〇したらいいだけなんて簡単に解決する物じゃ無いだろ感情が有る人間なんだから

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:25:47

    ぶつけ合ったらスッキリすることもあるんだから、ずっと平行線に決まってるって考えは人間関係初心者過ぎないか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:29:08

    >>23

    勉強仮にできたとしてもそもそも性格が雰囲気とあわんだろ

    沙都子からしたら普通に挨拶しただけで周りに睨まれるんだから無理すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:34:00

    沙都子がルーパーになったことでようやっと梨花と本気で本音をぶつかり合う喧嘩ができた

    というか梨花と本気の喧嘩をするハードルが高すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:39:02

    黒幕発覚した途端イキイキしだす梨花ちゃん草

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:24:29

    >>23

    まず勉強自体嫌だけどやることを勉強というんだ

    嫌なことをやるからには見返りとか目的があるはずだろ?

    でも沙都子の場合勘違いも含めて勉強しても何も得られないと思ってるんだ

    だから必要なのは勉強を頑張る理由なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:25:23

    正直どっちも身勝手過ぎて愛が見えないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:32:48

    まあビックバン発言で沙都子の目的はもう果たされているんだよな
    剥き出しの喧嘩してあれだけの惨事引き起こしてなお沙都子が大事って言わせたんだから

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:41:28

    結局沙都子が周りに合わせるが一番だから勉強とかお茶会とか参加しろというのが結論かなあ。
    進学する前なら進路変更とかもありだが問題の発端が高校1年生で沙都子がやらかしたことなわけだし、反省するならやっぱり沙都子。梨花もはっきり周りより沙都子優先するようにすれば尚良いが。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:43:44

    >>29

    部活メンバーでもループ認識している梨花・沙都子(羽入)グループとそれ以外で別れた方が安定する気はする。

    てか圭一はもう惨劇から解放してあげてほしいのに子供が雛見沢在住確定かあ。下手したら園崎も古手も居ねえだろうに。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:46:00

    >>33

    正直あの発言のせいで今までの全てが有耶無耶にされて何やら満足した沙都子で終わりそうな気配がヤバい

    つーか他の仲間たちとの奇跡を起こす絆はどうした

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:48:18

    問題は今いるのは魔女化した沙都子で元々の沙都子は死んだというか消滅したところ
    このまま、魔女の方だけハッピーエンド?はなんかモヤモヤする

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:53:47

    絆と信頼の押しつけを間違えると揉める事になるよというお話

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:54:33

    >>36

    業卒においては部活メンバーも小道具でしかないんだろうよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:01:37

    >>37

    人格みたいに考えるとそうなるけど、漫画的表現にある脳内の天使と悪魔みたいなもんだと思えば。

    結局悪魔の考え方で実行したけど、天使の考え方はその時選ばれなかっただけでいつでも選択できるし。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:18:42

    >>23

    人には向き不向きがあるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています