なぁマルゼンスキー今お前がどんな顔してんのか知らねぇが

  • 1プレストウコウ22/05/21(土) 15:41:47

    お前本当にクソ馬だよ
    多分…レース史上こんなに悪いことした奴はいねぇよ
    消さなきゃ…
    てめえはこの場にいちゃいけねえ奴だ。一体何考えてたんだ?
    本当に気持ち悪いよ
    お前の平然としたあの再加速を思い出すだけで…
    吐き気がしてくんだよ
    このでけえスーパーカーが。オレが今から(有馬でお前に)勝ってやる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:46:52

    マルゼンスキー「引退するね。」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:49:16

    せめてグリーングラスにもう少し詰められてたらなあ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:51:43

    銀髪鬼っていう二つ名はカッコよくて好きだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:53:05

    あの謎血統でよく菊花賞勝ったよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:18:35

    >>2

    逃げるな!逃げるなァ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:20:21

    マルゼンスキーの同期はマルゼンスキーのせいで全頭碌な目にあってないからね。そりゃそうなるね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:24:37

    競走生涯もマルゼンスキー以外にも曇らされるし引退してからも曇らされる。
    そして産駒も曇らされる運命の下にいる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:25:47

    「マルゼンスキーのせい」とか「曇らせ」とか言って安易に76世代を語るあにまん民すこじゃないよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:28:27

    >>9

    77世代だよ。76はTTG世代だよ。それにマルゼンスキーいなくても古馬戦線でボコボコにされるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:31:35

    >>9

    言いたいことはわかるが世代間違えちゃ駄目だろw

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:35:15

    まあTTGが特異点すぎたのはあるだろうね
    それでも天秋でテンメイが(2着プレストウコウ)勝ってたり有馬でカネミノブがレコード出したりしてるから
    世代が弱かったというよりTTGがおかしかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:36:00

    うんまあ一つ上がTTG、一つ下もそこそこ強い世代だったからな
    マルゼンやTTGに敗戦、アクシデントがあったとはいえテンメイとカネミノブに負けたのもまずかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:39:29

    でもチヨノオー(とクリーク以外のクラシック組)がマルゼン世代のクラシック組みたいになるというね

    しかもオグリというマルゼンを彷彿とさせるように強いのにクラシックを出れなかった悲劇の怪物にいたの原作者も意地悪なことするなと思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:41:32

    ドのつく短距離血統でNHK杯ですら「距離が長すぎて不安」とまで評されていたのに菊花賞レコード勝ちした馬だぞ
    あんま馬鹿にすんなや

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:41:53

    同期の皐月賞馬であるハードバージは観光会社に引き渡され、中世騎士の騎馬合戦をテーマにしたホースショーに鎧などの90kg以上の重量を背負った状態で3週間休みなく参加し続け、日射病にかかって死んだ。
    本当に闇が深いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:43:18

    言うて当時の用途変更された馬なんてみんなそんなもんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:44:04

    まあ短波賞に関して言うならプレストウコウさん責めるのはあんまりだと思う
    明らかに適正距離じゃなかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:44:44

    そもそも何で出したんだろうな
    プレストウコウとマルゼンスキーで当時2000mだった高松宮杯で天馬と競ってほしかったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:46:32

    >>17

    当時でも「流石にアカン」となって競走馬の養老施設や助成制度が作られる切っ掛けになったから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:47:15

    結局77世代で一番頑張ってたのはカネミノブという結論になる競走成績

    ahonoora.com

    テンメイも天皇賞勝った以外はパッとしないけど名牝トウメイの息子ってだけでアイドル人気があったわけだし

    ahonoora.com
  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:48:31

    >>21

    カネミノブ、37戦して掲示板を外したのは3回という安定感の塊みたいな名馬なんだけどね

    だーれも知らないの悔しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:49:34

    牝馬二冠にして有馬記念で連対したインターグロリアを忘れてはいけない(戒め)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:50:10

    そもそもプレストウコウに負けたの夏なのにクラシック組悪く言われるのは違うはずなんだけどな

    オグリみたいにヤエノムテキにクラシック直前で勝ったなら言われるのはまだわからなくもない
    でもマルゼンの場合はヒシスピード以外と戦ってないのにとやかく言われるのはひどいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:51:53

    プレストウコウすごく優しい馬だったんよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:52:31

    >>25

    りんごが大好きだったらしい

    繋養牧場に来た観光客を乗せてあげるぐらいには穏やかな性格だったんだって

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:55:14

    ウイポで救済するんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:56:51

    救済されたんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:57:05

    流石に途中で10馬身以上差つけられて舐めプで歩き出した相手にハナ差まで詰め寄ったのに、結果7馬身差付けられて負けたら何の言い訳も出来ん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:59:06

    誰か言い訳してるか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:00:43

    結局マルゼンがクラシック勝てたかなんてわかんないからな
    マルゼンのジョッキーうまいイメージないしマルゼンも足の爆弾あるから負けてた可能性も大いにある

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:02:47

    >>31

    1800mまでしか走ってないしね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:26:28

    >>32

    血統的に距離は持ちそうな気がするけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:27:42

    >>7

    マルゼンスキーのせいというか、

    マル外がろくに走れない制度の問題やろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:28:50

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:31:41

    >>33

    血統的に中距離も問題ない可能性も十分ある

    が、マルゼンスキーは脚部不安があった馬なんだから

    血統とスピードだけでクラシック余裕ですなんて語れるもんじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:34:32

    >>28

    ウイポスレから持ってきたならオチまで貼れ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:35:02

    騎手の人って八大競争勝ってないからな…八大競争となるときびしそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:35:29

    マルゼンスキーが走ったレースは大体少頭数だから好きに動けたけど
    多頭数のダービーでも簡単にハナを取れたかというと分からないもんなぁ
    控えた競馬をした結果ヒシスピードにハナ差まで詰められたし、ダービーに出たとしても位置取り次第ではひょっとする

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:35:55

    >>37

    やっぱりオグリには勝てなかったのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:36:43

    >>33

    血統だけで走れるなら今頃日本は凱旋門賞連覇くらいしてるしBCクラシックも余裕で勝ってるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:44:38

    >>38

    たしかオークスは勝ってるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:39:35

    持ち込み馬の規制があと5年ぐらい遅かったらマルゼンスキーはクラシック走れて真の実力を見れたんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:41:28

    >>38

    中野渡さんなら確かタケシバオーに乗ってたはず

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:42:13

    >>44

    春天勝った時は他の人に乗り替わった後なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:52:13

    菊花賞でレコード出してるし、1800以上走ってないマルゼンは普通に負けそうな気もするんやけどな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:53:49

    結局中距離長距離で走れてないからたらればになっちまう
    実力を披露させたいならタイムマシンで獣医師とか送り込まないと

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:55:10

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:55:32

    いうて1800mから伸びたからって600メートル延長したからどうこうなる差ではなくない?というのはある
    菊花賞はしらん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:57:47

    というか元から1200mから1800mから対応できてダート1200でも勝てるという意味不明さなので
    距離適性でどうこうなる馬じゃないだろという認識ができたわけで

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:00:25

    オグリと違ってわかんねえタイプのたらればだからな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:02:46

    脆い脚と非常に厳しい出走規制のダブルパンチだからな
    その中でも見せた8戦8勝の記録と逸話持ちだから惜しまれるタイプの名馬

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:03:46

    >>50

    12〜18って言うほど意味不明か?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:04:04

    似たようなのならサイレンススズカの秋天とおんなじタイプでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:04:41

    状況的には全然違うんだけどアプリのグラスシナリオでマルゼンスキーが有馬記念に出られなくてグラスが腑抜ける所は当時のプレストウコウを意識してるのかなって思う事がある

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:17:06

    >>50

    1200から1800は普通のマイル短距離馬ならできる奴では

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:20:50

    TTGも当時からしたらオーパーツ軍団だからな…
    仮にマルゼンが無事だとしてもルドルフやディープみたいに同期は楽勝だとしても初めての古馬戦で古馬に足元掬われる可能性はある

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:28:37

    すげぇなみんな1200〜から1800で7馬身とか大差とかつけて勝ってさらにダートスプリントもいける馬知ってるんだな
    自分は学が浅くて着差抜きにしてもタケシバオーぐらいしか知らんわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています