ワートリってどこら辺の話が1番好き?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:42:11

    全部ってのは気持ちは分かるけどなし

    自分は大規模侵攻編のランバネイン戦あたりが1番好きだわ、緑川の成長がアツい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:43:41

    敵の位置を教えろ辺りの緊迫感かなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:06:09

    ランク戦後半

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:10:34

    大規模進行開始からランク戦ラストまで

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:12:54

    >>1

    俺もランバネイン戦が1番好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:13:59

    ワイヤー使い始めてからのランク戦

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:14:08

    三輪「それはもう知っている!」
    個人的にここが一番好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:51:18

    二宮影浦三雲東隊の四つ巴がめっちゃ面白くてここピークだろうなと思ったら弓場王子生駒隊がさらに面白くてびっくりした

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:12:48

    黒鳥争奪戦読み直すか・・・で遠征選抜まで読んでしまうのを何回か繰り返してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:29:04

    今の閉鎖環境試験好き
    バチバチ戦ってるのもいいけど、キャラの個性が掘り下げられる展開てんこ盛りで楽しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:43:32

    大体全部好きなんだけどどこら辺かって言われるとピンポイントにROUND7だな
    ストーリーとか込みだとROUND8の完成度の方が上だな〜とかそりゃ思うし面白さでいえば常に更新してくから今一番個人的に面白いのは閉鎖環境試験編だけど、鈴鳴第一の新戦術から始まってスイッチョフにエスクード無双に曲芸ダミービーコンチカオラ東さんの訳分からんアレと好きな戦術・戦法が詰め込まれてるから……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:46:06

    >>10

    試験前のチームドラフトきっかけで全キャラ把握できるようになったわ

    それまで戦闘目当てのライト読者でおまけページ読み飛ばしてたけどちゃんと読むようになったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:55:33

    キャラ好きオタクとしては閉鎖環境もたまらんけどバトルならround5がめちゃくちゃ好きなんだよね…
    主人公チームの明らかな成長で対戦相手をアッと言わせるのも楽しいんだけどさ、普通そういう回って敵は手も足も出ず倒されるのがセオリーじゃん。でもそのアッと言わされる香取隊、柿崎隊にもルーキーに負けたくないって感情に道理があって、玉狛もなんだかんだ二人落とされてユーマもベイルアウト寸前の辛勝。
    終わってみれば点差は開いたものの、「玉狛の一方的な勝利」って印象にさせなかったのがあしせん超上手ぇ〜!!って感動した

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:23:16

    あかん、みんなのレス読んでたら全部わかる〜ってなって絞れない…
    ひと通り読んでキャラの人となりを把握してから読み返すとガラプラ編がオールスター感あって好きかなぁ

    あとここの辻ちゃんが地味に面白くて好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:28:11

    実は1巻のこれから何かが始まるぞってワクワク巻すごく好き
    ボーダーに入ってるっぽいとはいえ基本的には普通っぽい三雲くんの世界が
    この出会いから大きく変わっていくんだろうなって思いながら読んでた
    実際は世界も大きく変わったけど修も普通ではなかったと発覚したが

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:35:36

    >>10

    わかる 今までも好きは好きだったけど遠征試験編始まってから沼にハマった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:37:12

    このチームで遠征部隊選抜を目指す!って所は凄い興奮したなぁ…それまでに世界観説明とかでワクワク溜まってたからキタァァ!って感じで

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:43:15

    一シーンを切り取るなら、アフト侵攻編の後、入院してた修と空閑が、屋上で話すシーン
    二人のセリフのどちらにも強い感情が乗っててグッと胸が痛くなるし修が涙を溢す表情が本当にいい
    ここがすごく良かったから、修と空閑をずっと応援する気持ちで話を追ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:07:21

    大規模侵攻編の緊張感がめちゃくちゃ好きだった
    もちろん今も好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:26:34

    round3の遊真と鋼さんの一騎打ちはかなり好き
    ワートリ多対多も面白いけど、1対1も好きなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:46:31

    ランク戦以降だとガロプラ再登場編がダントツで好きだ
    やっぱりネイバーとの関わりが見たい気持ちが強いのとアリステラの件といい新事実が知れて久々にワクワクした
    新事実だけじゃなく育ちのいい坊主とか雷神丸のやばさとかで過去の描写に腑に落ちた部分もあり
    遠征もだが迅さんが残らなきゃいけないほどの防衛戦フラグもとても気になる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:41:48

    >>13

    香取の「まだ負けてない」ってのはいいセリフだと思った。

    試合前の投げ出しがちなキャラとは思えない熱いセリフで、回想と合わせて「香取だって香取なりに真剣なんだな…」って思えた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています