え!五老星って天竜人だったの!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:49:15

    いまウィキで知った

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:50:37

    世界政府最高権力という分かりにくすぎる肩書きが悪い

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:50:52

    天竜人の上のスーパー天竜人の6人だぞ、口を慎め

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:51:15

    >>3

    6人の五老星…?妙だな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:51:19

    この辺はよく分からん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:51:39

    シャンクスが天竜人だとしてもこいつらも天竜人なら優遇する意味はわからんな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:52:14

    名前からして若い新人は入れない組織

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:52:56

    下々民が世界最高権力だったら天竜人が黙ってるはずないだろうけどね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:53:12

    まぁ実際「天竜人の最高位が五老星のように世界にたった一人の王など居ないのです」みたいなセリフ見た瞬間

    (え?五老星って天竜人だったの?)とはなったよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:54:04

    >>1

    この場面、確かに自分も五老星は天竜人じゃないと思った

    けど後で五老星も天竜人って話が出てきて?となった

    更にその後で「ああ~そういうことか」と理解した

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:55:40

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:56:43

    天竜人らしさ0なのもある
    偉そうなのはどっちもあるんだがベクトルが違うというか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:57:01

    スレ画の天龍人の傀儡に五老星も頭飛び越えられて好き勝手されてんじゃないですかって
    天龍人の傀儡って誰?イム様のことじゃないよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:57:24

    一応敬語ではあるんだなサカズキも

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:58:08

    >>13

    ミンゴじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:58:26

    天竜人=あの格好のイメージだから、割と認識できないよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:58:44

    >>13

    ミンゴが動かしたCP0

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:58:48

    サカズキも天竜人は糞とおもってんのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:59:20

    >>18

    海軍で好きなやついないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:59:28

    >>7

    まあ五大老みたいなもんだしな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:59:57

    >>12

    使命感を持ってるのが一番の違いだと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:00:02

    というか天竜人のイメージって、だえ〜が強すぎるから、普通の格好で普通の体型(ワンピ基準)で普通の喋り方してると天竜人だと思わんのですわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:00:30

    >>4

    イムイムを入れて6人なのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:00:42

    >>8

    天竜人も家長級はちゃんと物事考えられるから(もちろん天竜人思考ではあるが)、大将や元帥のように世界政府の最高権力者が下々民だとしても天竜人の意思を代行しているだけって認識なんじゃない?


    >>11

    多分だけど、(国外追放になった奴だけど天上金を滅茶苦茶大量に納めたので特別に)世界貴族認定ってことじゃない?

    ようは悪人(?)だけど賄賂で国作っちゃったっていうことかと

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:00:52

    >>4

    ゴレンジャイ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:03:02

    >>19

    海軍で嫌いな奴の方が少なそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:06:44

    天竜人は基本戦闘スペックも高いよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:07:01

    >>24

    自分らの戦力である大将や元帥と権力はまた別でしょ。世界政府の最高権力者が下々民だったとしたら自分達を生まれただけで偉いと思っている天竜人は「下々民のくせに世界最高の権力を持つとは生意気だえ!!世界最高権力は我々こそが持つべきだえ!!」って言いそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:07:48

    この時点では傀儡→CPのことで天竜人が五老星を飛び越して直接CPを動かしたって意味だと思われてたんだよね
    今見ると傀儡→イム様と取れるけど、そうなるとイム様は天竜人がトップに担ぎ上げてるってことなのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:12:28

    イム様が何の実力もない引きこもりとかやだよ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:19:52

    >>26

    悪感情を持ってない海兵って、そもそも制度の具体的なロクでもなさやナチュラルな蛮行を知らないピュアな人か政府は絶対と盲信する奴か、民衆とかどうでもいいし自分は我儘に付き合わされないだろうと考える腐敗将兵位では?

    正義感を懐きながらも把握している上で海軍に所属している海兵は、決まっていてどうしようもないものだと割り切って務めていると思うよ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:43:13

    五老星ってフレーズの元ネタって秀吉の五大老?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:43:38

    >>26

    一般兵は天竜人のクソっぷり知らないんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:57:58

    多分こいつらあの変なマスク被ってないから天竜人ってイメージが湧きにくいんやと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:24:15

    天竜人が真っ当に鍛えると強すぎるので堕落させてる説

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:31:28

    >>34

    だえだえ言ってないし

    自分たち中心とはいえ統治ちゃんとしようとしてるし

    別物にしか見えないんだよな

    天竜人はマジで腐らされてるのかもしれないな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:33:21

    あの強烈な語尾と金魚鉢宇宙服のイャンパクトが強すぎるのが悪い

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:35:29

    >>33

    シャボンディに近い本部やG1支部勤めなら知ってそうだけどそこから離れるにしたがって知らないのが増えていくと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:37:02

    >>34

    五老星だけじゃなくマリージョア内だと天竜人全般シャボンマスクつけてないんやで

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:39:04

    案外殺す時にちゃんと理由を用意する天竜人が多いのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:23:47

    あえて上の天竜人は馬鹿なままにしてるとかありそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:34:57

    五老星が出たのが天竜人の存在出てきてないときだから初出の印象通りよく分からない偉い立場の人って認識で止まってた

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:37:19

    >>41

    わざとバカに育てて民衆から嫌わせておいていざというときスケープゴートにしそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:26:10

    だえだえ言ってるのは天竜人としても下流の存在で
    傷をつけられただけで大将が飛んでくるシステムは本来五老星の為の物って解釈すると合点がいく

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:14:17

    当然の如くどいつもこいつも身長が凄まじく高い
    こいつらの年齢知らないけどデカいんだから嫌なくらい長生きしてんだろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:33:07

    >>33

    マリージョアから離れるに従って知られなくなるんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:56:51

    ハゲメガネが初代鬼徹っぽいの持ってたから和の国に関係ある人かと思ってる
    …けど全然それっぽいコメントしないんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:32:40

    ワンピースの展開考察する五老星スレ好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:37:36

    叩き上げっぽい姿や傷痕とか
    普通の世界貴族とあまりに違うので
    不老説でたりもしたな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:46:26

    五老星を天竜人って事にしないと本物の天竜人が命令聞かないから組織の対面もあって地位「天竜人」を建前上イムに与えられてるって解釈してた

    ...今まで出てきた天竜人ネームドのイメージが強すぎて実際の所どんな感じの奴が多いのかがよく分からんけど少なくても五老星は明らかに違うし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:58:17

    赤犬の「あんたらも出し抜かれたんだよな。天竜人の傀儡に」って発言から
    天皇に対する征夷大将軍みたいな
    天竜人より下の立場だけど政治を一任されてる集団が五老星なんだと思ってた。

    でも実際は天竜人の最高位だった訳だけど
    そうすると赤犬の出し抜かれた発言と齟齬が出ちゃうよなぁ

    実は表向きは天竜人とされてなくて
    海軍も五老星のことを天竜人より下の立場と思ってましたとかなら辻褄が合うけど
    赤犬レベルの地位でそれを知らないとかありえんか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:02:13
  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:06:37

    天竜人には基本的に従うしかないという印象だったので人によっては喰ってかかるようなやり取りできる五老星を天竜人だとは思わなかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:18:43

    天竜人は普段表に出てくる馬鹿で品性のかけらもないゲスばかりというわけでもないんだろう
    子供だったドフィですら世界の根幹に関わる重要機密を知ってるんだし、世界をどう守っていこうか真面目に考えてる天竜人もいるんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:30:09

    他の天竜人からどう思われてるか気になる
    普通に尊敬されてるのか、自分達の上に立つ目障りな奴らと思われてるのか
    まぁ、前者は無さそうだが

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:24:49

    20人の王の中からどうやって5人選んだのか気になる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:28:49

    >>51

    一部の天竜人が五老星に無断でCP動かしたんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:53:47

    >>49

    これイム様に言伝してるやつも謎だよね 少なくとも接する事を許されてるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:02:08

    この人はCP0とかなのか
    五老星より上の地位の人なのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:07:50

    頭を抱えて苦悩してる感じが印象的

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:08:15

    >>51

    ここの場面だけだと権力の構図が「天竜人>五老星」に思えるが

    実際は「五老星>一般天竜人」という構図なので、赤犬の発言は矛盾してるように見える

    しかしイムの存在を知ってれば矛盾はなくなる

    つまりここでの赤犬の発言は「天竜人が五老星を無視してCPを動かした」ではなく「イムが五老星を通さずにCPを動かした」という意味

    「口を慎め」というのは「イム様の存在を仄めかすようなことを言うな」ってこと

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:55:01

    >>54

    実際ホーミング聖が「地上に降りる、元より人間」って話をした時に、「我々も同じだと言いたいのか!!」みたいに激怒してた連中はまともな知性持ってそうだったからそれぞれの一族の中でも世界政治に関わるタイプも居るのかも



    >>58

    どれのことだ…?

    構図的にはイム様入場、玉座に座って五老星に対して無言で対面→イム様を確認した五老星が膝を付き挨拶をし、イム様のご意思確認

    って感じじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:00:56

    >>62

    花の部屋にイム様がいるコマで皆様がお揃いにって言ってる人でしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:04:56

    頭飛び越えられた、天竜人の傀儡にって言葉ってCP(ロブルッチ等)がイム様に直接接触したってことなんかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:09:25

    >>63

    あぁ、ソイツか…


    確かに居るな…まぁ身の回りの世話する側近くらいいるとは思うけど…イム様の秘密を絶対漏らさないだろう人物だから、イム様の直接の血族とかが側近やってるのかね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:17:43

    >>64

    五老星より上の存在からの勅命なんじゃないかって予想はしてるけど証拠は一切ないから、とりあえずCP0の独断専行なのではって詰め寄ってカマをかけた感じだと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:56:49

    >>66

    なるほどね

    表向きは五老星が最高権力者になってるから赤犬がイム様の存在知ってるわけないからか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています