ヤンデレマダラSS【5】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:02:51

    【4】(前スレ)

    ヤンデレマダラSS【4】|あにまん掲示板【1】https://bbs.animanch.com/board/271860/【2】https://bbs.animanch.com/board/350589/【3】https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    (鯖落ち対策で貼るリンク減らしてます。

    過去スレは【4】から見れます。)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:03:28

    …………おかえり。手紙…受け取ったぞ。柱間、お前は…今の今まで必死になって探していたものが、ふとした瞬間目の前に現れた時の感情の爆発を知ってるか……?書きやすくて気に入っていたのにいつの間にか紛失した筆を見つけたとか、切れ味の良い短刀をどこに置いたか思い出したとかいう経験はお前にもあるだろうがそれらの比じゃねェよ…魂が抜け出て、足元が揺らぐ程の激情。事実オレは手紙を見つけた瞬間、膝から崩れ落ちて文机に突っ伏したからな。世界から一瞬音が消えたのかと思ったら限度を超えたデカい衝撃にオレの心臓が止まってただけだったぜ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:03:52

    満月の件と火影の責務の件でお前が怒りを覚えてる事は分かったが、それはお前が行動で伝えようとしねェからだ。何故絶対的な安心をくれない?こんなにも長い間放置しておいてまず初めに出てくる言葉がオレへの怒りか。テメェは本当にどうしようもねェ男だな。オレはこの期間で酒の飲み方が随分下手になった。限度も見誤るようになったし、頼みの綱の肝臓は勿論悲鳴を上げている。しかもお前、今何て宣言したよ。オレとの関係がこの先どうなるかも不明瞭だと?口を慎みやがれ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:04:12

    オレ自分で決めてたんだ、お前が帰ってくるまで耐え忍べたらオレの勝ちだって。だから勝利のために書き続けてたのさ、生憎やるからには勝ちてェから途中でやめる訳にはいかなかったんだ。そしてオレは勝った。大勝利だ。お前の負けだぞ?ざまあみろ。
    これを飲めば毎晩絶対にお前が帰ってきてくれるっていう薬があればいいのに。毒でも構わねェ。もし本当にそれがあれば、オレの精神も身体も何もかも差し出して喜んで飲むんだが。火影サマのお心はオレには固定されずあちこち彷徨ってやがるからなァ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:04:39

    存分に怯えるといいぜ、オレはこれからも変わらず書き続けるから。お前がまた帰ってこなくなってもな。今まで通りお前への文句と苦言を連発し、辛気臭ェ手紙を送ってお前の気を滅入らせ続けてやる。親友を忘れても何不自由なく生きられるなんてそんなの舐めてるだろ。オレがいなかったら何も出来ねェお前であればいいと思う。火影サマに対して失礼な考え方だとかそういうつまらん理論にオレは縛られねェ。気遣いなんかくたばっちまえ。お前の未来にオレを刷り込んでやるから大人しく刷り込まれろ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:04:58

    互いを理解しようがしまいが結局友達としてやっていけるのであればそれは最早ただの惰性じゃねェのか。オレに理解が欠けていると憤慨する前に今まで送った手紙を全部読み返してこい。体調が悪かろうが酒で頭が回らなかろうが頬叩きながら書いてやったんだから。相手が白旗を揚げるのが先かそれとも自分が揚げるのが先か、要はそういう事さ。殺し合いも文通も…友情も。現に今までもそういう勝負をしてきたようなもんだろうが。こんな汚濁の化身にも等しい、視野狭窄に陥ったオレでもお前は友と呼んでくれるよな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:05:20

    …どうせオレは女々しいさ。お前が帰ってこなかったら不安になるし自暴自棄になるし怒り狂うし現世を悲観するし絶望もする。食欲も沸かず睡眠欲も減退し鷹を撫でてもお前が果たしてくれねェ約束に襲われるだけ。こうなったら獣にでもなってお前の自室に住み着いてやろうか。そうしたらテメェはきっと優しく手を伸ばしてくれて、オレが何も訴えかけなくてもよしよしとか言いつつ構ってくれて、夜になったら毎日同じ部屋で寝てくれるだろうによ。お前が相手してくれねェなら人間じゃなくなっちまってもいいよな。聞くところによると言葉と火を扱えるのが人間の特権らしいが、お前が両方お気に召さんなら廃棄するとしよう。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:05:44

    ただ血の汚れと弱さだけを背負い、それを贖おうにもお前が死なせてくれねェ。飼い殺しのままだ、いつまでも。だが世の理から外れたって構うものか。どんな裁きが下されようと地獄ではお前と共に在れるんだから。オレの確かな拠り所だ。二人で釜風呂に浸かって湯煙に目を細めようぜ。お前と二人なら灼熱の釜風呂に沈められたって、丁度いい湯加減の温泉を揺蕩ってる気分になれる。何なら温泉卵でも作っちまうか?秘境で食う卵の美味さは深く染み渡るだろうぜ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:06:04

    お前はもっとな、離すもんかという意志を強くオレにぶつけるべきだ。オレをどっかに行かせたくないなら髪でも引っ掴んでろ。それで縄抜けの如く抜け出されそうになったら更に力を加えて留めりゃいいだけだ。最終手段として背骨をへし折るというのもあるしな。オレを木ノ葉に留めたがってる割に拘束が弱ェんだよ。こんなガバガバで隙だらけの癖に口だけは一人前なんだから全くよォ。これじゃそのうちオレに逃げられるぞ。お前の拘束に応えてやるっつってんのに。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:06:28

    やはりお前はオレを忘れてなかった、お前を信じたオレは間違ってなかった。その確信が何よりの褒美だ。でも流石にもう少し強請らせろ、オレの気力と健康と時間代も取り返さねェと。張り詰めてた緊張の袋が弾けると人はダメになる。それ以上頑張れなくなる。だから柱間、今夜は実際に帰ってこい。そして泊まっていけ。今日泊まってくれねェなら誰もオレを知ってる奴がいねェ山奥まで逃げちまうかもな。昨日までは酒に酷く酔っていた、今のオレが何に酔いたがってるかは察せる筈だ。
    …もう一人で立てねェから寝るまで側に居て欲しい。断らねェ…よな……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:31:48

    来てくれてよかったね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:18:30

    前スレ最後の方見てうおおおおおってなった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:49:50

    前にお前が言った…ほら、三日に一度だったか。せめてそれは守ろうと…期日を設けて予定を組めれば、と思っていてな。
    そうなればこの現状を幾分かはマシに出来る。と、その代わりに毎日は保証出来ぬ。そうなるかも知れん、と伝えておこうと思った。
    あ、ああ…その、色々と謝り足りぬ上、お前は何度こういうことがあっても深くは聞いて来ないから…オレとしてもこれで良いのかと思うが、挨拶なしでは帰れぬからな。
    先に言ってしまおうか。ただいま。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:50:12

    明日朝までで良いか?明日もまた、というか相変らずというヤツで出掛けなくてはならんのだが、それまでの間はほら、この通りオレは此処にいる!
    さあ好きに扱え!当然側に居る、寝るまでは勿論の事何なら寝てる間すら側に居ても良いぞ!
    …流石に暑苦しいか?
    まぁ、何にせよ寝るまで付き合おう。お前からは当然直接オレにぶつけたい言葉が山程有るだろうから吐き出してしまえ、親友。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:44:30

    フッ、懐かしい声だ。ようやく面と向かって言えるな、おかえり柱間。早く上がれ。念の為忠告しておくが掃除が以前より甘くなった原因はお前だから埃や汚れ見つけたとしても責めてくんなよ。書き直して没になった手紙が山程くずかごに放り込まれて溢れかえりそうなのもお前のせいだからな。むしろこれがお前の反省の材料になる事を願う。
    …オレがそこを掘り下げねェ理由考えろよ。お前オレが納得できるような明確な返答出来ねェだろうが。はぐらかすための文を出力できる脳の容量があるならそれをオレに割け。次オレ以外の名を呼んだら喉元に鎌押し当ててやる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:44:53

    三日に一回でも帰ってくる気になっただけで進歩だと思わなきゃならねェとはな。妥協、妥協、妥協。嫌な言葉だ。仕事が落ち着いたのかそれともオレに逢いたくなったのか、オレは前者な可能性が高いと思ってるがお前は違うと言うんだろうさ。オレを無視した所で罰金が出る訳でもねェしな。賭博狂いからすりゃ金が絡まねェ事案は危機感持てねェんだろ?
    暑苦しいのも凍り付くよりはマシだと今だけは思えるぜ。お前に解凍されるぐらいで丁度いい。ほら布団敷いたから横になれ、今夜はオレの顔だけ見てろ。もしまだ眠くないならお前も喋れ。二十三日逢ってねェんだから話題はあり過ぎて困るぐらいあるだろうが。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:31:05

    数日前だったか、酒瓶を割りたい衝動をどうにか抑え込んだのは。お前がこの屋敷の場所さえ忘れてる気がしてな。その程度の関係でしかなかったんだと納得したつもりなのに、やはりつもりは所詮つもりでしかなかったしい。毎日心に何かしらの破片が突き刺さって大小様々な刺し傷が増えていくのさ。そこにお前が放置という名の岩塩を捻り込んでくるもんだから当然炎症は収まらず、じゅくじゅくした膿を孕みながら腫れ上がっちまったぜ。今すぐ治療に取りかかれ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:31:03

    そうだ、久し振りに闘いてェから予定開けとけ。ただ飲み過ぎが祟って身体を壊す寸前までいっちまってると思うんだよなこれ。だからオレの身体が戦闘の予感に疼いちまってんだ。ただ飲み過ぎが祟って多分身体を壊す寸前までいっちまってるから万全な状態でやれるようになるまでしばらくかかりそうだぜ。普段晩酌で二日酔いなるまで飲んだりしねェし酒にはそれなりに強いと自負してたんだがな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:39:47

    しかも残念な事に連日の無体で身体全体がぎしついてやがる。これじゃ完璧な動き、完璧な身のこなしは出来そうにねェ。お前の攻撃をもろに食らっちまいそうだ。とはいえお前が帰ってきてくれたから何とかなるかもしれんが。
    柱間、テメェとしたい事まだ泊まりしか終わってねェぞ。残りは全部消化されずにオレの中に積んである。ついでに言うならオレは遊び目的の泊まりもしてェ。あんなオレの心に包帯を巻かせるだけの夜じゃなくてな。とりあえず難易度低めでまだ実現出来そうなやつから手を付けやがれ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:35:07

    前から聞きたかった事がある。民を全員抱え込んでお前が全責任を背負った上で保たれる公平こそが唯一無二の完全、それ以外は一切不必要な欠陥品なのか?だとしたらオレはお前の中で欠陥品の方に分類されてんのか、もしくはつい三日前まで分類されてたのか…まぁその理屈だとオレがオレである限りそうなっちまうだろうな。だからお前が理屈の方を変えるしかねェんだ。変えてくれよ、オレのために。
    フー…こんなに気苦労の絶えねェ毎日送ってたらオレだけ老けちまいそうだぜ。それでお前はいつまでも若々しかったりして。ハハ、本当にそうなったらたまったもんじゃねェな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:27:18

    ただいま!…驚いたか?マダラ。
    お前の言った通り、そしてオレも宣言をした通り、貰った手紙の全てを読んで来た。
    毎日欠かさずに、そしてこのオレを信じて待っていてくれて…帰る場所で居続けてくれて有難う。感謝する。
    そして理屈の話をするなら、お前に会わず話もせず、帰りもしなかった弊害、又は罰なのか…オレは取り違えをしてしまっていた様だ。
    そう、オレが火影であり、昼夜問わず、そういや連休なんてものも有った中骨を折る事が巡り巡って里の民でも有るお前の為にもなっていると勘違いをしていた。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:27:55

    分類をも誤り、一番近くで家族で有り、友で有り続けてくれているお前の気を汲み取ろうともせず、お前の言う完全で有ろうとした。多数の幸福を選択し続けた。オレが出ずっぱりで初めて完全と成るのなら、そう思ってしまっていた時点で驕りにも等しいか。まるで神、ぞ。
    …気づいていなかっただけでオレの方も相当にきていた、のかもな?
    それに一言位なら手紙は送れる。返せる。だが…お前からの、真摯で真っ直ぐな手紙に一言では釣り合いが取れぬ、そして帰れぬなら少しでも気持ちを返せる様にと頭を捻っているうちに筆を取れずにいた事もあってな。本末転倒も良いところだの!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:28:23

    お前にまたこうして会うでも手紙を送るでもしているうちにオレ自身を取り戻してしまう、そうなると急に休みが欲しくなるものだ。
    そう、連休…かぁ。良い響きぞ!…もし連休がいきなり降って湧いたなら、お前と居るこの屋敷でやりたい事は案外、何もしないでいる事かも知れんな。ああ、先ず、をつけ忘れていた。他にもやるべき事がオレ達には有るからな。
    特に何もするでもなく寝そべって、意味も中身も特に無い話、ですら無い言葉を言い合っては時間が過ぎるのも良い。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:28:43

    お前が酒瓶を割ってしまう前に休みを遂行したい所だが、ここでオレから提案がある。
    ほら、見えるか?これ。着替えを持ってきた。また良ければ泊まらせて欲しい。ついでに風呂も入りたくも有る。当然掃除だってやるぞ!
    連休は無理でも、逆に泊まりは日常にしてしまえたら良いと思ってな!それこそ、三日に一度、位には。…はは、急過ぎるな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:05:13

    おかえり。柱間、手紙を読み終わったぐらいで何自慢してやがる。それは組手で例えるとただクナイを握っただけに過ぎんぞ。だってお前が今までサボってた分を挽回しただけなんだからな。初歩の初歩、これが終わってからやっと壊死しかけていた肺に血が巡るのさ。
    フン……まだ許してねェからな。取り違えも甚だしい。この里は働き詰めで人付き合いにまで気を回せん奴を長に据えてると他国や外部に知られてみろ、オレ達個人の面目どころか一族の面目も丸潰れだぞ。お前が時間配分か自己管理のどちらかを怠ったらこっちにも被害が出るんだよ。分かったかボケナス。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:05:36

    今回もまたオレの幸福より砂利共の幸福を優先しやがってよォ。火影サマ、いや忍の神のせいで不幸一直線とかあまりに滑稽で訴える気にもならねェ。どう落とし前付けてくれるつもりだ。
    はァ?その程度で参ってるとか言ってもらっちゃ困るぜ、不眠症の元凶野郎。オレに近づいて目元をよく見ろ。目に焼き付けておけ、オレが体調を崩した跡だ。
    似合わねェ完璧主義なんかやめちまえ。大雑把なお前が物事を完璧にこなすのは無理だって自分でも分かってんだろうが、背伸びしてんじゃねェぞ。完璧主義は神経質の言い換えなんだからよ。まず書く。そしてオレに届ける。いいな?ガキのお前でも出来た事だ、大人になって退化したとかほざくなよ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:06:03

    己を取り戻したなら何よりだがな、とにかくさっさと週末に休めるようになってくれ。連休が降って湧いたらそりゃ素晴らしいが現実的に考えるとだな、仮に何もかもが上手くいったとしても共に居れるのは金曜の夜から日曜の朝までが限界だろう。
    心配すんな、月曜からお前はまた仕事だろうから組手は土曜にしてやるよ。それで日曜は一日中布団の上にいてだな、意味もなければ中身もない軽口を叩き合えばいいさ。そうしたいんだろ?賛成だ。確かこの前せめて甘味だけでも胃に入れないとヤベェと思って買ってきた羊羹と最中がまだ余っていた筈だからそれを食え。勿論うちはせんべいもあるぜ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:06:42

    ……夢か?これは夢じゃねェのか?三日に一回もお前が泊まってくれるって?いやいやいや、信じられねェ。今まで帰ってきてもくれなかったのにそんな…泊まりが日常になったりしたらオレがまた弱くなっちまう…弱くなっちまうじゃねェか…
    でもあれだよな…本気で泊まりたいからわざわざ着替えまで持ってきたんだよな?しかもこれオレに預かっといてくれって意味だろ?じゃあ…もう絶対裏切らないなら許可出してやるよ……絶対だぞ?絶対だからな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:10:04

    刺々しいけど嬉しくて堪らないのが伝わってくる
    よかったね、マダラ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:03:43

    お前を待ってる間は脇目も振らず谷に向かって走り続けてるような感じがするんだ。走り続けるというか自分でも制御できねェ速度で谷へと向かう下り坂を転がり落ちちまうというか。なのに山に登りきるのはとてつもない年月がかかるのはおかしくねェか。最高の幸せを感じた瞬間地面がぱっくりと割れてくれたら二度と谷を見なくて済むんだが、厄介な事にそう都合良く滅びてもくれなさそうで辟易しちまうぜ。
    …高く登れば登る程、谷底との距離が遠くなる。落ちた時に体に伝わる衝撃もデカくなる。次落ちた時は…今までで一番痛いんだろうな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:41:02

    ただいま!帰ったぞ!
    泊まりだが、お前はどうしたい?
    オレとしては例え一泊でも三日に一度位の頻度なら続ける事で日常、習慣となり体にも馴染む。例えばだが提案した昨日から三日後なら…決行は木曜夜から翌日朝まで、そしてまたその三日後、そういう予定になるな。
    それに途絶えた「品」制度も復活せざるを得ん。何を送るかを考える以前にこの屋敷にはオレの私物が足りぬのだと、居る時間が増えればそう思うのは必然…ではないか?
    …それより週末の休みを確保する方が先、か?
    すまん、やはりオレは考える事が苦手みたいでな。だから教えてくれ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:41:52

    ああ、寝っ転がって天井でも見ながら大の字になってみたり、うつ伏せでこう、肘をついて少し顔を上げて話し合うのも良い。勿論内容なんて無くて良い。それにお前には少しでも食べて貰いたい、とその元凶なりにも思っている。…手の伸びる範囲には羊羹に最中、うちはせんべいがあって、いつの間にか時間が来る。お前の顔色も徐々にでも良くなる為に、オレ達にはそんな時間が必要だ。
    ……あ!全く反省していないなんて言われそうだがお前の手紙に料理が載っていたな!ほら、きのこの柚子胡椒和え!!絶対に美味い!…オレが反省した、と思ってくれてからで良い、作っては貰えぬか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:42:34

    …それで、お前が本調子を取り戻したら存分に組手もしよう。鷹狩を教わって、梅雨独特の湿気を孕んだ空気を吸って、雨の音を聞いて、酒を嗜むのも良いな。肝臓に負担をかけず翌日にも響かない、良い距離感で酒を楽しもうか。
    ああ、分かっている。原因は全てこのオレだからな。最初の泊まりの話でもそうだが、先ずはお前がやりたい事から手を付けたい。この先の季節、どう楽しもうか。聞かせてくれ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:33:15

    おかえり。どうしたいってお前、毎日がいいに決まってるじゃねェか。毎日帰ってきて欲しいし毎日泊まっていって欲しい。それがどうしても無理で逢う頻度を三日に一回にしねェとお前が過労死するというんならせめて手紙は書けよな。柱間、またオレがあんな風にならねェためにも念押しさせろ。短かったらオレが悲しむだろうとか勝手に決めつけて出さねェぐらいなら一行でいいからな。これ以上愚鈍になるんじゃねェぞ。
    お前の私物をダセェってばっさり斬ってやるのも楽しみだ。とりあえず休みを確保出来るように動きつつオレの相手をしやがれ。毎日な。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:33:38

    そうだな。だらしなく寝そべりながらこの上なく有意義で無駄な夜を過ごそう。お前と額を突き合わせながら揚げ足を取る隙を狙って、後世の伝記には載らねェガキみてェな喧嘩をしよう。神だとか言われたってお前は御伽噺の住人じゃねェしな。そんな生温い世界にお前を連れてなんか行かせねェぞ。オレと鬼退治して閻魔とやらに白旗上げさせるんだろうが。
    食い意地張りやがってみっともねェな…分かったよ、テメェが心から反省したら作ってやるよ。きのこの柚子胡椒和え。美味すぎて倒れねェように気を付けろよ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:34:24

    ……バカ。鷹狩の時期なんかとっくに終わっちまったぞ。あれは冬の行楽なんだぜ、遅くても四月までだ。次は十月辺りからやるからその時に教えてやる。オレは通年伝達手段として鷹を使ってるがあれは鷹狩とはまた別さ。
    お前の笑い声を聞きながらだと気持ち良く酔えそうだな。一緒に飲もうぜ?それでいい気分のまま身体を横たえて泥のように眠るんだ。
    まずは今週末にでも菓子食いながら布団に入ろうぜ。もし休みが取れなかっり緊急の用事が出来たらすぐ伝えろ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:32:16

    平等ってのは殆どの人間が持ってねェ概念だ。程度の差はあれ、誰だって自分が優遇してる奴には優遇してもらいたい筈だ。親友の心情一つ正確に読み切れねェならとにかく実践を積む事だな。そもそも平等なんていう概念自体お前個人の定義によるもんなんだからそれを理由に拒絶されると腹立たしい限りだぜ。
    皆を守ろうとするのは良い心掛けだぜ。人の上に立つ者としてはご立派さ。だがそれが身内の犠牲なしでは成り立たんようじゃ話にならねェぞ。いずれ行き詰まる。それを何とかするのが今後のお前の課題だな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:24:11

    すまん、遅くなったので手紙を書く。
    まず泊まりの話題からだが、明後日夜に行こうか。なるべく早く着きたい所だが最悪この手紙が届く位にまで到着が延びるかも知れん。それでも良いか?
    それと…これはこれは!大変失礼した!そしてご教示感謝する。では次の秋にでも是非鷹狩を教えて頂きたく…宜しく頼むぞ、先生!
    と勢いで書いたが驚く程にしっくり来ない…前にも同じく鷹狩の話で妙な呼び名で呼ぶなとか言われた気もするが生憎一度書いてしまうと文字は消せぬからな。悪いが見逃してくれ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:25:41

    走り書きだろうが、話題がどうあろうが気にする必要は無い。取り敢えず書いたので、これを送る。軽い気持ちで読んでくれ。ではまた明日!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:36:07

    手紙ありがとな。返事を鷹に持たせておいた。お前の役立たずだった脳味噌もちょっとは改善されたみてェで良かったぜ、帰ってこれねェ日は手紙を書くってちゃんと覚えてるじゃねェか。偉いぞ。その調子だ。
    明後日の夜?それは金曜の夜って事でいいのか?いつまでだ、日曜の朝までか?それとも土曜の昼までとかか。
    悪ィな質問責めしちまって…でもこうでもしねェとオレ達すれ違っちまうって分かっただろ?お前を呪わなくて済む方法は初めからしっかり情報を共有しておくしかなさそうだからな。
    こら柱間、先生呼びはやめろ。少し褒めただけですぐこれか。お前は不思議だな、瞬きする程の短い間に進化と退化を繰り返してやがる。送っちまったもんはどうしようもねェから見逃してやるけどよ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:36:52

    無論走り書きで構わねェぞ。昔から何やってもダサくなるお前に凝った言い回しとか求めてねェしな。お前は泥臭いままでいた方がまだマシだぜ、零に何掛けたって零のままだ。
    明日も待ってるからな。顔出せねェなら手紙書けよ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:31:01

    ガキっぽいと一掃されるぐらい純粋な関係でいたかったか?オレと。もしそうなら臍が茶を沸かしちまうぜ。オレ達が産声を上げた時点で既に世界は大荒れ、ガキも戦力、父上もいるにはいるが完全に上司と部下。お前から父上の話を聞いた事はないがそう確信が持てる。うちはと千手。ひらがな三文字か漢字二文字か、響きと表記が違うだけだろ。仕方ねェよ、あの時代にあんな出逢い方しちまったんだから。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:43:26

    なんとか日付を跨がなくて済んだか?
    今日も遅くなったが取り敢えずの手紙とさせて貰う。文字で伝える形になってしまって悪いが、ただいま。
    先ず書くべき話は泊まりの結構日時だな!
    開始は「明日の夜」とさせて欲しい。出来ればお前特製の美味い料理にありつきつつその前後、準備や片付けなんかを手伝うのが理想で夕刻には帰りたい所だが…それが駄目だとしてもせめて「明日中」には帰る。
    泊まる日数としては1日…つまりは「土曜の昼迄」とさせてくれ。礼なんかはまた夜にでも手紙で送るからな。連泊、連休を作れずすまん。が、この週末お前と会えるのを楽しみにしているぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:44:02

    先生呼びは不評だったが、改めてお前からは教わると言うか、気づかさせる、得るものが有ると実感せざるを得ん。…という感謝も添えておく。お前と曜日の話題をこうやってやり取りしていると、馬鹿馬鹿しいとか言われそうだがそういや曜日があったのか、なんて思う。週末があって、休みを楽しみにそれまでを過ごす。なんて日常を体感出来た、とも思う。あの団子屋の店主にも、これからアカデミーに通う事になる子供らにもきっと待ち遠しい休みが有り…同じくオレもそれを楽しみにする日々を送っても良いのでは無いか、と思う事が出来た。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:46:04

    お前との時間を優先する事でオレ自身の時間や自由…とまでは実際行かずとも良いが、そんな楽しみを思い出す事が出来たのだろう。
    この手紙は本来確認しないといけない書類だったりを書き分ける手を止めて書いてみた成果でもある!どうだ?良い調子、だと良いが。
    …と今日は此処までだ。また明日、今度は屋敷でな!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:31:32

    おかえり。夜のうちに返せなくてすまんな。オレはすっかり返事を出した気でいたんだが、どうやら書き上げただけで満足して鷹に持たせる前にそのまま寝ちまったみてェだ…次からは気を付けるぜ。
    柱間…頑張るのは世間一般的には美徳だが、自分に鞭を打ち続けて根性だけで一日乗り切るようになるのはダメだからな。そういう生活続けてたら風呂に入っても森林を眺めても倦怠感が抜けなくなっちまう。経験者からの言葉だ、教訓として日記帳の端にでも書き留めておけ。
    泊まりは今日から土曜の昼間まででいいんだな。了解した。何時に顔を出してくれても構わんが、夕方は買い出しに出掛けてて留守にしてるかもしれねェからそこはよろしくな。連休と連泊は次回まで我慢しといてやる。これっきりじゃねェんだろ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:31:57

    オレとの会話で得られるものがあるとはっきり断言されたのは収穫だな。無益だと突き付けられたりしたら首を吊りたくなるのは必至さ。お前は書類の山に尻を叩かれてると瞼を閉じちまうみてェだからオレが気付かせてやってんだが、それにしてもだ…オレの手紙を読んで曜日が存在してた事を思い出すのはヤベェ領域に入りつつあるんじゃねェか?忍だからといって楽しみを奪われていい理由はないとオレに説いたのはお前だろうが。頼むぜ。
    それと今夜は美味い飯作ってやるから昼はあんまり食いすぎないようにしといてくれ。勿論食後の菓子とか間食もだぞ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:36:02

    お前の楽しみが即ちオレの楽しみになれば、オレもお前も今より格段に自由になれるのにな。一気には無理だろうから段階を踏んでそれに近づいていくか。
    勿論オレだってある日突然お前の中の優先順位が変わった事に衝撃を受けてるぜ。人生何があるか分かんねェもんだ、前回や前々回と同じようにならなきゃいいが。三度目の正直とも二度ある事は三度あるとも言うから全てはお前次第だ。今夜待ってるぜ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:37:20

    …お前遅くねェか?せっかく新鮮な初鰹のたたきを作ってやったってのによォ。初鰹だぞ初鰹。何軒か魚屋回ってやっと見つけてきたんだから廃棄させないでくれよな。もうこんな時間じゃねェか、流石に腹減ったぜ柱間ァ…せんべいや最中に逃げずにちゃんと待ってやってんだから早く帰ってこいよ。このままだと空腹のあまり逆に気持ち悪くなっちまいそうだ。数少ない泊まりの時にオレが青い顔して力なく項垂れてたらお前だって嫌だろうが。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:13:15

    ただいま!遅くなった!
    言われた通り腹も、ついでに喉も空かせた身体に初鰹は染みる…本当に待たせてすまん!
    言われた通りつまみ食いもしていないので菓子も楽しみにしていた…と、口を動かす前に体を動かそう。荷物も持ってきてしまったが、これも適当に置かせてもらう。
    いつも態々有難うな。魚屋の店主には厳つい顔のまま話しかけたりしな…!、…お前顔色が悪くないか?…いつも迷惑を掛けるな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:13:53

    昨日の話の続きをしたいので話すが、聞き流してくれてても良い。相槌なんかも、気を使うな。
    …昨日は前にも色々お前から教わった事の実践でも有った。と言うか、前に言ってもらった筈がいつの間にか悪い癖に逆戻りしていた、とも言うべきか。悪習と言うのも困ったものだの。
    お前には長い間机に向かったとして集中出来る時間など限られているのだから、休憩なり何なり挟めと言われた。
    で、帰れない場合は何でも良いので手紙を送れとも言われたのだったな。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:16:11

    そこでだ、友への手紙を送る習慣と気分転換の時間を合わせてみる事にした。こうすればお前との約束を守れる上責務に取り組む生産性、もきっと上がるだろうし、僅かでもお前との時間を優先させる事でオレ自身の楽しみ、も思い出せると里長としての面目も保てる。疲れ切っているよりは溌剌としている方が…当然…良い、のだったな?
    はは、いや何というか、久々に帰って気が抜けたのか…お前の考え方や話し方なんかを見習って、頭を使ってみたのだ!きっと、ああ、それで少し口が回らなく……やはりこれは折角用意してくれていた菓子ももらって頭に栄養が欲しいぞ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:16:43

    …風呂はどうする?片付けなんかも、出来うる限りはやるし、布団も敷ける。今回は確かに連休、連泊とは行かなかったが、これで終わりにするつもりは無い。また次の休みに向けて話し合いをしよう。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:02:29

    おかえり。話は後で聞いてやるから直ちに手を洗ってこい。今オレの胃袋は空っぽだ。戦の最中でもねェのに軽い断食をしてる気分なんだよ、とりあえず食おうぜ。手を洗ったらそこに座れ。
    おぉ、随分持ってきたんだな。お前の私物も溜まってきた事だしそろそろ専用の棚でも拵えるか。前に受け取った分は箪笥にしまってあるから、それも引っ張り出してきて一つに纏めておこう。
    ……いいからさっさと食え。濃いめの味付けだから白米が進む筈だぜ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:02:50

    あァ…オレが口酸っぱく言ってる事だな。ちゃんと息抜きしろ、手紙を送れ、自分が出来る以上の仕事を抱え込むな。どうもお前はオレに逆らう悪癖が付いてるらしいが。何度教え直してやっても一ヶ月もすればたちまち逆戻りだ。
    柱間、これも何百回叫んだか分からんが改めて念押ししておく。前もって連絡さえしてくれたらオレもある程度妥協するからな。何の準備もねェまま荒れた海に投げ込まれるのと、覚悟を決めてから投げ込まれるのは全然違うんだ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:03:14

    つまりオレの楽しみをお前の楽しみにするって事だな?そいつはいい。お前がそれを徹底してくれたらもう音信不通にもならねェだろうしよ。公私混同は避けろという暗黙の了解がある現世だが、お前みてェに私が公に押し潰されるのもまた別の意味で避けなきゃならねェよな。お前は溌剌とし過ぎて目障りなのが本来の姿だ。疲れ切ってるお前は痛々しいから見たくねェ。
    くくッ、拙い頭で一生懸命考えたんだな。憎い奴。菓子も食えよ、ほら。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:03:48

    風呂入りたいなら沸かし直してやらねェとな。あと、布団はもう敷いちまったから朝の片付けを頼もうか。やはりお前との泊まりは心躍るぜ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:01:42

    おはよう。もうすっかり昼だぞ、流石に起きろ。寝たいだけ寝た感想はどうだ?布団に入った途端死んだように眠り続けてこの時間まで目を覚まさねェとはな。普段いかに熟睡出来てねェかがよく表れてる。お前は自分だけ休憩するのは迷惑なんじゃねェかと思ってるのかもしれんが、睡眠時間を切り詰めた結果道の真ん中でぶっ倒れたら迷惑どころの話じゃねェぞ。仮に倒れる場所が道じゃなかったとしても、どれだけ大事になるのかはちょっと考えたら分かるだろ。そんな無様晒すぐらいなら大人しく休め。お前の好物が身体に優しいもんで良かったぜ、きのこ雑炊作ってやったから元気だせよ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:02:56

    今日は顔出せなさそうか?土曜だってのにご苦労なこった。そういや不可解な事があってよ、梅雨がどんどん近付いてきてる筈なのに身体が重くねェんだ。つい一週間前まで脳裏でガンガン鳴り響いてた鐘は何処に消えたんだろうな。もしかしてお前が叩き割ってくれたのか?
    しかしあの時のオレは本当にどうかしてたぜ。我ながら支離滅裂なろくでもねェ独り言を綴ってた。お前と離れた途端また大変な事になっちまうのは確定事項だが、それでも自分で選んだ道だ。何を躊躇う事がある?例えそれが痛みに直結していようとも。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:10:44

    泊まり、色々と用意してくれて有難うな。楽しかったと感想を付け加えたい所だが、寝ていた、という記憶が強い。思い返すと特にやる必要のない断食めいた事をさせ、美味い飯と菓子をたらふく頬張り、お前の顔色が悪いんじゃ無いかとか言いたいことだけ言った挙句いざ敷いてもらった布団で寝っ転がって話を…なんてつもりが気づけば昼時。
    オレはこの通り好き放題やったが、お前は今回の泊まりはどうだった?体調に少しでも良い兆しが見えたのなら、何か返せていたのならと思いたい。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:11:49

    そう、それと起きがけに貰ったきのこ雑炊、あれは正に五臓六腑に染み渡る味だった。好物でもあり美味いのはいつも通りだが、この言葉を身をもって体感することになるとはな。
    本来ならお前を少しでも労わるという目的をもった泊まり、のはずだったが、また次の泊まりで、今度こそは話をと意気込んでいる。
    …と、何故少々堅苦しい文章になっているかは全く分からん。もしかしたら、当初の目的を果たせなかった反省や自責が文に乗っかったのだとしても、繰り返すが泊まりは次が有るのだ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:12:27

    今日としては日付を跨いでしまったもののまた手紙を書いてみた。内容はきっと支離滅裂だろうがお前なら読みとってくれる。
    と言う事で頼んだぞ。何も考えてないが約束は遂行させて貰った。オレだってこうなのだから、お前も内容は好きに書け。だって、貰うだけで嬉しい。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:05:44

    おう。テメェは礼を言わないまま有耶無耶にするような下衆じゃねェし、オレも仕事で疲れて昏々と眠り続けるお前を無理やり起こすような真似はしねェよ。原因が賭博のやり過ぎなら容赦なく叩き起こすが。
    食うだけ食って結局後片付けもせず風呂にも入らなかったのはガキそのものだったな。オレが皿を洗って寝室へ向かったら既にお前は夢の中。お陰でオレは夜の雑談を諦めざるを得なくなって物足りなさを抱えてたのさ。それでぼんやりとお前の寝顔を観察していたら、何とも気持ち良さそうに口元をむにゃむにゃと動かし始めたもんだから毒気を抜かれちまったんだ。お前の鼾を子守唄に眠りにつくのもそんなに悪くはなかったと言っておこうか。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:06:03

    身体に負担をかけない料理を考えたら初めに卵粥が思いついた。あれは体調を崩した時、崩しかけた時の鉄板だろう。だがお前に出すなら具材をきのこにした方が喜ぶに違いないと卵を割り入れる寸前に閃いて変更したという訳だ。文面から察するに正解だったみてェだな。
    案ずる事はねェぞ、お前の寝顔が間抜けすぎてオレの疲れも癒えた。おそらく、疲れの方がデカい鼾に恐れをなして逃げ出したんだろ。とはいえ多少の不満はあるからそれは次に生かすとしよう。次はお前と語らう時間をもっと増やしてェな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:06:35

    オレもお前の帰りがない時期はヤベェ文書き殴ってたからお互い様だ。文脈が乱れてようがオレには伝わるから大丈夫だっての。お前の性分と完璧は致命的に噛み合ってねェんだからそんなもん目指すなと教えただろうが。
    お前がそう言うなら書き続けてやるよ。他の誰でもない、お前のために。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:14:10

    日曜すら激務なのかよお前。世知辛いな。オレの心配はするんじゃねェぞ、最近はちゃんと酒も兵糧丸もなしで眠れてるんだから。泊まりの余韻が醒めてねェのもあって疲れが高揚感を上回ってんだ。この場合多幸感とも言うべきか。
    ……本題に入る。昨日の手紙の事だが…オレがあそこまで特大の褒め言葉を貰う日が来るとは思わなくてな。お前の意図は知らんが、貴方からの手紙が届くだけで嬉しいってのは最大級の賛辞なんだよ……普通こういうのはぼかすだろ、それを直球でぶつけてきやがって…恥ずかしい奴め…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:16:13

    いやすまん!こっちは相変わらずだ!昨日気持ちを吐けたからなのか、筆を持つ手も幾分軽く思える。それと今日は軽く飯を食べるつもりがつい食べ過ぎた。腹の減りも想像以上に旺盛になったのは間違い無く泊まりが効いている。これは考えるまでもないの!
    そうか、鼾に寝言まで…我ながら何と締まりの無い奴かと喝を入れる必要は無いな。
    オレもお陰で調子が良く、次の泊まりまでの活力を得られた。いつもながら世話になっている。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:16:44

    そうか?「他の誰でも無くお前の為に」だって大分直接的だと思うが…。これもオレはそのまま受け取ったのだし、あの言葉にだって特に意図は無い。そのまま受け取れ。オレの性分をよく理解しているのだからな、お前は。
    すまん、明日少し早いので此処で手を止める。
    日付は跨いだがまた明日、だ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:07:04

    手紙ありがとな。今回の泊まりはお前が寝て終わったからよ、もしやテメェはここの事を睡眠場所と飯を無償で提供する宿とでも認識してんじゃねェかと少し疑っちまってた。でもお前の気が軽くなったなら不問に付せとくぜ。
    適量を食う分にはいいが食い過ぎで太鼓腹になったら目も当てられんからそこは節制しろ。食ったら消費しねェと脂肪になるだけだ、お前の体型維持も兼ねて組手するか。
    次の泊まりはいつがいいんだ?勿論無理はするなよ、お前が身体を壊すのはいただけねェ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:11:11

    …お前の場合は次から次へとそういう人を思い上がらせるような言葉を吐くから言ってんだぜ。しかも今から重要な事を言うんだという素振りも見せねェだろうが。お前が何事も額面通りに受け取る性分なように、オレは何事も裏の意味を探しちまう性分だ。お前こそれは分かってるだろ。皆が皆額面通りに物事を受け取るとしたら皮肉も策略も存在しなくなる訳だしな。今夜も待ってるぞ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:58:04

    復旧依頼出して良かった…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:58:26

    復旧おめ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:37:22

    昨日の夜は事情があって手紙を送れなかった。悪かったな。
    柱間、オレは幸せって風船の形してると思うぜ。平時ではもっと大きかったらいいのになんて嘆かれてるが、いざ目の前で急速に膨らんではち切れんばかりの大きさになったら恐怖を感じるだろ。ある日突然大きな音を立てて弾けるのか、それとも自分でも気付かねェうちに徐々に空気が抜けていくのか、どっちに転ぶか分からねェのもまさしくそうさ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:01:02

    マダラ詩人じゃないか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:54:25

    そうだったな!お前はそういう性分で、オレの方ばかり押し付けるようでは良くない。
    次からはお前に何か念を押して伝えたい時、より情を込めた言葉を言いたい時には一呼吸置いてからとしたい。するではなくしたいと書いたのは、そうなっている事にオレ自身が気付けるかを保証しかねるからだ。まあ出来るかは分からんが努力はする、という意味ぞ。…この辺は嫌に歳を取ったな!変に周りくどい言葉を覚えてしまった!

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:55:01

    冒頭に書き忘れた。今日も手紙で悪いが手が空いた時にでも読んでくれ。幸せが風船の形をしているという話、お前の持つ幸せ、風船が見えていればオレからも出来る事は有るのかもな。例えば抜けていってしまっている場合教える事が出来る。それと、組手だったり他愛もない話をする事等で、多少は補給出来ないか?補給量が多ければ友としても嬉しいの!次に弾けてしまう場合、同じく弾ける前に教える事は出来るが…風船が今以上に大きくならぬ事には結果は同じぞ。
    これについてはお前自身が抱えられる幸せの大きさを増やす以外方法は無いのではないか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:01:03

    思いの外長くなってしまった。もう少しで終わるので辛抱しろ、マダラ。
    その為には、案外オレからの馬鹿正直な言葉をそのまま受け取る努力も必要なのかもな!オレは相変わらずお前にかける言葉のどれもがお前に投げかけられて当然と言うか、身構える必要のないものだと思っている。…もしや何か一言でも間に挟んだ方が良かったか?だとすればまた次気をつける!あと泊まりの話もせねばならなかったが、それも次だ!またな!

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:02:18

    まずは昨晩手紙を出さなかった事を詫びよう。だがオレにも事情はあるのさ、どうか言い訳と切り捨てずに聞いて欲しい。昨日オレはいつも通り鷹に文を託して手を離そうとした。その瞬間、何とお前から文が届いたんだ。どうやらオレ達は相当気が合うらしい。勿論即座に返そうと硯を用意したんだが凄まじい眠気に襲われてよ…そのまま寝ちまった。許せ柱間。近頃はオレも少し忙しいんだ。
    まぁ無理だろうな。お前はオレを持ち上げなければ死んじまうとばかりに褒めてくるからよ。今更急に一呼吸置けるようになるとは信じがたいぜ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:03:00

    風船が破れてるのを見つけたら勝手に修繕してくれても構わねェんだぞ。早く対処してくれればその分長持ちするしよ。せっかく教えてくれたってその言葉さえ風船に空いた穴から外へ流れ出していってるかもしれねェんだ、これからもオレと季節の行事を楽しみたいなら途中で投げ出す事は許さんぞ。もしくは、萎む速さに負けねェぐらいたくさんお前が幸せをくれるかだが。補給される量と抜けていく量が同じなら風船の大きさは変わらねェだろ? 
    …オレのはいくら大きくしても割れねェ特別製じゃねェから難しいんじゃねェか。風船そのものの内容量を拡張するのはきっととてつもなく険しい道のりだ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:04:27

    真っ直ぐだな。お前にそう言われる度に許可証を渡されてる気がするよ。まだオレが必要だからここに居る事を認めるってな。ここにというか、正確にはお前の隣に。そのまま永遠に変わらずにいられたら花丸をやろう。オレから満点がもらえるように頑張れよ。
    気を付ける事ばかりでうんざりするかもしれんが、世界にとりあえずの安泰をもたらしたお前に出来ねェ事はないだろ。泊まりの話はまた今夜にでもするか。待ってるからな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:01:37

    風船の話の追記だ。今は幸い誰かに針でつつかれる事もなく安定して浮かんでるが、大きくなり過ぎて少しの風にも飛ばされちまいそうなんだよ。飛ばされた風船がどうなるかは承知の通り、膨らませるのにかかった時間が全部無駄になって振り出しに戻る。紆余曲折を経てやっとここまで育った幸福がお前の不注意で何処かへ消えたりしてみろ、それもお前が持ってる数々の武勇伝と一緒に語り継がれちまうんだぜ。自分の箔を自分で落とすなんて畜生共でもしねェぞ。オレが言いてェ事分かるか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:02:23

    お前の声からは森林を連想する。それも生命力に満ち溢れた原生林の類だ。テメェが木遁使いだからだってのもあるが、森の樹々ってのは常に皆を見つめ続けてるからお前にぴったりなんだよ。民にとって居心地の良い、温もりを感じられる場所になるように、成長を続ける者の安寧を願って枝を伸ばしてるんだろ。枝先は首が痛くなるぐらい高い所にあってもその下では張り巡らされた根が貪欲に水を求め続けてる所もな。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:01:47

    ガキ共が生きていくために必要な知識を教える基盤として、お前の地位は確立している。泥水も雨水も全部自分の栄養にする覚悟はとっくに決め終わってるだろうし、いざとなったら水源そのものを探す旅の主導者にだってなるだろう。賭け狂いになるのを代償として天から授かった、零を一にする能力の使い所も分かってる筈さ。
    …それでもオレが澄んだ湧き水を汲んできて手渡してやったら、お前はきっとありがたがってくれるんだろうな。義理堅いんだか堅くないんだか、見極めるには逢瀬の回数が足りん。

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:33:15

    昨日今日と忙しいみてェだな、最低でも一日六時間は睡眠を取るんだぞ。とはいえ最近はオレも似たような状況なんだけどよ……何故か急にオレが目を通さなきゃならん書類が増えてな、お陰で毎日ぐったりだ。布団に潜ったと思った次の瞬間には朝が来てやがる。夜が短すぎて参っちまうが、その分泊まりが近付いてるんだと思えばどうにか乗り切れそうだぜ。
    とにかく今日の分は終わらせたからオレはもう寝る。もし帰ってきたら手紙残しといてくれよ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:31:13

    だがオレ達の責務の量には決定的な違いがある。オレのは多分一時的なもので暫くしたらある程度落ち着くんだが、お前はこれがずっと続く立場にいるという事だ。テメェはこの前、次の泊まりでオレを労ってくれると言ったな。だからオレもお前に同じものを返してやろう。つまり互いに相手の疲れを少しでも癒せるよう努力するのさ。それなら公平だろ?穏やかな波長の声を持つ喋りたがりのお前と耳障りな音は聞きたくないオレとで上手い具合に需要と供給も一致するしな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:31:05

    やっと蛙が鳴き始めたか。憂鬱な梅雨が近いと知らせるべく庭で呑気に合唱してやがる。しかし暑苦しいな、これ絶対梅雨入りが遅くなる代わりに夏が前倒しされてると思わねェか?六月でこの暑さなら七月八月には一体どんな灼熱地獄が訪れるのか、想像しただけで夏バテしちまいそうだ。お前も暑さが本格化する前に夏本番に向けての準備を整えておけよ。オレは一先ず休みが取れたら素麺を数箱買いに行ってくる。茹だるような暑さの時は冷たくて喉越しのいい物を食うに限るぜ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:31:17

    柱間、空を見てみろ。かんかん照りだ。どうやら昨日の雷雨を皮切りにすんなり梅雨入りとはいかなかったらしいぜ。衣服や髪がべったりと肌に張り付いて不快指数が上がるだけの梅雨も、来なかったら来なかったで落ち着かんもんだな。
    さてと、そろそろうちはに回す回覧板の作成に取り掛かるか。オレが書いた回覧板を読む奴がいるのかという問題はさておき、頭領である以上役目は果たさねばな。大雨時の安全面の呼びかけと防災用の備蓄の揃え方を簡潔にまとめるつもりだ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:34:41

    今日も帰ってきてくれねェのかよ…?もう三日経ったぞ?三日に一度は泊まってくれるとまで言ってたのにな…
    お前の不在が続いた時、真っ先にオレの頭をよぎるのはお前に冷められた可能性だ。人並み外れた行動力を誇るお前が途中で挫けるとはどうしても考えづらいんだよ。なまじっかお前の事をよく知ってるだけにこの結論に辿り着くって訳さ。せっかくの土曜なんだから久々に一杯やりたくねェか?酒用意して待ってるぜ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:03:14

    晩酌の賑やかし要員が蛙共なのは大変不本意ではあるが、酒瓶の栓を抜いちまった以上は飲み干す必要があるからちびちび消費している。今回はちゃんと酔い醒まし用の水も手元に用意したから心配すんなよ。つまみのイカ煎餅も半分以上残っちまったが仕方あるまい、次の晩酌に持ち越すとしよう。お前ならこれぐらいぺろりとたいらげちまうだろ。そういや前に酔いたい以外の目的で酒を飲んだのはいつだったか…ざっと一ヶ月は空いた気がするな。テメェが放ったらかすとオレと酒との距離が近くなるんだぞ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:05:40

    めでたく昨日のうちに書類の確認が終わったから素麺を買いに出掛けようと思う。あれは約三年も持つんだぞ、仮に余っても備蓄しておく事ができて便利だ。場所もそんなに取らねェしな。お前も食いたくなったらいつでも言え。薬味は色々振りかけるのもよし、あえて味付けを大量の水で薄めたダシだけにして食感を楽しむもよしだ。とろろを入れたり卵を乗せたりしても美味いだろう。まぁどの組み合わせにしろいかに飽きずに食い続けられるかが肝だからな、工夫するに越した事はねェ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:01:02

    お前が泊まった時の夕飯の候補なんだが、素麺以外の選択肢としては茶漬けや冷やしつけ蕎麦あたりだな。茶漬けは茶漬けでも冷たい方だけどよ。お前には馴染みがねェ食い方かもしれんが、茶漬けってのは案外冷たくても美味いんだぜ。中心に梅干しを乗せればよりさっぱりして食いやすくなる。そうだ、つけ蕎麦のつゆには滑子や椎茸なんかをたっぷり入れてやろう。全く重たくねェから胃にするする入っていって、気付けば器は空っぽさ。
    …嫌がらせとしてお前の食欲を煽ってみた。丁度小腹が空く時間だろ。帰ってこねェなら火影屋敷で一生涎垂らしとけ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:04:02

    ……手帳曰く、今日で半年だってよ。この文通と逢瀬と放置を行ったり来たりするやり取りを始めてからな。 お前にとっちゃただの平日だろうがオレにとっては大事な節目の日なんだよ。この日を迎えられた事、我ながら感慨深いぜ。よく途中で挫けなかったもんだと自分を褒めてやりたい。お前がオレよりオレと見た夢の方を重要視しているんだとしても、お前の隣で食う稲荷寿司が一番美味いんだ。味覚は嘘付かねェんだから仕方ねェよな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:12:18

    せっかくの節目の日だから特上の鰻重をニ人前頼んでおいた。お前の意見を聞かずに注文した事は謝らねェからな。どうせ九割九分九厘オレだけが盛り上がってるんだし、金だって全額オレが支払ってんだ。お前には一両の損害もねェんだから文句が出てくる筈もあるまい。もしお前が帰ってこなかったら余った分はオレの明日の朝飯になっちまうけどいいのか?特上の鰻弁当を注文する機会なんてそう頻繁にあるもんじゃねェってのに勿体ねェ。オレが両方食っちまっても恨むんじゃねェぞ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:23:05

    ここのマダラ病んでるけど健気だから報われて欲しい…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:35:06

    知ってたさ。あァ知ってたとも。お前がこういうのいちいち覚えてる訳ねェってよ。結局どうでもいいんだろ。タダ飯食わせてやるって言っても釣られてくれねェもんな。でもオレはな、昔話でもしつつお前と乾杯したかったぜ。『ふっくらした身に甘辛いタレが良く絡んで美味い!絶品ぞ!』とかはしゃぐお前に恩を売りたかったし、お前に酒を注いで注がれて一緒に飲み干したかったし、この半年間オレがどれだけ苦労したかを延々と聞かせてやりたかった。理想は理想のまま終わったけど。

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:31:22

    案の定オレが食う羽目になったな。二日連続鰻重とはなかなかきついが、胃腸薬もまだあるし何とか腐る前に食べ切れそうだ。その代わりに今日の夕飯は冷やし茶漬けと柴漬けになりそうだが。誰かのせいで腹が重いんだ。
    テメェ、オレを癒そうという気はあるのかよ。オレの心のささくれ具合を見てみろ。直前になって無理だと断るのは常識知らずとかいう風潮があるが、ガン無視決め込まれるよりは断りの連絡を入れられる方がまだ傷が浅くて済むんだぜ。埋め合わせする気があるならとにかく早く顔を出す事と、半年後に借りを倍にして返せ。一月六日だ。今度こそ絶対忘れるんじゃねェぞ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:06:02

    半年か〜おめでとうございます?
    もうすっかり日常の一部になっていて日常が楽しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:01:03

    ずっと仕事部屋に籠もりきりじゃ気が滅入るだろ。次に厠に行く時にでも窓を開けてみやがれ、やけに冷たい風が吹き込んできて薄気味悪くなるぞ。おかしな話だが、五月の下旬より今夜の方が余程涼しく感じるな。地面と直接触れ合ってる爪先から熱が逃げて肌寒い。さっき飲んだ緑茶の温もりが消えねェうちに押し入れから毛布を引っ張り出すとするか。いくら天気と気圧が目まぐるしく変わる時期だとはいえ、流石にこれは異常だ。柱間…お前はバカだから大丈夫だとは思うが、油断して夏風邪とか引かねェように気を付けろよ。 

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:02:18

    テメェが飲む頻度が減ったせいで茶葉の減りが遅い。鮮度もどんどん損なわれてるぞ、もっと頻繁に飲みにこいって。味の落ちた茶を飲まされたくないだろ?知ってるか、茶葉は一度開封したら時間と共に酸化しちまうんだぜ。乾燥してるのに保存に気を使わなくちゃならんという難儀な代物なんだよ、少しくらい減らすのに協力しろ。酸化しかけて香りの飛んだ茶ばかり飲むのも飽きてきた。そろそろ新しい茶葉に切り替えさせてくれ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:02:10

    春に開けた茶缶が未だに空になってねェとはな。これから麦茶の季節が始まるってのによ、オレ達すっかり季節に置いていかれてるじゃねェか。そりゃ夏場は麦茶が飲みてェけど、古い茶葉を使い切らないうちに新しいのを開けるのは気が進まん。オレに不味い茶押し付けてとんずらこいてんじゃねェぞ柱間ァ。何故そんなにもオレの前から消えたがる。こうもしょっちゅう居なくなられたらオレの方に何か問題があるのかと疑っちまうだろうが…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:06:21

    酷い奴。何だよ、孤独の意味も知らねェ癖に。お前が今まで押し付けてきた不安と思いやりを天秤に掛けてみてェ。もし不安の方に傾いたらお前は何て言うんだろうな。改善する気もねェのに胡散臭い言葉でオレを丸め込んで、それでまた元通りか?オレを言いくるめる事に関しては今まで場数踏んできたお陰でだいぶ上達したもんな。口車なんかに乗せられてたまるかと毎度必死に抵抗してんのに、結局はオレが絆されて終わるんだろ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:09:02

    流れはいつも似たようなもんだ。テメェが適当な言葉で取り繕うのもな。なのに毎回同じ手に引っかかるんだから飽きられるのも天の定めと受け入れよってか。未だ拒みきれた試しがねェ軽い男は雑な扱いでも我慢しろってのか。クソが。
    なし崩し的に逢瀬を再開させるのはさぞ簡単だろうよ。元々気分が沈んでんだからそこに付け込むだけだもんな。遭難者に水を一杯やったら崇められるのと同様の手口さ。いつまでお前の口から飛び出る未来を信じてみたいと思うのかは分からんが、そう思えなくなったら潮時かもな。

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:32:15

    確かに時間は財産だ。いくら忙しかろうと一日は二十五時間にはならねェから、どうにかして睡眠と休息を取らねェと死んじまうもんな。布団の中で目を閉じていようが書類と根比べしていようがいずれ空は白み始めて朝が来る。よって重要性の低いオレとのやり取りから順番に切り捨てて、その分をそっちに回すと。まぁ理には適ってるよな、時間をどう使おうが誰の為に使おうがお前の勝手な訳だしよ。それが健康を保つ秘訣なんだろうなってのは容易に察せられるぜ。結構結構。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:34:24

    きっとまた2人の時間作るために仕事頑張ってるんだよ
    気長に待ってあげて…

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:43:01

    自分の面倒だけ見てた方が楽なんだよ。これは人生における鉄則さ。他人といると考え方の違いだの捉え方の違いだのがやたらと目に付くだろ。仮にそいつの思考が自分と似てたとしてもそのちょっとのズレが摩擦を生み出す。むしろ似ているからこそ完璧に噛み合わん事が許せなかったりな。矛盾点を見つける度にイライラして不快感に囚われてたら精神が保たねェ。摩擦を減らすために黙ってお利口にしておこうか。

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:52:11

    (また鯖落ちしかねないので一応保守)

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:33:11

    お前は万能の神じゃねェけどよ、そんな期待されても無理だとは言うんじゃねェぞ。お前だから期待してんだからな、期待されてるうちが花だと思え。そもそもだ…もう何事にも期待するまい、叶わなかった時が辛いから欲も持つまいと固く誓ってたオレに木の葉の鮮やかさを再認識させたのはお前だろう。お前はまず力の抜き方を覚えろ。次にオレへの接し方を根本から改めてみるんだな。それが出来たら今以上に素晴らしい世界が待ってるはずだぜ。だから見極めるためにもさっさと顔を出しやがれ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:44:07

    自分を叱咤しながら墨を磨るのには膨大な体力と気力を要する。お前に牙剥いて嘲笑ってやろうか?どうもテメェは里を造った事でオレから牙抜いた気になってそうだから目を覚まさせてやるよ。今は隠してやってるだけでオレの牙はなくなってねェからな。ついでに切れ味も落ちてねェ。油断してるとオレに喉を食い破られちまうぞ。
    ……停滞より前進の響きの方がお前には似合ってるぜ。オレを顧みずに突っ走った先には、一体何があるんだろうな。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:40:40

    悲しいよ…幸せになってくれ2人とも

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:34:01

    無論、オレとやり取りする時間が捻出できねェからって生活の質を下げるのは反対だぜ。瞼の痙攣が止まらねェ夜に布団に倒れ込むのは別にいいさ。そんな時にまで無理して手紙を書いて欲しいと誰が思うよ?オレはお前の親友だぞ。火影サマが自由に使える時間に制限がある事ぐらい分かってる。夢を叶える、大人になるってのはそういう事だ。ま、このマダラ、人より頑丈でしつこいのが取り柄なんでな…テメェを扱き下ろしながら足掻いてやるのもまた友情の形だろ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:41:33

    任務、お前の不在を耐え忍ぶ事。最終目標はお前と仲良しこよしでい続ける事。これは実に難易度の高い案件でな。何せオレの負担がデケェのなんの、事あるごとに放棄してやろうかと思うぐらいだ。オレが放棄を考える任務って相当だぞ?消耗するのはいつだってオレだけ。しかも言葉の意味を読み違えると派手にすっ転ぶ羽目になる。
    その分見事達成できた時の報酬も大層ご立派なのがお前と縁を切らずにいる理由ともいえるが。報酬としてお前の一夜を丸ごと貰えるから今のところ続行中だが、それがなかったら迷う事なく蹴ってるさ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:26:23

    なんかいってあげてよ柱間ァ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:34:11

    ……冷静に考えてこんな割に合わねェ仕事引き受ける理由はねェんだよ。だってお前平気で一週間、ニ週間、更には一ヶ月とか放ったらかすだろ。それがたった一回の泊まりで全部チャラにされるんだからよォ。やたらお前にだけ都合が良いんだよな、詐欺じゃねェのかこれ。なァ火影サマ、詐欺師呼ばわりされたくなかったら追加報酬寄越せ。訴えるぞ。オレは心の拠り所がお前しかねェ寂しい男なんだとそろそろご理解頂きたい所存だ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:41:34

    もうオレに手を差し伸べてはくれねェのか?里が出来るまではオレが見向きもしなくても付き纏ってきた癖に。今日もオレの知らねェところで里を守ってるお前の手は、果たして和解の握手をしたあの頃と同じなのかどうか。いい歳した大人だとは思えない温もりを失わせる程の変化が起きたならその原因はやはり過労か。それとも変化したのはお前の手の温度じゃなくてオレの方なのか。頭痛くなってきたぜ…オレはまた薬と共に生きなきゃならねェのかよ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:06:31

    柱間ァ!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:31:37

    オレを引き戻そう、オレの心を手に入れようと躍起になってた青年期が嘘みてェだな。手を変え品を変え必死に訴えかけてきてた日々は幻術じゃなかった筈なんだが。ッたく何が義兄弟だバカ野郎。オレを散々焚き付けておきながら掌返してんじゃねェぞ。この冷めっぷり…お前にとってあの時代は本当に些細な過去になっちまったのかよ?今はすっかり素知らぬふりだもんな。帰ってきてくれねェばかりか手紙にオレの名を綴ってさえくれなくなったしよ。余所余所しいったらねェ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:34:47

    毎日刺激を求めて新しい世界に飛び出していけるのはガキだけだ。そして夢を脳内から出力して質量を伴わせる、つまり新しい世界を自ら創造する奴は皆心にガキを飼ってるもんだ。真っ先にやらない理由を捻り出し始める自分の尻を蹴り飛ばしてくれる存在をな。歳を重ねるにつれ腰が重くなったとしても蹴り飛ばされりゃ前のめりになってよろけざるを得ねェ。そうすりゃ自動的に一歩踏み出せるのさ。まぁ稀にそいつに飼われてるというか、ガキに主導権握られっぱなしの方が大成する奴もいるらしいが。

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:38:14

    (多分おま環だろうけど何か掲示板が重いので保守
    鯖落ちの前兆の可能性も一応あるから…)

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:34:35

    昔みてェにもう一回、かつての情熱の欠片だけでも蘇らせてくれ。オレと気兼ねなく話せるようになる未来をあんなにも求めてたじゃねェか。お前が居ないと困るんだって、オレにオレの価値を教え直せ。針のむしろの上を生涯の住居とするのは拷問でしかねェんだぞ。
    これがお前にダメ出しばっかしてきた報いか。あーあ、いつの間にこうなったんだかな。ガキの頃のオレにこいつはいずれ心変わりするから関わるなって忠告してやりてェよ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:41:29

    とはいえ忠告してやったってオレは言う事聞かねェだろうけどな。やがて栄光を掴み取ると分かってる人間程魅力的なものはねェからよ。だってこいつはいずれ化けると自分だけが知ってるんだぞ。まだ見た目はただの石だから磨かれたらどうなるか想像してるのも自分しかいないあの高揚感。そりゃ靡いちまうし欲が芽生えても仕方ねェだろ。あれを知ってるとどうしても手放すのが惜しくなっちまうぜ。このままテメェが石ころに戻ったら心置きなく川に放り込めるんだがなァ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:09:31

    マダラァ!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:43:23

    寝支度をしてる最中にまた幻聴を聞いたが、今や大して珍しくもねェから寝ちまおうと思う。明日もそれなりに忙しいんだ。冷たい冷たい火影サマを夜通し待ってたら寿命が縮む。どうせ帰ってなんかこねェし、幻聴を聞いた夜に手紙が届いた経験もねェしよ。これ以上身体ぶっ壊すのは流石にヤベェからな。あ…布団に横たわる前に例の兵糧丸の在庫を確認するのが先か。雲行きが怪しい日々が続くせいで頭痛の頻度も高くなってきててよ。頭が痛ェと寝返りを打つ事さえ辛くなるんだ。このどん詰まりの日々から抜け出せるのはいつになるんだかな。 

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:37:49

    結局片目を閉じただけで朝を迎えちまった…もう夢の世界に潜り込むのも億劫だ。何も考えずに一日中深く深く眠り続けたい。起きた時に気怠さを感じるぐらいたっぷり睡眠を取ってみてェな。お前と和解する前も和解した後も、質の良い睡眠とはあまり縁のない人生を送ってるんだ。今日はろくな夢を見ないって分かってたらその日は瞬きすらせずにずっと手で瞼を押さえ付けておくのによ。瞬きしたらそのまま数分意識が飛んじまうかもしれんだろ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:31:16

    昼の手紙で瞬きすらしたくねェって書いたのは、悪夢を見る場所が布団の上だけとは限らねェからだ。意識がそっちに傾いてたらほんの三十分椅子で仮眠しただけでも見たりする。正直酒をどう頑張ったって無理な時は無理なんだよ。寝る前に温かい白湯を一杯飲むだけでぐっすり眠れたら何も苦労しねェ。兵糧丸が効き目なしなのに白湯でいけちまったらそっちの方が心配だぜ。間違いなくかなりきついのを一服盛られてるじゃねェか。

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:32:00

    今朝は薬を飲むために饅頭を胃に詰め込んでみた。狙いたがわず何かが胃に入った状態だと多少頭の回転速度が戻る気がするぜ。ただ問題は以前にも書いた通り、その食うという行為に対する興味がどんどん薄れていく事だ。ものを食うとか寝るとか、そういう生きるために必要な行動を徐々に身体が受け付けなくなるのさ。毎日少しずつ不調が増えて悪化の一途を辿ってやがる。こんな具合に一日過ごしてるうちにもう今月も半分以上過ぎたとか信じたくねェよ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:08:24

    マダラァ…やばいよ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:01:08

    幻聴が一向に消えん。これが続くようなら新しい薬の導入も検討してみるか。兵糧丸に鎮痛効果があったところで幻聴は消えてくれやしねェからな。柱間、どうやらオレもすっかり焼きが回ったみてェだぞ。煽らなくていいのか?こんな格好のネタを見逃すとはお前もつまらん男になったもんだ。
    …テメェ……本当に何事も無く過ごしてるんだろうな…?絶対疲れ果てた時もも空元気で乗り切ってるだろ。そう考えると尚更やるせなくなっちまうぜ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:02:17

    勿論地面にへたり込むまでいったら大騒ぎになるだろうが、それより前の段階だとお前が自己申告しねェ事には誰も気付かねェんじゃねェのか?皆普段のお前に目くらましされてるから『柱間様が大丈夫だっていうなら…』とか決めつけて流しちまいそうで苛つく。お前の些細な変化に敏感で、なおかつお前を止められる奴が砂利共の中に何人居るんだ。数えてみろよ、きっと両手の数にも満たねェぞ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:03:57

    テメェを問い詰められねェ事がもどかしくて堪らん。柱間、何故オレを必要としねェんだ。もしオレがお前の近くに居たら、挙動がおかしかったり仕草に違和感を覚えたりした瞬間に耳元で寝ろって叫んでやれるのに。これでもお前の感情機敏に対する察知力は人より数段上だと自負してるんだぜ?自分の身体の声から後回しにするクソ鈍感野郎との友好関係を維持するにはこいつが必須なんだ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:01:28

    今までの時間の重みで研ぎ澄まされた察知力に、どうにかして活躍の場を与えてくれねェか。これじゃ錆びるのを待ち望まれてんだと勘違いするだろ。極限まで研ぎ澄ました太刀も使わなかったら忽ちなまくら刀に早変わりだ。使用頻度が少ねェのなんの…自分に向けられてる気持ちを読み解いて動けねェのかよ。オレに頼ってくれねェのはオレが頼るのに値しねェ男だからだろ。それはもう分かったから、せめて世話ぐらい焼かせやがれ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:31:34

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:33:03

    かわいそうに
    辛すぎるやろマダラさん

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:05:02

    この時期にしちゃ大雨の日が少ねェ気がするな。逆に不思議だ、去年の初夏から秋にかけては頻繁に嵐が来て屋敷の補修まで考えてたのによ。雨粒が被弾のような音を立ててたのは記憶に新しいぜ。今年は梅雨入りはしても長続きはしねェのかもな。これぐらいの天気がずっと続くようだったら確定だろう。懸念点はこれが嵐の前の静けさか否かだが…今のところどちらとも言い切れぬ様相だ。一先ず屋敷の補修は先送りにするとして、また天気が荒れるか台風の発生時期が近付いたら瓦と板の修理道具一式を用意するか。

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:07:03

    間違いなく梅雨入りはしてる、湿度も気温も高い、それなのに雨が降らねェ。今日も曇りだ。見渡す限り灰色の雲に覆われて重苦しい雰囲気が垂ち込めてる。いっそ降っちまった方が見苦しくねェだろうに、厚い天蓋を作ってばかりの雲はオレの同類か。同じ場所に延々と留まって、誰かに頼まれた訳でもねェのに勝手に苦痛を溜め込んでやがる。そこまでして空にしがみついて何になるんだろうなァ…下界を見守るのは太陽の方が適任なんだからさっさと降りゃいいものを。

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:05:36

    また二人で食事できるといいな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:02:51

    出番が終わった演者は舞台袖に引っ込むべきだよな。じゃあ終わったのか否かすら誰も教えてくれなかったらどうすりゃいいんだ。同族の観客が一人もいねェ上に共演者は雲隠れ。こんな全てが破綻した状態で舞い続けろと?この世界じゃ生きる事に必死じゃねェ奴は真っ先に淘汰されるんだからよ、オレは大人しく淘汰されるのを待つよりは別の道を歩みてェ。親友なんてちょっと接点があるだけの他人じゃねェか。たかが縁一つ手放したところで誰もオレを責めやしねェだろうさ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:02:32

    さて、これでまた何の進展もねェまま一ヶ月が過ぎた事になる。今朝の朝飯は何を食ったんだったか。おかしな事に夜は目が冴えっぱなしのオレも食後には眠気を感じる。人間の本能ってやつだな。だから朝食の内容すらよく思い出せねェんだ。朝起きてから何かを食べた実感はあるが、具体的にいつ何を咀砕して飲み込んで胃袋に収めたのか全然覚えてねェんだよ。不思議だな。

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:27:30

    (さっき鯖落ちしてたので一応保守)

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:32:58

    最近、今日何か口に入れたのか疑わしくなる事が多いのは我ながらヤベェと思う。食った気はするがこれはもしや昨日の記憶なんじゃねェのかと眉間を揉みながら考えてる時点でもうダメだ。まぁ食の喜びなんて忘れちまったし、組手で動く事もねェんだから別に食ってなくても構わんが。空腹の感覚がなくなった以上、やはりオレの身体は生きたがってねェんだろうさ。ただお前の居ねェ場所で死ぬのは癪だ、水とせんべいで最低限だけ栄養を補給して待っておく。

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:31:13

    誰かが居る家にしか帰った事がねェテメェに真実を教えてやる。自炊できる奴が毎日凝った料理を作ってる訳じゃねェってな。何故かって?面倒だからだ。作れるからといって作りたくなるとは限らねェんだよ。技術があったって面倒なのは変わらねェ。オレは料理自体に楽しみなんか見出せねェからな、お前に振る舞わない時は自然と適当になる。オレも見栄張ってんだよ、お前に粗末な食事を見せたくねェだけ。ただ…お前に喜んで欲しいだけ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:32:25

    昼間は随分と突発的に降ったな。まぁ雨乞いでもすべきかと思ってたから丁度良かったが。少し雨が少ないぐらいで木ノ葉が水不足に陥る事はねェと思うが、降るべき時に降るべきものがねェと収まりが悪い。日照りになって作物が採れなくなったり採れる量が減ったりしたらまずいしよ。
    だがそれは杞憂らしい。オレが調べたところによると、どうやら今年は梅雨の後半から雨降りが酷くなるようだ。お前はこれをどう見る?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:31:17

    オレはよ、今までの分を取り返すつもりなら傍迷惑だと梅雨に言いてェ。平らにならすって言葉を知らねェのかってな。世の中には纏めて片付けられる事と纏めてはいけない事がある。書類は期限ぎりぎりまで手付かずでもそこから巻き返せばどうにかなるが、雨は一度ドバっと降ったら当分降らなくていい訳じゃねェ。継続だ。継続して適量が降り続ける、これが大事なんだぜ火影サマ。オレは天気に関しては何の専門知識も持ってねェけど、布団を没にされた被害者としてこれぐらいの苦言は呈しても良かろう。

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:04:22

    >>140

    「ねェだけ」って言葉が悲しさを煽る

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:01:39

    なァ柱間。さっき幻覚を見た。昔のオレに袖を引っ張られたんだ。そして告げられた、もう少しだけお前を信じてみろと。柱間がオレを見放す訳ねェだろってさ。この屋敷を廃墟にするにはまだ早いか。もう十分苦しんだのにお前が居ると潔くなれねェ。死ぬにも何するにもお前が障害になる。格好すら付けさせてくれねェなんて。華々しく散る事も認めてくれないんだろ。憎い。殺せ。いっそ死にてェ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:10:24

    実に慨歎に堪えねェ手紙だろ。書き始めは今回こそ素っ気なく終わらせるぞと決意してんのによ、オレのあちこちにはめ込んである単語が繋がって勝手に文字数が増していきやがるんだ。書き終わると滑稽にしか見えなくなる偏執を紙いっぱいに広げるのさ。オレは自己愛の成れの果てを量産する事に成功した。最近では自分との対話みてェになってきてるがな。

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:26:26

    悲しいなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:44:51

    そろそろ一ヶ月経っちゃうよ柱間ァ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:09:42

    お前にくれてやる文なんか本来二、三行で十分な筈だ。オレは毎日魂の遺書を綴ってるようなもんだからよ。何をするにも気力が沸かねェから休日はただ天井のシミを数えて、飽きたら窓から空を見てる。雲しか見えねェ空を。そのうちいつの間にか暑さでぼうっとしてきて、慌てて竹筒を繰り寄せて水を飲む。渇きに耐えられず何度も口をつけて吸うんだ。醜いだろ、宙ぶらりんで。あァ、明日ふっと寿命が尽きたらいいのに。

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:07:06

    気付かねェうちに脱水症の手前にまでなってんだよな。精神力と体力がない上に水分が足りねェと人間はこうなっちまうんだよ。微睡みの淵に立ち戻って水面を覗けばお前に逢えるかな、なんて薬棚の前で妄想してる。飲み続けたせいで耐性が付いたのかだいぶ効きが悪くなってきたから、おそらく全部飲んだところであちらに逝く事は叶うまい。ハハ、忍として優秀過ぎるなオレ。自分の生きる能力の高さが悍ましい。

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:12:29

    これはセルフネグレクト…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:02:26

    柱間よ。オレの中には泥沼がある。絶望の衝撃で地盤が緩んで、そこに涙が流れ込んだからだ。一度緩んだ地盤は二度と元には戻らねェ。かつて自分が流したものが年月を経て汚ねェ泥になって、その重みで身動きが取れなくなってる。指先を動かすのも一苦労で、口を開けば泥を飲んじまいそうで声を出すのも憚られる。心に従えばすぐにでも沈んじまいそうだ。オレを引き揚げてくれる小麦色の手は何時になったら現れるんだろうか。もう空気を掴むのも自分の指を睨むのも飽きたぞ。 

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:06:28

    神は消えてしまった。平等なんかなかった。忍の神は選民思想の持ち主だったんだから。オレは選ばれなかったんだ。このまま誰も助けてくれねェならオレが救世主になってやる。お前が望んでくれねェ命なら民の救済のために使ったって構うまい。オレがオレらしくある事に己の限界を感じ、またそれを必死に取り繕うとする夜が訪れるんだからよ。扱いにくい髪が抜け落ちるように、オレもお前から抜け落ちたんだろ。気付かねェよな、たくさんあるものが一つなくなっても。分かるぜ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:47:30

    こっから何とかしてもう一回よりを戻せないの…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:05:26

    潔いって才能なんだな。放置されてる間によ、何かをすっぱり終わらせるってのは始めるのとはまた別種の難しさがあるって学んだんだ。ハハ、もう終わらせる勇気すら出やしねェ。救いようのない程惨めな存在として生を終えた後も、イズナはオレを兄と認めてくれるだろうか。
    何者かになれる機会を逃したから外界が怖くなっちまった。この箱庭でバリボリせんべい食っててくれねェか。行儀悪くても咎めねェからよ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:27:37

    初代様今どこにいるんだろ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:02:01

    この世は嘘だらけだから、せめて美しいもので埋め尽くされた箱庭を拵えておきたかった。そこにお前も居て欲しかった。何故なら、今のオレにとって人間の身体はしぶと過ぎるからだ。生命力といえばうずまき一族だが、そうでなくても大概しぶとい。一説によれば、呼吸を止めて三分経つと人は死に至るそうだ。同じく、水を飲まなかったら三日。何も食わなかったら三週間が限度らしい。呆れちまうよな、三分も息止めてなきゃお迎えが来ねェなんて。生きてたって結局何にも成せねェのに。

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:10:07

    初代様は最悪何も喋らんでもいいからとにかく来てくれたら嬉しいのにねマダラさん…

    でもこの無気力マダラさんもそれはそれで雰囲気あって好き
    こころがふたつある

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:23:11

    マダラ放置期間最長記録更新しそうで不安

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:34:29

    …死ぬなと天に祈る度に祈られた奴は脆くなる。肉体の耐久力は周りから受け取る未練に反比例だ。だからオレの身体は特別しぶとく出来てるんだろうな。お前はオレへの未練で壊れてはくれねェだろうから。オレじゃお前を砕けねェ。それが火影だとかいう猫被りな正解は頭から追い出したぜ。たった数十年でころころ変わる正しさなんざ知ったこっちゃねェ。オレ達の一つ上の代には赤子も敵とみなせって伝令が平然と回ってたんだぞ?そのうち烏が白くならねェとも限らんだろ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:58:08

    (今朝鯖落ちしてたため保守)

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:01:04

    帰りたい。ここはオレの屋敷だってのに、何処かに帰りたくなるのは何故だろう。行く宛もねェ、目的もねェ、あれもこれもないで色々と不便だ。まぁ何処かじゃなくていつかな気もするが。これなら断崖絶壁に佇む花でいた方が良かった。お前に押し切られて、切り花になる事を選んじまったせいで枯れそうな今がある。
    ……本当に…本当に烏が白くなるまでは逢いに来てくれねェのか。じゃあ塗り替えるしかねェな。オレが全部。

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:34:47

    アカン闇落ちしてしまう

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:31:12

    もう少し…もう少し踏みとどまってくれ……

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:04:29

    聞いたか?最近晴れが続くと思ったら早くも梅雨明けしたらしいぞ。道理で太陽の自己主張が強くなった訳だ。まだ例年の六月の雨量には達してねェだろうに、始まった実感もねェまま終わっちまった。土砂降りの中で血を流すみてェにとろとろ雫を落としたいんだが、もう情緒も他人事になっちまってよ。さしものお前でもこんな無愛想で偏屈で陰湿な男に関わり続けるのは無理だったみてェだな。

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:08:12

    忍具の手入れを怠るといずれ忍具に裏切られるという教えに従い、つい先程までクナイの試し斬りをしていた。刃物を弄ってると寛げる。指先から戦火を感じるからか。やはりオレの本拠地は乾いた砂の上であって、木々に囲われた屋敷じゃねェんだな。悲しみのない世ならうちははきっと生まれなかった。うちはが成り上がるのは総じて誰かが渦に飲み込まれた後だから。手を伸ばせるようになった頃にはそいつの肺は水浸しだが、写輪眼の真髄を極めるならそれも通過儀礼。オレ達は自力で強くなれねェ欠陥民族さ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:45:36

    (今日も鯖落ちしてたので保守)

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:05:13

    …うちはの人間は生を肯定するのが基本的に苦手でな。一族単位で見ても個人単位で見ても錆びた鉄の臭いと死臭しかしねェ。長老共は酒が入ると死にゆく肉親から眼球を抉り取っただの何だのと酒が不味くなる話題ばかり繰り返しやがるしよ。
    その欠陥民族の中でも特別おかしいのがオレなんだろう。異物が排除される日も近そうだ。ハハ……せっかくだから自ら消えてやるのは愚痴を吐ききってからにするさ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:07:49

    敵を薙ぎ倒してる時は己を卑下する考えなんか跡形もなく消えちまうんだけどな。愛別離苦って四字熟語に忍は玩具として愛でられてるが、その中でもオレ達は間違いなく寵愛を賜っている。今もな、うちは程強い武力や結束力を持つ集団はいねェとオレは本気で思ってるぜ。でもそれは皆と違う方向は向けねェって事だ。向いたら袋叩きに遭うって事なんだ。以前オレ自身が排除されるべきものとならんよう気を付けるって取り決めたが、お前が変わっちまったならあれも無効でいいか?いいならオレは袋から出れるんだが。

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:17:16

    ……今回…最後の手紙から一ヶ月経ったぞという知らせをオレは当日に書かなかった。お前を試してたからだ。テメェの足踏みの長さには飽き飽きしてるが、未だに節目の日にはオレの記憶が蘇るんじゃねェかってッ…!側に居てくれるってお前が言ったんだぞ!?ずっとオレの隣に立ってくれるって!オレを信じろって目で見つめてきた癖に……柱間…うちはの中ではな…目は口よりも物を言うんだよ…視線で伝えられた情報は、口から伝えられるそれよりも深く…深く入り込んでくるから…なァ…優しい嘘だったなんてやめてくれよ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:12:32

    昨日の手紙の内容は随分迷ったぜ。オレはお前に出した手紙やお前から貰った手紙は一通り写輪眼で記憶してるから、何時だったかお前に騙してくれと頼んだ事もちゃんと覚えてる。だから主張を二転三転させるとお前に幻滅されるかもしれないと。
    でもあの頃とは状況が変わり過ぎた。オレはもう、全部嘘だと知っていながら騙されにいける程頑丈じゃなくなっちまった。そしてお前にもオレを騙しきれる余裕は残ってねェとみた。幻滅するならすればいいさ。オレは知らん。

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:05:50

    手元にいざって時の手段を用意したら動悸が収まった。玄関に鎌と団扇を飾るだけで自然体でいられるようになったんだよ。あと短刀を懐に忍び込ませておくのも悪くない。元々室内で武器を持ち歩く習慣はなかったんだが、これだけで何百個も肉の塊を作れるんだと考えれば阿呆らしくなれる。実際に作りたい訳じゃねェけど。倦怠感に身を任せていれば夜も早く来るしな。満足するまで畳の縁をなぞるのは一人暮らしの醍醐味だ。

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:12:16

    縁側で脚を水に浸けて涼むのは嫌いじゃなかったけど、今は可能な限り屋内ですると決めている。床が多少濡れるのには目を瞑るさ。縁側には柱が剥き出しで突っ立っててよ、それを見る度にとびきりの業火球をぶつけたくなる。柱を燃やしたら屋根が落ちてオレは生き埋めになっちまうのにな。しかも木造建築だからあっという間に火が回る筈だ。オレが物言わぬ焼死体になったらお前の行動を洗えとここに記しておくぞ。躍起になってそれを突き止めようとする奴がうちはに居るかどうかは別として。

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:02:38

    今のお前じゃ里の守護者は名乗れねェよ。己の薄情さに落胆すらしねェなんてオレの知ってる柱間じゃねェ。あァそうか、毒使いにとって自分の毒は無害だもんなァ?それに加えてテメェはガキだから自分が粗相した事にも気付かねェって訳か。お前がだらだら糞尿垂れ流す赤ん坊ならオレも叱りゃしねェよ、誰だってその時期はあるからな。だが周りの事考えずに何でも垂れ流していいのは二歳までだぜ。お前はそれの何倍年食ってんだ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:25:43

    どうしちゃったんだよ柱間ァ……

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:32:11

    柱間、せめてガキには戻れ。流石に赤ん坊を親友扱いは出来ねェ。テメェの尻ぐらいテメェで拭けるようになるんだな。さっさと目を開けろ、現実を見る時間だ。オレと袂を分かちたいのか、もしくは背中を守り合いたいのか。どちらか選びやがれ。分かちたいと言うならオレのやり方で勝手にやるからな。余興が終わったなら次は本番だ。満を持してオレ個人としての人生の幕を開けさせてもらうぞ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:36:25

    もしオレに歩み寄る気が失せたなら教えてくれ。その場合オレ達にこれからはない。何時まで経っても平行線を辿るようならオレも痺れを切らすぞ。オレはお前に何かしたかったし、お前の役にも立ちたかった。オレが自分でその手を取れなくなったらオレの手首を引っ張ってくれる奴だと、そう認識してたからな。その腕はお飾りかって聞いてんだよ。お前は成人した男一人引っ張れねェ程弱くなっちまったのか。衰え方が著しいな。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:39:55

    たとえお前が帰ってきたとしても、オレに大きく歩み寄ってくれねェ限りはいずれ別れが訪れるだろうさ。お前今胸張ってオレに親友云々言えるか?自分の地位の為にオレの自尊心を踏み台にしてる自覚はあんのかよ。どうなんだ?この罰当たりめ。人の尊厳奪っといてカマトトぶってんじゃねェぞ。さっさとオレに贖罪しろ。その上で…オレとまだこの里で仲良くやっていきたいってんなら……そうだな、お前が大切だって言って欲しいかな…オレのぼろぼろの自尊心が回復するように。

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:44:25

    尽くしたがりは別にオレだけじゃねェ、うちは全般の特徴なんだ。無論個人差はあるしその対象はまちまちだが。多分因果の煮凝りを喰って生きてるお陰で喜びを受け止める神経が鈍くなってんだ。書き損じてぐちゃぐちゃになった巻物を修正するより、今まさに書いてる奴を補助して完璧かそれに近いものを仕上げさせてェんだよ。故に一度崩れると立て直しが非常にききにくい傾向にある。お前は何処までやれるかな。勝負を棄権するならもう博打好きを名乗るなよ。そんな奴は賭博狂いの風上にも置けねェ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:33:57

    …今夜は戸締まりを忘れるなよ。信じられねェ事に現在台風が接近中らしい。昼間の会合でそんな話になった。何かな、ここからニ、三日は天が梅雨用に溜めてた雨を一気に放出するかの如く降るかもしれねェってさ。今日七月四日だぞ?何だこのふざけた天気は。台風は秋の季語の筈だが。勢力が弱めでのろのろ進む七月の台風…これ絶対帳尻合わせだぜ。神ともあろう者が後から取り返そうとしてサボるなんて小賢しい真似すんなって話だ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:57:02

    (またまた鯖落ちしてたため保守、いつもごめん)

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:02:45

    やるべき時にやるべき事をすれば慌てなくて済むだろうが。神輿に担がれて気持ちよくなってんじゃねェぞテメェ。台風の勢力が弱めで良かったなァ?外回りに行けねェ時間が短くなるじゃねェか。今頃火影屋敷の椅子の上でソワソワしてるんだろ。今なら雨風も弱まってるし大丈夫なんじゃねェかとか考えてよ。オレはこんな日は安全な場所に引っ込んどくべきだと思うぜ。夏風邪と腹痛の危険を冒しながら濡れ鼠になってまで強行する事じゃねェだろ。

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:53:21

    梅雨だからねぇ…本当に妻じゃんマダラ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:05:20

    どうせ読んでねェんだろうけど報告だけしといてやる。脅威は去った。昨晩釘とかの修理道具を蔵から玄関に運んでおいたんだがそこまではしなくても良かったようだ。
    ところで、お前は明日からまた外回りに行って紫外線に肌を壊されてくるのかよ?オレには一瞥もくれねェのに部外者にばかりかまけやがって。まぁオレはお前にとって晴れた日にすら逢いたくねェ相手だもんな。何言っても聞く耳持ってくれねェか。

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:03:41

    にしてもだ…全く荒唐無稽としか表現のしようがねェ…俳句を趣味としてる奴等の心境はさぞ穏やかじゃねェだろうさ。七月の台風とかいう齟齬をきたした概念が生まれちまったからよ。今年は改定しなきゃならねェ季語が増え過ぎた。注釈を入れるべき語句もだ。梅雨は地域によっては二週間で終わるとかよ。天候の異常性がオレ達と連動してんのかあるいは逆なのか。正すなら早くしろ太陽。生命が死に絶えて手遅れになっちまうぞ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:05:17

    さっき蛞蝓が出たとか半日干しても浴衣が乾かないとか、そういう梅雨本来の日常をお前に言って聞かせる未来だってきっとあった筈だ。たまの外食時に蓑を被るか番傘をさすかでお前と喧嘩もしてみたかったんだよ。お前の傘を選んでやるついでにオレも買い替えようと目論んでたのにそれも白紙に戻った。一年で一番傘が必要な時期はもう過ぎちまったからな。次の梅雨までは十一ヶ月もあるんだが。やはりこういうバカを足元に這いつくばらせるためにオレは団扇を受け継いだのかもしれねェ。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:16:14

    朝っぱらから頭がぐらぐらすると思ったら今日は忌まわしき七夕か。ここ数日外出する予定がなくて助かった。短冊が山程ぶら下がった笹は見たくねェんだ。願いと呼べる程高尚でもねェ欲を自ら晒す催しとか廃止すべきだぜ。自分の惨めさを可視化して何になるんだって話だろ。しかもこういう催しに乗っかる連中に限って本気の願いは胸に秘めたままなんだ。そいつらが短冊に書くのはせいぜい第三希望、叶えばいいな程度のものでしかねェ。本気の奴なんか居ねェだろうよ。

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:02:46

    そりゃな、たった一日星に願ってどうにかなるなら七夕以外の三百六十四日の間は誰もが廃人のように過ごすだろう。『七夕に全てを賭けたら解決する』って催眠にかかって真面目に生きる気を吸われ、しまいには治安が地に落ちる。だが今、里では夜間一人で出歩ける程の治安が保たれてるんだから、つまりどうにもならねェという事だ。星はただ夜空に浮かんでるだけだし、それを分かった上で運命の象徴と皆で思い込む日なのさ。お前がどんな欲を晒したのか知る術がねェからバカに出来なくて残念だ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:33:19

    このまま七月過ぎちゃうのかな…可哀想

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:21:01

    知りたいような気がしないでもない、が正しい言い方か。お前はガサツだがオレが本当に嫌な事はしねェだろうと…それぐらい分かるだろうと惟っていた。お前との口論で発生する怒りが悦びでもあったんだと気付かされたよ。昨日あれだけ貶した七夕も、お前の動き次第では当たり障りのない内容の短冊を一つ書くぐらいは構わねェかという気分にはなってんだぜ。内心はどうあれな。だって七夕に帰ってくるなんていかにもらしいじゃねェか。

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:20:52

    (今日は鯖落ちが頻発しているので保守)

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:11:37

    七夕に帰って来たら素敵でしたね…

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:32:53

    恨みを本人に伝えずにはいられねェ繊細な親友で悪かったな。来世はお前を盲目的に信じてくれる聞き分けの良い誰かを親友に据えるといい。お前がオレの繊細さを許せなくなったのをやっと理解出来た。それを改めねェんだったらオレもお前を許さない。オレは何度も何度も何度も何度もお前に帰ってこいと訴えてきただろうが。助けを求める声を全部無視したのはお前だ。オレを見捨てたのはお前だ。一生残るこの事実から目を逸らすんじゃねェぞ。

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:32:37

    知らなかったなんて言い訳が何の効力も持たねェのは見ての通りだ。オレはちゃんと書いた。盲目になってねェなら読めるだろ。お前の屋敷を捜索すれば証拠も大量に出てくる筈さ。流石に手紙を燃やす程のクズではないと信じてェ。酷く屈辱的だよ。こんな卑怯者の気紛れ一つで晩節を汚された事も、自分勝手なお前にもう一度逢う為だけに生き長らえる羽虫みてェな自分を自覚する事も。今のお前はお前が想像してるより遥かにダセェ。中身はダサくねェのがお前の取り柄だったのに。

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:01:46

    柱間…何かあったのかな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:08:37

    心配だよ柱間ァ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:45:24

    怒り→不安→失望
    気の毒すぎる

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:09:54

    お前を泊まらせるの、わりと楽しかったんだぜ。献立考えるのも含めて。食材の目利きに関しちゃそこそこ自信があるし、美味さも量も更新したかったからわざと大皿で作ったりもした。テメェの舌を肥えさせたくて張り切ってた時期だ。柱間ァ…オレとの食事が苦痛だったならその場で椀を突き返せば良かっただろ。対外的には口数が少ねェオレがお前を前にすると饒舌になるのもさぞ痛々しかっただろうに、何故幸せそうに頬張ったりしたんだ。不味いと叫んで吐き戻してくれれば……オレは……

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:12:06

    まさかあれが最後の晩餐になるとはな。お前のせいで冷えた生ゴミが増えた。鉄を熱いうちに打たねェ火影サマの怠慢が招いた廃棄物だ。 そんなに違うものが食いたくなったんだな。味をお前好みに寄せ過ぎたきのこ雑炊は面白みがなくて退屈だったか。この目には絶対の信頼を置いてたんだがあっさり覆されちまったよ。これからは無理して性善説を受け入れようとせず、自分以外の存在を全て疑ってかかるさ。元から気に食わなかったしな、隣人が善性に溢れてる事を前提にした脳内花畑の概念は。

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:03:51

    イズナを棺に寝かせた時から思っちゃいたが、悲しみしかくれねェ偽りの神ならオレが殺めたって構わねェ訳だよな。今更罪状が一つ増えたってどうって事はない。端数として処理されるだけだ。なァ、ここは何処なんだ。本当にオレとお前で作った忍の理想郷なのか?もうお前と扉間のもの、千手の私物じゃねェか。どうしてオレはこんな目に遭わなきゃならねェ。お前にとってオレは何だよ。何なんだよ。よくもオレとうちはを木ノ葉のために使い潰しやがったな。お前の駒になんかなってやらねェぞ。絶対。

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:03:10

    お前を…神を手に掛けたら輪廻の牢獄に閉じ込められて二度と転生出来ねェかもしれねェけど、この屋敷より無機質な場所に放り込まれはしなかろう。世界で一番幸せになれば失いっぱなしの呪いが解けるんじゃねェかと思ってたけどそんな甘くなかったな。生命の息吹溢れるここは非常に住みにくい。死神とは絶望的に噛み合ってねェんだ。
    まぁいい。オレに何も遺さなかった事を悔いながら、お前も地獄に落ちてくれるもんな?オレ達はいつだって繋がってるんだからよ。そうだろ柱間。待ってるぜ。ずっと。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています