パーマーで根性育成したい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:25:15

    けど根性育成に未だに慣れないのでサポカ編成を教えてほしい
    スレ画は現段階で自分が一番良いと思った編成
    とりあえず根性と賢さのサポカ一覧貼っていきます

  • 2イッチ22/05/21(土) 16:25:44

    根性

  • 3イッチ22/05/21(土) 16:26:05

    賢さ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:27:15

    タキオンも賢マベも完凸してないのか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:29:17

    まずはユキノビジンを完凸してください
    話はそれからですよ……まったく、素人さんですか?

  • 6イッチ22/05/21(土) 16:29:32

    >>4

    偏りすごくて全然凸進まないんすよ

  • 7イッチ22/05/21(土) 16:30:40

    >>5

    チノちゃん…とうの昔にイベントは終わったんだ…仕方ないんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:31:18

    固有条件的に先手必勝ないとキツいと思うんだがハロウィンブルボンは何処ですか……?

  • 9イッチ22/05/21(土) 16:32:19

    >>8

    すまんな、その時期死ぬほど忙しくてウマ娘ほとんど出来てないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:33:03

    >>9

    申し訳ないけどA決無理だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:34:38

    今の根性はトプロ根性3賢2が基本だぞ

  • 12イッチ22/05/21(土) 16:36:12

    >>10

    厳選して育成するような時間も無くて毎回オープン民だから別にいい

    今までの最高評価がSSだからS+かSSくらい取れれば嬉しいってくらい

  • 13イッチ22/05/21(土) 16:37:51

    >>11

    トプロ一応1凸なんだけどそれでも良いのか借りたほうが良いのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:38:06

    >>12

    オープンならスピ賢だと思う。そしたら賢ブルボンレンタルで入れる余裕あるんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:38:37

    まーユキノビジンはいいとして賢さブルボンおらんのかい?
    それが一番きつい気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:39:58

    まあ先駆けは覚えるから地固めさえちゃんと取ってれば先手必勝はなくても…
    いやあったほうがいいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:40:23

    正直根性育成出来る資産じゃないからスピ賢にした方がいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:40:47

    根性育成は根性に枠を割いてもスピパワ賢さを確保する余裕を持てる人がやるもんなんで
    根性だけ上げても仕方ないのはウマ娘2でも変わらん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:41:00

    >>13

    レスボないとか話にならない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:41:48

    初心者ならスピ根の方がやりやすいんじゃ...

  • 21イッチ22/05/21(土) 16:41:54

    >>14

    すまん言うの忘れてたんだがチャンミ育成というよりは評価点狙い寄りで根性育成に挑戦したいって感じだからそのつもりでお願いしたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:42:50

    別にチャンミで勝てる育成したいとかじゃなくて根性育成してみたいってだけなんだから見えてる範囲で最適解出せばいいんじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:43:10

    評価点狙いならまあこれでいいんちゃう
    あとは根性育成の理解度次第だが。根性しか踏まないわけではないからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:43:22

    根性育成の根幹をなす賢さサポがいなさすぎるので『根性育成』が成り立たないんだよ
    スピ賢に根性1枚差すくらいがせいぜいだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:44:34

    フクキタル入れたスピ賢のがまだ良さそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:45:16

    根性育成は基本賢さ踏むものだから賢さ貧弱は辛い

  • 27イッチ22/05/21(土) 16:49:04

    ちなみに全く同じ編成のオグリでこれだったんだがやっぱり適性の違いがあるしこうならないのは分かってる
    スピ根とかスピ賢の方が良いっていう意見が多いので出来ればそれの細かい解説もお願いしたい

  • 28イッチ22/05/21(土) 16:51:00

    スピードも貼っておく

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:56:25

    せっかくアヤベさんとアイネス完凸してるのに使えないのはもったいない…
    アイネス/アヤベ/ウララ/賢さ/賢さ/フレトプロにしたいから
    頑張ってSRタキオンとマベサン凸ろう
    これで賢さとパワーに因子振ればOK

  • 30イッチ22/05/21(土) 17:01:40

    >>29

    具体的な編成紹介ありがとう

    もうちょっとで金結晶片貯まりそうだし凸出来るまで頑張るわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:09:27

    >>30

    基本は賢さ重視で根性踏みながら友情溜めていくのが前提だけど、パーマーはパワー上げにくいから

    スピパワ練習にたくさん集まってるときにアンクル使えるよう、1個は備蓄しとくといい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:50:30

    >>28

    サイレンススズカ完凸してないとか素人で草

  • 33イッチ22/05/21(土) 19:00:07

    >>32

    チノちゃんはラビットハウスにお帰り…

    ちなみにたづなさんは一枚も無い

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:03:31

    エアグルーヴ→トプロ、ドーベル→ファインでネイチャ借りるのが一番まともなステになると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:21:17

    >>33

    コーヒーの代わりにスタバ汁飲まされそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:24:48

    >>34

    それだとレスボ壊滅してるんですが

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:27:32

    >>36

    50を壊滅とは言わんだろ

    無凸ファインじゃさすがに勧めにくいけど

    凸れない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:09:47

    ファインモーション完凸がいれば賢さカード1枚という編成も可能だと思います

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:15:44

    CB1凸があれば話は大分変わったのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています