(クロス注意)星のカービィ ライブラリーオブバベル

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:37:27

    ここは地球から遠くはなれた、小さな星の小さな、そしてあきれかえるほど平和な国「プププランド」。
    いつものように散歩していたカービィは、空に空いた穴から女の子が落ちて来るのを目にしました。
    女の子の名前は『アンジェラ』。
    どうやら彼女は自分の名前以外の記憶を無くしてしまっているようです。
    彼女の記憶の手がかりを探すため、二人は穴の向こうの『都市』に飛び立つのでした……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:05:58
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:13:42

    カービィは全ての敵をボコボコにはするけど殺さないからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:15:16

    >>3

    ボコすことですっきりして新しい光を生み出すんでしょ(適当)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:20:07

    >>2

    このスレだとカルメンがナイトメアに乗っ取られてたな

    釣瓶と夢の泉の関連性についても触れられてた

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:23:30
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:26:57

    ハルバードで乗り込んで行ったせいで爪と激戦を繰り広げるハメになったメタナイト

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:32:36

    VSカルメン
    L社創設メンバーの一人にして、アンジェラのオリジナルと言える存在。
    光となったはずの彼女が現世に舞い戻った目的は、
    都市だけでなくこの世界をを完全に滅ぼす事だった!
    …………でも、本当に?何か様子がおかしいぞ!?

    VSカルメン(第二形態)
    獣のような叫び声をあげながら、さっきとは比べものにならないほどの猛攻撃を仕掛ける。
    放たれる技の数々は、かつて戦った悪夢を思い出させるが……?
    悪夢に支配された彼女を、救うんだ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:42:29

    あらすじ見た感じだとアンジェラはエフィリン枠なんで、たぶん途中で捕まる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:54:28

    >>8の戦闘前ムービー


    「美しいでしょう……星のカービィ」

    「けど、このお方は完全なお姿では無いの。傷つき力を失っている……」

    「かつて、栄華を極めた大文明……その歴史に終止符を打ったのが彼なのよ」

    「このお方が完全なお姿に戻られれば……この腐り切った都市にも終わりを与えてくださるでしょう」

    「そして、ついにその時が来たのよ!」


    古びたカプセルに閉じ込められたアンジェラを見つけ、再開を喜ぶのもほどほどにカルメンを睨みつけるカービィ。


    「このお方は強い夢の力を欲しているの。数多の光を蒐集したこの子を取り込めば……このお方の傷は癒え、完全な姿に戻られる」

    「その積年の悲願を阻むのならば、今ここで……」



    「幻想体どもの餌食となりなさい!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:32:36

    序盤でボスとして登場するジェナ
    後半で何者かに洗脳&狂化されて再戦する

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:10:32

    アンジェラが記憶失ってるのは脱出した時に何かしらのショックでも受けたのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:09:29

    掃除屋の群れをじどうしゃほおばりで突っ切るステージありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:31:19

    …………

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:58:49

    >>12

    ビ様が鍵の特異点を持ってるからそれで記憶にロックをかけたのかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:10:39

    >>15

    そういやビナーさん鍵もってたな……

    でもなんで記憶封じたんだ?記憶持ってたらなんかまずいのかね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:40:12

    ナイトメアに乗っ取られるの防ぐために鍵かけたとか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:42:55

    >>11

    2面のボスとして登場してから度々道中の中ボスとして登場するんだけど、中盤で突然いなくなるんだ

    そんで最終面の前あたりでダークマターに乗っ取られた姿で現れる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:00:01

    なあこれ司書のみんなダークマターに乗っ取られてるんじゃ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:21:43

    >>19

    ひどい…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:23:33

    >>2


    ダークマターとナイトメアが夢の共演してたなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:30:01

    アンジェラが記憶喪失になったら反復初期の犠牲を減らそうと足掻いてた頃の性格になりそう
    そんでストーリーを進めて記憶を取り戻していくとともにラオル時代の性格に近づいていくんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:04:41

    今作に森ステージはあるのだろうか……外郭や都市の外側含めれば黒い森とかあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:32:54

    ワープスターに乗るときサイズ的な関係でバンザイする形になるアンジェラ
    たまに振り落とされそうになる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:45:26

    ダークマター一族と都市は相性よさそうだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:08:37

    >>25

    都市は闇に満ちてるからな……

    ダークマター族からすればバイキングみたいなもんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:09:37

    ジェナや司書達がダークマターに乗っ取られてたんで黒幕はダークマターか?
    と思わせてから本当はダークマターと共謀したナイトメアが黒幕でした……そんな話になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:54:41

    >>2

    このスレだとナイトメアがカルメンと幻想体やダークマーとついでの残響楽団取り込んだフェクト・フォルガみたいな形態になってた

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:16:52

    >>22

    記憶取り戻す時のアンジェラちゃんの負担凄そうだけど大丈夫?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:18:06

    >>22

    記憶が戻らないほうが本人にも都市的にも平和・・・平和じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:18:56

    >>30

    その都市がナイトメアとダークマターに支配されてるけどな!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:19:10

    >>28

    アルガリアちゃん入りフェクトフォルガとか想像しただけできめぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:33:43

    カービィ×ラオルだと大体スーパー能力やビッグバン等の大技で殲滅される楽団の皆様
    カービィはそれぞれの因縁とか知ったこっちゃないからね!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:10:29

    ディスカバリーのワドルディみたいな収集要素はどうなるかな
    やっぱ本?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:11:32

    都市に飛ばされたけど即順応して外郭に町まで作ってるワドルディ達
    爪と調律者はメタとデデデが撃退してる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:42:35

    >>35

    不純物やんけ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:58:51

    >>35

    なんか一般住民たちが集まってきてそう、略奪しようにも治安維持者は強くてボコボコにされそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:38:56

    ディスカバリーで過去作アレンジBGM少なめだったんで、LoBも過去作アレンジ少なさそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:28:12

    >>18

    2面で調律者とか早くね?と思ったけどこの二人都市の法にガッツリ引っかかってる上にアンジェラちゃんはおそらく本編後なのでそりゃ殺しにきますわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:53:59

    何かしらの道中を塞ぐ木を見付けた途端やたら攻撃的になるアンジェラ
    いつものように燃やすカービィ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:59:13

    >>40

    それって某カンパニーが探してる『枝』では……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています