・・・。

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:06:34

    ウツボって強欲シリーズなのに全く話に出ないよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:07:04

    悪いことする時には使うんじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:07:38

    水属性2枚の敷居が高すぎる
    墓地肥やしもできないし

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:07:41

    現代遊戯王は手札が増えないのはもはや謙虚の部類だからな...

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:08:14

    手札にこのカードとデッキに戻して良い水2体揃うことってそんなになさそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:08:23

    他の壺と比べて事故につながるし、それ踏まえてアドかって言うと微妙だしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:09:26

    リクルートしたい、デッキからの肥やしにしたいモンスターいるで入ったりするけど、そこまでしてやりたいのもないってのがね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:12:09

    これでデッキに戻したい水属性モンスターとか最初から積まない方が…ってなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:16:14

    強欲というか調整版施しだよなこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:20:03

    なんとかして使えないかなと考えたけど、無理だった
    除外を戻せるなら使ってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:21:31

    4枚ドローなら使うかもしれんが断言できない効果

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:33:19

    使えるテーマ来たら最初騒がれて結局抜けてく枠な気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:35:32

    魚デッキで入れてたけどあんまり役に立たなくて抜けたな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:38:24

    サルベージならよく使うんだが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:39:10

    元々普通のウツボだったのに打ち捨てられた強欲の壺に住み始めたらエルドリクシルの呪いの如く変化が現れて強欲生命体たる「強欲のウツボ」と化してしまったのを想像すると大分ホラーだよね
    多分近くにいるプランクトンや魚もやがて強欲化するんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:41:16

    ちょっとさ、デッキから水属性モンスター2体を墓地に送って3枚選んで手札に加える効果に変えようぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:52:50

    >>16

    あまりにも強欲過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:00:00

    回収したキラースネーク戻せば1枚増えるけど悠長すぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:05:21

    >>16

    ターン1とか書いてないからウツボからウツボサーチして使えるって事?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:41:10

    デッキに戻すじゃなくて墓地に送るならなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:13:14

    往年のリチュアFTKみたいなソリティアデッキでもなきゃ使わんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:15:42

    うららされたら手札3枚減るのキツそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:21:51

    シーラカンスなんかで使えたし
    出た当時は良カードだったね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:09:41

    >>22

    コストではなく効果でデッキに戻すことをお前に教える

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:10:56

    海皇マーメイル時代には使われてた気もする

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:32:10

    現代の水属性デッキがどんなんかあんまり知らないけど
    大抵その2枚ってこのカードで引きたい展開札なんじゃないのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています