※有料版ネタバレ注意 リメイク版カラミざかり感想・考察スレpart6

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:44:17

    あげ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:47:34

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:48:14

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:49:28

    乙です
    新スレ立ったのね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:49:44

    リメイク版カラミざかりの感想を語ったり予想・考察をするスレです




    現在原作にはいなかったリメイク版オリジナルヒロインである茜谷優里が登場し主人公・山岸高成と良い感じになっています


    原作ヒロインの飯田里帆ははたして…?厳格で男嫌いな飯田の母も出てきて大波乱の予感?

    更に新山智乃は藤野先輩とどうなるのか?



    そして祝30万部突破おめでとうございます!





    ※このスレについて

    有料版のネタバレもがっつりしちゃって大丈夫です

    レス投稿時の注意事項をしっかり守って楽しく考察を進めていきましょう!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:50:18

    とりあえず10レス確保

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:51:42

    雑に立ち上げてしまってスマソ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:52:11

    茜谷飯田山岸のために保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:53:02

    >>7

    立ててくれただけでも感謝!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:53:44

    よし10確保〜

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:22:30

    >>7

    ありがとうございます‼

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:28:26

    本編も楽しみだけど
    更新後の皆さんの考察も楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:46:56

    >>12

    まだサムネ出てないんだよね

    なんか怖くなってきた

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:58:20

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:00:48

    5巻表紙の何だか飯田の不敵な笑み。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:04:02

    >>13

    本編山場のうえ単行本作業やってるだろうしチョイ遅れてるかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:26:16

    >>15

    新山の冷たい表情とは違う感じよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:18:48

    これか

    飯田は困ってるようにも不敵な笑みを浮かべてるようにも見える絶妙な表情やな

    対して新山は冷たく無機質な表情なのが面白い


  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:29:50

    >>18

    また判断に困る表情だな…

    微妙なラインを狙ってくるから上手いね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:43:17

    どっちも何考えてるか分からない表情してる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:59:23

    2〜4巻表紙もそんななんとも言えない感じだよね。5巻の飯田は若干口角が上がってて本性出てきた感が出てる。新山はあまり違和感ない。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:20:07

    >>21

    3巻のこの笑顔すき

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:21:22

    >>21

    ただ飯田の眉は下がってるんでこう…無理してる感というか作り笑い感はうっすらと感じるようにも見えなくもないのが怖いところだなとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:28:16

    >>22

    茜谷の笑顔は表紙映えするから好きだな

    飯田のミステリアスな表情もいいけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:31:09

    1巻の表紙だけどこの時点でどことなくぎこちなさは感じる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:39:08

    >>24

    わかる

    爽やかよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:27:20

    作中の通学路

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:29:07

    山岸が号泣してた場所、表題絵の4人のいる橋のモデル。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:31:12

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:37:18

    別角度

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:46:54

    良く出る駅前

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:50:23

    飯田待機場所

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:52:58

    予備校入口

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:54:29

    ライブ会場

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:58:23

    藤野と飯田の待ち合わせ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:03:49

    藤野と飯田の会合2

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:06:06

    遊園地

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:08:24

    ※後でまとめて消すかもです。(画像)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:17:53

    >>18

    5巻新山は嫉妬と4Pだから笑えないよね

    飯田は知らない場所へ行きたいに共感された

    一緒に堕ちてくれる人を見つけたって黒飯田でないことを祈る

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:27:06

    すごいなー、聖地巡礼してみたいものである。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:49:06

    山岸の頭に浮かぶ茜谷ちゃんカワユス。

    しかし、下にラスボスのキモい笑顔が…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:39:25

    >>41

    ママ怖いよなあ…

    あんな事しておいてよく笑えるというか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:54:07

    >>41

    茜谷は元々美少女だけど更に山岸補正かかっているな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:58:27

    >>43

    制服のときに下の名前なんて呼んでないのにね

    思春期すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:13:01

    つくづく、山岸の妄想はすごいと思った。原作のように、変な方向に向かなければいいが。

    んで、現実として飯田母のあの笑い顔は……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:37:22

    >>45

    まあリメイク版は原作以上に拗らせてたからな…

    茜谷と出会った事で少しずつ成長?してはいるように思えるが…

    でもって飯田ママは怖い。避妊云々は正論述べてる部分もあるんだがやっぱり怖い

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:10:51

    >>46

    本当そう。原作よりも生真面目というか、お固い割に、妄想がすごくて、それこそキモ岸という呼び名がピッタリだった。

    それが、茜谷ちゃんの登場によってだいぶまともに。

    それだけに、原作では不在だった茜谷ちゃんとはいえ、負けヒロイン扱いには絶対してほしくないという個人的願望。


    飯田母はあの育て方が、逆に飯田をあんな感じにしてしまったことに気づいてほしいが…どこまで掘り下げられるか?かな。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:41:28

    >>47

    茜谷との出会いが山岸を大きく変えたよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:59:07

    あげ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:45:50

    皆さんがリメイク版で一番好きなシーンがしりたい
    自分はやっぱ茜谷初登場の「すごいまずそうな表情で食べてるからさ」のコマ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:06:05

    茜谷ちゃん絡みだと、ほとんどのシーンが好きだが(笑)、自分は学祭に茜谷ちゃんがわざわざ来て、「誕生日、うち来なよ」と言いながら、山岸の制服を軽く引っ張るところかな。

    リアルで気のある女の子にアレやられたらその場で昇天する自信がある。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:06:42

    >>50

    その質問は茜谷のかわいいところ集になりそう


    飯田茜谷ご対面の1コマ「会いたかったです」

    その後はエッチな飯田に敗走ぎみな展開だけど男の急所を把握して取りに来た攻めっ気は清々しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:21:28

    第24話
    茜谷「私の貴重な涙 無駄にしたくないじゃん?」
    事実を知る目の前の人間に気を遣わせないよう客観的な言い回しで強がる感じに心うたれた。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:36:13

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:46:27

    >>53

    あれもヤバかった。山岸ハグしちゃったもんなー。

    けど、あのシーンで一気に二人の意識が恋愛的なものへと進み始めたのは事実。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:48:26

    >>50

    「しんどかったでしょ?」のコマかな

    その後山岸は涙腺崩壊

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:33:45

    >>50

    茜谷初登場のそのシーンは勿論ハゲの「あの子狙ってんだろ?」からの「頑張れよ」の流れもすき

    あとジェンガ回の飯田は可愛かった

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:44:37

    >>56

    山岸に寄り添った包容力のあるシーンだったな

    知り合ったばかりであれだけ相手を慮れるのは凄いと思うね

    しかもあのカミングアウトの内容で…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:23:04

    こうやってみると本当女神でしかないわ。
    正直、茜谷ちゃんからも山岸へちょいちょいアプローチあるとは思わなかったし。
    …もう、ここまで来たら茜谷ちゃん負けさせるわけにはいかないだろう(笑)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:26:28

    >>50

    作画が好きな所で言うと

    ・ラブホ回で茜谷がテレビつけたらAVがかかって即真顔で消すシーン

    ・茜谷の下ネタ苦手っていうか…の混乱しながら色んな表情してるページ

    ・新山の「里帆が吉野の事好き~?」の顔芸

    ・塚原が電車内の座席で三角座りしてるコマ

    ・茜谷がマックのポテト食べてるシーン

    ・茜谷初登場時のシーン

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:38:23

    >>52

    確かに

    茜谷はほんと名シーン多いよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:21:14

    あげ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:54:01

    はああ…最新話どうなるかな…
    茜谷ちゃんが持つケーキ、落とさないかも心配だ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:58:17

    >>61

    名シーンが多いというか作中で唯一物語を引っ張ってる存在というか

    ハゲは我が道を行って新山はキモいとちゃちゃ入れるばかりで飯田は闇が深くて

    名探偵茜谷がワトソン山岸の尻を引っ叩いて事件解決に奔走してるように見える

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:07:53

    >>64

    ある意味、一番主人公的なことしてるような気はするのよね。

    山岸の本音を一番引き出せてるわけだし。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:13:33

    実際物語が動いたのは茜谷が出演してからだしね
    山岸の成長(まだ途上)にも関わっているし
    茜谷はストーリー上での一番の功労者でもある

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:11:27

    サムネ来た。この笑顔は何を表しているのか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:25:03

    >>67

    サムネついに来たか…!

    いろいろ考えさせられる笑顔だな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:30:37

    >>68

    とりあえず、ケーキは落としてない展開だと思われるが……

    読んでみないとわからないか。

    個人的には、少しホッとしたけど。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:33:15

    とりあえずサムネの茜谷の笑顔に関して現時点での皆さんの予想が知りたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:36:57

    >>70

    茜谷(やっぱり山岸君のなかで彼女は大きいんだろうな)

      「里帆さんのところに行ってあげて」

    山岸「行ってくる!」

    去り際に山岸「帰ってきたら言いたいことがある」

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:42:29

    >>70

    71さんの線が十分考えられる。


    「行けない。飯田のことは心配だけど、一緒には行けない」

    ととりあえず断ったのかな?とも思うけど。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:45:47

    光源が下なんでケーキにろうそくが付いてるね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:53:47

    >>70

    あくまで個人的な予想だけど

    >>71と同じで「里帆ちゃんのとこに行っておいで」

    ②里帆に対し「しんどかったね。もう私達がいるから大丈夫だよ」

    ③「山岸君。お誕生日おめでとう」からの飯田と電話してる場面を目撃


    結論:読まないと分からん。ただ①なら全国の茜谷ファンが心配にはなる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:07:18

    貴重な涙を無駄にしたくなさそうな笑顔

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:24:03

    心からの笑顔なのか、取り繕ってるやつなのか…
    まるっきり後者のものではないと信じたい。

    山岸の「今からっ?」にはビクッ!って反応してるし、何話してるかは察してそうだけどな。

    …山岸お前わかってんだろうな(笑)?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:24:16

    あ…(茜谷推しの人にはツラい展開になる予感)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:25:50

    茜谷優里ちゃん負けヒロインになるんか…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:26:25

    >>77

    ならないようオレは信じるよ……


    最悪なのは、うながされて行って、そのまま帰らず……だな。


    山岸お前わかってんだろうな(脅迫)?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:27:47

    てなわけで、オレは71の線に賭けて、行ったとしてもちゃんと帰ってくることを祈る!

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:35:36

    >>76

    もし茜谷に電話の内容がばっちり聞こえてたら「里帆ちゃんに何かあった?!」みたいな感じで茜谷も一緒に行く場面も予想できるけども…


    今週土曜の更新が怖くなってきた

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:37:39

    >>81その線もあると思うね。

    てか、ここまで茜谷ちゃんにしてもらって、フツーに飯田に即走るは、さすがにクズすぎるとと思うが……

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:39:17

    >>77

    やめーや…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:46:08

    >>78

    やめてくれ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:53:41

    茜谷が山岸とケーキの前で誕生日を祝うシーンだなー。
    山岸は飯田の急な誘いはお断り(今は用事が…と)して、帰宅時に駅にまだ居る飯田を見つけるとか。

    歓待してくれて喜んでいる今の(茜谷に気持ちを伝えたい)山岸が直接的に茜谷を曇らすのは想像しにくい。
    茜谷が行かないの?と聞くか、行った方が良いよ。と言うか山岸の気持ちを尊重した事は言いそう。
    山岸の飯田を心配する気持ちと茜谷に対する気持ちは何度も描写されてるから、ここだけで飯田にひっくり返るとしたら単なる誘いだけじゃ無いかなりの緊急事態が起こるんだろうな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:00:08

    >>85

    ねー?

    てか、茜谷ちゃん推しばかりてオレは嬉しい(泣)。


    これまでの関わりももちろんだし、誕生日にここまでしてくれた、いい感じになってる女子をほっぽり出して、好きだったとはいえ振り回された女子に走るとか、山岸みたいなタイプならなおさら…

    だと思うもん。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:00:14

    >>85

    成程な…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:09:02

    >>85

    仮に山岸が断るとして飯田がそれにどう返答するかは気になる所なんよな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:14:53

    飯田も祭りであんなこと言っておいて、ここでいきなり「駅に来て。今から知らないところへ行こうよ」だもんなー苦笑
    馬鹿な男なら行きそうだけど…
    茜谷ちゃんいるんだもん……

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:16:24

    「今から来れる?行こうよ知らない所。」から「今は用事で出先だからムリ。」

    そこから飯田の本心の一部が見えて来るな。
    「あれは嘘だったんだね。」「茜谷さんと一緒なの?」「じゃあいいよ。」「待ってる。」どれでも

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:19:48

    >>90

    漢山岸、ズバッとそれでもいいとオレは思うな。


    ただ、山岸の性格や、茜谷ちゃんの性格、飯田の掘り下げ考えると、茜谷ちゃん負けヒロインパターン除いてもなんらかのフォローはあるかな……


    皆さんに聞きたいけど、この状況でもオレなら飯田選ぶぜ!

    って人いる??

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:21:43

    >>91

    自分は無いかな

    ただ茜谷同伴で飯田のとこへ行ってとりあえず事情を聞くパターンならあるかも

    バッサリ断った所で飯田何しでかすか分からんのが怖いところではあるかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:24:15

    ねー?
    くどいようだが山岸わかってんだろうな、証拠は押さえてある。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:24:26

    「今から来れる?行こうよ知らない所」から「わかった!」「茜谷さん、飯田が緊急事態だ。行ってくる!」

    だと、冴えカノやホワイトアルバム2の二番煎じ感が強くて、主人公キャラ違うよ。になってさらにその行動を擁護出来る脇役も居なくて、それはそれでヤバイ展開なんだよね。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:26:04

    >>94

    あれこれもしかして山岸詰んでる?(今更)

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:29:46

    >>95

    茜谷ちゃんと出逢ってないかった頃のキモ岸なら、秒で駅まで行ってるだろうな。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:00:14

    1.憧れて失望してヤッて虚しさと情がわいた相手(過去)
    2.辛い時に現れて恋愛の難しさと楽しさを教えてくれた相手(未来)

    どちらを選んで先に進むかというシンプルなテーマなんだよね。
    2を経て1に戻るのはそれはそれで哲学的だけど、青春漫画としてはついてこれない読者も多そう。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:06:42

    山岸が行くとしても説得するパターンも予想されるな
    山岸は飯田を止めて連れてきてくれ
    ちょっと3人で話そう

    という感じであってくれ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:18:51

    >>97

    素晴らしいこと書いてくれて泣きそう。

    三池さんがそれを意図して書いてくれてることを祈る。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:10:48

    >>97

    成る程

    君と付き合えれば~からの色々あったけど茜谷と出会えて次のステップへ…的な感じか

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:42:58

    >>91

    自分も無いかな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:46:32

    飯田を選ぶフラグが童貞卒業以外に無さすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:54:41

    >>102

    茜谷と違って本音で分かりあえたり腹割って話したりした経験が未だないような…

    コスプレ回はその点で言えば惜しいところまでは行ってる気もするんだけど

    (最新話の電話はそこの伏線回収だろうか)

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:49:44

    >>97

    仮に戻るにしてもマジもんの大きな決定打がないと混乱しそうではあるよね

    もしかしたら山岸だけでなく飯田と茜谷もそれぞれ次のステップへ進むべき時が来てるのかも知れない

    茜谷にとって山岸は2にあてはまる人物なのかも?飯田は…分からんな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:52:45

    飯田を選ぶ方向性は、「付き合うことができればそれでよかった」という冒頭の趣旨に合っているけれど、飯田にだけ欲情する身体の反応を受け入れ、脇役や茜谷から時に垣間見えるの心の強さや新山や茜谷元彼の嫉妬心からの行動など人間的な価値観などはどうでも良く、離れていても想像力だけで生きていける自分に気が付いた飯田の眷属である山岸の物語って感じ。

    「何も悩む必要はなかった。初めから答えは出ていたんだ。」とダークめなエロ漫画の域は出ない。
    2次創作で描いたら受けんのかな笑。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:56:12

    >>78

    負けヒロインにしちゃあかん…かわいそすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:13:51

    >>102

    確かに…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:40:52

    >>105

    同人版そのものだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:30:18

    >>108

    同人版にはそもそも茜谷優里というキャラはいなかったからな…

    茜谷ポジションにあたるメインヒロインもいなかったし

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:45:51

    まあ山岸や飯田を成長させないとわざわざ茜谷出して青春路線にした意味がなくなるしね
    今の状態の飯田になびくことはないと思う
    飯田はきちんと母親と自分に向き合うべきだし助けてと自分で声を上げて友にも頼る姿勢を見せるべき
    逃げるだけでは何の解決にもならない
    ヒロインレースはやることやってからだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:29:04

    >>110

    マック回でもそうだったけどやっぱ誰かに相談することはすごく大事なことだからな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:38:54

    >>111

    その意味でもマック回はものすごく重要な回だったと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:41:21

    >>112

    「声かけてくれて助かったっつーの」

    最初これ大ゴマかと疑問だった

    一番のキーワードだったわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:14:04

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:48:43

    冷静に考えてみると、やはり「この状況で茜谷ちゃんほっぽり出して、飯田に戻る」のはまずないのよね…。
    原作のような話ならともかく苦笑

    とはいえ、今後を占ううえで、次回の展開はすごく心配というか不安…。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:05:00

    >>67

    この笑顔がスレ民を惑わせる

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:07:28

    >>115

    自分も今後の展開が怖いというか心配

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:16:32

    >>116

    抱きしめたい

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:05:40

    >>116

    良い笑顔なんだけど不安が…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:22:32

    >>115

    現状茜谷をほっぽり出すようなフラグも動機も無いと言っていいと思うんよな

    それならまだ茜谷に相談するか一緒に協力して飯田を説得する方が有り得えそうなんでは?とは予想してるけども更新来るまでは油断できないのはある

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:09:48

    茜谷が察して世話焼く姿は想像しやすい
    飯田が山岸をとくに無口化させる対象なのはカフェデートから解ってるから「ああ…あの子なんだ」って

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:28:11

    皆んなが心配しているのは「茜谷が自ら身を引く展開」だろうね…
    う…改めて言語化すると効くわ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:54:32

    次回は終始ホンネで交流し続けている山岸茜谷と「大丈夫」と周囲にウソをつき続けている飯田が対照的に描写される回になるのではと予想する。

    新山が藤野を好きだったと言いながらも諦められずに遊ばれて放置されてしまうように、飯田にも自分に都合よく事が運ばない事を感じる流れがあるのかもしれない。

    「大丈夫」「遠くへ行こうよ」という言葉の意味を(読者より)情報量が少ない山岸がどう思うか。そのあたりも注目。

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:03:39

    >>122

    自分もそれかなり心配してるんだけど、茜谷ちゃんは飯田のこともかなり意識してて、負けたくないみたいな気持ちも持ってるような気もするので…それを信じたいかな?

    言い聞かせるようにそう思ってるw

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:50:44

    >>123

    最終的には飯田(新山)が本音を言えるかどうかよな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:55:01

    >>124

    茜谷が文化祭の時に感じた飯田に対する比較・嫉妬心的なものと元々の世話焼きな性格がどう出るかだよな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:02:27

    >>122

    それだと茜谷は負けヒロインまったなしになりそうで怖い

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:18:18

    つまりは、そんなマイナスな茜谷ちゃんを出させないよう、山岸にしっかりしてもらうしかないか。

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:23:03

    >>128

    Exactly(そのとおりでございます)

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:32:18

    >>129

    もごもごと、また飯田へ矢印向けそうになってたら嫌な予感だわな。


    てか、茜谷ちゃん応援者ばかりで嬉しいわ。頼むよ山岸、三池さん(笑)

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:33:46

    >>130

    御池先生がどう描写するか

    今は飯田の行動とか伏線回収?モードに入ってるしここからどう展開していくかは怖いけど楽しみでもある

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:49:01

    >>122

    マジで全国の茜谷ファンにとって一番きつい展開だと思うそれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:52:00

    >>132

    本当そうなんだよなー。

    メシアを落とす展開なんて不要だよ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:54:22

    >>133

    その展開になると茜谷負けヒロイン説がぐっと高まるからな…


    関係ないけどもしキャラ総選挙したら1位はやっぱ茜谷かね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:09:14

    >>134

    総選挙したら茜谷は確実に2位以内には入ってそう

    ハゲもなんか順位高そうではある

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:15:56

    茜谷ちゃん尊すぎるもん。
    こっちのハゲも、原作より周りが見えてるからな。
    あと塚原ちゃんも人気しそう。

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:21:23

    >>136

    塚原ちゃん独特だし人気しそうよね

    私服可愛かった

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:23:32

    ワードセンスすごくてかっこよだからな塚原

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:50:36

    単行本表紙(各巻6話掲載?)
    1.飯田
    2.飯田
    3.茜谷
    4.茜谷 〜25話(新学期)
    5.新山&飯田 〜31話?(吉野の家)
    6.?茜谷&飯田? 〜37話(最新)?
    7.?茜谷(イメチェン)?38(次回更新)〜43話?
    8.???

    8巻(最終49〜50話)あたりで終わりそうな予感もあるね。
    飯田や他に関連する新主要キャラの投入くるのかな。
    はじめは10巻くらい?とか適当に考えていたけれど。
    6巻ラストに37話を持ってくるのは凄いかも。

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:25:42

    >>139

    最終巻の表紙は山岸達オールスターになるか1巻同様飯田単独になるかは気になる

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:30:42

    >>139

    エピソード加筆・追加や同人版よろしく番外編いくつかやるなら9巻10巻くらいで終わる可能性もあるかもしれない

    いずれにせよ現時点では大体8~10巻くらいになりそうな予想はしてるかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:32:53

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:55:17

    >>142

    まあその辺は今はどうなるかは分からんだろうな

    まだしばらく連載は続くだろうし


    個人的には茜谷塚原の学校生活の様子とか短編は見てみたいかも

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:01:47

    >>143

    あの二人がいつもどんな感じで学校生活送ってるかは気になる

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:23:49

    永瀬茜谷の距離感近さはけっこう謎

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:28:15

    >>145

    確かに…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:32:38

    茜谷は割と気さくでさっぱりした性格を見せているので、男女分け隔てなく声をかけられるタイプなのかもね
    他校の山岸に声を掛けているし

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:03:29

    >>147

    成程

    確かにそうかもね、あの時声かけてきたのは茜谷のほうだったし

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:17:53

    永瀬と茜谷は学校でもリーダーポジションで、永瀬は運動系、茜谷は優等生委員長系っぽいな。

    地元に山岸が来て、授業に集中する異質な感じと大人しそうな感じに興味わいたのかね。
    普段の学校生活から、茜谷が声をかけるに至った経緯だけでも話にしたら面白いのかも。

    旨そうなパンを不味そうに食べてるだけでは、彼氏がいる女の子から声をかける理由としては不十分だし、
    予備校の授業中から妙なオーラ?を出す山岸を見ていた可能性もある。

    永瀬の家で勉強についても山岸という異物の存在があって、興味持って塚原と来たって感じにも解釈出来るんだよな。
    演出上の流れだとしても。

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:34:06

    >>149

    その辺の茜谷視点は面白そう

    あと個人的には塚原と永瀬のカラミが最後まで見たい

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:47:05

    構成上、飯田のモノローグ回は必要かと思われるが、茜谷のモノローグ回も欲しいな(欲しい‼︎)

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:27:23

    >>150

    あの二人のカラミは見てみたい

    終始経験者の塚原がリードしてそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:19:11

    >>152

    確かにそんな感じはするよな

    塚原のテクがどんな感じかは気になる

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:17:23

    誘い受けだよね
    観察して実況して煽って誘導

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:52:25

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:38:27

    >>154

    分かる

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:20:54

    >>150

    ナカーマ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:17:17

    >>150

    本編関係ないかもだけど塚原が色んな男とやってるシーンは見たい

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:11:15

    あげ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:31:10

    >>158

    色々な男とヤッた新山は端折られた件……


    しかし、過去の話見ると、飯田好き好き妄想してた山岸は未熟だし本当キモい……

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:11:27

    いよいよあさってか

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:48:21

    気になるけど見るのが怖い

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:02:27

    >>162

    分かる…

    めっちゃ分かる…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:10:24

    >>163

    本当怖いわ。サムネの笑顔のあとに、何か起こるのかもしれないし。


    一生懸命、「この状況で山岸が飯田の元へ飛んでいくわけない」

    と、過去話とか読み返して自分に言い聞かせてるオレ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:12:49

    更新が近づいて来たので考察っぽい事を書いておこう。
    (※深読みし過ぎ感あり。もしかしたら既出かも)

    文化祭に登場した「りんご飴」

    飯田:綺麗に食べる。一部地面に落として蟻が集まって来るのを観察。
    茜谷:飯田に奢る。ひと口食べる。飯田の言葉に動揺して地面に落としてしまうが拾う。

    「りんご」は神話や俗説等では、善悪を知る「禁断の果実」や「最も美しい女神に」与えられるとし「女神たちに不和をもたらし」戦争の発端となる。

    偶然を装った何かのフラグっぽい示唆は面白い。
    デート?の時の飯田(海)と茜谷の服(遊園地)の柄が同じ、茜谷のスマホカバーのさくらんぼ。飯田の部屋のレンガの壁紙やドレッサー、これまた服と同じデザインの布団。服の模様は意味ないか。

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:29:17

    >>165

    こじつけかもしれないけど

    りんご飴=恋や愛的なものと仮定して

    茜谷とりんご飴→一口食べるも落とす→元彼との関係が始まり終わった事の暗喩?その後飴を拾うのは新たな恋(山岸)を示す?

    飯田とりんご飴→蟻は自身に男が寄ってくる様の暗喩?りんご飴は綺麗に食べた→愛した(愛する)男は一人だけという事?


    ごちゃごちゃしててごめん

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:32:38

    飯田放置したら放置したで神待ちし始めるからイヤな展開

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:58:32

    >>166

    165を書いた者です。


    自分は「りんご飴」=「山岸」としての暗喩も兼ねてるかなと思ってます。

    茜谷ちゃんの表には現れない宣戦布告の意図と山岸と飯田の関係を目の当たりして彼女の価値観が一瞬揺らぐ象徴的なシーンで、今後の展開も一部示唆していると初見で感じました。


    つまり、飯田と茜谷の静かな戦い、物語の本番の始まり。「禁断の果実」の味を知っている人間とまだ良く分からない人間の戦い。そういう側面も示唆してるのかもしれないという考察っぽいもの。


    読者目線だと茜谷ちゃんに頑張って欲しいところ。

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:00:01

    >>167

    断ったり放置したらそれはそれで飯田が何するか分からん所も怖いんだよな

    最悪「山岸君の嘘つき!大嫌い!」ってなって衝動的になり単身電車に乗り込んで行方知れずとかなれば山岸に更にトラウマ植えつけそうでな…


    出来るだけ穏便に解決してくれたらいいんだけどまああの母親考えたら難しそうだよなあ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:07:24

    りんご飴=山岸と仮定すると
    茜谷は山岸とはハグしかしてないから一口かじっただけ。一度落とした部分は飯田の事を知った或いは山岸への恋を自覚したという事?
    飯田は本番までやってるから全部綺麗に食べた。一口分落として蟻が寄って来る場面はりんご飴の欠片=山岸で蟻の集団=茜谷。飴の欠片を落とす行為=「嫌じゃないよ」で山岸が飯田から離れていった、茜谷が山岸に惚れている事を指す?


    なんか色々意味深に感じてきた

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:19:52

    >>169

    ・茜谷がいる

    ・飯田をほっぽり出すと何するか分からん

    ・かといって茜谷ほっぽり出すのはこれまで山岸を支えてきた茜谷に対して物凄く失礼


    詰んでるよなあ…どうすんのかほんと…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:07:21

    >>171

    ほんとね…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:35:19

    林檎飴からの考察とか、ホントよくお考えですごいなと思うわ。

    山岸も、生涯忘れられない誕生日にモテ期みたいなの来てるけど、すっごいだいじな局面でなぁ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:57:37

    >>173

    ほんとそうだよね

    胃がキリキリしてきた…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:09:44

    キレイな展開にはならないだろうなって漠然とした信頼はある

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:11:28

    >>171

    上手く両立させるなら茜谷に文化祭であった事や最近の飯田の様子を全部伝えて、可能であれば茜谷同伴の元飯田を捕まえて事情を聴く…かなあ

    ただ茜谷と山岸が一緒に来たらそれを見た飯田が機嫌損ねそうな気もして怖い

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:30:17

    お勉強やスポーツ、器用なスキルとは違って、恋愛や青春群像劇で「人の心」は「二兎を追うもの一兎も得ず」という事をズバッと読者に知らしめるズキズキするような展開を求める。

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:30:30

    >>176

    ただ茜谷と山岸一緒にいる所を見た飯田が「やっぱり山岸くんは私より優里ちゃんの事が大事なんだ…」ってなって面倒な事になりそうな予感もしてて怖さもある

    コスプレ回でハゲと新山が茜谷の事言ってる時の飯田の表情がもうね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:35:17

    >>177

    個人的にはズキズキ展開よりも後腐れなく収まってほしい気持ちの方が強いかもしれん

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:35:41

    しかし、普通に考えて現状飯田に戻る理由が薄いし、もちろん山岸次第だけど、飯田がどういう反応するか?とかよりも、茜谷ちゃんを優先して考えてほしいなと個人的には思うわ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:36:01

    飯田が山岸の誕生日を知っているか(誕生日と知って電話してるのか)気になっている。

    飯田が茜谷に対して持っている感情はもっと良く知りたいので、再度3人でご対面展開も見たい。

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:38:06

    >>179

    作者さんがそういう展開を準備してるそうなので、腹を括ってます。

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:42:55

    >>178

    でも文化祭で「どっちが好きなんだよ」にはまったくの無反応なのよね

    実は寝取らせの性癖でもあるんだろうかよくわからん

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:48:23

    山岸が「やっぱり茜谷さんが好きだ」と何度も思いながら、飯田に(友人としてい自己弁護しながら)「飯田大丈夫?」とメッセージを送ってしまった事が(こと恋愛については)間違いと気付かされる展開はそう遠く無い。

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:50:11

    >>182

    まじ?

    どこ情報か分かる?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:56:53

    >>184

    うーん、どうなるかね?てか、他の生徒は誰もLINE送ってないんかなね?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:58:12

    >>186

    警官のコスプレしてたモブ女子は送ってそうな感じはするが…

    その女子が新山に色々伝えてるような気もするんだけど分からん

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:03:07

    >>185

    3、4巻後書き。

    茜谷を登場させて間もなく22話の展開を織り込んだ事、保護者目線では山岸と茜谷が結ばれることで真っ当な青春がおくれる気がするけど、人それぞれ幸せの形が違う事。山岸が自分なりの幸せを模索している事。さらに賛否両論覚悟で、ワクワク、ドキドキ、ズキズキ展開を色々考えていると。


    山岸が自分の理想を追求して(読者の様に飯田と茜谷との仲を穏便に済ませようとして)さらに傷つく展開はおそらくある。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:04:33

    ののかは「かしこまりましたは、こーせー君」でクラスメイトに変な性癖受け付けたはず

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:09:21

    5,6巻相当で、山岸や茜谷のズキズキ展開ってほとんど無いんだよね。そこからやっぱり…。

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:19:46

    正直なところ、山岸と飯田がもう一回ヤッて茜谷が曇る展開は覚悟してる。いやだー見たくない笑。

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:21:31

    考えていたら胃が痛くなってきた…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:24:09

    次回は急展開しないかもしれないけど胃薬は準備ですな。

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:24:58

    >>188

    教えてくださりありがとうございます

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:27:09

    >>190

    5,6巻は入るとするなら飯田関連のずきずき展開(飯田母文化祭襲来とか)だろうからな…

    みんなどうなるんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:27:56

    そろそろ次スレかな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:33:58

    >>195

    あと新山もか

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:41:41

    >>191

    やっぱオープニングのあのシーンがオレも引っかかってはいる。

    山岸が二股とかやるとは思えないし…

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:46:02

    part7たてました!

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:54:03

    >>199

    ありがとうございます!

    皆んなに幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています