獣系全般サポートします、みたいなテーマだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:12:56

    召喚権使いたかったり、ベアブルムに鉄獣しかss出来なくなる制約があったり、鉄獣指定のカードがあるから思ったより混ぜ物出来ない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:15:13

    そこでメルフィーで大量展開しながらアルファシュライグを出すムーヴよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:17:13

    自分が動くために利用してるだけでサポートする気は無くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:20:25

    サポートっていうか召喚権使う出張セットの方がイメージ近くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:21:04

    メルフィー鉄獣は割と調和してる方だと思うが

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:21:50

    獣戦士はいい加減天キを解放しろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:28:21

    出張セットとしては炎星でワシンジン出しやすいのはいいと思う
    炎星自体が出力不足だから鉄獣戦線の方がってなるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:28:57

    空牙団介護してもらってたけど結局純構築に戻したわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:37:17

    テーマ制約の噛み合わせも悪ければエースがリンク否定で相性最悪に見えて
    うららチェック可能な1枚初動、カルピポニカの効果コストのための墓地肥やし
    シュライグをフリチェ起動と使うとなんだかんだ強く感じる鉄獣ベアルクティ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:44:48

    なんかこいつらが強いだけだなって悲しくなってしまったから混ぜ物やめた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:48:14

    激昂のミノタウロスとか野生解放とか入れようぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:48:26

    先攻要員として月光に混ぜてみたけど後攻で手札にダブつかれると動きにくくてしょうがなかったので結局抜いた
    先攻勝てなくても後攻勝てる方が精神衛生によろしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:49:46

    種族の合うテーマにリボルトシュライグだけ出張するとまあまあ雑なパワーアップにはなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:50:04

    でも基本混ぜ物しないとな
    カテゴリ間の敷居を超えないと
    合体事故めいた効果のコンボがおきづらいし

    1カテゴリだけじゃシナジーはあっても
    爆発力が開発に意識して制御されてるから環境で通用する例があんまりない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:01:25

    Xセイバーと組み合わせてるわ
    メインデッキに入れれる最上級モンスターって獣王アルファくらいか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:01:39

    鉄獣かと思ったらガスタの鳥出されてワンキルされたことはある

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:37:29

    こいつらにアンワするのが生きがい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:38:27

    強さを求めると混ぜようと思ったテーマの割合が減ってくの悲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:52:40

    じゃケラスフェリジットルガルシュライグエアボーンリボルトだけ採用すれば良くない?
    リボルト以外はトライブリゲードに関する効果持ってないぞこいつらは

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:03:11

    月光と混ぜると月光ルートでソウコ立ててテンキサーチからすっと鉄獣ルートに入れてないし気持ちいい
    黄鼬とかを除外から再利用できる抗戦も優秀

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:03:22

    鉄獣戦線戦華空牙団で【鉄華団】組んだけど召喚権喰い合ってまともに回らなかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:48:45

    TG鉄獣とかのキワモノもあったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:53:23

    ○○をサポートしますって言って出てきたテーマは産廃になるかゆるゆる制約強効果でサポート対象抜きで環境になるかのどっちかよ
    前者は魔神器、後者は鉄獣やな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています