トレセン学園掲示板裏スレ115

  • 1ヘリオストレ22/05/21(土) 18:13:07
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:17:00

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:20:15


  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:22:30

    スレ立て乙乙

  • 5フジ/ポケ担当22/05/21(土) 18:23:32

    立て乙ー

  • 6ヘリオストレ22/05/21(土) 18:30:01

    セルフ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:36:37



  • 8ヘリオストレ22/05/21(土) 18:54:39

    セルフ 2

  • 9デジトレ22/05/21(土) 18:56:02

    たておつ

  • 10ヘリオストレ22/05/21(土) 18:57:42

    皆さんそうぁんのっねくださってありがとございます

  • 11マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/21(土) 18:58:53

    シン・ウルトラマン見てきたぞや
    面白かった、心の底から行ってよかった思えた

  • 12デジトレ22/05/21(土) 18:59:26

    ごめん馬空間って何?別キャラに持たせるってこと?

  • 13ヘリオストレ22/05/21(土) 19:00:40

    没って意味でした わかりにくくて申し訳ないです

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:02:13

    >>13

    専門用語ぐらい慎めない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:07:21

    >>12

    猿空間って言う別コンテンツのネタがある。キャラとか設定がいつの間にか消えてる事を異空間送りにされたと例えてる。明らかに謝罪文に入れる言葉じゃないし伝わらないしでアホ丸出し

  • 16デジトレ22/05/21(土) 19:23:09

    >>15

    なるほどー、それはそれとしてその言い方はちょっとアレじゃない?いや自分のみ対象の事なかれ主義者だから正直言い方とかに触れたくねーんだけどさ

  • 17マルトレ22/05/21(土) 19:25:24

    まぁあんま口調強くしすぎない方がいいと思いますね

  • 18マクトレとかの人22/05/21(土) 19:26:09

    正しいこと言っていても罵詈雑言を浴びせていいわけではありませんからね

  • 19マクトレとかの人22/05/21(土) 19:44:32

    とりあえず私はマクトレが苦労人しててほくほくです

  • 20デジトレ22/05/21(土) 19:57:36

    >>19

    イクノトレをいい具合にハジケさせられてて大満足

  • 21マクトレ ◆XXgf/HlxBQ22/05/21(土) 20:04:10

    >>20

    マクトレがああなったのってテイトレとイクノトレのせいでは?

  • 22デジトレ22/05/21(土) 20:06:54

    >>21

    テイトレがクソボケ面でイクノトレがボケ面でマクトレにダメージを与えた結果が今のマクトレか……

  • 23テイトレ◆dcpChnLpNk22/05/21(土) 20:08:26

    >>21

    >>22

    なおその分たまったストレスをマックイーンを愛でるっていうか暴走することで発散する

    その時のフォローはゴルトレ

  • 24ヘリオストレ22/05/21(土) 20:15:53

    >>19

    余りにも可愛がられている まあでも一生の彼女はんおるし…

  • 25デジトレ22/05/21(土) 20:21:02

    >>23

    たぶんイクノトレとテイトレは自分達が原因と知らずゴルトレと一緒にフォローに回ろうとしてる

  • 26マルトレ22/05/21(土) 20:26:56

    ある程度新キャラの設定が定まったので見てもらいたいです
    やりすぎかな?ってとこがあれば指摘して頂けないでしょうか

    明 研究員

    メガホンやナンデモナオールなど、様々なウマ娘たちの為の商品を作っている会社で商品開発の仕事をしている女性
    新商品の開発で、いいアイデアを得るには実際にトレセンに行き、練習やレースを見るのが良いという考えになり、このトレセンに送り込まれた
    人当たりはいいが会社では結構な問題児であり、会社の経費で買い物をしたり、会社の機密を流出させかけたりとクビものの奴もやらかしてる、会社的には正直うんざりしているらしいが、もう彼女は商品開発の仕事になくてはならない存在になってしまったらしく、クビにはできないという
    今回のトレセン送りは、会社なりのささやかな抵抗なのかもしれない

    キャラ設計は、scp財団のジャック·ブライトを参考に、少し優しくしてみました

  • 27マクトレとかの人22/05/21(土) 20:30:47

    >>26

    トレセンっぽい要素がほとんどなので個人的には問題なしでーす

    >>22

    >>23

    >>25

    お労しやマクトレ上

  • 28デジトレ22/05/21(土) 20:34:32

    >>26

    いいと思う、別に変な要素無いし。三女神以外からでもトラブルに繋げられそうだし()

  • 29フラトレ22/05/21(土) 20:36:16

    >>26

    元々記者とかいたけど外部の人間は新しくて良い⭕️

  • 30マルトレ22/05/21(土) 20:41:43

    >>27

    >>28

    >>29

    評価ありがとうございます

    悪くないとのことなので、このキャラで行こうと思います

    立ち絵はこんな感じです、最初はブライト博士本人設定にしようかな?と思っていた影響で妙な首飾りつけてますが今は彼女のセンスということで気にしないでください

  • 31ハヤトレetcの人22/05/21(土) 20:42:54

    なんということだ
    中身に比べて外面が良すぎる…………

  • 32デジトレ22/05/21(土) 20:44:43

    >>31

    ……それここのキャラの7〜8割くらいには言えない?

  • 33マクトレとかの人22/05/21(土) 20:46:05

    >>32

    むしろ見た目悪い方が少数派ですものねここ

  • 34ハヤトレetcの人22/05/21(土) 20:47:02

    >>32

    >>33

    しまった、それもそうだった

  • 35マートレ◆UEPOmUaiAE22/05/21(土) 20:54:30

    中の人本人が顔悪いって認定してるキャラって、シャカトレ、お兄ちゃん、強面、アルトレくらい?

  • 36マートレ◆MH5pDlRJFk22/05/21(土) 20:56:57

    と思ったけど、強面さんはちょっと違うか?

  • 37デジトレ22/05/21(土) 20:57:16

    >>35

    顔悪いって言うかお兄ちゃんはThe普通 シャカトレは特徴の無い顔 強面はただ顔が怖い だったはず

  • 38マートレ◆UEPOmUaiAE22/05/21(土) 20:58:29

    >>37

    そうか

    まぁ、言うてアルトレも顔が普通っていう設定やしな

    極端にブサイクってのはなかなかおらんよな

    立ち絵作るのムズいし、そういう事なんだろうな

  • 39霧崎◆523wbZg0DApn22/05/21(土) 21:00:03

    >>36

    強面は単に顔がアホほど怖い、ってだけですな



    あと強面の担当してる『エルセン』の立ち絵出来たんすけど投下いいっすか

  • 40テイトレ◆dcpChnLpNk22/05/21(土) 21:09:44

    おっと、これはまた…よりにもよってブライト博士元ネタかー、いざとなったらゴルトレでからもっと♡

  • 41テイトレ◆dcpChnLpNk22/05/21(土) 21:10:37

    >>39

    今日は大豊作ぅー!!!

  • 42パマトレ22/05/21(土) 21:11:33

    >>39

    当たり前だあああ

  • 43ハヤトレetcの人22/05/21(土) 21:13:43

    いきなさいシンジ君!
    他の誰でもない、貴方自身の為に!(名言の無駄使い)

  • 44デジトレ22/05/21(土) 21:13:54

    >>39

    わーい

  • 45霧崎◆523wbZg0DApn22/05/21(土) 21:15:17

    アナログで申し訳ありません!!!!!!!!!

  • 46ラートレ22/05/21(土) 21:17:58

    良きかな…

  • 47ハヤトレetcの人22/05/21(土) 21:22:49

    体重が減ってるけど……大丈夫なのかしら、そこ

    でも白毛というのはそれもまたヨシ!

  • 48フジ/ポケ担当22/05/21(土) 21:27:06

    やだ、体重大幅減って書いてある…いっぱいお食べ…
    それはそれとして、よきかな

  • 49デジトレ22/05/21(土) 21:29:12

    かわよい、服と耳飾りについてるマスコット(?)がなんかピノキオピーみたい

  • 50テイトレ◆dcpChnLpNk22/05/21(土) 21:30:03

    >>45

    やだ、ボーノちゃんに目を付けられてちゃんこ食べさせられてそう…ねずみっぽくてかわいい!

  • 51霧崎◆523wbZg0DApn22/05/21(土) 21:35:48

    前走の時に増やしすぎたらしく、大幅に減らしたみたいです>体重

    どうやら間違えて太り気味出走した模様



    >>49

    元ネタのエルセン(画像参照)っぽく描いてます、要はパチモンですな

  • 52ヘリオストレ22/05/21(土) 21:56:10

    >>45

    スゴすぎる!

  • 53ハヤトレetcの人22/05/21(土) 22:17:10

    (病気とか過度のダイエットじゃないなら)まあいいかあ!!
    よろしくなあ!!

  • 54ゼファトレ◆UEPOmUaiAE22/05/21(土) 22:28:33

    そういや、ゼファトレの詳細設定をお話してなかったわね
    今お話しとこ

    ヤマニンゼファーのトレーナー
    アトランタ星出身のトレーナー
    地球人年齢24歳
    卑劣かつ狡猾な種族とされるアトランタ星人としては珍しく、とても優しい性格
    植物鑑賞が好きで、近所の植物園によく通っている
    地球に来てそんなに経っていないので、日本語や日本文化についての知識は最低限しかない
    アトランタ星人である事は隠している
    クソボケ族

  • 55ブライトトレ◆UEPOmUaiAE22/05/21(土) 23:12:22

    ふと、「木ってどんな味がするっけ」って思って、小中学生の時ぶりに鉛筆加えたんだけど、普通に「美味しい」って思ってしまった

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:15:09

    >>55

    腹を壊すからやめておくんだぞ。まあゴボウに失礼だけど極端な話はゴボウ齧るようなもんだし、食用ではないけどシナモンスティックて嗜好品もあるからそっちにしなさい

  • 57マートレ◆UEPOmUaiAE22/05/21(土) 23:16:21

    >>56

    はーい

    もしや私がちょいちょい壊す原因って、異物をちょくちょく咥えているせい……?

  • 58ハヤトレetcの人22/05/21(土) 23:17:32

    >>57

    だと思います(直球)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:17:46

    >>57

    消化不良ってことなら確実に

  • 60ヘリオストレ22/05/21(土) 23:18:55

    >>57

    そりゃイカンですよ… 心配ですわ

  • 61マートレ◆UEPOmUaiAE22/05/21(土) 23:19:40

    悲しいなぁ……
    いや、別に飲み込んでるわけじゃないし、セーフだ
    きっとそうだよ!うん!!!(現実逃避)
    俺もブライトトレみたいな鋼の体になりたい……
    もしやブライトトレって、私の理想系なのでは……?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:22:30
  • 63マートレ◆UEPOmUaiAE22/05/21(土) 23:24:22

    ブライトトレは、自分と似てるとこあるし、自分が持ってない要素もある
    ブライトトレは多分、「理想の俺」を具現化した物だと思うんだ
    流石に引き寄せ体質と食人趣味は理想の範囲外だけど

  • 64デジトレ22/05/21(土) 23:27:29

    >>61

    あれが理想はかなり不味いぞ

  • 65マクトレとかの人22/05/21(土) 23:32:03

    しかしここのメンツで野球したら内野外野がほとんど意味ないメンツ多そうだなあとか思ったり

  • 66マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/21(土) 23:35:40

    >>64

    料理上手くて、裁縫上手で、身長高くて、そんでイケメンで、運動神経良くて、頭良くて、体も丈夫で、グロ耐性があって、可愛い彼女がいて、オマケにスペックのいいスマホ持ってるんだぞ!

    憧れない訳が無いだろ!


    >>65

    そうだね

    多分、マートレならそれを理解した上で采配してくる

  • 67デジトレ22/05/21(土) 23:37:06

    >>66

    その長所を帳消しにするレベルで好みがヤバいんだよねえ!?あと最後のは大人になってからお給料で買いなさい、それか今からバイトして貯金しなさい

  • 68マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/21(土) 23:37:47

    >>67

    好みは人肉以外はほぼ自分だからだいじょうぶです

  • 69マヤペ小22/05/21(土) 23:55:15

    いったい誰がこんな(トレーナー側不承認の)爆弾を……ひどい

  • 70ウラトレ22/05/21(土) 23:57:17

    >>69

    あなたあああああ!?

  • 71ハヤトレetcの人22/05/21(土) 23:57:23

    >>69

    ワイリーーーーーーーッ!!!!

  • 72フラトレ22/05/21(土) 23:57:31

    >>69

    おバカ!(流石だ、今後とも頼んだ)

  • 73デジトレ22/05/21(土) 23:58:44

    >>69

    流石だぜブラザー

  • 74マートレ◆UEPOmUaiAE22/05/22(日) 00:00:07

    >>69

    これ試合に勝って勝負に負けるみたいな事になるじゃん!

  • 75マクトレとかの人22/05/22(日) 00:00:07
  • 76マヤペ小22/05/22(日) 00:01:07

    勝負するからにはお互いにリスクがあるからこそ真剣勝負が産まれるって俺のサイドエフェクトが

  • 77マクトレとかの人22/05/22(日) 00:04:43

    >>76

    なお全く気にしなさそうな一部

  • 78デジトレ22/05/22(日) 00:05:17

    >>76

    流石マヤトレ先生だ完璧に論理的でロジカルな理論だ

  • 79ハヤトレetcの人22/05/22(日) 00:07:05

    >>76

    これが天才か……

  • 80マヤペ小22/05/22(日) 00:08:39

    >>77

    お互いにその手がいても一部の負けたくない側からケツを叩かれるので形だけでもやる気を示さないといけない。これが社会の縮図よ……!

  • 81マクトレとかの人22/05/22(日) 00:09:50

    >>80

    なおまあいいかーくらいのノリでいて

    負けたら外堀が完全に埋まり切ることに気づいていない殿下担当

  • 82デジトレ22/05/22(日) 00:12:37

    >>81

    そして担当がとんでもない事に手を貸しててまたしても気絶してるためその事に気付いてないしなんなら競技何やるかとかも知らないシャカトレ

  • 83マヤペ小22/05/22(日) 00:16:58

    それはそうとメインでロールしてるのがマヤトレとボノトレだからスペトレロールすると温度差で風邪引きそうになる。ロジックモンスターとちびっこモンスターという邪神トークンとスペトレの中間がなぜ存在しないのか

  • 84マヤペ小22/05/22(日) 00:24:01

    それはそうとトレーナー側不承認で誰も知らないから当然だけど、このお互いの権利を賭けてる事をトレーナー側が当日まで知らないという影の共同作業に感動してる

  • 85ハヤトレetcの人22/05/22(日) 00:24:57

    ちゃんとそこらへん言ってくれそうなのがデートで丸め込まれたからな……()

  • 86デジトレ22/05/22(日) 00:25:59

    >>84

    当日の開始直後に知るか、終了してようやく知るか、途中に誰かが担当と話して知るか、うーんどれを取っても美味しいなこれ

  • 87マヤペ小22/05/22(日) 00:26:53

    >>85

    くそっ!誰がそんな卑劣な策を!!!

  • 88ハヤトレetcの人22/05/22(日) 00:27:47

    >>87

    ワイリーーーーーーーッ!!(天丼)


    いやファインプレーがすぎる!?

  • 89デジトレ22/05/22(日) 00:28:19

    >>87

    流石だぜブラザー!!

  • 90マクトレとかの人22/05/22(日) 00:30:22

    >>87

    perfect

  • 91フラトレ22/05/22(日) 00:31:05

    >>87

    これからも頼んだぞ

  • 92マクトレとかの人22/05/22(日) 00:32:20

    殿下、本気で囲い込むために策謀を始める

  • 93霧崎◆523wbZg0DApn22/05/22(日) 00:33:35

    お見事です>>87

  • 94ハヤトレetcの人22/05/22(日) 00:37:45

    Q.ところで華のステージってどういう競技よ


    A.こういう奴。(URL投げ)

    某番組の芸人対抗運動会でもやってるアレとも言います。


    華のステージ|人気競技|運動会プロジェクト華のステージに何人乗ることができるか! 作戦力とチームワークが勝敗を左右する協力頭脳競技!undoukai.co.jp
  • 95マクトレとかの人22/05/22(日) 00:37:49

    殿下はヒトミミスレでああ言ってますが本心は
    「ウマミミとヒトミミのスピード差がドリブル等で露骨に出やすいから優位を取れる」
    ってところです

  • 96ラートレ22/05/22(日) 00:38:17

    >>95

    ヒェッ…策士

  • 97デジトレ22/05/22(日) 00:42:28

    >>95

    まあバレーとかだとボールが向こう側にある時は何も出来ないし瞬発力だけじゃどうにもできない部分もあるしね、なんならウマ娘のスピードの出方が馬と同じって考えたら人のが有利になるし。いやまあ人と身体の構造同じっぽいしほぼ有り得ないけど

  • 98マクトレとかの人22/05/22(日) 00:45:32

    なお殿下担当がああなのは普通に接してるだけだとつまらない人だからです
    担当ウマ娘には文字通り色々と尽くししっかり導くので5倍魅力的になるんですええ

  • 99デジトレ22/05/22(日) 00:46:20

    >>98

    うん、なんというか、シャカールにファインの手伝い()させよっと!!!

  • 100マクトレとかの人22/05/22(日) 00:47:55

    >>99

    殿下担当の逃げ道が

    さらにひとつ

    消えた!(残当)

  • 101マヤペ小22/05/22(日) 00:49:27

    そんな中、マヤノトップガン「力と数でゴリ押し」が一番確実と提案しましたが、俺個人としてはトムに「アイ・コピー」言わせる鬼企画に腹をかかえて笑ってた

  • 102ハヤトレetcの人22/05/22(日) 00:50:19

    アイルランド王家がアップ初めておられる……

    そしてちょこちょこ顔を出すモンスニーが良心回路バリバリに働いてるこの現状よ

  • 103デジトレ22/05/22(日) 00:50:47

    >>101

    プレッシャーヤバすぎねえかいCygamesさん……

  • 104フラトレ22/05/22(日) 00:51:43

    >>101

    星谷さんの胃がヤバいやつ

    受けたいけど絶対にこの仕事受けたくないもん

  • 105ハヤトレetcの人22/05/22(日) 00:52:32

    >>101

    なんかすごい企画できとる……

  • 106マクトレとかの人22/05/22(日) 00:52:40

    >>101

    ダチョウ倶楽部状態になってそう(未見)

  • 107ヘリオストレ22/05/22(日) 00:58:39

    >>101

    ほんとうに勇気のいる仕事です…

  • 108マヤペ小22/05/22(日) 00:59:44

    【ウマ娘 プリティーダービー × 映画『トップガン マーヴェリック』】ジャパンプレミアイベント出走決定!

    これ考えたやつ頭サイゲだよな。マヤトレは例えこの掲示板では家族設定だろうと胃に大穴あいてると思う

  • 109マクトレとかの人22/05/22(日) 01:14:00

    >>108

    哀れマヤトレ、直に汝の胃には穴が

    否、汝の胃は穴で出来るであろう

  • 110ハヤトレetcの人22/05/22(日) 01:17:57

    ・野球
    ・水泳
    ・駅伝orリレー
    ・バスケ

    さてあと一つか……

  • 111マヤトレ22/05/22(日) 01:19:45

    >>108

    企画者「やろう!」

    マヤノ「やるー!」

    企マ「「おー!」」

    マヤトレ「世界的大スターになにやらす気だァ!!」

  • 112テイトレ◆dcpChnLpNk22/05/22(日) 07:13:27

    寝て起きたらカオスにカオスが挟まっててもう最高にカオス(誉め言葉)
    とりあえずマヤトレグッジョブ!

  • 113フジ/ポケ担当22/05/22(日) 09:47:10

    まあ、フジさんはあえて敵というかトレーナーさんに塩送りつつ、精神的動揺を誘うよねって

    なお、ジャンポケは「こういう訳だから全力でいくぜ。こっちのタネは教えてやったんだから正々堂々挑めよ!」とかリークする模様

  • 114フラトレ22/05/22(日) 12:28:13

    女神かな?

    こういうスーツ姿のフラッシュみたいなーでもフラッシュは将来ケーキ屋さんだからこういう機会なさそう

    公式的に広報ドラマやってくれ

    メガネ可愛い

  • 115マクトレとかの人22/05/22(日) 12:33:21

    ちな前200と前々200は私です

  • 116デジトレ22/05/22(日) 12:34:14

    >>114

    メガネ掛けてない子がメガネ掛けてる姿とメガネ掛けてる子のメガネ掛けてない姿はいずれ癌にも効くようになる(断言)

  • 117フジ/ポケ担当22/05/22(日) 12:35:06

    >>115

    そんな気はしてた

  • 118デジトレ22/05/22(日) 12:44:35

    >>115

    知 っ て た

  • 119強面◆523wbZg0DApn22/05/22(日) 12:48:25

    >>115

    やっぱりな(レ)

  • 120ハヤトレetcの人22/05/22(日) 13:10:37

    >>115

    やはりそういうことか(0M0)

  • 121リンク22/05/22(日) 13:12:18

    >>115

    いつものだね

  • 122フラトレ22/05/22(日) 15:45:33

    汗すごいな

  • 123デジトレ22/05/22(日) 15:58:22

    やっぱりスターズオンアース鬼強え!!

  • 124マクトレとかの人22/05/22(日) 15:58:30

    やべえなあドゥラメンテ産駒

  • 125フラトレ22/05/22(日) 15:59:56

    リアルタイムで牝馬二冠初めて見たな!
    大外でこれは凄い

  • 126ウラトレ22/05/22(日) 16:02:10

    二冠の瞬間はじめてみましたよーすげー!

  • 127マートレ◆UEPOmUaiAE22/05/22(日) 16:03:27

    【悲報】東海テレビ、途中で中継が終わる

  • 128デジトレ22/05/22(日) 16:03:37

    >>125

    待ってる間ちょっと上がり気味だったから大丈夫かってなったけど物が違ったわ。秋華賞が楽しみ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:06:58

    てことは牝馬三冠馬対決が現実的になってきたのか

  • 130カフェトレ◆523wbZg0DApn22/05/22(日) 16:07:13

    東海テレビへの憎悪はうちにひめるとして……2冠かあ……すげえな……

  • 131マクトレとかの人22/05/22(日) 16:07:47

    >>129

    と思ってたら2020にもうやってた

    やっぱやべえわあのジャパンカップ

  • 132デジトレ22/05/22(日) 16:09:23

    >>129

    スターズオンアースが三冠達成したらデアリングタクトと今年のジャパンカップか有馬記念でぶつかるのあるかもね、そしたらデアリングタクト三頭の三冠馬と戦った三冠馬になるわけだが

  • 133マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/22(日) 16:10:02

    もしかして東海だけか?
    競馬の中継途中で切れたの

  • 134デジトレ22/05/22(日) 16:31:26

    >>133

    NHKBSで見てたけど普通に最後までやったよ

  • 135フジ/ポケ担当22/05/22(日) 16:32:35

    >>133

    みんなのKEIBAはギリギリゴール直後までやってました

  • 136ハヤトレetcの人22/05/22(日) 19:24:47

    ※よくわかる現状のみなさんの状況※
    ハヤヒデ
    デートを餌に見せられて5秒で掌返しを見せる。
    信じた愛バが早々に乗り気になってるとはメガネも夢に思うまい。

    グラス
    流れを止められないことを早々に悟り、暴走が行き過ぎない方向にシフト。
    でもせっかくだし着物の着付けなんかお願いしようと考えていたり。

    キタちゃん
    降って沸いた爆弾に天使と悪魔が脳内で抗争中。
    戦うべきか否か、思春期にはやっぱり劇薬もいいところである

    プリンセス
    一緒にいるだけでも楽しいがやっぱりデートしたいお年頃。
    デート先はどうしようかと頭を捻って考える。

    モンスニー
    一気に距離は詰めたいが後々の関係性に影響は与えたくないジレンマ。
    勝ちは拾いに行くが、何をどうしようか考えている。

  • 137デジトレ22/05/22(日) 19:35:32

    >>136

    デジたん 言う事聞かせるとかは特に考えてない 張切るウマ娘ちゃんてえてえ…でIQアメーバ 終わってから焦る

    キング ここのキングはジャッカリ気ぶり勢なのでデートさせようと目論んでる

    シャカール 言う事聞かせる云々はどうでもいいけどファインに雇われたためやる気は出してる

    ウインディ 競技中に落とし穴にはめようと目論んでアマさんに折檻された

    ブライアン 肉

    ローレル 特に考えてない でもやるなら全力でやる!

    ドゥラメンテ 後輩の二冠達成が嬉しくてそれどころじゃない

    シュヴァルグラン ご飯を奢ってもらおうと目論んでる

    ロブロイ 本の布教?そんな事しなくても読むタイプだけどロブロイトレは

    ドンナ 食虫植物園に連れてってもらう一択

    ジャス ゴルシ近くで眺めたい&胸について撤回させてやる

    フェノ 1番やる気がない

    イクノ 野球やる気満々(もちろん三刀流で マックイーンとマクトレの反応にイクノトレと一緒にわくわくしてる)

  • 138マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/22(日) 19:41:45

    ビコー 一緒にヒーローショーを見に行きたい!
    アルダン 紅葉ライナーと一緒にネタをやってみたい
    マーチャン 特に無し
    ゼファー 風を感じに、散歩でも
    モーリス ベルーナドームへLET'S GO!!
    ピアリス 特に無し
    ブライト そう言った事実があるということをまだ認知していない

    こんな感じだろうか

  • 139マクトレとかの人22/05/22(日) 19:51:17

    マックイーン 普通お願いすれば大抵は通るし口説き落とし方も分かってきたので内心苦笑気味。それよりトレーナーと野球で本気の勝負が出来る方を楽しみにしている
    スカイ まあ偶にはこういうスパイスがあってもいいよねーと静観。ただしあまりにも行き過ぎた要求ばかりになりそうならトレーナーに密告しようと考えている
    バクシンオー みなさんが体育祭に熱心で何よりです(なぜ熱心かは知らない)!私も学級委員長として全力でお手伝いしますよ!!
    殿下 外堀埋め最終工程発動中。なお失敗時の策も平行して行っている

    あんま出てない組
    デュレン→なんだかんだ色々聞いてもらってるけど相手の躱し方も上手いからこの期にちょっと過激な要求を狙ってみようかなと画策中
    エタリトレ→トレーナーに自制を要求できるかもと考え中

  • 140フジ/ポケ担当22/05/22(日) 19:53:05

    フジさん
    流石に不平等だからタネを明かしつつ心理戦を仕掛けた。
    ちゃんと一線は守りつつ、もっとスキンシップしたい。

    ジャンポケ
    正々堂々ぶっ潰すがモットーなので隠す訳がなかった。
    直接対決のことしか頭にないので、何をしてもらうかとかは終わってから考える。

  • 141フラトレ22/05/22(日) 19:58:31

    フラッシュ→夏も近いので海に誘おうと思ってる
    ファル子→初心なファル子は手を繋ぐので精一杯のためハグに挑戦しようと考え中
    パーマー→一緒にドライブで遠いとこに行きたい
    ラー→偶にはトレーナーに甘えたいため燃えています
    アヤべ→ふわふわ巡りの度に誘おうと検討中

  • 142テイトレ◆dcpChnLpNk22/05/22(日) 20:47:06

    仕事で競馬が見れない今日この頃(´・ω・`)

    トレーナーサイド↓
    ゴルトレ&ゴルシ→とりあえず祭りの気配を感じて張り切ってる 当日は屋台や売り歩きで走り回ってるし、競技にも普通に参加してる 💥凸他も同様
    タキトレ&タキオン→タキトレは一応乗り気 勝ったらタキオンと卒業まで健全なお付き合いにシフトしようね、って言うこと聞かせる気 なおタキオンは以前「流石にちょっと…」って止められた実験の許可をもぎ取る気である
    テイトレ&テイオー→勝ったらお揃いの服(テイオーチョイス)着てデートしたいテイオーとそれに気が付いてないけど水泳で負けるわけにはいかない、と燃えてるテイトレ たぶんテイトレが勝ってもご機嫌取りに結局デートする
    シャア&アムロ(🐴)→一番やる気ない ウマのアムロは勝ったらガンプラ買ってもらおっかなー程度 シャアがバスケ希望したのはぶっちゃけ自分ちのトレーナーズで他にバスケしそうなのがいなかったから
    アムロ&シャア(🐴)→他のウマ娘に続いて既成事実を作るべく暗躍するウマのシャアと正直運動は得意じゃないから棄権して応援に回りたいアムロ なおニュータイプ補正で結構動ける模様 声繋がりで野球に回された

  • 143シリウストレ22/05/22(日) 20:54:44

    ヤエノ→スレは見ていないが言伝で話は伝わった、何でも…と少し過激な妄動をして顔を赤くしている
    マルゼン→この二人は健全なのでまぁ普通に何か買ってもらう、とかそんなんだろう
    シリウス→普段はしてもらえそうにないナニかをやらせようと企んでるらしいです

  • 144マートレ◆UEPOmUaiAE22/05/22(日) 20:56:36

    うちの出場者
    野球 ビコトレ、マートレ(監督)
    水泳 アルトレ
    バスケ ブライトトレ
    駅伝 ゼファトレ、東大卒トレ

  • 145カフェトレ◆523wbZg0DApn22/05/22(日) 21:14:17

    カフェ:ちょっとお高めのコーヒーミルの許可を取りたい様子。
    エル:あわよくば一日デートを狙っている。
    バンブー:休み取って二人でどっか旅館でも行って回復したい
    エルセン:何も考えてなかった 勢いで変なことになりそうな予感

  • 146テイトレ◆dcpChnLpNk22/05/22(日) 21:19:46

    Q:なんかウマの方のシャアとアムロの口調変わってない?
    A:まだキャラが定まってない弊害です、その内安定します

  • 147マクトレとかの人22/05/22(日) 21:25:32

    マクトレは寄り道話だから理性吹っ飛ばして滅茶苦茶盛ってます(寄り道かつもともと人外寄り扱いされてないと許されない盛り方)
    打率9割うちほぼ球種問わずホームランだけど守備で普通に送球させたら明後日の方向にぶっ飛んでいって全走者ランニングホームランくらいのイメージ
    でもこれぐらい無いとウマ娘に対抗できない気がするというアレ

  • 148マクトレとかの人22/05/22(日) 21:27:59

    >>146

    こなれるまで中々定まりませんよね

  • 149デジトレ22/05/22(日) 21:28:49

    うちのメンツの野球は
    デジトレ 何故か過大評価されてるけどそもそもウマ娘の筋力で打たれた球打てるわけねーだろと諦め
    グラントレ 練習とか無しでぶっつけだから変化球とかだったら対応できるか少し不安
    イクノトレ 三刀流で打ったりなんなりを狙ってる。たぶんイクノトレがバッターボックスに立った時辺りにイクノさんがピッチャーやりたいって言い出す

  • 150テイトレ◆dcpChnLpNk22/05/22(日) 21:29:22

    >>148

    ねー

    特に元ネタのキャラがいない・改変しすぎて口調が参考にできない場合とかどうしても変になっちゃう

    自分が元ネタありのキャラしか作れない原因がこれ

  • 151マクトレとかの人22/05/22(日) 21:31:03

    >>150

    個人的にはキャラが丁寧系か親しみある系かとかで考えて口調選んでます

    (ですます調とか)

  • 152マートレ◆UEPOmUaiAE22/05/22(日) 21:34:58

    ウチの野球
    マートレ
    絶対に勝ちたい!という気持ちを胸に、勝つ為に色々と考えている

    ビコトレ
    サッカー部で鍛えたフットワークを武器に、軽快な守備で魅せようと思ってる

    モーリストレ
    いつも通りの感じでやるのみ

  • 153テイトレ◆dcpChnLpNk22/05/22(日) 21:35:27

    >>151

    なーる

    とりあえず今後意識してみよっと

  • 154┌(┌^o^)┐22/05/22(日) 22:07:20

    ピンクフェロモン→やる気満々 勝ったらコスプレ(ほぼ裸)をさせるつもり
    ギンシャリボーイ→トレーナー(ギンシャリトレ)の実家のお寿司屋さん、美味しかったからまた連れてって!
    ウオッカ→ドライブいこーぜ!

    うーん一番上の存在感よ

  • 155ヘリオストレ22/05/22(日) 22:09:11

    元格闘家…やるぜ!!行くぞー!!!やるからには勝つ!
    リンク…がんばれおれ。当てて走るだけだっ。
    ウラトレ…みんながんばってくださーい!
    ヘリオストレ…ワクワク…

  • 156ハヤトレetcの人22/05/22(日) 22:35:02

    カレンブラックヒル
    そういった気が1ミリたりとも湧いてこないので
    なんか奢らせようと考えてはいる

    ニンジャスナイパー
    ノリでRPしたら隠れトレーナー勢になっちゃった露系ガール。
    こうなったらいっそフッて貰って踏ん切りをつけたいとか考えている。


    そういえば二人忘れてたらモンスニー担当がクソデカ感情勢になったでござるの巻

  • 157マクトレとかの人22/05/22(日) 22:39:21

    >>156

    わあいクソデカ感情私クソデカ感情大好き

  • 158マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/22(日) 22:41:53

    ウチってクソデカ感情勢居るっけ、ってなって、アルトレは該当するかな、って思ったけど、クソデカ感情勢でいいのだろうか

  • 159デジトレ22/05/22(日) 22:41:58

    >>156

    ┌(┌^o^)┐!フェロモン、ギンシャリ達でニンジャスナイパーの気ぶりをするぞ!俺はビーフとバンチョーでやる!!

  • 160フラトレ22/05/22(日) 22:43:02

    >>156

    素晴らしい

    クソデカ感情はいいぞ!いいぞ!

  • 161ハヤトレetcの人22/05/22(日) 22:43:12

    >>159

    しゃあけど、そこのニンジャ既婚者で子持ちやっ

    論理的に学生ぴょいよかアカンで

  • 162デジトレ22/05/22(日) 22:45:35

    >>161

    そマ?


    ……悲恋系かあ……デジトレちゃんちょっと横になりますね……

  • 163フラトレ22/05/22(日) 22:46:05

    >>161

    妻子持ちだったのか!

    衝撃ですな

  • 164ハヤトレetcの人22/05/22(日) 22:47:58

    >>162

    >>163

    しかもフジキド氏が妻子持ちなのは原作設定という

    (そこから色々あってスレイヤー化するわけで)

  • 165マクトレとかの人22/05/22(日) 22:48:05

    >>161

    よかった元ネタみたいに妻子が鬼籍に入ってなくて

  • 166ギンシャリトレ22/05/22(日) 22:49:29

    >>159

    >>161

    >>162

    >>163

    >>164

    なのでピンクフェロモンのターゲットにする(ただし今はあくまで友情 後にどうなるのかはわかんにゃい)

  • 167デジトレ22/05/22(日) 22:50:47

    というかキンボール知らんっつっちゃったけどあれオムニキンレッドのやつか!

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:51:35

    >>167

    オムニ……?

  • 169ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/05/22(日) 22:51:54

    いやまぁ、ニンジャが身近にいたらそりゃ惚れるわなって
    ニンジャスナイパーはネットでしか知らないけどいい男なのは何となくわかる

  • 170マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/22(日) 22:52:10

    >>167

    そうそう、オムニキンの奴

    小学生の頃にちょっとやってたんよ

  • 171デジトレ22/05/22(日) 22:52:55

    >>168

    アタックする時オムニキン〇〇!ってレシーブチームの色を絶叫しながらやるんだよ

  • 172フェロトレ(98)22/05/22(日) 23:07:46

    そのはんのうはよそうがいだった
    (子供の頃はマリオとカービィとドンキーシリーズばっかやってた三十路)

  • 173マートレ◆UEPOmUaiAE22/05/22(日) 23:09:15

    子供の頃はマリオばっかやってました

  • 174ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/05/22(日) 23:10:34

    友達と集まってボンバーマン4と5やったなぁ…懐かしい…

  • 175デジトレ22/05/22(日) 23:10:51

    ゲームならポケモンばっかりやってたというかやってる。カードゲームなら遊戯王ばっかやってたというかやってる



    あれ俺もしかして何も成長してない?

  • 176ハヤトレetcの人22/05/22(日) 23:11:58

    64すっとばしてSFCとGCがわが青春である

  • 177ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/05/22(日) 23:14:05

    64はマリオもドンキーもバンジョーもステージ1ばっかやって何故か先に進まなかったなぁ…いやほんと何が楽しかったんだ当時の俺…

  • 178マクトレ ◆XXgf/HlxBQ22/05/22(日) 23:14:31

    DSでドラクエフリークだった自分……

  • 179アヤべトレ22/05/22(日) 23:19:56

    ひたすらポケモンに明け暮れたあの日…

  • 180デジトレ22/05/22(日) 23:20:34

    >>179

    仲間

  • 181アルトレ◆UEPOmUaiAE22/05/22(日) 23:21:42

    ウルトラマンFE3とかいう名作
    幼い頃だったから、操作方法とかよく分かってなかったけど、今ならもっと上手くやれる気がする
    またやりたいなぁ
    チョロQHG2も

  • 182ウラトレ22/05/23(月) 00:27:29

    ずくだんずんぶんぐんゲーム!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

  • 183デジトレ22/05/23(月) 00:28:57

    今どきはんにゃなんてわかる奴いねえだろ……

  • 184アヤべトレ22/05/23(月) 00:29:54

    ギリギリ世代じゃないせいで知らんかったがはんにゃのネタか
    懐かしいなピラメキーノとかで見てたな

  • 185マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/23(月) 00:30:18

    私だ
    後悔はしていない

  • 186マクトレ ◆XXgf/HlxBQ22/05/23(月) 00:30:19

    名前はわかる
    どんなんだったっけ?もう覚えてないや

  • 187ハヤトレetcの人22/05/23(月) 00:33:19

    あー……そうだ、思い出した
    そんなネタあったなあ……

    ……いやこれ完全に先攻が後攻に負ける流れですやんか

  • 188デジトレ22/05/23(月) 00:33:56

    >>184

    俺もだいたいそんな感じだわ。というかピラメキーノなっついな……

  • 189マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/23(月) 00:43:17

    >>186

    ネタを元にスポーツ競技としてのルールを考えてみた


    ジャンケンなどで先攻後攻を決める

    セッツ!の掛け声と共に構えてスタートする

    セッツの構えは基本攻撃側に合わせる

    スタートしたら、しばらくセッツの時の構えのまま「ズッチーズッチーズッチーズッチー」と繰り返し言いながらリズムを取り、しばらくしてからペンギンのようなポーズを取りながらぐるっと1周する(※1)

    1周した後、向かい合った後、攻撃側は「ズクダンズンブングン!」と発声し、以降は自由に適当な言葉を羅列する

    なおこの際動きはどんなものでも良い(※2)

    守備側は相手の攻撃が終わった後にディフェンスしなければならず、失敗した場合は攻撃側にポイントが入る

    成功した場合はポイントは入らない

    これらの行動を2回繰り返して攻守交代し、また2回それを繰り返す

    どちらかが規定のポイントに到達するか、守備側が「ちくしょう負けた」と発言する(降参する)と、勝敗が確定する


    (※1)一周する行為は3回目以降はやらない、やってしまった場合は相手側にポイントが入る

    (※2)スタート時にやってはいけないポーズがあり、やってしまった場合は相手側にポイントが入る


    スポーツずくだんずんぶんぐんゲームはこんな感じのルールだろうか

  • 190デジトレ22/05/23(月) 00:44:58

    >>189

    いや、言いたかないけどマイナー系は長くても7〜8行で説明出来るやつじゃなきゃ誰もが面倒なだけだぞ

  • 191マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/23(月) 00:48:30

    >>190

    そうか、それもそうやな

    頑張って色々添削して、7,8行にまとめてみるわ

  • 192デジトレ22/05/23(月) 00:49:21
  • 193マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/23(月) 00:50:48

    今採用されるどうこうじゃなくて、普通にスポーツずくだんずんぶんぐんゲームのルールを考えたい

    って思ったけどまずスポーツずくだんずんぶんぐんゲームってなんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:52:29

    >>191

    うーんとね、これまずスポーツじゃないんだわ。200取ったらどうこうって言っても誰も分からないし調べてすぐ分かるわけでも誰かが簡単に説明できるわけでもなければそもそも終わった芸人の1発ネタなわけで

  • 195ハヤトレetcの人22/05/23(月) 00:54:04

    テレビで見ないとはいえ終わった芸人扱いでいいのかなこれ……

    そこはさておいて流石にスポーツにするにしても扱いきれないのは
    やはり厳しいんじゃないですかねこれ

  • 196デジトレ22/05/23(月) 00:59:50

    まあ、今回は流石に無しってことで。んでも変な200にしちまうなんて誰にでもあるし気にしなさんな

  • 197マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/23(月) 01:00:40

    >>194

    終わった芸人って言うのは流石に失礼過ぎるんじゃないか

    今ではあまりテレビで見かけない所謂『一発屋芸人』ってのは、確かに事実なんだろうけれども、だとしてもなんだかなぁ、と思う

    それに、今でも吉本坂46として活動してたりしてる訳だし、終わった訳ではないんじゃないかなぁ


    まぁ、半分おふざけだし、採用しなくてもいいよ

    さっきのスポーツずくだんずんぶんぐんゲームの説明も、「ずくだんずんぶんぐんゲームってどんなだっけ」に対する返答だし

    じゃあ最初からネタ内でのずくだんずんぶんぐんゲームの説明をしろよ、って言われたらぐうの音も出ないのだけれど

  • 198ハヤトレetcの人22/05/23(月) 01:38:18

    (財布が)絶望神アンチホープ・ドゥラトレ……

    いや流石にアンチホープ扱いはアレだろうか(やっておいて)

  • 199デジトレ22/05/23(月) 01:40:43

    >>198

    自分で書いてて思ったけどサイフポイントギリギリまで削ってくるから三体生贄のラーだわこれ

  • 200フジ/ポケ担当22/05/23(月) 08:13:52

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています