日光を吸収した鉄から造られる日輪刀が鬼に有効なら

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:52:31

    隕石から造られた斬鉄剣ならもっと高い効果が期待できるんじゃないか?

    例えば首以外の場所を斬っても傷の治りが遅くなるとか。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:54:15

    いちばんらく

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:11:57

    スッ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:18:29

    宇宙空間にあったから星の光は山ほど浴びてるけど日光はどうなんだろう
    衛星みたいに太陽周辺を何万年って周期して軌道が逸れて地球に落ちたってなら強いかもだけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:19:39

    鬼滅ってぶっちゃけ割とふわっとした魔術的な設定も多いからその辺当てにならんよね
    太陽の光を鬼が嫌うなら月の光で死んでも良いはずだし

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:35:34

    鬼滅がその辺のバトル漫画なら
    空気中の水分を斬撃で操作してレンズ作って
    月光(≒日光)を収束させるビームとか使ってた

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:36:47

    >>5

    酸素みたいなもんなんじゃない?多すぎても少なすぎてもダメ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:38:19

    >>3

    ウルトラマンは太陽光の塊みてーなもんだから、下手すると近づくだけで鬼はヤバい


    光エネルギーを実体化させたエースブレードとか、オーバーキルもいいところだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:40:12

    紫外線じゃなくて呪術的な陽の光が重要なんやろ
    陽の光を浴びて陽の気を溜め込んだ鉄であることが重要

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:42:20

    神の呪いも死後の世界もある世界なんだから魔術じみた要素が関わってるのは間違いない

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:44:48

    >>5

    流石に十万分の一なら大丈夫だったんだろ

    日中でも日陰にいれば無事なんだし直射日光レベルでやっと脅威なんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:45:58

    太陽の光=紫外線、みたいな風潮ってジョジョからの発生?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:46:55

    >>5

    洞窟の中とはいえ炭治郎が視認できる程度の光は届いてるのに禰豆子はなんともなかったから量の問題だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:57:59

    何気に黄金聖闘士が一番の天敵な気がする。12分の1の太陽そのものらしいし。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:59:55

    >>5

    月の光でしか変身しないとかよくあるだろ?

    そんな感じ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:01:27

    和風吸血鬼みたいなものと解釈してたけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:01:28

    >>5

    そもそも直射日光以外で死ぬのか?

    太陽のパワーを秘めた石はわかるけど反射してめちゃくちゃ弱まった光で死ぬとは思えない

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:02:43

    >>14


    岩柱はアルデバランの外見にシャカの中身みたいなもんだな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:03:20

    もしかして俺の長年日光を吸い続けたハゲ頭で頭突きしたらめちゃくちゃ有効?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:03:23

    波紋使い@ジョジョを連れてこよう

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:05:56

    >>19 あなた全部反射してきたでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:06:47

    山頂というか地球に降り注ぐ日光ってオゾン層でだいぶ弱まってるだろうしなぁ。
    オゾン層とか一切無い宇宙で太陽光を浴びまくった隕石なら効果ありそうだけど。

    しかも五ェ門自身の身体能力と動体視力も半端ないから、普通に呼吸無しで鬼殺せそうだな。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:35:21

    >>18

    中の人、派生だと本当にアルデバランだったな、乙女座は狛犬

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています