蒼の彼方のフォーリズムスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:42:56

    来週はEXTRA2発売日で待ち切れない
    思えば発表から5年以上経ってるんよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:43:52

    2014年が原作発売だから息が長いよな
    会社解散とかあまりに険しい道のりだったけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:45:21

    こないだアニメ初見蛆虫なんだけど元はどういうコンテンツなん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:48:39

    >>3

    元はエロゲよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:49:55

    >>3

    2014年に発売されたギャルゲーが原作だね

    携帯機や家庭機への移植を挟みながら2016年にアニメ化、ヒロインの1人をメインにしたアフターも出たんだけど会社が解散してシリーズが凍結してたんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:51:50

    EXTRA1からもう5年経過してるとか時の流れを感じるわ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:52:37

    PS4で本編しかやった事なかったけどEXTRAってどんな話なの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:53:10

    ヒロイン昇格おめでとう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:53:20

    架空のスポーツなのに競技ルールえらく練りこまれてて没頭しちゃう
    新規のFCシーンが描かれるの原作以来久々だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:54:58

    (Zweiも待ってます…)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:56:01

    >>7

    現在EXTRA1,2が発表されてて

    EXTRA1(真白のアフター)はイチャイチャメインの真白の成長物語、凄い甘い

    EXTRA2(みさきのアフター)はがっつりFCメインの本編の2章みたいにやるらしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:57:37

    >>10

    みなもちゃんのIFシリーズも決まってるし再開の見込みはあると思うがなぁ

    EXTRA3と4よりはかなり現実的かと

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:58:03
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:59:45

    エロソシャゲどーだったの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:59:49

    >>13

    内容的にはEX1同様にイチャイチャメインかな

    窓果はマジで昇格ありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:00:54

    蒼かなは非攻略キャラに攻略したい子がかなり多いんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:01:25

    話は良いとよく聞くし、やってみようかな。CS移植されてる?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:01:29

    >>14

    ソシャゲがこける

    会社を閉じて新規のソシャゲに方針転換

    やっぱりソシャゲがこける

    会社再開


    …この流れだから当面ソシャゲには手を出さなそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:03:06

    蒼かなと同じ四島列島シリーズなんだが内容が想像できない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:03:12

    >>17

    されてるしスマホでも配信されてるよ

    オススメはPCのperfect editionだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:04:21

    >>19

    劇中劇ではなさそうだけどキービジュアルだけでは全然予想できんね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:06:24

    乾さんデザイン最高なんでZwei再開してくれ〜

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:09:39
  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:09:54

    >>16

    院の人好きよ

    割とヒロイン昇格目指せるポテンシャルあると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:12:05

    one of a kindほんま好き

    みさきルートを集約した歌詞と透き通るメロディが良き

    蒼の彼方のフォーリズム EXTRA2 OP MOVIE


  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:14:58

    >>23

    夏の大会のライバル続々登場からのアップテンポすき

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:27:33

    まだ1週間、原作見直しておかねば

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:30:19

    実際のところ再開発の決め手は何だったんだろうか
    風の噂で海外受けが良かったのは聞いたが

  • 291722/05/21(土) 19:32:06

    >>20

    ありがとう。エロシーンとかあまり好きじゃないから、もしやるなら無い方をやりたくて

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:36:49

    >>14

    よくあるポチポチソシャゲーって感じ

    リリース開始当時ちょっとやったけど虚無だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:38:59

    >>29

    PCには共通ルートを中心にスクリプト演出を強化して画質を4Kにした全年齢版あるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:40:33

    >>31

    すまない…それは実質4kではないのであまりオススメできないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:58:39

    楽曲がどれも良くてサントラ聴きまくった思い出
    蒼の彼方へは特に好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:43:49

    可愛い一年生組やカッコいいライバル達を筆頭に魅力的なキャラが多いのも素晴らしいんだが
    やっぱりシナリオの軸となる明日香とみさきの√の面白さがこの作品の完成度高めてると思うわ
    陰と陽、表裏一体なシナリオ作りしとる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:24:22

    ちっぱい好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:54:36

    胸囲の格差がすんごい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:08:43

    >>36

    人気投票トップ2が最巨と最貧

    まあよくある

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:22:35

    >>37

    この作品上位2人があまりにも強すぎてな

    そりゃ単独続編も出るわなと

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:24:22

    アニメで一人扱い悪くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:31:59

    莉佳はただでさえ1人だけ他校
    晶也の隣家に住んでいるアドバンテージはアニメの晶也サブ化で消滅
    あまりに間が悪かった、一応一年生組ではダントツのエースなのよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:33:36

    >>38

    やはり窓果と佐藤さんルートも作るべきだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:38:45

    >>41

    窓果は

    選手ではないポジションの貴重なキャラ

    久奈浜FC部で唯一の非攻略対象

    サブヒロインで1番の人気

    ヒロイン昇格したみなもちゃんと並んで抱き枕化

    堅実にヒロイン昇格狙ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:45:05

    perfect editionで全年齢版のシーンも追加された上にみさき単独おまけシーンまで追加された結果
    他のキャラはエロシーン2つなのにみさきだけ5つになるという
    元からみさきはエロシーン3つあったけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:02:14

    >>43

    EX2のシーン数次第では他の3人のトータル超えそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:30:42

    >>43

    EX1は何回あったん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:21:02

    共通ルート最終回のこの表情の差が美しい


  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:47:21

    >>46

    あにまんに毒されてるからかもしれんが夏大会からのみさきの流れは美しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:48:21

    >>45

    3シーン分だね

    元々EX1はミドルプライスだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:58:47

    >>48

    つまりはみさき以外のヒロインのエロシーン合計が9になるから

    EXTRA2でエロシーンが最低4つあればperfect editionのと合わせればそれと互角以上のエロシーンの数になるのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:08:43

    真藤の敗北、沙希の台頭、明日香の急成長
    みさきを追い詰める激動の夏大会

    逃避の日々、みさきを追いかける晶也

    夕暮れの教室での思いの丈

    頼れる仲間たちとの特訓の日々

    秋大会、届いた気持ち

    本当好きなシナリオですよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:50:58

    ギャルゲーはいろいろやったけどここまで手に汗握った作品は無かったなぁ
    誰に聞かれても一番オススメする作品だわ
    FCっていう架空のスポーツなのに、セオリーとか成り立ちとか分かりやすくて、なのに乾さんが出てくるまでバードケージみたいな戦い方に気づきにくくて、そのくせ面白くてやってみたいって思わせるのほんとに凄いと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:47:35

    >>51

    FCのルールは戦術機モチーフだったっけかな

    エアキックターンとかコブラとかカッコいい技で魅了させといてからのバードゲージで戦術の見方自体からひっくり返してくる展開が上手い

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:16:01

    EXTRA2の売上次第ではZweiもワンチャン復活できるかもだし夢は捨てられねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:50:51

    >>49

    ヒロイン昇格決まってるみなもちゃんに頑張ってもらうしかないな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:32:18

    >>13

    今予定してるFILMIC NOVELは5作品って書いてあるけど4作しかまだ発表されてないんだよな

    どうしてもZweiを期待してしまう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:47:04

    >>55

    来年で10周年だしZwei復活はサプライズ枠で残してそうな気はするのよ

    可能性が限りなく低いEXTRA3以降よりかは芽があると信じたいね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:35:14

    >>56

    >来年で10周年

    ……Really?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:46:26

    >>57

    アニメですら2016だからね…

    よもや冗談抜きで10年続くコンテンツになるとは思わなかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:05:34

    頼れる仲間はみんなキャラが濃ゆい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:35:13

    >>59

    改めて見るとみさきルートの練習光景特殊よね

    FC部の面々とは別行動だからメンバー全然違うし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:48:09

    >>60

    でもそれがいいのよね……

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:55:44

    >>61

    分かる…ほぼみさきルートでしか出番無いけど白瀬兄妹良いキャラしとるよね

    白瀬さん、各務先生と昔付き合ってたとかプロのスカイウォーカーだったけど挫折した裏設定とか知ると、何でみさきや晶也に肩入れしたのか色々お気持ちを考えてしまう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:47:22

    >>29

    全年齢版ならvita・PS4・Switchでも出てるから割と簡単に遊べるぞ

    PS4・Switch版にはミニゲームがvita版には時計モード4人のヒロインの1人を選択してタイマーで声掛けをしてくれたりするモードがあるゾ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:09:45

    一番豪華なのはPERFECT EDITION

    全年齢なら携帯機か家庭機ってとこよな

    移植版からのrays of the sunは名曲なんで是非聴いてほしい

    PS Vita・蒼の彼方のフォーリズム宣伝PV


  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:21:40

    このパッケージ好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:33:00

    EXTRA2はキービジュアルのオーラ凄いし開発側の本気が窺える
    新規のFC試合が見れるのが久々すぎて嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:33:33

    EXTRA1は2017年6月30日発売か
    もう5年近く経ったんだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:47:03

    〝絶対王者〟真藤さんやっぱカッコいいわ
    今回かなり出番ありそうで期待しとる
    晶也やみさきとの試合あるといいな〜

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:19:54

    >>64

    いつみてもなんだこのポーズって思ってしまう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:14:02

    もしZwei復活するならイリーナの掘り下げも期待したい
    明日香ルートだと実質ラスボスの片割れだからか外道呼ばわりされるくらいだったんでこうなったいきさつとか日常シーンとかを見たい

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:14:03

    イリーナや沙希は流石にZweiかな
    EX2にも出てくれたら嬉しいけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:15:05

    イリーナさん一番好きだったから掘り下げほしいな……
    もちろんZweiでもいいんだけど
    胡散臭い外人ムーブで登場した時からなんか好きなのよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:46:40

    明後日にはEX2というのがいまだに信じられん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:40:58

    デカさがすっご…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:33:35

    >>68

    名作は男も魅力的だよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:05:50

    >>74

    もうB88どころじゃないよな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:58:42

    2次元のスリーサイズなど飾りよ
    目で見たもので判断するしかないわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:43:56

    アニメから入ったからあすかの髪飾りのくだりあんま触れられなくてビックリしたわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:03:27

    >>78

    多分あれ晶也関係だから

    晶也がサブキャラと化したアニメ版だと触れにくいのかな

    昔の晶也は女の子と間違えられてたってみさきルートでもやってたし明日香の思い出の女の子も多分晶也かと思うし

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:16:23

    >>78

    アニメは恋愛要素排したから晶也がサブになり、付随的に莉佳もサブになってしまったからね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:16:45

    >>79

    いや、髪飾りがおもちゃのロボットの羽であすかがいつも口ずさんでいたのがその主題歌でとかアニメでの補完だったんだなっていう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:26:38

    アニメの真藤先輩とみさきがバス停で話をするところがかなり好きだなー。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:49:02

    真藤さんとのやりとりは原作でも印象強いわ
    天才と信じる期待に応えられるのが天才っていう真藤や明日香の持論は好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:05:13

    あと一日

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:47:59

    発送連絡をワクワクしながら待つ1日になりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:31:01

    >>84

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:10:37

    小説版の3弾4弾来ねぇかなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:11:43

    >>87

    小説媒体ならあり得そう

    アフターに関して明日香は否定されてるのが辛たん

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:14:21

    この作品基本好きなんだけど公式が目に見えてみさきと真白全振りなのがなぁ
    商売だし明日香に関してはこれ以上やることねえよってのはそうなんだが

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:15:38

    明日香の新展開行うより窓果とか他のキャラがヒロイン昇格するほうが確率高そう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:20:45

    >>89

    店舗特典なんかハイレゾの時には明日香すら新規イラスト0だったからね

    卑下する気はないが2TOPが強すぎる

    加えて莉佳は学校違うのも商品展開で足を引っ張る

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:30:32

    ASMRとか学校で分けずに普通に4ヒロインで良かっただろうがえーってなりました(憤怒)
    spriteのゴタゴタが無ければ多少はマシになってたのかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:20:09

    あんまりネガな話はアレだけど恋チョコの時とかいまお兄の時とかグッズの売り方が上手くないというかなんというか

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:29:42

    そういえばこういういちゃいちゃCDって未視聴なんだけどヒロインが晶也といちゃいちゃしてる想定なのか聴いてる俺たちといちゃいちゃしてる想定なのかどっちなんだろう
    前者なら欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:45:06

    普通に本編での日常の一幕って感じだったぞ
    流石に晶也って名前は出てこないけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:52:47

    >>95

    なら買ってみようかな

    返答ありがとう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:01:22

    ついにEXTRA2発売日だー!
    DL版派だから早速ダウンロードするぜー!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:05:29

    公式がカッコ良すぎる
    ワクワクが止まらないわ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:43:36

    >>98

    1番左は名前が出てこないけどやべーお姉様で左2は院さん?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:04:26

    >>99

    左から

    我如古、佐藤院、明日香、真藤、みなも、青柳部長

    かな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:23:21

    明日香ルートは人形の下りとか本編回収前に終わったから、after的なので回収されるのかなとか考えてた時期が俺にもありました
    いや、まぁなくても妄想の余地があるしいいんだけども。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:34:37

    懐かしいな
    発売前にアニメ化決まってた不思議なエロゲだったな

    新作もエロゲなの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:20:21
  • 104二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:25:30

    >>98

    かっけぇ……

    これに限らずだけどこの作品って言われないとエロゲって分からないような絵が盛り沢山だよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:24:02

    サントラも今日発売か

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:27:58

    今EXTRA2プレイしてるけど本当に出たんだな…と今更ながら実感と感動してる

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:28:41

    >>104

    公式ページもサンプルCGにエロシーン一切映さないから実際に買うまでホントにエロゲか半信半疑だった自分

    入浴シーンCGですら乳首消されてるし

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:48:49

    いやぁ、先程ぶっ通しでプレイし終えたがFCの内容が濃密すぎるわ!
    『絶対王者』真藤一成の凄みを見た、EX2のMVPでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:00:28

    めちゃくちゃ面白かった
    色々あったけどこの作品を楽しみに待って良かった

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:05:12

    やっぱり作品の華であるFCが多いのが楽しい
    最後の試合は全シリーズ通してベストバウトだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:03:41

    ( 1 ). ストーリー・CGが増える分価格が高くなっても、ストーリー・CG・FCシーンは減らさない
    (想定しているEXTRA1の約1.6倍分のストーリー・CGのままで制作します)
    ( 2 ). 価格は変更せず、ストーリー・CG・FCシーンを減らす

    一時期公式がこの二択でアンケートやってたけど1が選ばれて本当に良かった

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:24:31

    >>111

    マジでその通りで困る

    今回の内容で削れる箇所なんてあるわけねーんだわ

    むしろもっとあの試合観たいって飽く無き欲求ばかり出てくんの!

    もう一生のファンでいるから、晶也とみさきの本当の試合見せてくれぇぇ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:18:19

    みさきルートエンディングで言ってた真藤全局面スピード重視ってこういうことだったんだ…って驚いた
    そこ書いてる時にライターの人がどこまでイメージしてたかわからないけどとにかくすごかった

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:49:21
  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:19:45

    EXTRA2のFCがポジション取りとか戦術とかを積極的に受け入れる選手が増えていって格下が格上に喰らいつける可能性高くなったから
    既存のキャラが活躍できる説得力あるのいいよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:16:12

    >>115

    ここら辺が原因で明日香√の世界観では続き書けないんだろうな〜とは思った

    EXTRA2は続きの話が何かの機会で出てもおかしくない内容だったし

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:53:36

    乾イリーナペアの持ち込んだポジション争いという概念に嫌悪感でたはずのみさきと結ばれるルートでそれが流行するっていうのもなんか面白い
    ポジション争い面白い!ってなってた明日香のルートだと逆にそうはならなさそうだし

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:17:39

    >>117

    EXTRA2には沙希が出ないのは分かってただけにみさきの口から沙希に関して言及多かったの面白かったわ

    今のみさきなら次年の夏大会の試合後にはある程度の交友関係もてそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:21:53

    何かプレイしてからの情緒がヤバい
    エピローグでみさきが一番見たかったであろう光景をみさき視点でお出しするの分かりみが溢れてる

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:42:00

    発売してすぐ言うのもなんだけどやっぱりZweiやりたいわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:50:46

    歌手としては引退してしまったの残念だけどさ
    川田まみの作詞に関する理解度の高さ凄すぎません?
    one of a kind名曲すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:09:06

    >>111

    今後もずっと1で良いよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:20:16

    次のも楽しみにしてる

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:07:59
  • 125二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:59:01

    公式が感想上げてるのね


  • 126二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:32:13

    贅沢だけどEXTRA2の続きも見たくなってしまう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:27:46

    主人公とヒロインの関係性としては晶也とみさきのコンビが一番好きだ
    互いが互いをこれほど信じ合えたからここまで来れたってのが堪らん
    みさき視点の晶也の姿で締めなのも良き

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:37:19

    ヒロインだけでなくヒロインと主人公の関係性をしっかり描いてくれる作品は名作

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:39:07

    >>46

    主人公も他ヒロインも先生もゾッとさせる笑顔好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:56:54

    >>129

    夏大会のこの表情からの秋大会の我如古さんの表情

    美しい…これ以上の芸術はないでしょう

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:48:56

    >>129

    真っ白な背景

    あどけない笑顔

    それだけなら普通のヒロインのCG

    なのに明日香本人に影がかかってるせいで異質な怪物と感じさせる見事な絵だと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:17:12

    やっぱ主人公である晶也さんとの組み合わせで考えるとみさきは最高のヒロインしてる
    何でここまでこの面倒カップルは惹き寄せるものがあるのだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:40:43

    >>132

    お互いめんどくさいメンタルしてるし心に暗いところ抱えてるけどそれを承知の上で受け入れあってるのがいいんだ

    2人ともそういうところ遠慮なく明かせるのが大きい

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:59:17

    ブランド畳む詐欺は許してないんだけど少数派かね

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:19:39
  • 136二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:50:30

    >>126

    完結編みたいな感じで3年の夏大会描いて欲しいな〜って

    晶也とみさきの総決算の試合観たすぎる

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:55:13

    >>14

    個人的にはオリ主であるヤリチンコーチとやりまくってるの好きでした

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:37:10

    何度見ても夜空が似合うヒロイン

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:26:40

    良いよね…作中随一の面倒くさいカップル
    あおかなの物語として見ても二人の練習試合に始まり、練習試合に終わる流れが素敵
    最後にみさき視点で晶也の笑顔映してくれたとこで感無量ですよ、こいつは

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:18:45

    みさき視点の小説も買おう
    みさきルートでみさきがなに考えてたかがよくわかる

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:37:31

    側から見たら晶也がみさきに振り回されてるようだけど
    実際には晶也もみさきを結構振り回してるだよね
    そもそも俺を助けてくれで落ちたんだし

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:51:49

    >>138

    なんか似合うよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:19:56

    >>141

    飛ぶ理由の何割かは互いのためだからね

    感情が激重カップル本当に好き

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:16:50

    ヒロインだけじゃなくカップルとして好きになれる二人がいる作品に出会えたら幸せな気分になる

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:52:39

    精神攻撃に弱いところとか悩みの部分とか何から何までそっくりな二人すぎる
    イリーナに煽られる晶也、我如古に煽られるみさき

    庇いに入る明日香

    似たもの同士すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:21:21

    晶也もみさきもちょくちょく愛が重い発言するけどどっちが言われてもむしろ喜んじゃうのもそっくり

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:04:06

    ほんとEXTRA2よかったわ…
    待った甲斐があった

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:36:59

    またがっつりFCやる新作が見たい
    難しいかもしれないけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:39:48

    みさきは担当ライターがFCの設定担当してるのが強い
    そりゃ内容豪華になるわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:28:00

    >>148

    Zweiに期待しようぜ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:43:20

    みなもちゃんルートがFCないの確定してるからFC見たいなら現状Zweiに賭けるしかないのか…
    仮にマネージャールート出ても選手やらないだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:00:08

    >>116

    明日香ルートだと明日香が突出して強くなりすぎて既存キャラだとほとんどが相手になりそうになくて

    真白と莉佳ルートだとルートヒロインが上位陣と大きく離されてサブキャラ無双になるからみさきルート後か乾ルートかもう新キャラ出すかしないとFCやりにくいのかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:11:38

    うわー懐かしい。絵柄と色合いが今見ても好み。

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:08:02

    >>138

    みさきと夜空というとスモーの猛特訓を思い出す

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:48:58

    逆方向への加速用のエアキックターン
    前方向への超加速用のソニックブースト
    メンブレン系統の技のかっこよさは異常

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:06:32

    >>155

    明日香がメンブレン系の技が得意なのもあって明日香ルートだと技の応酬でド派手だよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:55:01

    >>156

    しかもリミッターカットした後のグラシュの羽のエフェクトにコントレイルの派手さも加わってメインヒロインだからか描写が一番派手なのも致し方ないのでは?


    みさきルートのアフターFCも観たいけどリミッターカットが当たり前の戦国時代と化した明日香ルートのアフターFCも観てぇなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:48:00

    >>157

    ルートによってFCの傾向が大きく変わるの面白いよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:47:05

    明日香ルートが派手な技で魅せてきたりする華やかで明るくて
    みさきルートが戦術で相手を追い詰めるギラついて泥臭くてと雰囲気全然違うのいいよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:51:21

    読んでて楽しいのが明日香ルート
    読んでて面白いのがみさきルート

    シナリオライター別々なのにここまで対照的に仕上げられたのほんまスゲェって話ですよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:45:18

    >>160

    明日香ルートが派手な技が多い分アニメや漫画向き

    みさきルートが駆け引き描写重視な分小説向きな印象

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:33:51

    みさきルートのイリーナはFCが自分たちが持ち込んだポジション取りが中心になってきたことをどう思ってるだろう
    自分の目的がある程度成功して満足できたのか
    もっとサーカス部分排除してほしいとか目論んでるのか

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:41:11

    >>162

    メンブレン系統の技は沙希も使ってることが分かった以上

    ポジション取りの重要性が立証されたのでイリーナ的には満足なんじゃないかなぁ

    流石に明日香ルートみたいにキレて第二形態解放することはしないと思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:31:03

    >>163

    みさきルートだと復帰した晶也もポジション取りはするだろうしイリーナ的には本当のFCしてもらって大満足かな

    明日香ルートじゃ晶也もイリーナもお互いに主張譲らなくて敵対しちゃったけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:13:32

    5年待ったかいがあったよ本当に

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:44:51

    コンシューマ版のED曲で1番好きなのなんですか?
    自分は推しなのも含めてNIGHT FLIGHTです

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:03:01

    >>166

    Sense of Life

    個別ルートで一番泥臭くて暗い展開だったからこそ爽やかなEDが最高に眩い

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:17:57

    >>44

    まだやれてないんだが何回あったんだ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:08:29

    >>168

    3回

    なのでさすがに他の3人の合計よりは少なかった

    それでも1回少ないだけなんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:01:56

    Perfect Editionをやれば合計8回か
    2作で8回なら普通の萌えゲーくらいはあるってことか

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:42:13

    Zwei!Zwei!

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:52:51

    今回の乾さん一枚絵だけだったけど結構好き
    打ち解けるのは明日香の役割だと思ってたけどEX2後のみさきなら相応に仲良くなれそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:15:37

    >>172

    みさきルートだとみさきが勝つのに必死だったとはいえ乾さん的に納得いかない試合になっちゃったけどEXTRA2でそこ言及してくれて嬉しかった

    EXTRA2後でのみさきvs乾も見たい

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:05:31

    細かいとこだけどみさきの露出度高めの衣装には独占欲抱いてる晶也可愛いなって

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:45:52

    ちょっと気になったんどけど明日香√の続編作られないって人気投票で2位内に入って無かったから? それとも何かある?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:34:35

    >>175

    人気投票が影響はしてるだろうけど

    実質Zweiが世界観的には明日香ルートの続編になるんじゃないかな


    どのルートにも進まなかったけどグランドエンディング後って可能性のが高いけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:48:00
  • 178二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:08:29

    つまりただひたすらにイチャイチャさせることは可能だけど2大巨頭が強すぎたと

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:05:44

    たしかに明日香ルートで乾戦以上の試合ってやりにくいだろうな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:49:11

    EXTRA2、FILMIC NOVELというだけあってCGめちゃくちゃ多かった
    今後の作品にも期待できそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:24:27

    EXTRA2の試合内容は最後の3連続試合がシリーズ最高の内容だったと思う
    駆け引きが読んでて面白すぎる

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:44:29

    作中で一番メンタル強いのって真白だと思うわ
    周りの先輩は皆サイ○人みたいな怪物連中
    練習試合は全戦全敗、あの環境下で折れずに励めるのは不屈の精神じゃなきゃ無理です

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:52:16

    真白の体型好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:48:26

    >>181

    部長vs真藤がどっちが勝つか結構ハラハラして見てた

    後もう少しで…ってとこまで持っていけたのすごい

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:21:55

    >>184

    何かもう、テレビ画面越しに真藤のインタビュー見てる回想から心が締め付けられてな…

    勝つための試合スタイルを得たうえで一回限りの騙し技まで使える技術を全て費やした試合、シリーズ屈指のベストバウトだったと思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:41:22

    惜しかったけどスピード番長してた頃の部長だと絶対できない試合だった…
    手の届かないはずの存在にあそこまでよく頑張ったよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:48:45

    晶也の内面描写はみさきルートが一番丁寧に描いてて好き
    EX2のエピローグの一枚絵が最高なんですよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:39:36

    みさきは攻略ルートに入ると化けるタイプだと思う
    共通シナリオのうちは単なるサバサバした女友達くらいでヒロイン的ムーブあんまりなかったけど
    ルートに入ると隠されてた重い内面に引き込まれて
    付き合い出すとめちゃくちゃデレてくるギャップにやられる

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:50:06

    4人の中で一番攻略難度が高いヒロインである
    明日香や真白、莉佳はヒロイン側から踏み込んでくるタイプだが、みさきは晶也側からかなり踏み込まなきゃいかんし

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:23:13

    面倒くさいヒロイン良いよね…

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:05:58

    >>190

    晶也も結構めんどくさいメンタルしてるからバランスとれてるな

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:07:31

    このスレが上がってたおかげでEXTRA2の発売が先月末だったことを思い出したよありがとう
    たった今買った

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:40:07
  • 194二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:24:16

    EX2で良い流れを作り、IFシリーズ、Zweiと続きたいね

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:20:33

    >>194

    Zweiまで行きたいよね

    発表されたのにこのままだと内容気になって仕方ないし

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:14:46

    そろそろ完売しそうだね
    2スレ目行ける?

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:17:23

    >>196

    せっかくだし次スレあってもいいかな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:27:57

    >>194

    内容が想像出来ないJASHINCHAN™- 7th DEVIL -と菫の色と - violet and ... -も気になる

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:10:05

    >>194

    攻略したいヒロインまだいるからIFは続いてほしい

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:11:11

    200ならZwei発売

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています