天の逆鉾って五条悟によって封印または破壊されたらしいけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:43:51

    実はこれから伏黒甚爾が使ってた天の逆鉾のかけてた部分が出てきたりしないかな。千年前の術師だし天使の来栖華がこちら側に友好的かどうかも分からないから。まあ的になった場合、高専側にもう勝ち目ない気がするけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:44:47

    的になった場合×
    敵になった場合◯

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:46:00

    まあそんなに簡単に協力しなさそうとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:46:21

    主要人物の誰かの体内にありそう(適当)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:46:25

    伏黒んとこ降りてきたけど何するつもりなんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:47:12

    >>1

    壊されたも封印も憶測だから再登場はあり得ると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:47:23

    >>5

    あの天使どこの所属なんだろうな?

    禪院家だったら笑うが

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:50:27
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:50:55

    >>8

    天の逆鉾DX

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:51:14

    >>4

    お前は私の鞘だったんだな展開?!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:01:23

    欠片になっても効果って持続すんの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:03:34

    >>4

    虎杖になかなか術式が刻まれないのってそういうことかあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:04:09

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:04:38

    伏黒がそれで五条を助けたってなったらエモいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:16:14

    まあ五条を助けるのは主人公の虎杖か0主人公の乙骨になると思ってるけど伏黒でも熱いな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:22:22

    実はこの中の誰かの内に…とかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:37:10

    天逆鉾の破片が出てきて獄門疆を開けることになるのは何度となく唱えられてる説
    天使じゃないと出来ない→天使に断られたまたは死んだ→行き詰まるかと思いきやそこに破片が!みたいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:19:58

    >>5

    何せあの天使がどういう性格で何をしたいかもまだ不明すぎるからね、宿儺側だったら伏黒の保護ってのはあるかもだけど、そうじゃない場合に関しては想像つかない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:29:30

    >>8

    どうしてそうなった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:07:55

    >>5

    あのシーン天使の腕がUFOキャッチャーのクレーンみたいって見て以来そうとしか見えない呪いにかかってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:53:59

    天使が伏黒の術式消そうとするけど影の中に沈んでる破片のせいで天使の術式が無効果されて消滅させられないとか?
    レジィ戦では術式の潜在能力引き出してるだけで必中対象になる根本的な術式は未だに不明な可能性出てきたし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:00:25

    天逆鉾の効果は発動中の術式を強制解除
    それを踏まえたら術式持ってる奴の中には無いだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:01:29

    >>8

    これって何の画像なの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:14:53

    >>22

    なるほど確かに

    つまり日下部の体内に欠片がある可能性も高いのか

    あの出番量で2年ズより先にコミックスの表紙飾ったのに正直違和感あったけど、日下部の体内に埋め込まれた天逆鉾の欠片を使って五条を救出するという重大な役割があるなら脹相みたいに一足先に表紙にしとこうってされたのも納得できる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:27:48

    >>23

    ジャンプGIGAの付録

    空想呪物図鑑

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:28:28

    >>25

    サンキュ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:29:29

    遊雲削った甚爾なら天逆鉾ぐらい折るかも
    ピンみたいに刺して邪魔な結界を無効化状態にするとか
    天逆鉾本体を刺したままにして誰かに取られるのはリスク大きすぎるけどカケラぐらいなら最悪無くしてもOKとという考えで

    冤罪だったらごめん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています