小僧が東都タワーの爆弾を解体した!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:53:47

    怪我はないんだな!?
    よし良かった…だがこんな危ねえこと一人でするんじゃねえ!
    高木ぃ!お前一緒にいたなら少しは止めろぉ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:26:47

    なんでここのおっちゃんはキャラ崩壊しないんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:27:33

    >>2

    あにまんでくらい輝かせたいし

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:28:43

    駄目親父成分多目と見せかけてまともな大人はギャップがエグい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:29:04

    >>2

    裏表ある人じゃないから崩壊させる余地が少ない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:30:37

    あれ結果論だけど高木先に上がってたら起爆してたかも知れないよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:31:02

    原作から酒飲みでヘビースモーカーで若い娘に目がないスケベオヤジだし......

    こう書くとダメ人間の見本市みたいだなおっちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:32:28

    あと安室さんとかと違って昔のコナンしか知らない人でもキャラがわかるってのもありそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:42:37

    初めから一貫して保護者ムーブしかしてないからねおっちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:47:49

    子供ワイ「コナンが捜査しようとしたら邪魔するのひどい😠」
    成長ワイ「小学生にこの上なくまともな対応してる…」

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:50:04

    ダメな点も上げようと思えばいくらでもあげられるんだ
    でも他がもってない希少なまともな側面を持っている大人なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:51:35

    元々は警察→常識的・良識的感性が強い
    探偵として推理しようとすると素っ頓狂なのが出てくる→固定観念から外れた考え方は苦手

    常識人な事言わせるのはすごく合ってると思います

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:21:55

    おっちゃんは地道に証拠を集めたりして
    地味な推理すればそこそこ優秀なのよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:23:00

    蘭がいないと一緒に飯食いに行くかとほのぼのパートに入るよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:27:00

    安室の赤井エラーやジンニキのポンコツポエムみたいな面白ポイントが無いしな
    ネタ方向に膨らませてもどっちかというと被害者ポジになる(麻酔針大量に打たれる、灰皿で脳震盪起こされる、嫁がメシマズ等)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:27:09

    おっちゃんはクソみたいなオヤジなのに突然カッコいい所を流し込んでくるから脳が混乱する

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:35:33

    おっちゃんは聴き込み・張り込み・尾行とかで地道に捜査すれば良い探偵なんだよ
    慣れない推理なんてするんじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:49:21

    おっちゃんは断片的な証拠を少しづつ集めて繋ぎ合わせていく地道な刑事タイプの探偵なのにひらめきに頼った推理をしようとするから失敗するイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:05:51

    おっちゃんって工藤親子の影響で探偵は閃いて推理するものって刷り込みされてない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:49:01

    フルスペックだと新一より少し下の推理力(捜査力)に蘭並みの戦闘力に作中最強の射撃力でとんでもないバグユニットになるからなおっちゃん、、、

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:30:48

    コナンが入ったのって怯えちゃって出てこない子供を説得する為だっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:45:32

    >>21

    そう。子供を救出したタイミングで爆発してエレベーターが降下したから高木刑事も咄嗟にはいった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:45:57

    >>21

    あってる

    回りから見たら何だこの子供状態

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:46:52

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:48:05

    ダメ人間なのと大人なのは両立するんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:51:52

    元々が優秀な刑事だから、地道な調査や証拠集め(刑事の仕事)から結論を出すことは優秀なんだよね。
    推理といった想像力や発想が重要な方だとてんで駄目なんだと思う。
    あと長年の刑事の勘など、新一では敵わないこともあるし。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:06:42

    今回の映画では序盤に灰原を庇って以降とくに出番がなかったが、おかげでプラス評価しかされてない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:33:56

    おっちゃん浮気調査とかはあっさり見抜いて「あれで隠せてんのかね」と言う位だし阿笠博士監修の推理ゲームはあっさりとくからな

    普通に刑事としての地力含めて優秀な部分は優秀

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:19:23

    推理を必要としない尾行とかはちゃんとやれるしちゃんと出来すぎた故それが利用される事もあったし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:55:38

    >>28

    ミステリー作品よりもハードボイルド系の登場人物なスペック持ちなんだな小五郎のおっちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:57:28

    子供が死体のそばでうろちょろするな!!!っていう当たり前のことを当たり前のように言ってくれる数少ない人間

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:59:05

    捜査一課長の黒岩一課長みたいに刑事の仕事の大切さを語る上司が居たら自分の推理に拘らない優秀な捜査官として出世しそう…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:01:09

    >>31

    そもそも仏さんなんて見せるもんじゃないし、毛利探偵事務所の御一行は第一発見者になる事も多いから現場から遠ざけて警察の目の届くところで安全に過ごすに越した事は無いよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:04:19

    なんだっけ、妃さんの事件で電話口で事件の委細を聞いただけで真相見抜いた事あったな
    刑事時代に使った手ではあったけど、それでもメモってまとめてたから論理的な思考力はある

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:09:47

    好きなキャラだけど嫁と娘の前で女にセクハラするところは擁護できない
    でも銀翼で妃さん庇うシーン良いよね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:25:45

    警察サイドがなし崩し的に気にしなくなってるのに、未だにちゃんと怒ってくれるおっちゃんはマジ保護者

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:47:21

    ていうか割と論理的思考力高くて刑事時代に培った能力で情報集めて事件解いたり最後の詰めが根拠のない謎のヒラメキとかだったりして犯人追い詰めれなかったり特定できないだけでコナンより謎に近づいたり怪しげな所発見したりとかあるから優秀ではあるのよな
    何故いつも肝心なところでヒラメキ頼りなのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:49:08

    眠りの小五郎状態がひらめきによるものと考えてるせいかも?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:07:12

    すぐ自殺か事故にしたがるのは何なんだろう
    思い込みが激しいタイプ?早く帰りたい?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:22:24

    >>39

    殺人だと誰かを犯人扱いすることになるし、よっぽど分かりやすくない限り(ナイフが刺さってて被害者じゃない指紋が、とか)殺人とは言わないんじゃない

    殺人犯の考えなんか分かりたくもないという人だし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:28:20

    コナンが戻った後名声的に大変な事になりそうだなおっちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:59:09

    これテレビで中継見てたおっちゃんがコーヒー噴いて
    同じく中継見てた博士もびっくりしてた記憶が

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:13:18

    よその子供をあんだけ叱れるのも頼まれれば文句言いつつどこでも引率してくれるのはすごい(面倒見るのは蘭や博士に任せるとはいえ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています