なりたくないラノベ主人公2大巨頭

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:03:17

    新約9巻と4章でなりたい人は完全に根絶したと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:03:34

    言うほどなりたいラノベ主人公おるか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:03:54

    まあなりたくなさの度合いが結構ひどいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:04:51

    有名なラノベ主人公は大体なりたく無いよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:07:34

    今世10億上げるから来世こいつらな!って言われても拒否るレベル

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:10:07

    チート無双系主人公もチートを得るまでに地獄を味わってたり人間関係などのチートではどうにもならん所で苦労してるからなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:12:35

    当麻はどうあがいても碌な目に合わなさそうだけど、スバルは本編ルートがアレなだけでレムルートならそれなりに平和だし、なんなら世界的にも王選とか魔女教関連にさえ絡まなければそこまで酷くはないからまだマシじゃね。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:12:51

    チート能力持っててもチート能力者をぶつけられたり精神攻撃食らう展開が待ってるからな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:13:43

    戦闘があるラノベ全部嫌やわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:14:19

    バトル系ラノベ主人公って大概常人なら死ぬような目に遭ってるし、同じ肉体やスペックあっても我々が何とかできる気がしない。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:15:15

    キリトかなぁもメンタルブレイクレベルのデスゲームに2年幽閉されてその後も巻き込まれ続けてリアルでも襲われて…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:17:51

    >>7

    死に戻りのセーブポイント更新条件にエミリアの生存も含まれてるぽいからどうあがいても逃げられない可能性がある

    レムルートで大往生しても3章のリンガ屋に戻る可能性があるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:19:48

    そもそも主人公になる時点でほぼ問題起こるからな、作品の中の一般人ならともかく主人公になりたい作品とかないでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:20:08

    >>11

    剣ないよお のシーン

    ネタにされがちだけど一人は存在しない剣を掴もうとしてもう片方はゲームの中の毒武器を無理やり現実でも使おうとして…で呪いからまだ解放されてないのが分かりきってるし無事でも嫌だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:21:25

    >>7

    それなりに平和(何度も死にまくった上での)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:21:39

    デートアライブも女の子関係は羨ましいけどなりたいかと言われると嫌だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:35:13

    >>16

    16巻でめちゃくちゃ死ぬし、すごい体張るしね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:42:30

    >>12

    なるほど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:43:41

    >>9

    よし、二番目の彼女でいいからに行こう!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:11:58

    スバルくんになればエミリアたんと結婚できるよ?
    あんなこともこんなこともし放題だぜ
    その気ならレムとペトラも嫁にできる
    それでも嫌なのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:14:30

    >>20

    そこに発狂した大罪司教がおるじゃろ

    普通はああなるんじゃ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:15:24

    スバルは作品あんまり知らないから詳しく語れないけど
    上条さんはまず普段の生活ぶりが悲惨過ぎるし傍にいる女の子も割とやべー奴ばっかりだから全然羨ましくないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:25:31

    >>7

    Q. レムに好かれるにはどうしたらいいですか!?


    A. 二、三回殺されて、犬に全身噛まれて死にそうになって、半死半生になりながら絶体絶命のピンチにあるレムのことを助けて、生まれながらのコンプレックスを解消してやれば、笑ってくれるようにはなります。


    親しく思っていた人から拷問されて殺される、それでもなお助けるために崖に飛び込める

    これが出来る前提なんですね、君は

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:31:11

    そもそもレムはスバルが偶然パーフェクトな対応したから落とせただけだからな
    難易度はベリーハードはあるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:38:55

    二次創作だとすごい能力持ったオリ主がレムに惚れられる!って展開あるけどあれちゃんと読んでたらそんなのできないよなってなる>レムの劣等感を余計に刺激するだけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:39:50

    >>23

    何でそんなキレてるんだ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:40:20

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:41:36

    >>16

    戦闘やループもきついが社会的風評がやばい

    特になっつんと折紙が

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:41:38

    >>7

    そもそもレムさんは逃してくれないから……

    関わらなきゃ平和なのは同意だが見殺しにする罪悪感を背負わなきゃいけないのは嫌よな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:42:09

    後者は知らんが前者は他責性強くてマジ勘弁
    不幸じゃなくて自分の選択じゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:47:57

    >>25

    そういうラインハルトみたいなキャラだと敬うべき対象になりそうだしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:56:19

    >>16

    そもそも一回しんで転生した存在だしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:56:40

    >>9

    よし、ならよう実の主人公になって貰おう!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:58:24

    転生特典でラインハルトの力だけくださいってなるわ
    剣聖とスバルくんにウザ絡みしよう……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:03:20

    >>30おはα世界の住人

    他責性が強い?えぇ…

    上条さん側が何もしなくても幻想殺し持ってるだけでオティヌスは全力で心折りにくるんだよ…?

    自分と仲良かった女の子が自殺したから、今度会った女の子は守ろうとしたんだよ…?

    幼少期から疫病神って言われていじめられて、マスメディアには化け物扱いされて、だから同じように虐げられてるインデックスことも放っておけなかったんだよ…?

    上条さんが不幸って言うのは、自分が困ってる時だけだよ。自分の横で他人が苦しんでる時には絶対に不幸だなんて言わないよ…?

    お前みたいに、上条さんの自己責任だって言う人もいるけど、戦わなかったら、今度は〇〇が死んだのはテメェがいなかったからだ!って恨まれるんだよ…?

    本当に不幸な時ほど不幸だって言わずに我慢をし続けてるんだよ…?



    こんなのに転生したくないに決まってるじゃん…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:05:48

    >>35

    めっちゃ早口で言ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:06:25

    >>35

    わかったわかった

    程度がわかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:22:15

    上条さんはあんなにヤバいことにあってるのに無印1巻から創約5巻までで半年もたってない超過密スケジュールだからなぁ。無印はまだ平和な時間ある程度あったけど新約とかほとんど何等かの騒動に対処してた感じだし。なんなら本編前の時系列っでも色々してたっぽいのよね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:23:04

    >>36この台詞と合わせて噛まないで言ってもらおう…阿部さんに

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:23:33
  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:26:48
  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:28:20

    >>37

    脳出血とか起こさないようにな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:34:40
  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:35:59

    逆にこの二人以上に転生したくない主人公って誰だろ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:40:07

    異世界に行く系って大抵は異世界に行った方が幸せってパターン多いけどスバルは別に異世界行かなくても真っ当に幸せになってたルートがあるのがね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:41:21

    >>45

    両親は今もスバルのことを…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:46:22

    >>45

    スバルはなろう界隈では本当に珍しい、異世界に行かなかった方がまず間違いなく幸せな人生を送れた主人公なんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:48:20

    >>47

    作者直々に断言したからね……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:51:23

    作者鬼かな?
    一周回って愛のようなものを感じる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:56:54

    でも、この二人が虐められれば苛められるほど話が面白くなっていかない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:10:40

    >>50

    スバルが死んだ回の感想スレの伸びがそれを表してるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:13:29

    >>26

    まあ誰でもエアプコメント打たれたらキレるっしょ

    コメ元がラノベ主人公の行動丸々エミュれる自信満々なら何も言わんが

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:32:05

    >>52

    コメ元もまだマシって言ってるだけだしキレるほどのことか。実際コンプレックス知ってて死に戻りもあるならどうにかしてレムルート入るほうが本編や上条さんよりはまだマシっていうのはそこまでおかしいことではないと思うんだが。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:32:59

    >>30

    新約9巻はどう考えても上条さん一切悪くないんですけど…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:41:56

    >>49

    下の質問がよぉ!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:45:43

    >>47

    でもスバルくんが召喚されないとエミリア達はきっと幸せになれないんだよな

    クルシュ様とヴィルヘルムも消えちゃうし

    その辺をどう考えるべきか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:45:43

    >>49

    並べ方が鬼!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:48:50

    もし自分がスバルになったとしたらそもそも引き籠らないしコップも普通に洗うから異世界に召喚される事がなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:53:30

    >>14

    丸3日寝たきりの身体でアスナが危ない!と矢面に立って立ち向かおうとしてたけど

    当のジョニー(剣ないよォ!)の方は始めっからキリト殺害にしか眼中になかった

    アニメじゃ大分台詞端折られたけど

    アスナに対して「このジョニー・ブラックが"黒の剣士 キリト"を殺してやるからよーく見とけよ」的な感じで

    ずっと死銃の生き残り兼ラフコフ幹部というロールプレイに囚われてたのがね……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:57:35

    >>23

    レムに好かれたナツキレムがあるからじゃなくて全て見捨てて逃げてもなんやかんや平和に生活できるくらいの世界だからってことだろ

    読解力無さすぎか

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:59:54

    >>30

    いや上条さんはなんもしてなくても不幸が舞い込んでくるしなんなら自分から関わった方がマシだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:00:04

    前世でも異世界でも地獄な主人公

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:03:04

    >>30

    多分上条は逃げたら創約5巻みたいにより酷くなって向こうから来ると思うぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:04:32

    >>62

    世界壊した!他の人間はもう居ねえ!

    これは勝ったやろなあ…

    後単純に恐怖とトラウマに精神侵されて軽蔑してた女盗賊以上に人殺すようになるの本当にお労しいというか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:04:46

    自分から事件に積極的に関わってたってほどでもなかった前条さんが悲惨すぎる
    幼少期の出来事とか酷すぎんよ〜

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:05:46

    上条さんは仮になったところで記憶破壊でなんも残らないからなんの意味もないぜ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:07:23

    上条さんは幻想殺しを手にした時点で魔神やらアレイスターやらの因果に巻き込まれが確定する。僧正の話とか一見すごい美味しい話に見えて乗ると飽きて捨てられるらしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:07:33

    上条さんは幻想殺しとか神浄とか竜王の顎のこと考えると逃げたところでどうしようもないと思う。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:08:47

    >>62

    女神からチート能力もらって幼馴染の恋人ができて学園でも仲間と共にエリートコースまっしぐらで家族に結婚祝福されて幸せな人生送ってるじゃん

    何が不満なんだか……

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:10:00

    スバルはなんやかんや利己的に生きようとしたら逃げ切れると思う
    そして天寿を全うした後死に戻ってやり直しね❤️

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:10:17

    >>16

    旧約上条さんくらいの地獄は見てるからな士道くん……

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:11:14

    >>69

    妹さんは早く兄離れして下さい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:13:10

    >>52

    多分相手は

    「レムルートなら平和(=エミリア見捨てることができればそこそこ平和に生きられる)から、スバルの立場になっても上条さんほど詰んではいないんじゃね」といいたかっただけなんだけど


    何故か「レムは都合よく惚れてくれる女」といってると勘違いしたかわいそうな人なんだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:14:39

    このすば作者「カズマさんが死に戻り能力含めてスバルと同じ立場になった場合? 最初に死んだ時点でさっさとエミリア見捨てて、ケータイ売って商人として生きるよ」

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:14:46

    >>58

    仮に異世界召喚されても、原作記憶持ちならエミリアに惚れて地獄に進んだりはせずに騎士団の詰所に行ってラインハルトの世話になるのを選ぶだろうな

    屋敷の下働きにでもなれたら一生安泰や

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:15:28

    2人とも幻想殺しと死に戻り持ってる時点で既に地獄は確定した感じだからな
    上条は学園都市から逃げたところで魔神がいるし
    スバルは逃げても寿命迎えた後やり直しだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:17:47

    >>67

    yesと言えば殺されてNoと言えばyesというまで追いかけまわすクソミイラ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:21:28

    ・自分が生きてる限り世界中に人類を滅ぼそうとする敵が現れます
    ・何やってもオートリレイズで死ぬことができません
    ・初っ端で幼馴染の母親が死にました
    ・相思相愛の恋人を作れば、その恋人には例外的に殺してもらうことができます

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:21:40

    >>49

    これの作者解答がキツすぎてリゼロはアニメ1期から先が全く見れてない…


    こんなのあまりにもむごすぎる…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:25:38

    ある程度重要な設定が明かされてて明かされてる設定の時点でどうあがいても確定で地獄だろう上条さんはともかく、スバルは明かされてない重要な設定が割と多いからどこまで確定で地獄なのか分かりにくいよね。どちらも明かされれば明かされただけ地獄が深まるだけな気もするけど。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:42:28

    >>75

    寿命で死んだあとまたやり直しになる可能性があるけどね

    作者いわく「死に戻りさせてる人の目的が達成されない限り戻る」だから

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:44:36

    上条さん昔から女を殴るクソ野郎とかハーレム主人公とか言われてたけど、なりたいか?と聞くと大体だんまり
    スバル君はエミリア、レムに好かれていいなとか言われるけど本編見てたらそんな感想は出てこない
    二人とも上部だけ見てるライト層から言われてるイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:25:50

    >>81

    いうて1回大往生さえしてしまえば心に大分余裕出来るからな

    数十年単位での繰り返しを地獄と認識するかはその人次第や

    今のところワイは純粋な人生の繰り返しならば羨ましいと思う側

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:33:31

    スバルくんも上条さんも家族には恵まれてるし(震え声)

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:33:33

    先ず幼少期転生だと通り魔に刺されて疫病神扱いでテレビの晒しもんにされてガキに虐められ大人に遠ざけられのデスコンボして学園都市に……何歳くらいだっけ?1人で送られて自炊こなさなきゃいけないのが既に辛い
    ちょくちょくクレジットカード踏み壊すセール逃すみたいな地味ーに辛い不幸が日常で押し寄せるしフォックスワード時代でも命かける事件は最低でもふたつみっつ四つ五つは経験してる訳だし挙句の果てにここまで事前知識なしで切り抜けたとしても羽根に触れようものなら転生知識を活かせる本編開始直後にそのアドバンテージが全て消し飛ぶ可能性すらある
    腕ぶっ飛ばすハッタリはもう無理だし砂利でギタギタ鉄骨グサグサ粉塵爆発大やけどにプラズマで交通事故クラスの暴風ってなんで動けてんのこいつ意味わからん

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:34:39

    >>84

    家族に恵まれてる(異世界で会えない)

    家族に恵まれてる(父親に要らぬ罪悪感を背負わせてる)


    なんか転生inしたらなおさらこっちの罪悪感が……

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:36:02

    有名ラノベ主人公で1番なりたいのはこのすばのカズマ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:40:05

    >>87

    いやぁあの世界も結構キツいぞ、性格がカズマだからなんとかなったパターンあるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:41:41

    >>85

    補正です(小声)

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:41:56

    >>87

    カズマも大概やろ

    有名ラノベで明らかに恵まれてるのはオバロや

    次点でスライム

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:45:39

    >>89

    それを言ったらおしまいよ


    上条さんやたら痛覚耐性高いというか守るものが追加されると精神バフかかりまくるからまともなスペックが図れた試しがねえ、元からスペードの3枠ではあるが

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:17:20

    >>87

    使えない仲間を連れて多額の借金抱えながらほぼ詰み状態で魔王を倒すという無理ゲー

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:22:01

    >>89

    あの世界主人公補正が実質設定として存在してるからな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:24:12

    >>92

    自らの幸運で相殺しきれない&ステ上昇による改善の余地がない駄女神の存在も相まって

    浮き沈み激し過ぎて安定、平穏とは程遠い

    他パーティーと交換回で浮き彫りになった指揮能力、機転の良さで何とかなってるけどね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:58:33

    リゼロのスバルは正気さえ保てれば、サテラが消滅するまで実質的に世界の全ての事象を観測できる。でも生きるモチベーションそのものを殺す旅路がもう常人では正気を保っていられない状況。なので将来得る事による知識や権能から人格をいくつかに分割して再構成させる手段を未来、過去全てのスバルが物語の時間軸(セーブポイント)のスバルに行わせてるんだろうなと思うけどどうかね。一部の精霊もスバルの分身。多分いろんな意味でスバルは孤独では無い。年取ってくるとあんまり嫌じゃないかも。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:17:03

    肉体的抜きにしても上条さんはなりたくない
    フィアンマ倒したと思って気抜いたらお前が失敗したら浮遊要塞墜落してユーラシア大陸が水没しますとか言われるとかプレッシャーで発狂する

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:00:13

    >>96

    かまちってユーラシア大陸好きだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:08:03

    >>93

    元々どの作品の主人公にもあるものを設定におとしこむからクロススレだと補正なくなるとか言われるけどだったらクロス先の作品も無くなってもいいと思うんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:11:38

    >>53

    そもそも>>23は説明してるだけでキレてなくね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:11:07

    >>90

    スライム(リムル)は大概死にかけること多いしちょっと間違えると孤独になって暴走する可能性が…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:11:46

    >>92

    >>94

    まああれはそもそもダメな身内を見捨てられないカズマさん自身の業だからな

    一般人がこのすば1巻からスタートしたらマツルギさんみたいな普通の転生者になる


    調子こいたら幹部にやられてジエンドだろうけど

    原作知識ありなら幹部に目をつけられない程度に雑魚狩りしつつサキュバスサービス通いだから

    まあ悪くはないんじゃないかなって

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:50:22

    >>100

    死にかけるのも暴走も運命でもなんでもなく本人のせいやん

    普通にすればあんなことにはならん

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:55:03

    >>102

    リムルさんは生命の悪性を甘く見ていたツケよね。リカバーできたから良かったもののだめだったらゲームのif展開だし

    出会いガチャSR以上引き続けちゃったもんだから、ガチャの闇を忘れていたのだよ。序盤の壁であろうヒューズくんですらあの物わかりの良さ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:01:19

    ふと思ったんだがラノベの主人公になるってことはそいつと記憶や思考まで同じになり、なおかつ同じ経験をするってことだよな
    決められた台本のどおりの人生になるから逃げたり折れたりできないのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:11:55

    >>103

    本人が頭悪いし調子に乗る悪癖あるからああなるだけで、境遇は恵まれてるとかいう一言じゃ表せないようなレベル

    オバロは更にやばいが

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:12:34

    >>100

    序盤は強くて基本勝ち確でその気になれば村で一生を終えれたスライムと違ってスレ画はなんもしてなくても巻き込まれるし一巻だけで何度も死んだり三巻で最強の能力者と戦わされたりとろくな目に遭わないし

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:46:07

    別人なんだから別ルート行くだろうし余裕だろ
    同じルート行けるなら喉元過ぎれば暑さも忘れるわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:11:52

    正直スバルにはなってみたい
    定期的にキチゲ開放しつつ暴れまわって殺されたい

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:13:19

    試練に対して戦闘力が足りてるって時点で割と恵まれてる部類だろう

    こいつらギリギリ普通の男子高校生のスペックしかないからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:24:48

    >>62

    大丈夫?

    兄になんか異物混じってるとかみなされない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:32:55

    主人公って読者になりたくない又はなれないと思わせる位が丁度良いよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:40:50

    上条さんの「不幸だー」は日常パートくらいでしか言わないんですけどね初見さん。
    新約9巻みるに不幸って言葉で精神の安定化図ってるっぽいのがなんとも。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:42:53

    まあ転スラの世界自体は割と過酷だけど
    リムルは恵まれてるかも知れんね
    とは言え人型になれるまでがチュートリアルと考えても
    それまではまあまあしんどいと思うスライムだしw

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:52:40

    >>113

    そうか?凄い簡単にスムーズに行ってたようにしか見えなかったが

    あの世界自体は確かにやばいが、スライムは失敗する方がおかしいくらいの豪運だと思うぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:55:31

    >>108

    いつの時点に戻るかわからないのが・・・

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:56:55

    リアルで上条さんのことハーレム野郎とか言われるけど五十巻以上かけて明確に恋愛感情抱いてるのが4大ヒロインと五和とアリサしかいないのはハーレムもののラノベじゃ少ない方だと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:09:30

    >>114

    転スラは過去に戻って何回もやり直ししてる人物が

    毎回リムルは戦争に行って帰って来ずに国は滅びるって明言してる

    魔王になったのは今回が初めてでいつもと違うって認識だし

    というか転生直後から3ヵ月間が五感は触覚以外なしで話相手もなしがきつい

    さすがに上条さんやスバルほど過酷ではないけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:36:57

    実際リムルになってヴェルドラ関連もすんなりいけて、仮に人になりたいならどうするのが最適なのか
    シズさん喰うならヒナタフラグ建つし、適当な冒険者襲うのが一番なのかな
    ルートとしてはオーク関連はスルーしなきゃいけないのがきつい(オークロード倒した時点で魔王ルート確定の為)

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:01:40

    >>118

    別にすぐ人間になる必要あるか?

    ゴブリン村に長居したりせずに、少し助けて知識貰ったら去って、どこかのタイミングで死んだor死にかけの人間適当に食うだけで良いじゃん

    あとは適当に実力付けていけば余裕

    食料に不足無い以上修行も成果があそこまで目に見える結果として現れるなら楽しめるだろうしな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:44:21

    >>119

    うーんシズさんから変質者を獲得できないから捕食者と大賢者でやってくのか

    仮にオークロードから飢餓者を獲得できても変質者がなければ捕食者の劣化能力だし

    リムルは最初からAランクの魔物だから大森林内では多分大丈夫だろうけど

    あんまり目立つと一人一人がAランクの天馬騎士団とか聖騎士団も怖いし

    せめて覚醒魔王にはなっとかないと雑魚過ぎて生き残ることすらできなさそう

    やっぱり東の帝国にいって何とかしてミカエル陣営に入るのが一番安全かもしれん

    どうやったら陣営に入れてもらえるかは分らんし自由意志は剥奪されるだろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:59:11

    >>104

    よし!上条さんなら1巻で記憶消し飛ぶから、そっから先は大丈夫だな!

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:37:07

    >>116

    やはり出番か、出番の問題なのでしょうか、とミサカはペンダントを握りしめて哀叫します

    ちなみに上条当麻に好意を抱くミサカのシリアルナンバーは10032とご記憶ください

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:41:40

    つまり銀髪碧眼の美少女に惚れられる真尋さんは大当たりってことだな!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:00:02

    上条になったら早いうちに自殺するしかないな

    右腕自切する→そのうち成長した中身が漏れ出してきてヤバいことになる可能性大。なんなら切り落としてもいつの間にか生えてきそう

    右腕そのままで頑張って生きる→学園都市に入ろうが入らなかろうが死の危険が常に付き纏う。しかもオティヌスからは絶対に逃げられない

    どうしろってんだよこんなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:21:48

    こいつになったら正直自⚪︎まで考えるレベルだと思うんだわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:55:01

    >>122

    ヤッベ新約から全然上条と絡んでなかったから忘れてた

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:59:23

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:00:09

    頑張った上でも頭皮が剥げることが確定してる上条さんw

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:24:31

    >>87

    あいつ結構いろいろと器用だしな…

    あとあの3人のパーティでツッコめるのは強い

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:44:30

    上条さんに関しては禁書1巻序章から気に食わないという理由だけでレールガンぶっ放したり街中停電させる雷落とす頭のおかしな中学生相手にする所から始まってるからその時点でちょっと…
    (砂鉄の剣で1日中追いかけ回されたとかいうエピソードもあるし)

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:08:32

    >>112

    そこら辺アンチ勢は履き違えてるやつが多い印象

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:07:23

    スバルに転生したら嫉妬の魔女中身が変わってる事認識するのかなぁ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:10:03

    >>62

    ほんとかわいそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:08:13

    アインズ様も大概だと思うけどな…
    転移前の世界が終わってて、転移後は3大欲求ほぼ消滅してる上に盲目的に慕ってくる部下を制御しなきゃいけない罰ゲーム状態だし

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:17:07

    >>132

    『――違う』

    『――あなたは、あの人じゃ、ない』

    『あの人でない存在が、どうして私とあの人の場所にいる――?』

    『――消えてしまえ』


    こう言われて消されそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:28:39

    >>121

    じゃあ消し飛んだ上条さんにインストールしますか

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:45:15

    >>124

    とりあえず真っ先にやることは右手で頭触るわ

    幻想殺しが上手いこと作用してくれることを祈ってな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:19:29

    >>136

    うーん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています