史実タイキってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:03:48

    ラストラン勝ってたら年間無敗の連対率100%だったんだな、競馬にたらればは無いとはいえ惜しい...

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:04:20

    調教師も悔やんでたみたいな話みたぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:05:06

    テンザンストーム最強馬説が強化されていたのに

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:05:44

    そもそも出る予定でもなかったのに猶予ないタイミングでお願いされたか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:06:46

    >>4

    そこからろくに調教できず出走して3位になるんだから地力が違う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:07:48

    惜しいけど誰も能力疑わないから大丈夫
    実際あり得た

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:12:37

    まあJRAも「こんなん1着余裕やろ〜」って直後の引退式用の戦績紹介VTRを「スプリンターズS、1着」って作っちゃったくらいやし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:13:09

    タイキはもう走るの嫌がってたのに無理矢理出させたんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:13:34

    まともにやってたらまず間違いなく勝ててた
    ただまぁこれも競馬よな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:14:28

    中にはラストランのときにカメラのフラッシュを焚かれなかったら勝率ヒャクパーで終わってた馬とかいるし結局時の運よ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:15:45

    海外には欲張ってダート行って連対率どころか掲示板率すら100%から落としてしまった名馬がいるし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:16:14

    調教がどれだけ大事なのかをオルフェの春天共々教えてくれる存在

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:16:47

    >>11

    凱旋門賞には出るまでもなくうちの馬が最強とか言われてそうな馬やな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:18:13

    >>13

    2400のG1勝ちまくってるのに今さら凱旋門出て種牡馬価値上がると思ってる奴いる?居ねえよなあ!

    ダート路線潰すぞ!


    普通に心意気は好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:18:43

    >>12

    あれは体調悪かったんじゃなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:18:53

    🎈







    S
    1

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:20:25

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:21:50

    >>17

    そうなん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:22:25

    >>18

    単なる噂ではある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:22:42

    >>18

    ただの妄想でしかねえよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:23:29

    >>14

    心意気は良かった

    まあ芝馬あるあるの「砂かかったらやる気無くす」っていうの発動したけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:23:41

    >>15

    調子悪かったとしても和田騎乗のナムラクレセントに抜かれて暴走したり、前走でいきなり先行して変なレースして無駄に体力使ったりでまあどっちみち苦しかったと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:23:46

    >>18

    アプリをsageたい奴が適当言ってるだけだから荒らしだと思え

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:23:49

    ダイユウサクとかは調教師が完璧な仕上がり、やれと言われても絶対無理というレベルの仕上がりだったんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:24:29

    >>15

    正確には阪神大賞典の挙動のせいだからまあどの道オルフェとオルフェに新しいことさせようとした陣営が悪い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:25:22

    調教上手くいってなかったら基本走らんからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:25:54

    >>24

    そう

    マジで自信満々だったから調教師がダイユウサクの馬券を爆買いして、正装で来た

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:26:54

    >>27

    調教師は買えないんじゃなかったか?

    親戚知り合いに買うよう勧めてはいたようだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:28:25

    >>28

    ニコ大でそういう話が書いてあった

    ソース不明だがな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:29:22

    伊集院光、ラジオで本人やスタッフの私物を質に入れ、外国為替や株で稼いでリスナープレゼント資金にしようとする
    →株を買った会社は破産、為替も手数料でマイナス
    →一発逆転を狙って、残存資金を宝くじとスプリンターズSのタイキ単勝一点買いにブチ込む
    →結果はお察し

    俺はこの企画でタイキの存在を知った

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:31:06

    >>27

    調教師が馬券買ったら不正やんけ!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:33:54

    >>27

    馬券を爆買いして億の払い戻しを受け取る、という夢を見た、という話だよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:34:13

    >>27

    調教師さんの名誉の為に言うが買ってないわ!買う夢を見たんだよ億単位の現金を見たことがないので現物にしてって感じの夢見て知人やらにダイユウサク買えるよと進めたりもしたけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:35:17

    >>29

    夢オチじゃねーか!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:36:30

    >>34

    馬券以外は正夢定期

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:13:16

    タイキのラストランは無理して出てたんか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:15:02

    ダイユウサクの馬運車にお金山程積んで帰った夢の話すき
    勝ったあとに熊沢さんがダイユウサクとふたりきりで祝杯上げた話もっとすき

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:19:40

    マイルCSの時点でスパートの反応良くなかったから慌てて追ったらしい
    結果五馬身差の圧勝だったんですが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています