Switchでできるおすすめゲームを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:16:00

    リングフィットをやりたくてswitchを衝動買いしたんだがおすすめのゲームを教えてくれ
    持ってんのは
    ・ライズ
    ・あつもり
    ・スマブラ
    ・ブレワイ
    ・リングフィット

    好きなジャンルはアクションとかローグライクアクションとか農業シミュとかだけど割となんでも遊ぶ
    やり込み要素の強いものだと嬉しい

    できればsteamでできないもので頼む

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:16:43

    ホロウナイトはマジでおすすめ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:17:24

    Switch sportとかどう?
    チャンバラしまくろう!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:18:35

    やろうすばせかシリーズ!
    やりこまなくても出来るけどやりこもうと思えば色々やり込めるぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:18:39

    armsやろうぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:18:55

    ゼノブレイドはやり込み要素豊富でおすすめだぞ
    今度新作の3も出るし是非プレイして欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:19:34

    ポケモンは全部おすすめ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:21:10

    アンダーテールやろうや…安いし全体的に短いのにストーリーの満足度は凄いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:21:16

    農業系ならStardew Valleyとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:21:24

    ルーンファクトリー4SP
    牧場物語の派生から生まれたゲームで冒険も有るよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:21:40

    マリオオデッセイなんてどうや

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:21:52

    この手のスレでずっと言ってるけど
    「新すばらしきこのせかい」オススメだ
    できれば前作もプレイしてほしい
    どちらも尖ったアクション性と青さとカッコよさのあるストーリーとbgmが最高なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:21:56

    ルーンファクトリー4スペシャル
    農業、冒険、恋愛色々楽しめる
    キャラも皆魅力的

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:22:10

    パワプロってどう?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:22:23

    カービィのディスカバリーとかどうでしょう
    スタアラもおすすめではあるんだけど近年のシリーズの集大成な側面もあるからカービィ新規ならディスカバリーの方がいいかも?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:24:48

    ポケモンアルセウスはいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:27:39

    ドラえもん牧場物語オススメ。畑、家畜の世話、炭鉱夫、虫取り魚釣りをするスローライフだから激しいゲームに疲れた時のオアシスとして遊ぶと良いかも。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:37:31

    俺がおすすめしようとしたゲームがさぁ!!
    全部steamで配信されてんだけど!!

  • 19122/05/21(土) 20:12:13

    お、結構きててありがたい

    >>2

    PCでやるかな、やり込み要素がどんなもんか気になる

    >>3

    一人でやって楽しいかね?

    イメージはwiiスポーツなんだけど

    >>4

    トレーラー見てきた

    雰囲気ペルソナぽい?バトルシーンはわちゃわちゃしてるの好きだし面白そうね

    >>5

    言い忘れてたな、格ゲーはダメなんだ

    スマブラは友達に買わされた

    ずっとコンピューターと遊んでたよ

    >>6

    気になっちゃいた

    3が九月に出るならそっから始めようかな

    >>7

    アルセウスは少し悩んだ

    ただアクションと謳ってはいるもののオープンワールドになってちょっと回避とかするくらいでしょ?

    ポケモン捕まえるだけとなると少し飽きそうで怖いんだがその他の要素がどれくらいあるのか気になる

    ポケモンはホワイト少しやってストーリークリアしたら突然飽きちゃってそれ以来

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:16:52

    アルセウスはアクション味けっこうあると思う
    隠密要素も濃くてな、ポケモンを背後から撲さt....ボールをぶつけるっていうのもできる
    もちろん技を掻い潜るのもあるけど複数に見つかったり追尾弾あったり中々刺激的だぞい

  • 21122/05/21(土) 20:20:25

    >>8

    動画で見ちゃった♡

    >>9

    まあ農業好きって言っててやってないわけないよね

    スチームでかなりやりました

    >>10

    >>13

    昨日一通りクリアしたよ

    シャオパイちゃんかわいいやったー!

    5を買おうか迷ってるんだがセールまで待ちたい

    >>11

    マリオデにしてもカービィにしてもそうなんだがやりごたえ(難易度?)ってどんなもん?毛糸のカービィとか雰囲気はものすごく好きだったんだけど物足りなすぎて悲しかった勢だからちょっと怖い

    >>14

    これも悩んだ

    スポーツものはあまりやらないからわからないんだが、サクセスで選手作ってオンラインで戦うんだよね?

    オンライン対戦はそこまでやるつもりないからオフラインでもストーリーがあってそっちで使えるとかならやりたい

    >>17

    ちょっと児童向けっぽいかなと遠ざけてたんだがそうでもないのかな

    やりごたえ(強い敵とか成長要素とか)が欲しいんだけどそこら辺も教えてほしい

  • 22122/05/21(土) 20:21:38

    >>18

    わかる

    筋トレしたくてわざわざLight持ってたのに有機leのやつ買っちゃったんだ


    せっかくだからこっちでしかできないゲームやりたいのよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:23:17
  • 24122/05/21(土) 20:23:18

    >>20

    例えばお使いクエストだったり、採集、クラフトだったりとかその他ミニゲームなんてものはあるのかな

    やっぱりネタバレにならない程度にしか動画は見ないから、それだとモンスターボール投げてるシーンしか印象にないのよ

  • 25122/05/21(土) 20:23:38

    >>23

    うーんパソコンで…

    こっちの方が性能いいし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:25:00

    FE風花雪月かなぁ
    4ルートあって難易度調整できるからやりこもうと思ったらいくらでもできると思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:31:57

    >>24

    あるよ

    クエストはこのポケモンを捕まえて連れてきて、とかこのポケモンに困らされてるからなんとかしてとか

    ポケモンに理解のない時代の話だからこそのエピソードがたくさん

    クラフトもあるボールとか隠れるための煙玉とか

    ミニゲームはポケモンに乗って風船にぶつかって割るとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:32:03

    Slay the Spireはいいぞ
    ローグライクとデッキ構築型カードゲームを合体させたゲームで難しいけどテンポがかなりよくてサクサク遊べるから「後一回だけ」のノリで時間がすごい吸われる

  • 29122/05/21(土) 20:32:54

    >>26

    ターン制のストラテジーなのかな

    ディスガイアの初代を2時間ほど遊んだくらいでこういうゲームはあまりやったことないな


    ターン制と言えばelonaはかなりやりこんだんだ

    oomsest入れて長いことやってた、下落転生とか

    似たようなゲームとしてポケモン不思議のダンジョンとかシレンとかあげられるけどどうなのか気になる。

  • 30122/05/21(土) 20:33:06

    >>28

    Pcで…

  • 31122/05/21(土) 20:34:33

    >>28

    ローグライクは好きだぞ

    中でもisaacは800時間以上やってる

    ガンジョンも100時間は超えた

    他にも新作で良さげなローグライク出るとちょこちょこ買ったりとかしてる


    ただスイッチ特有となるとなぁ…

    ポケモンくらいか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:35:06

    評判だけで見るならゼノブレイド、ファイアーエムブレム、カービィ、マリオデじゃない?
    こいつらはマジの傑作だからやって損はない。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:36:30

    サクナヒメとかどう?
    アクションと農業できて楽しいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:37:18

    十三機兵防衛圏

    体験版だけでもやってみてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:37:23

    >>32

    やり込み要素が多いのはファイアーエムブレムかなぁ。分岐あるし、DLCあるし、支援会話がとんでもない量あるし、難易度ルナティックあるし、毎回兵種とかの育成変えれて楽しめるし。

  • 36122/05/21(土) 20:37:43

    >>27

    うーん…

    買うか

    ポケモンほとんど知らんから避けてたがまあ損はせんじゃろ



    あと

    >>4>>12

    も良さげ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:37:46

    農業シミュ好きとな?
    その枠でくくるのはちょっと違うかもだがサクナヒメはどうだろう

    米作りと奥深い2dアクションどちらも高クオリティでなかなか面白かったぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:38:19

    メトロイドドレッドって毎回言ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:39:33

    今年新作出るけどスプラトゥーンは楽しいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:42:53

    >>36

    すばせかは体験版あるし世界観合うかどうかが一番重要だからとにかくやってみるといいよ

    出来ればDSの方で無印やっとくと楽しいけど(※switch版はバトルがいまいち)まあ新からでも多分平気

    あと今やってるか分からんけどセールで半額まで下がるから一応注意

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:43:32

    ちょっと前にリマスター版がスイッチで出たナイツインザナイトメアは面白いぞ
    弾幕シューティングとパズルとシミュレーションゲームが合わさったようなハチャメチャなのに破綻せずに独特のゲーム性を構築できてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:44:07

    steamで出来ないってなると事実上switch独占みたいなもんだからマリオデとかの任天堂作品か
    steamで出てないやりこみ要素強いゲームだと東方二次創作だけどスパロボ二次創作の幻想少女大戦とかどうよ?
    DLsiteでPC版は売られてるけど

  • 43122/05/21(土) 20:46:42

    >>32

    今のとこゼノブレは気になってる

    ストラテジーはやっぱり苦手意識が強いかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:47:13

    すばせかは前作は駆け足だったりswitchの移植で追加されたストーリーがなかったりするけどアニメがあるからそれでもいいかも
    移植版はdsから移して操作性にだいぶ癖があるけど慣れたらたのしいぞい
    bgmについてもこだわりがあるならYoutubeとかで探して聞いてみるといい

  • 45122/05/21(土) 20:47:25

    >>34

    PV見たが何が何だかわかりゃん!

    線と爆発とダメージ表記が多すぎて何が何だかわからんから時間あるとき詳しく調べてみるね!

  • 46122/05/21(土) 20:47:45

    >>33

    >>37

    もちクリア済みでござい

  • 47122/05/21(土) 20:48:47

    >>38

    横スクアクションか

    自由度の高いゲームが好きなんよね

    昔ながらのゲームスタイルの良さはあるだろうけど俺には合わんと思う

  • 48122/05/21(土) 20:49:05

    >>39

    新作出るなら待とうかな

    初代はそれなりにやった

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:49:44

    すばせかのアニメはもろファンアイテムだからな、どうなんだろ…
    何の情報も得ずに見てるとよく分かんないって感想で終わっちゃいそうな気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:51:39

    ファイアーエムブレム風花雪月は、任天堂公式のランキング「2019年ユーザーが選ぶオススメソフトランキング」で1位取ったり、GOTYのBest Strategy Game取ったりとめちゃくちゃ評判いいんだ。
    巻き戻し機能とかキャラが死なない設定とか難易度の種類が多かったりと、かなり遊びやすくはなってるけどまあ苦手なら無理してやる必要はない

  • 51122/05/21(土) 20:51:41

    >>40

    セールの可能性見ると待ちたくなっちゃうわね

    ケチなのよ自分


    その癖ちゃんと体験版やらないからえっちなゲームで痛い目を見ることがしばしば


    ケチってよかめんどくさがりなだけかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:01:14

    >>51

    実を言うと売れ行き悪くてパケなら常に半額位だからDLに拘らないなら買っちゃってもいいかもね

    個人的にはかなり好きなゲームだけど万人受けするかどうかは分かんないのん…

    あとペルソナ感はあんまないかな…強いて言うならデビサバのが近いかも

  • 53122/05/21(土) 21:02:12

    >>41

    うーんあまり惹かれなかった

    申し訳ない


    >>42

    東方…東方か、そういややったことないな

    基本的なキャラは名前だけ知ってるけど初心者が入って楽しめるもんなのかもわからんからスルーしてた


    あとものすっっっっっっごい偏見であることは理解してるんだけど民度が悪そう、自分が東方のゲームやってるって思われたくない、って意識があったのよ。

    そういうマイナスイメージがまとわりつくのは身の回りの人間が原因なんだ、申し訳ない


    割ともうポピュラーなジャンルとして確立されてるのかな?シューティングだけじゃないよね、

  • 54122/05/21(土) 21:05:10

    >>52

    パケ買いしよっかな!

    大した金額じゃないしどんなに合わなくても値段分以上は遊べると思う!

    ありがとう!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:06:42

    Switchのアクション系は正直良く分からんので、とりあえずやっていないのならRPGのデジモンストーリーサイバースルゥースハッカーズメモリーはどうかな?……一応、PS4とVitaでも出てるからSwitchじゃなくても問題ないんだけど、個人的にはSwitchが楽だったのでオススメさせてもらいます

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:07:49

    死神たちがイッチを渋谷UGへ全力で引きずり込もうとしてる…加勢しよう
    サイキックで戦うんだがその多彩さと言ったら…プレイヤーごとに戦闘スタイルが全然違う
    自分も未だにベストな組み合わせが見つからないんだ
    前作は2人、今作は最大6人を同時操作して戦うんだ
    鮮やかにチームプレーが決まると大変気持ちいいぞ!

  • 57122/05/21(土) 21:10:03

    >>50

    すごいゲームなんね

    食わず嫌いをかなりするタチなので気になるゲーム一通り買ったらやるかも

    ありがとう!


    >>55

    デジモンか…

    ホントに小さい頃四つの大きいボタンがついてる奴をやった記憶が微かに…

    東京フレンドパークのゲームとかぶってるかも知らんがたしかにやった記憶があるな…

    内容全く覚えとらんけど


    ポケモンみたいなもんかね?

    仲間にして、育てて、ボス倒して…って2DドットのRPG的な

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:10:05

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:10:15

    すばせかプレイヤーは異様な速さでセール半額になった事に心を痛めて常に新規を欲しているからな…
    仕方なかったってやつだ

  • 60122/05/21(土) 21:11:45

    >>56

    トレーラー見たよ!

    あのわちゃわちゃ感はすごい好き!

    >>58

    友達に買わされたよ!

    格ゲー苦手だからコンピューターと遊んでたよ!

    レベル9強すぎ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:13:40

    すばせかやるなら実況スレ立てて❤️

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:13:57

    個人的にはオクトパストラベラーとピクミンなんかもおすすめダァ!
    ただし、特徴的な作品なので好き嫌いは出る。
    トライアングルストラテジーもオススメしたいけど、ファイアーエムブレムが無理な人にはもっと無理だろうから今回は断念する

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:14:10

    >>58

    わかるマンとにかくレバガチャしちゃう

    じゃあマリオカートとかは?無料で大規模アップグレードするらしいよ

  • 64122/05/21(土) 21:16:41

    >>61

    やだ♡

    PCならまだしもSwitchはスクショとって移してって手間があるからめんどっちい

    画像なきゃないで味気ないスレになっちゃうし


    一回アクションゲームのスレ立てたけどあれでさえめんどかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:17:34

    すばせかのすごい所って言ったら
    舞台である渋谷のマップがガチガチに再現されてるところもすごい
    リアル渋谷に行ったときに道に迷わなくって感動しちゃったよ

  • 66122/05/21(土) 21:21:14

    >>62

    オクトラ一時期やたら流行ってなかった?


    ただやっぱりオープンワールドに慣れきっちゃってるから物足りなさがなぁ

    そもそもスカイリム、フォールアウトからゲーム始めた人間だし、rpgっていうのはあまりやらなかったのよ

    太く短くより広く浅く、広く深く遊びたい、要するに色んな要素がてんこ盛りなのが好きなのよ


    ただこれもただの食わず嫌いだからなぁ

    一度触ってみるのもありかも知らんね

    格ゲーはパスだ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:23:18

    新すばせかは最大6人同時操作と聞くと複雑そうに思えるが少しずつ同時操作可能人数が増えるようになってるから徐々に慣らせるし同じボタンに2人割り振ることもできるから意外と何とかなったりする

  • 68122/05/21(土) 21:23:54

    >>63

    マリカの大規模アプデは噂に聞いたよ

    ゲーム1個分くらい追加されるレベルとかなんとか


    レース系はグランツーリスモ3を少しやったくらいであとはマリカwiiかな

    一緒にやる友達がいりゃいいんだが、会社入ったばっかでみんな忙しいからなぁ…

  • 69122/05/21(土) 21:24:51

    >>65

    龍が如くやってたら歌舞伎町のマップわかるみたいなもんかなw

    やたら推されるしこれはやってみることにします!

  • 70122/05/21(土) 21:32:49

    >>62

    ピクミンは2をやってたよ!GCで!泣きながら!

    アメボウズ相手に!大泣きしながら!


    アメボウズも泣いたが普通にピクミンが死ぬのがダメだったな、あの頃は

    ホントに死ぬんだもんな、可哀想な声あげてな、小学生の頃だったからホントに怖かった

    隣で兄貴がプレイしてたんだけど泣きながら見てたんだ

    母上がうるさいって子供部屋に連れて行こうとするんだが怖いもんだから一人になりたくなくて駄々こねるんだ

    すると見なきゃいけない、見ると泣き出す、めんどくせぇガキだな!


    俺がプレイしたのは高校入ってからかな

    流石に泣きはしなかったがやっぱりピクミンが死ぬ時の声が怖くてたまらんかったよ



    3は楽しそうだが収集要素が果物のみってのがなぁ

    お宝だったらまだやり込みがいがあったんだけど

    新作出る可能性とかない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:34:08

    >>70

    果実けっこう種類無かったっけ?

  • 72122/05/21(土) 21:40:45

    >>71

    いや、なんかさ…ほら、ワクワク感とか?

    お宝図鑑見てニヤニヤしたいじゃん?

    果物図鑑見てもテンション上がらんかなって…


    まあそれは置いといて、rtaとか結構見ちゃったってのもあるのよ

    高校生の時に友達にいんゆめ沼と匿名掲示板沼にに引き摺り込まれて、そこからbiim経由でrta見初めて

    ピクミンは特に競争が苛烈ってイメージだったからそういう詰まりに詰まったプレイングが好きでもうほとんど構成知ってるのよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:42:14

    >>70

    ピクミンはメインストーリーはおまけだぞ

    ミッションとオリマーモードがデラックス版で追加されたんだけど、それだけで30時間ぐらい遊べた。

    こっちがメインや

  • 74122/05/21(土) 21:44:21

    >>73

    2で言うチャレンジ的なものかね

    まあ嫌いじゃないが…値段によるってとこかな


    そういや今ちびロボってどうなってるんだろ

    GCじゃエアライドの次に好きなゲームだったんだけどSwitchじゃ出ないのかな

  • 75122/05/21(土) 21:50:13

    とりあえずアルセウスとすばせかは買います!
    あとカタログチケット使えるゲームで何か一本決めます!

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:51:26

    個人的にはmiitopiaが好きだけど1の好みには合わないかもな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:57:08

    >>75

    よっしゃあ!

    どっちも実況はしなくていいからクリアしたらできれば感想スレ立てて欲しいなあ……

    特にすばせかは語れる場所が少なくてね………

  • 78122/05/21(土) 21:57:50

    >>76

    うーん…あれってやっぱり知り合いとか友達とかのmii使って楽しむものじゃない?

    そう言うの苦手…っていうかめんどくさがるから楽しさ半減だと思うのよね

    ごめんね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:00:40

    メトロイドみたいに2Dマップを幼女が懸命に駆け回り飛び込みよじ登る
    エンダーリリィズはいいぞジョージィ・・・steamでもできるけど
    段々肉触手が生えてくる幼女は良いものだ

  • 80122/05/21(土) 22:00:42

    >>77

    気分屋だから分からんが努力はするよ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:01:39

    十三機兵防衛圏は記憶してもう1回やりたい
    SF好きならマスト、そうでなくてもアドベンチャー系すきなら絶対にやって欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:02:06

    カタログチケ使えるやつなら上で上がってたゼノブレ2とか幻影異聞録#FEとか?
    まぁゼノブレ3に興味あるっぽいしゼノブレ3用にチケット残すのも手な感じはあるが

  • 83122/05/21(土) 22:07:56

    >>79

    うーんpcでできるならそっちのほうが性能いいしなるたけ快適にゲームしたいしなぁ…

    リングフィットのためだけに6万ほど使ったのも癪だからなんかSwitchでしかできないゲームやったろ!程度の考えなのよ


    ちなみにスチームだと保留してるやつは結構あるのね


    >>81

    そうだ忘れてたわ

    ちょっと調べてみるね!


    >>82

    それ悩んだ

    マリオデも気になっちゃいるんだけどどうせなら新作安く買いたいなって

    するとスプラかゼノブレのために取っておきたいなって


    ただね…サンブレイクは100%買うんですよ…

    WORLD基準にして考えると少なくとも200時間はやると思うんすよ…


    結構重めな資格を10年位で取り切りたいなって考えててね、それと合わせて考えるとそんなに買いすぎると積むだけになりかねないんですよ…

    なら今すぐ遊べるもの買うべきか…いや新しいものを買うべきか…うごごごご…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:10:50

    cuphead…cupheadをやるのです…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:12:23

    >>57

    デジモンのストーリー系は、まぁ普通のRPGと変わらないんだけど、基本戦闘に出るのは3体で戦闘中にパーティーと交換ありの戦闘システムだね……ただパーティーが、メモリ制限があるので最初の方は進化しすぎるとカツカツになるので気をつける必要があるけど、ストーリーを勧めたり、依頼をこなしたりすればメモリの問題はある程度解決するよ


    ちなみに広いマップを移動し、キャラがやや薄めかつちょっと説明不足な話を展開する今までのストーリーと違って今作は、キャラが濃目で決められた箇所かつそこまで広くない場所で発生する依頼を解決していくストーリーとキャラ重視の作品だから、広いマップを移動するのが好きな人には向かないかもしれないから、そこは気をつけてね……後、貫通持ちが強すぎというかストーリー上で必須レベルだったり、経験値の為にプラチナ厶ウ○○×3体が相棒になったり、ダンジョンのカメラが近くと遠くにしか動かせないので見辛かったり、レベル上限上げる為に何度も進化退化繰り返したりしなきゃいけないのよね


    そのうえ今作は、特別な主人公と特別ではない追加主人公の同じ時間軸で展開される2つのストーリーを選べるんだけど、基本的には特別な主人公から特別ではない追加主人公の順が普通です……逆でも良いけど、特別な主人公側のネタバレがあるかもしれないから、もしやるなら気をつけてね

  • 86122/05/21(土) 22:22:01

    >>84

    大変申し訳ないのだが絵が好みじゃない…

    こればっかりは俺の嗜好だから申し訳ない…

    無理して買ってもモチベが上がらず辞める未来しか見えんのよ…



    ごめんね、ごめんね…


    >>85

    ありがとう!

    デジモン、パワプロ、十三機兵防衛圏、ルンファク5はとりあえずアルセウスやりながら買うかどうか検討します!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:23:57

    酢昆布使うってことはオンライン加入でしょ?
    いっそSFCの初代牧場物語とかどうよ、実質タダだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:25:36

    移植版だけどローグライク系なら風来のシレン5+とか

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:29:24

    王道ボーイミーツガールのゼノブレイド2がおすすめ

    値段的にカタログチケットで買うと一番お得になるし

    ゼノブレイド2 トレーラー [ストーリー編]


  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:30:52

    風花雪月ストラテジーでくくっていいレベルのゲームじゃないマジの傑作だと思うんだけど無理そうならしゃーねぇ
    かわりにアクションがめっちゃ面白かったベヨネッタをおすすめしておく

  • 91122/05/21(土) 22:37:00

    >>87

    情報助かる!

    >>88

    それも残念ながらpc版が…

    元々興味あったからウィッシュリスト入れてあるのよー…

    >>89

    こうみると2も面白そうだなぁ…

    積む危険を冒して3を待つか、今2をやるか…

    悩みどころでござんす

    >>90

    ハレンチな格好してるお姉さん!

    お好きでござる…

    正直ゲーム関係なしにそれだけで買いそうになったよ!



    いやほんと色んなゲーム教えてもらってありがたい

    食わず嫌いしてるジャンルもそのうち手をつけたいね!

    夏休みは繁忙期終わってるから一週間くらいもらえるらしいし、そこでまとめてやってみるかも!

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:38:17

    >>53

    ちょっと遅くなったけど

    東方二次創作ゲームは結構switchへ移植されてんのよ

    その中でも幻想少女大戦は原作初期作群のストーリーをアレンジしつつも大筋は再現って作品だからだいぶ東方入門編

    独自システムもあるしキャラ多いし周回もあるしでスパロボ的な面でのボリュームも相当なもん


    民度については…最近はかなり落ち着いてる方だと思うけど全盛期は本当にひどかったからな…

    コミュニティの母数が大きくなるとどうしてもヤバい奴も出てくる

  • 93122/05/22(日) 00:16:32

    >>92

    周回要素とかキャラ豊富なのはいいよね

    何より可愛いし、2Pカラーみたいな水増しキャラも少なそうだし


    上から弾が降ってくるのをひたすら避けながら弾を叩き込むってイメージなんだけど最近のはどうなのかな?

    個人的には強化要素・カスタム要素があると嬉しいかな



    アルセウスやってみたけど楽しいね!

    ヒノアラシかわいい!癒される!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:52:49

    すんごいレスポンスしっかりしてる1だな

    ここまでしっかりスレの面倒見るの凄いよ


    あんまり有名じゃないSwitch名作を薦めるならカリギュラ2かな。

    ゲームのBGMとか作中曲を重視するタイプなら間違いなく楽しめると思う(YOASOBIのコンポーザー等有名なボカロPが楽曲提供)

    ストーリーも面白くて、人生に後悔がある人が集う楽園から脱出を目指す話。

    学園JRPGなのに中身の平均年齢30歳という詐欺。

    重くも面白い、救いあるストーリーが魅力な名作よ

    『Caligula2』1stトレーラー


  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:05:53

    >>93

    幻少については固有スキルとか1人に付きテーマ曲が最低1曲持ちとかで差別化もかなり出来てるから不遇や用途の被るユニットこそいるけど最終的な加入数が70人越えだけど水増し感じることはないと思うわ


    東方は原作がSTGだからか二次ゲーについてはRPGだったりシレンライクだったりアクションゲームだったりジャンルはバラバラよ

    原作はSTGか格ゲー形式なので最新作の虹龍洞がアビリティアイテム取得して強化してくシステムになってるくらい

    ただそもそもswitchだと原作は格ゲーの方しか出してなくてSTGの方はPCでしか出てない

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:24:51

    >>94

    トレーラーありがとう!

    テキストをよく読まないからこういうストーリーものもあまり触れなかったな

    P4G一通りやったくらい?あれも重い話だったね

    キャラたくさんいそうだし戦闘面も面白そうだなぁ

    普通にプレイしてどれくらいでエンディングなのかな?あとエンディング後やることがあったりすると嬉しいかも


    >>95

    シューティングが多いのかと思ってたんだけど色々あるね

    横スクアクション、格ゲー、ローグライク、パズル…

    ローグライクは気になってたのよね

    ついっちでrtaを見たことがあってね

    これも時間あるとき調べてみます

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:27:57

    クローンドローンデンジャーゾーン やろう!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:41:52

    『Enter the Gungeon』を勧める
    ttps://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000002863.html

    2D見下ろし型ローグライクガンアクションゲーム、いろいろある銃やアイテムを宝箱から拾ってボスを倒していくゲーム
    PV見てもらうとわかるんだが弾幕撃たれる、だけど無敵回避の「ドッジロール」とか火力のある銃で瞬殺したりアイテムで乗り切ろうというタイプ

    で、面白いのはパロディ豊富。ありとあらゆるものが「銃」として出てくる
    コルトパイソン?出る。デザートイーグル?出る。AK-47?出るよもちろんな。
    ロックバスター!出るぞ!RPG!レベルアップ!レールガンもでるしロケットランチャーでコマンドーもできる
    一番気に入ってるのは?値段だ(1500円、マジで安い、PC版見たら高評価ばっかり)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:48:28

    紹介できそうなのは全て出てるな
    自分が知ってるタイトルだと片道勇者とかドラゴノーカが1の趣味に合いそうだけど条件に合わん…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:53:56

    >>96

    カリギュラ2 プレイ時間に関しては

    ストーリーを見るだけなら30時間ほどでイケる

    自分はサブイベントとかも埋めて70時間ぐらい。


    クリア後は敵側の後悔を知るための強化ボス

    後はひたすら階層を登っていく100階ダンジョンがあるくらい。(あとは強くてニューゲーム)

    ただブレワイとかアルセウスとかライズみたいな、クリア後こそ本番みたいな密度は正直ない。


    定期的にセールをやったりもしてるから

    ストーリーが魅力的なゲームをやりたいとか思った時に思い出して欲しい

    刺さる人にはとことん刺さると思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:21:12

    >>97

    うーんこれもやるならpcでやりたいかなぁ

    申し訳ない

    >>98

    これはもうプレイ済みなのよー…

    ガンスリンガー解放してモード色々やって100時間くらいかなぁ

    >>99

    ドラゴノーカは気になってたのよねぇ

    えっちなゲーム探してる時に全年齢向けでチラッと見てからいつかやりたいとは思ってたのん

    こういうの好きよ私

    >>100

    なるほどなぁ

    今はとりあえず新しく買った二つを進めたいからセールあるなら待とうかな

    ありがとう!

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:38:29

    ロックマン11は面白いぞ
    ちょっと値段高めだから安い時に買うといい

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:41:12

    今度スイッチにも出る常世ノ塔とか

  • 104122/05/22(日) 16:49:26

    パワプロに詳しい人おるかな?

    育成系は好きなんだけど、オンラインで対戦とかはするつもりないのよね

    一育成にかかる時間と、育成終わったら何かあるのかを知りたいのよ

    コンピュータ戦が充実してるとか、アンロック要素があるとか、あとサクセスの数も教えてほしい


    >>102

    2次横スクは飽きそうで怖い

    実際積んじゃってるのもかなりあるし

    まあセールの値段次第かなぁ

    2018年のゲームらしいし新作の可能性とかちょっと気になるな


    >>103

    Steamで出た当時に10時間くらいやってそれきりかな

    キャラ可愛いよね!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:50:25

    オススメされてその日に買うとか…アクティブでいいな……

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:00:09

    今はわりとなんでもマルチプラットフォームなんだなぁ

    指の忙しいアクションもいけるならアストラルチェインなどをおすすめします

    ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン) 紹介映像


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています