Twitter改悪でさ、

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:24:27

    二次腐妄想ツイートが全然関係ないトピックで流されてるの今は常識なの?
    自分は該当ジャンルの公式だけ追ってる人なんだけどさっきそういうツイートが流れてきてさ、
    検索避けまでしてるのに表に引き摺り出されてるとか怖すぎる、阿鼻叫喚なんじゃないかと思ったんだが実際どんな感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:27:58

    それ自分だけじゃなかったんだな…自分もいいねも検索もしてないジャンルの腐向けがなんかトピックで流れてきたわ……あれどうなってんの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:28:17

    アレやめてほしいよね
    別垢でトピック見てたら自分の腐垢のツイート流れて来たから速攻で消して鍵垢でやってるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:29:33

    なんか鍵垢にしてる人の呟きまでオススメで流れてくるらしいぞ もう何しても無駄なんだ 好きにやろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:30:10

    流れてきたことないな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:30:54

    >>2

    えっそれだけ関わり無くても出ちゃうの

    自分は一応公式垢一つはフォローしてたから関連は見られてるもんかと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:31:09

    検索避けしてるんだろうなって言う絵とか無言で貼られた絵も問答無用で引きずり出されてて
    流石に描き手がかわいそ…ってなる
    どうにかならんもんかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:33:04

    >>6

    本当に関係ないジャンル。いいねも検索もしてないし、なんならフォローしてる人たちもそのジャンルに関係ないからどっから出てきたんだってレベル

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:33:42

    そもそもツイッターくん的には大々的にやれる話題で広くつながって欲しいのであって
    隠れ隠れやりたいオタク文化みたいなのは本来いらないんだろうからしゃーない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:33:53

    そういうのは今の所ないが
    つまらないツイート拾ってくる才能だけは相当なもんだと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:35:34

    トピックじゃないけどゲーム垢なのにとつぜん家庭系の内容のツイートをオススメしてくるの謎

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:36:02

    科学カテゴリににがりウォーターとか医療で埋め込まれる闇の力とか表示してくるTwitter君だよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:38:06

    漫画ならまだCP名+画像で避けようがあるけど小説の表現で引っ掛かってきちゃうのはどうしようもないね
    Aは〇〇のような顔をした。の〇〇がトピックに引っ掛かって流されてるのとか文章表現できんやんけってなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:38:28

    トピックってシステム自体がいらないわ
    ジャンルとツイートの相関が正しくても炎上ネタ拾ってきたりするし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:39:31

    >>4

    公式の目や腐が嫌いな人の目につかないように鍵をかけてツイートしてるのに、これじゃ意味が無いじゃないですか!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:40:18

    >>4

    鍵にしても流れるならもう鍵する必要なくて草

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:40:44

    >>14

    一致しないトレンドとトピックに哀しき過去

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:41:08

    >>13

    画像だけでもイラストレーショントピックで流れてくるんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:41:09

    Twitterでも語れなかったらそれこそあにまんか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:41:12

    >>4

    どういうことなの……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:44:34

    そもそもTwitterってオタク向けSNSじゃないだろ
    Twitterからしたら嫌なら使うな、パウー行けよってかんじよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:45:14

    やっぱトピックによってはいきなりおっぱいイラストドン!とかあるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:46:22

    Twitterくんはいい加減キラキラSNSに憧れるのやめてもろて

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:54:15

    公式のツイート以外に二次創作絵見せてくんのやめてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:55:40

    おすすめトレンドでぬか喜びさせるのをやめろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:56:33

    >>21

    twitterくんに今残ってるのは何かしらのオタクと活動 家がメイン層なんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:02:00

    パウーって何だって検索したらpixivがやってるSNSなのね
    こういうオタク向けSNSちょいちょい話題にはなるけど実際移行した人いるの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:03:21

    >>27

    マストドンとか色々あったけど結局廃れた辺り

    そもそもオタクとSNS自体が相性悪いと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:04:10

    >>26普通に芸能人とかそれらファンとか飲食店とか色々いるから…

    つっても陽キャとかTwitterのノリ無理な人はとうにインスタとか行ってるけどなブヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:05:03

    検索避けがどうこうと言ってる奴がトピックフォローしてホーム表示のままにしてるってマジ?
    Twitterの使い方知らんのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:06:11

    トピックはその該当ジャンル(例えばワンピース)だったらワンピースの二次創作はもちろんイラストとか漫画とかアートとかのトピックでも流れてくることある


    >>4

    鍵かけてるAさんのツイートを鍵かけてないフォロワーBさんがいいねしたら、BさんがいいねしましたとBさんのフォロワーに流れたきた、ってやつだったと思う

    今は直ってるんじゃないかな流石に…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:07:13

    Twitter改悪で見たくもないエロ絵出てくるの嫌だからもう最新ツイート表示にしてるわ
    話題のツイートが流れにくいのが痛手だが

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:08:06

    いや検索避けしてるのは描き手であって見る側は検索避け無意味で可哀想って言ってるだけやろ日本語わかるか?

    あれ関係あるワードを引っ張ってるんじゃなくて、公式垢フォローしてる人の反応多いツイをトピック表示させてるみたい
    だから見られたくない作り手は公式垢フォローしちゃダメらしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:10:00

    Twitter設定の興味関心タブにチェック入ってるとトピックで流れるとかいう説も見た

  • 35122/05/21(土) 20:11:26

    >>30

    別にトピックにも気を使って検索避けしろ!とは言ってないし思ってもないからな

    踏んでダメージ受けるほどの地雷もないし自分はそこまでする必要がない

    せっかく整地した土地がひっくり返されてるの見てかわいそ……大丈夫?って言ってるだけよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:22:38

    >>33

    ふーん、じゃあ公式フォローせずに二次絵あげれば大丈夫なのか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:29:26

    >>33

    >>34

    Twitter有識者いて助かる

    あとフォロワーのいいねやらトピックやらの表示防止にリストをTL代わりにしてる人もいるって聞いたことあるな

    アレは効果あるの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:05:49

    なにこれ
    TwitterがYoutube化してるって事?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:31:52

    Twitterは個人向けターゲティングをしようとしてるんだけど

    すべてが下手すぎて分断を煽ることにしかならないのよ

    これは腐がどうこうじゃなくてTwitterが悪い


    読み手なら自衛策(ホームやめたり >>34 の言うように興味関心外したり)あるんだけど

    作り手ができることはそんなにない気がする

    で、自衛策をとってない読み手には勝手に届く


    悲しいけどできることないよ どうすりゃいいんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:51:55

    逆カプと地雷カプが流れてきてキレそうですわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:14:52

    カプやエロは流れて来なかったけどお気持ち系や荒れネタ?が流れて来たからトピック外した覚えはある
    なんで好きなジャンルでこんなの見なきゃいけないねん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:19:51

    ツイッターくんオタク向けSNSと化してるの頑なに認めないけど的確にオタクが嫌がる改悪ばっかり出してくるからオタクのことめちゃくちゃ詳しいなって思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:10:08

    オタクが嫌がる改変して普通ユーザーからも嫌がられてたら意味ないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:18:19

    好きなゲームのトピック見てたら引退します...みたいなツイートばっかで草枯れた
    考えやすいのは公式垢をフォローしてる人達に沢山反応されたツイートを表示してるとか?これだと誰も防ぎようがないけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:20:54

    好みのイラストが流れてくることも多いからタイムラインを「最新ツイート」じゃなくて「ホーム」にしてるけど、アニメーターの現場事情みたいな個人的に全く興味ない分野のツイートまでがオススメで流れてきて困る
    いやまあアニメ系のイラストいいねしてるからツイッターのAI的には全く関係ないって訳じゃないんだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:38:27

    好きな人以外に見つからないようにしたいとSNSで手軽に繋がりたいは両立できないから
    検索避け徹底するならもう自分でサイト作ってそこに篭るしかないな
    サーチやランキングから同好の士を探すんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています