ロクアカを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:07:01

    1番好きなラノベなんだけど周りに語れる人がいなくて寂しい。
    画像はこのシリーズで1番好きな巻

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:12:31

    ロクアカいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:20:31

    ファンリビやっているのでキャラはある程度分かる。一応無料やっている時に1巻も読んだ
    グレンは結構好きなキャラ。クロスオーバーでカナタがやたら気に入っていたり、登場数が多いので親しみが湧く

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:27:40

    リィエルあんまり活躍できてないの悲しいよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:28:31

    >>4

    20巻には多分出てくるから……!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:28:40

    ハーネスがえっちな制服のやつ?アニメ見てたよ
    原作面白い?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:30:25

    漫画版めっちゃ出来良いよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:31:26

    >>6

    おもしろい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:32:26

    女子校行くとこまでは読んだがルミア勝利エンドになるなら続き買おうと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:37:09

    魔将星になると元々の人物より小物化するの笑ってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:37:17

    >>9

    ルミアとグレンの出会いがある追想8巻だけでも読むべき

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:38:09

    アール=カーン6巻の時から好きだからそろそろ活躍するのに期待してる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:42:36

    イヴ可愛くて好きだったけど人気投票1位取るとまでは思ってなくてびっくりしたわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:44:53

    短編集多くて助かる

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:12:28

    なんだかんだで『悪役として』ジャティス好きだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:16:30

    >>11

    8巻は新婚みたいなルミアもある

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:17:30

    >>13

    作者もめっちゃ人気出ててビビってたの笑う

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:25:27

    5巻の色々と目を背けてたら強制的に目を向けさせられて腹括る感じの雰囲気好きだった

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:30:53

    自分は家での扱い酷いわ夢捨てて仕事辛いわ親友は父親に命令されたとはいえ自分の指揮で死ぬわそのせいで気に掛けてた部下との関係性破綻して部下に出ていかれるわ久々にその部下と会ったと思ったら自分が捨てた夢を抱いたまま自分より何もかも上手くいってるわで泣いちゃうイヴちゃん好き
    最初の舞踏会の任務は仕事もあったけど「これでアイツもきっと私を認めてくれるはずね!」って思考なのが可愛い

    画集特典のイヴちゃんが超美人でビビる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:31:42

    制服のえぐさだけは知ってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:33:06

    >>19

    ジャティスに腕もがれる辺りのイヴの曇らされっぷりは異常

    でもちょっとぞくぞくするものがある

    あとその水着イヴお腹とかもちもちしてそうでめっちゃえっち

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:33:23

    >>14

    こういう短編多いスタイル結構好き

    ロクアカって結構話広げやすいし

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:36:21

    >>19

    ちゃんと声付いたの良かった…(CV下地紫野)

    欲を言えば短編ギャグ的なドラマCDとか欲しかったけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:38:56

    >>6

    自分アニメ見て原作入ったけどめっちゃ面白いわ

    学園もの兼ファンタジーだけど取っつきやすいから初心者に勧めやすい作品

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:45:18

    確か1月前位に読んだラノベを紹介するスレか何かで主さんがめっちゃ勧めてくれたんでいくつか紹介された本と併せて買ってみたけど自分好みで超当たりだったんで嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:53:30

    漫画版結構長く続いたなーって印象だった

    まあイヴの汚名返上ヒロイン化が無いのは少し悲しいけど話も丁度良い所だったしな

    逆に今ウマ娘のファンアートがあちこちでまとめられてるからこっちの話題で知ってる人は居そう

    #ウマ娘 シリウストレーナーとブライアンとマックイーンの漫画 - アオサのイラスト - pixivメインストーリー4章後の話です。一心同体が増えていく。www.pixiv.net
  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:21:01

    アルベルトは初期で仲間にいちゃダメなキャラだよね。
    こいつ強さが異次元すぎる。いまでこそ人外がいるせいでそこそこの強さに落ち着いたけど、単騎で数回は化け物どもと撃ち合えるの控えめにいってやばい。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:25:47

    19巻、物語として完璧すぎる
    棒のような物で倒すシーン好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:33:46

    この作品はちゃんと魔法の設定とかが細かく決められてて好き
    魔術の節での詠唱による発動とかしっかりルールが決まってるの好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:11:19

    >>13

    まじか!確かに自分も好きなキャラだが、1位を取っていたとは…

    アニメから入って、原作は読んでないが、コミックウォーカーで漫画版を読んでる。心折られたイヴが復活して、活躍してくれるのを待ってる。皆の口振りからすると、漫画版はもう終わったみたいだから、ゆっくり更新されるのを待つけど、まさかイヴが何の活躍もしないで終わったりしないよな…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:21:44

    >>30

    原作17巻まで読んでほしい

    かわいいから

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:34:52

    >>31

    一応最初の見せ場は11巻だから…(震え)

    この巻ロクアカっぽい話の展開の仕方で本当好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:16:52

    >>32

    この巻もいいけど17巻はヒロインムーヴが凄まじいから読んでほしいなって

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:37:17

    グレンとアルベルトの以心伝心の連携はすごい燃えるよね…。
    しかも広範囲万能型と近距離魔術封殺即死型とか組んだら無双するに決まってるよね…。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:37:48

    >>31

    >>32

    >>33

    おぉ~!皆、オススメありがとう!分かった!ちょっと本屋に行って、買って、読んでみるわ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:38:59

    リィエルはヒロインになれていますか···?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:39:54

    面白い分アニメが微妙な出来だったのが残念

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:42:02

    >>37

    微妙っていうか尺の都合上面白い日常パートが少なめだからかな.....

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:44:34

    >>36

    そもそも出番が...

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:00:40

    >>39

    エリエーテと何かありそうだし次巻あたりでメインになるんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:17:21

    >>40

    そろそろ活躍ほしいけど次の次くらいになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:21:32

    >>37

    尺がね…やっぱ1クールで5巻って多すぎるし2巻か多くても3巻辺りが限界だと思うこの頃

    いうて2巻ごろの話までは丁寧にやってたし終盤も頑張ってまとめた感はあるからロクアカは大分マシだけどねー


    アサプラ(アサシンズプライド)もそうだけど富士見はもう少しアニメに気合入れてあげて欲しいわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:45:10

    >>42

    アサプラは2巻カットと短編集と5巻入れたせいでがひどかった

    どっちも1巻に尺割きたいのはわかるけど詰め込みはうまくいくこと少ないからやめてほしかった

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:48:41

    リィエル8巻でもヒロインというより本人が悩んでる子助けるヒーローやってる感じだからなぁ
    次の巻でもヒロインとしてじゃないバトル方面の活躍の方が多いんじゃないかって気がする

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:05:52

    久しぶりの表紙が来てようやくヒロイン回来たかと思ったら
    出番自体ほとんどなく男キャラ(アルベルト)にすべてを持ってかれた

    作者公認で女キャラにしてたら誰も勝てる奴いないってキャラだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:01:01

    >>37

    言うほど悪くはなかったけど、ラストバトルにアレをチョイスした結果盛り上がりもクソもなく終わったのは擁護できねえわ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:19:20

    5巻までやりたいのはすごく分かるしそこまでやるのがどう考えてもベストなんだけど、だったらもう少し話数をくれっていう……

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:20:39

    アニメはルミアの1巻でお慕い申し上げていましたと2巻の甘えさせて下さいが両方カットされたのがいっぱい悲しい

    アニメ範囲ではルミアが強すぎるからかなぁ
    監督はシスティ派らしいし

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:03:31

    >>48

    短編集はルミアのほうが強いことが多いからすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています