息子の反抗期に大ダメージ受けてそうなアイドル一等賞

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:41:50

    過干渉して怒らせてそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:43:33

    過保護になりそうな気がしないでもない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:44:08

    わかりやすくションボリするから子供も困るやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:44:41

    中学になってもお風呂一緒に入ろうとしてキレられそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:44:51

    ちょっと反抗されただけでその日の夜さめざめと泣きながら夫に絡み酒する

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:45:13

    そしてこちらは子供の独り立ちで盛大に曇るアイドル一等賞

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:51:33

    だらしない叔母の面倒を甲斐甲斐しく見る姿に二度曇りしそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:52:27

    母さんにはもっと「お母さん」らしくして欲しかった…

    と言われ普通の「お母さん」が分からず子どもにしてあげられなかった事を悔い嘆いて夜中泣く咲耶

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:53:54

    >>6

    なーちゃんとこは子どもが反抗期迎えたら、甜花ちゃんのお世話をさせることによってママのありがたみを知るって寸法よ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:55:57

    >>8

    それはマジで咲耶の心が折れそうでヤバい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:56:24

    めぐるとか…どうかな…?有識者の意見を聞きたいんだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:56:25

    反抗期の息子に強いアイドルはそれなりに多い(樹里とかどうかな?)だろう けど最強なのは誰?と言われると彼女しか居ないと思う

    そう、恋鐘だ  彼女に相談しなさい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:02:01

    ノクチルは全員自分が反抗期無さそうだから、息子に反抗期来たら理解できずに戸惑いそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:02:46

    こがたんの母ちゃん度の高さは最強と言っても過言ではない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:03:42

    雛菜だけは回避できそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:04:01

    >>8

    >>10

    咲耶の心はボロボロだけど様子が変な事に気がついたアンティーカが何とかしてくれると信じる………

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:04:06

    反抗期に強そうなのは恋鐘か夏葉が双璧かなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:04:54

    >>17

    大人凛世は目線だけで子供を静かに出来そうな圧は出せそう、実際のダメージは大きくてもそれを隠して

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:05:19

    咲耶は、反抗期のテンプレ台詞のうるせー!ほっとけ!いつもうるさいんだよ!って言葉にすら深刻に凹みそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:07:01

    旦那のシャニPに泣きついてなんかいちゃつきはじめて息子がさらにキレながら部屋に帰るやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:07:56

    ちょっと反抗したらすぐしょんぼりして父親に泣きつく母親
    5分もすればイチャイチャし始める両親
    これは思春期の子供がイラッとするのも無理はない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:08:14

    灯織は自分の黒歴史思い出して「あぁぁぁ」ってなってて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:09:08

    >>6

    独り立ちしたら上出来としか思えない。

    甘奈の子供は甘やかされてどうしようもないカス人間になる確率が低くなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:10:47

    なーちゃんが子育て下手説あるけど甜花ちゃんはどうなの?
    そもそも結婚出産している姿すら想像できないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:12:21

    >>11

    めぐるはその場はあわあわするけどすぐ周りに相談して立ち直りそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:12:33

    >>23

    シャニPの生活改善をしている実績があるのでダメ人間製造機ではない定期

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:13:22

    恋鐘は息子の授業参観で「◯◯ー!(息子の名前)しっかりせんねー!」とか大騒ぎして煙たがられそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:15:54

    子供がシャニP判定になるか甜花判定になるか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:17:00

    甜花ちゃんはひとりならひとりで何とか出来る子だし、何ならシャニPが優しくて自分にいろいろ配慮してくれることをわかったうえで「自分のためにもっと頑張りたい」が出来る子なんだ
    「頑張ってる人にこれ以上頑張れって言えない」がわかってるのも大きい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:17:07

    >>24

    甜花も実のところ誰かに尽くしたり支えたりするのは好きなタイプだし、性格的に過干渉には成りづらいし、なんだかんだ向上心もあるから良い母親にはなりそう

    それはそれとしていつまでたっても抜けたとこが多くて子供がハラハラしそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:17:57

    >>27

    これ本当にありありと想像できてしまうw

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:18:12

    >>27

    こがたんに母ちゃんになって欲しいけどコレは本気で嫌なんだよな…

    しかも割りとやりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:18:59

    >>24

    甜花ちゃんは何だかんだでお姉ちゃんでその自覚もあるし、一応しっかりしたいという気持ちもあるから子育ては真剣にやるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:19:15

    >>17

    チョコ先も多分割と強い

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:25:49

    ほわほわした女の子に育ちそうな真乃の娘
    ゴツイ山男に育ちそうな真乃の息子

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:30:32

    子供がイヤイヤ期を迎えようが反抗期を迎えようが「その程度?」って余裕の表情を崩さない冬優子

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:31:58

    ほわっとしているようで芯が強く、サバイバル知識が豊富で落ち着きがあって頼りになる真乃の息子……『力が欲しいか』されそう……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:33:30

    >>36

    なぜなぜ期にも強いんやろなあ……(冬優子の脳内に溢れ出す「なんでっすか」「どうしてっすか」

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:34:07

    「うちの母さんが何かにつけて父さんとイチャついてるんだけど、どうすればいい?」

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:34:28

    愛依ちゃんも母親として安心やな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:34:36

    あさひの子供が一番想像できない
    何となく一番ファンタジー

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:38:30

    >>36

    いい加減その変な服装やめろよ!

    友達のお母さんはみんなそんな格好してねーし恥ずかしいんだよ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:39:18

    >>25

    サンキュー有識者

    ちょっとほっとした

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:39:39

    >>27

    「おかーさんへ じゅぎょうさんかんのときにおおごえをだすのはやめてください みんなのめいわくです」

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:40:39

    >>42

    フユムーブがあるから他の母親の前では完璧な母親ムーブするだろうし、やっぱりプライベートか?

    でも、子どもが零す事も想定して隠しそうなイメージはあるなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:40:50

    >>40

    兄姉弟妹がいる真ん中の子だからね

    上と下の色々な姿を見てきているだろうから、実の息子が反抗期迎えてもそういう時期か〜で対処しそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:41:46

    >>22

    真乃...めぐる...って電話して相談し合うからイルミネは大丈夫そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:44:11

    ふゆめいの安心感はもうなんか鉄板だなw

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:44:47

    >>42

    お母さんはね、可愛いから問題ないのよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:47:25

    >>42

    黛んとこの母さん、いつもあんな格好なの?

    うちのオカンでもあんな格好しないよ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:47:28

    息子に必要以上にお母さんぶろうとして
    うるさいとキレられるところが容易に想像できる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:47:42

    >>41

    子供と一緒に楽しみそうだから友達みたいな距離感になるか、反面教師にして冷静な感じになるか...

    そもそもあさひが落ち着きそうな気もするし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:48:58

    >>49

    >>50

    こんな事言われてるけど、学校で問題があったらいの一番に突撃してきて解決するイケメンムーブが見える見える

    その日から黛の家の母ちゃんカッコいいよなって尊敬される

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:50:00

    >>42

    子供を持つ年になったらONSTAGE?やmulti-angleみたいな大人しめな服にシフトしていきそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:53:59

    授業参観に中学生みたいな見た目の母親が来てめちゃくちゃ目立つのが嫌な小糸息子?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:59:18

    このまま全く名前が出てこない美琴さん&にちか…
    2人とも母親になった姿が予想できないから仕方がないけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:02:19

    >>55

    あのー、すいません、未成年の方は……


    ……先生、その人、俺の母です

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:09:09

    >>56

    にちかは普通にお母さんは出来そう、ただアイドルとか将来に関して地雷がありそうなのが怖い


    美琴さんは子供に反発されてもその理由を理解出来るかが心配

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:14:15

    …なんなの、その態度?
    お母さんにもお父さんにも心配かけておいて、言う事がそれ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:21:37

    雛菜は息子を呼び捨てじゃなくて
    ○ーくんとか呼んてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:22:34

    何かと思ったら「あつし→あーくん」「たくや→たーくん」みたいな意味か

    雛菜っぽい…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:24:08

    >>46

    おじおば4人もいるとあんまり深刻な反抗期にならなそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:29:37

    >>59

    お…お母さんだって子供の頃からアイドルなんてやって好き放題してたくせに!

    お父さんだってその手伝いしてたんでしょ!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:30:53

    >>42

    セルフプロデュースしっかりしてるから

    外ではできる女系だけど家だとかわいい系みたいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:34:34

    チョコ先の息子の園田弟っぽくなりそう感は異常

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:41:59

    樋口母ちゃんは怖そう
    お父さんに毎回助けを求めることになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:52:03

    >>27

    他作品でアレなんだが、血界戦線のK.K.みたいな母親になりそうだよな。

    まぁ体型はあの貧○と似ても似つかないだろうがガハh

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:52:33

    >>12

    >>14

    でも冬優子も劣るものではないと思われ

    現在あさひで実地訓練中だし

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:59:00

    うるさい!プロデューサーとアイドルなのに結婚したような親にルール守らなかったくらいで怒られたくない!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:06:36

    「かーちゃん…いい加減年相応の大人になってくれよ…」
    と息子に頭抱えられてそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:08:46

    >>70

    母親になってもなお炎上するとかどこの辻ちゃんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:11:26

    >>71

    頭おかしいのに粘着されてるだけで炎上はしてないだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:16:07

    >>65

    母ちゃんのフォローをするやれやれ系息子……

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:17:44

    息子がハグを拒否る年頃になったのを寂しがるめぐる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:03:04

    >>74

    母さん、ここはアメリカじゃないんだよ?

    俺だってもう中学生なんだから、ハグするのは止めてくれよ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:19:01

    >>75

    まのひおりに相談後、行われる四者面談

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:22:55

    >>76

    灯織は気持ち尊重した上でめぐるも息子も納得するフォローしてそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:24:32

    >>74

    息子がハゲを拒否るに見えて俺がダメージ受けたじゃねえか

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:29:42

    雛菜は息子が反抗するよりも避けるようになったらショック受けそう
    え〜なんで〜!?ママの事好きでしょ〜〜〜???

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:31:53

    アイドルじゃ無いけど努は息子できたら絶対甘やかすタイプだから反抗期迎えたらかなり凹みそう
    シャニPがそれを慰めるのが毎晩の流れ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:43:08

    円香は口では厳しいこと言うけどキッチンに行ったらラップのかかった夜食が置いてあるし、何か欲しい物があったら唐突にお小遣いが机の上に置いてありそう。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:12:14

    授業参観に来てほしい?
    お母さんお仕事だから、お父さんに頼んでくれる?
    高校からはお弁当?
    お母さん料理下手だし、学食とかコンビニを使った方がいいよ
    家族で旅行に行きたい?
    お母さんと一緒でも楽しめないと思うし、お金渡すから友達と行ったら?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:13:30

    なんで父さんは母さんと結婚したの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:24:28

    >>82

    息子はうるせぇ!行こう!!!って反抗しろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:28:12

    >>83

    ははっ、見ればわかるだろ?あんなに素敵な奥さんいないからさ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:29:25

    シャニPが夫なら色んなタイプをアイドルで経験してるシャニPの方が割となんとかしてくれる
    年頃の女子アイドルの世話でよく家を空けている仕事人間の父自体が反抗されそう?わからん

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:37:46

    >>85

    見た目で選んで、料理も家事もできない人を俺は母さんと呼びたくないよ

    しかも元アイドルで手を出してる父さんも父さんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:04:14

    >>87

    >しかも元アイドルで手を出してる父さんも父さんだよ

    ははっ……そうだな……社長もはづきさんも周りも止めたんだけど、大変だったな


    >料理も家事もできない人を俺は母さんと呼びたくないよ

    おいおい、人には得手不得手があるんだぞ?


    >見た目で選んで、

    大地雷

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:19:28

    美琴さんは北海道から帰って来たらスープカレーやジンギスカンを完璧に作れる様になっているし、北海道旅行の案内もできるようになっているはずだから(震え声)

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:45:52

    >>87

    なんで僕を産んだのまで発展するよこれ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:47:39

    (悪態付く息子にグリグリ攻撃する冬優子ママ)

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:08:09

    >>91

    冬優子は「殴るわよ」とはよく言うけど実際に手は出さなそうなイメージあるわ

    先に殴られたら殴り返すだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:18:44

    甘奈は一人で子育てしようとすると多分どこかで曇って失敗するが、悩み事ができた時に相談とか愚痴れる第三者がいると生来の献身気質とか思いやり成分もこみでめっちゃ良いお母さんになれると思う
    頼んだぞ千雪甜花

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:24:20

    >>89

    反抗されても、

    そうなんだ、じゃあこうすればいい?

    で返しそうな美琴さんでは無くなっていると信じたい...


    さすがに結婚までして子供産むレベルになっていたら色々と改善されてるやろ(楽観視

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:28:38

    >>86

    言っちゃ悪いがシャニPって良い父親になれるイメージがない…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:45:51

    冬優子親子は家でよく口喧嘩してるけどなんだかんだめちゃくちゃ仲良さそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:51:05

    こんな美形両親の元に産まれたら歪む自信しかない
    産まれてきてごめんなさいとか言っちゃうわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:33:01

    >>93

    実際今までの甘奈の課題の一つが自分で溜め込みすぎることだったし、普通に他の人に子育て相談できてるのを見たら俺ちょっと泣くかもしれない…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:50:56

    毒親とかではないけどあさひの子供を育てるのはあさひの両親な気がする

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:54:30

    シャニPはマジでボルトと和解する前の状態のナルトみたいな父親になってそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:58:01

    >>95

    良い父親になる最低条件がプロデューサー辞める&アイドルじゃない相手と結婚だと思う。

    なんというか世間で言う所の普通のお父さんになっといた方がいいタイプだと思う。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:58:38

    >>100

    分身に誕生日ケーキを持っていかせるも余りの疲れに解除されてしまうんだね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:01:51

    >>100

    必要以上に仕事抱えちゃうタイプって意味では似てるかも

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:01:52

    >>99

    あさひは自分の両親やシャニP、冬優子や愛依が自分にどう接しているか見ているか大丈夫だよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:04:04

    >>101

    アイドルプロデューサー続けたいなら男アイドルプロデュースに転向が最低条件だと思う。

    クソボケムーブは無意識だから結婚しても続けるってことだし結婚してるのに女アイドル相手にクソボケムーブは(アカン)

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:06:16

    >>82

    こんな感じになりそうってのも分かるけど、美琴自身は上京させてくれた親にちゃんと感謝してるし

    自分のことに対して際限なく無理するだけで、人のことより自分を優先っていうタイプというわけでもないから子供に頼まれたらちゃんと応えようとはすると思う

    うまくいくかは別として

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:10:26

    >>106

    ただ、現状の美琴さんだと子供のことを考えて、子供のためを思って


    自分が行くより父親が行ったほうが嬉しいだろ

    どうせ美味しいご飯作れないしお金渡したほうがいい昼食になるだろ

    自分と旅行行くより友達といったほうが楽しいだろ


    の精神で>>82みたいなことになる可能性は少なくない気がする。

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:42:07

    >>102

    あれだけやるならちゃんとやれって言ったっすよね?

    あの子の気持ち考えたことあるんすか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:50:10

    >>86

    シャニPって、自分の子供はグレた有名な教育評論家みたいになりそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:55:30

    >>70

    そういやシャニに限ってなかったか。


    あかりんごは引退後、一般男性と結婚して子供も衣装着せて踊って農園の宣伝したりしてそう。

    農家の手伝いなんてしたくないって言われてあちゃーってなってるかも

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:04:06

    >>108

    あさひPラブ学会員!?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:27:52

    何気に想像しづらいのが母にちか

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:35:57

    シーズはふたりとも自分のことでいっぱいいっぱいだからなあ……

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:46:36

    まみみんは何も言われてないけどどうなんだろ
    そこそこの距離間保ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:31:43

    >>114

    親になったら髪も黒染めしてファッションも落ち着くんだけど、反抗期になった娘が、知らないはずの自分のアイドル当時によく似たファッションや髪型してて、ちょっと微笑ましい感じになりそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:11:14

    >>112

    色々と追い詰められた時にシャニPを逆レした時に出来た子供とかじゃなかったら大丈夫だと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:13:40

    >>58

    にちかは将来スナックやってるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています