中央トレーナーの難易度盛り過ぎ説

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:49:42

    難しいのはわかるんだけどちょっと難易度盛りすぎじゃないかなって思ってるがどう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:50:01

    だって中央だもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:50:46

    シングレによると某T大より難易度高いらしいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:50:56

    確かに難易度盛りすぎて正直キャラストで見る担当トレーナー達何人か本当にこれ突破したの?って言うのがいるレベルになってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:50:59

    人生本気で預かることになるし気楽にトレーナーになれてもあれじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:51:47

    T大とトレーナーじゃ求められるものも違うでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:52:20

    >>4

    言っても中央官僚とか大企業エリートでも変な人やら駄目な人やらおるわけだし。

    試験パスする能力と人格は別よ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:52:49

    ニシトレ、グラトレ、ボノトレ辺り、あの性格と性質で取れてるの凄くない?
    頭良いのになんか自信ないタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:53:36

    シングレとは世界線が違うから何とも

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:53:46

    グラトレはちゃんと試験会場に行けたのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:53:47

    成績の良いバカはリアルでも知ってるからまぁなくはないだろうとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:54:01

    人手不足深刻そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:54:04

    筆記に関しては一般教養3専門知識7くらいで7割取れれば勝ちとかじゃないかな
    ただし専門知識だけ満点なのがアプリのちょっと変わったトレーナー的な

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:55:11

    アプリでも入学するウマ娘側が全国屈指の高倍率ってセリフがあるんでそれの教育者の立場のトレーナー側もかなり狭き門だろうと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:55:44

    キタハラが一年目で受からない時の理由づけのために無理矢理つけたんじゃないかとすら思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:55:52

    >>4

    割と偏差値高い大学とか有名企業でも普通だなーって思う人はたくさんいるよ

    まあ世間一般から見たら上澄みだろうけど


    集団に属してるとそのレベルが当たり前になってくるからトレーナー視点としてみるとそんな違和感感じないんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:56:08

    担当に無理させて怪我引退させるようなショボいのもおるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:56:47

    中央の凄いウマ娘に低学歴のトレーナーがついた方がしょうもない方向で荒れそうだし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:57:02

    逆に盛りすぎて、学力以外見てない気もする。ボノトレとか勉強以外ヤバそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:57:57

    ウマ娘の設定上、人格面でかなり厳選しないとな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:58:04

    東大卒の奴全てが新卒時点で腹の据わった知的な才能人だとでも思ってるのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:58:44
  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:59:55

    中央トレーナーになる難易度的な描写ってどの辺であったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:01:36

    >>23

    シングレしか無かったと思う

    アプリやアニメだとトレーナーに関しての説明はほとんど無いはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:01:45

    つーか知識面はあって当然の最低限の足切りラインだから、どんなに熱意があって性格も良くて気配りができてようがウマ娘の専門知識が無いならそら一発アウトよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:04:25

    シングレでは東大行く奴らでも合格するのは難しいくて合格者0の年もあるって言われてたぐらいだから
    単に学力の他の基準がとても厳しいのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:04:43

    >>21

    それな


    会社で大卒のくせに分からんのかと言われてもあんたより一般的な学と教養があるだけでこの分野に関してはペーペーなんだよって思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:05:53

    >>26

    自分と違う種族の年頃の女の子相手にするわけだから人格面相当みられると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:07:52

    >>26

    ダンス指導もメインじゃないにしろやるしな

    キタハラはきっとうまぴょい伝説をフルで踊りきれなかったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:21:09

    担当に恋愛感情持たれるとめっちゃめんどくさそう
    人格者なら軽くあしらえるだろうが

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:23:52

    >>30

    にわかおつ

    恋愛感情は一発屋(トレーナーとして)の必要条件だから

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:24:13

    >>30

    人格者だからこそ気持ちに応えられないことに苦悩するんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:24:34

    医学部みたいに、志望者に対して定員がめちゃくちゃ絞られてるとかならわかるけどな
    指揮科みたいにある分野のエキスパート前提で他の技能もめちゃくちゃ問われるとか…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:25:31

    >>13

    一般教養って別に教養問われるわけじゃないから勉強できる人は解けるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:25:39

    有名大学より難しいならそりゃ数が足りないよな
    かと言って無闇に増やせば質が下がるし難しいところ
    元々は軍ウマ娘を育成する場と仮定して考えるならエリートじゃないと許されない仕事よな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:25:45

    はっきり言ってウマ娘は色々盛りすぎや

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:25:50

    >>33

    あの世界の花形職業だろうし、毎年毎年トレーナーを大量に雇う意味もないだろうから倍率は高いんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:26:58

    >>34

    教養問われるわけじゃないってのは語弊があるな

    社会的な云々じゃなく数的処理とか文章理解がメインだから勉強できる人は解ける

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:27:16

    シングレが盛りすぎなだけじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:27:54

    合格者0人は盛りすぎだと思う
    年によっては消えてくトレーナーの方が多いのにトレセン学園はマンモス校とか意味わからん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:28:04

    >>15

    40まで腐ってスターがいないなんてのたまってた奴には2回目ですら無理だろって言いたくなるハードルだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:29:15

    ノーベル賞は毎年何人かは確実に出るからノーベル賞狙った方がワンチャンあるのは草

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:29:28

    現実みたいにコネクションがないとまず話にならないのかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:29:30

    ぶっちゃけ世界線毎に違う感じだと思う
    取り敢えずアプリは最低でも騎手学校から卒業する騎手見習いくらいは出るんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:30:10

    騎手とか調教師を元にした設定だろうから狭き門なのは当然というか今更というか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:34:11

    >>40

    そのまんまの設定だと超優秀な極一部のトレーナーに超優秀なネームドウマ娘だけが何人か指導してもらえて優秀程度のウマ娘じゃ視界にも入れてもらえないから結果的に地方のトレセン学園で付きっ切りで指導してもらった方が強くなれる確率高いとかそういう状況になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:37:38

    >>45

    ぶっちゃけそこで齟齬が発生してると思ってる

    こっちの世界での競馬とウマ娘世界で設定されてる競馬の立ち位置が違いすぎる…現実で調教師とか騎手目指す人と比べてあっちの世界でトレーナー目指すであろう人の数は桁違いだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:38:33

    国民的競技なのに指導者は絶望的に少ないですとか意味わからんちんちん!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:40:09

    そもそも年0の年もあるシングレを前提にすると、アプリで育成実装されたウマ娘全員に専属トレーナーいるのがおかしくなる気する。育成ウマ娘100いたら100人別で新人トレーナーいるとか計算に合わん気するし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:40:11

    ウマ世界わりとクソデカワールドだからね
    基本的に大袈裟なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:41:16

    T大が東大か分からんし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:42:06

    まぁその辺はウマ娘の筋力と同じで適当なんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:44:14

    >>48

    野球やサッカーだってアマチュアならともかくプロレベルを指導できるのなんて一握りだし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:44:57

    一般教養がどうのって言うけどそもそも人格者でも地図が読めなくて道に迷いがちな人くらいいくらでもいるだろうに

    お前らは一部トレをなんだと思ってるんだ、隙の一つや二つそらあるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:54:29

    >>49

    だからアプリトレーナーはパラレルだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:56:51

    アプリは別世界の話だと思うから新人トレーナーは1人だけだと思うの

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:58:52

    アプリトレーナーが全部同じ世界線になると桐生院が同時に100人くらい出没する事になるのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:00:25

    ダスカシナリオのカレンとかパラレルじゃないと辻褄合わないもんな
    お兄ちゃんがいるならあんな行動せんやろっていう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:02:05

    アプリトレーナーはパラレルの別人説って事? 前物凄く否定されたけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:03:28

    >>59

    アプリトレーナーと出会うのがパラレルってことじゃない?

    育ててるキャラのストーリーに出てくるウマ娘はアプリトレーナーに出会ってない世界線的な

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:03:39

    >>59

    DNAは同じでも育ってきた環境が違うだけやろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:05:33

    また話が脱線してる……
    お前らアプリトレーナー論なんてどうでもいいから他所でやれよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:05:54

    >>60

    >>61

    前それをここで言ったら、ぶっ叩かれたわ。桐生院が増殖するから同一人物と考えた方が辻褄は自分も合うとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:08:14

    レース、ダンス、ウマ娘のトレーニング、ケア、一般教養、料理その他諸々の知識が必要なんだからクソ難しくて当然じゃねえの

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:11:07

    弁護士とか裁判官になるよりも難しいってヤベェと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:11:30

    年0があり得る職業なんか、よほど脳焼かれてるやつかコネがある人ぐらいしか目指さなそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:12:01

    現実なら体格とか体重で騎手を目指すことすらできないこともあるけど、ウマ娘のトレーナーならその辺は気にしなくていい分だけまだマシまである

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:12:11

    >>66

    まあ地方は難易度そうでもないから

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:14:57

    中央のトレーナーがおかしいというのは東大生ならスポーツ勉強対人関係全て出来てないとおかしいと言ってるようなものだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:16:36

    東大より難しいであろう週刊少年ジャンプ連載でもみんながみんなすごいわけじゃないしな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:18:47

    まず最低でも
    高校クラスの内容なら完璧に教えられる程の基礎学力
    レースの知識
    ウマ娘の肉体の知識
    栄養学の知識
    を揃えて更にウマ娘に応じて臨機応変に新しい知識を都度蓄えていく柔軟性が無いと成立しない 中央は厳しいわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:19:25

    ヒロアカの入学試験みたいな感じなんだろうか
    それならT大より難しくても納得する

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:26:10

    まぁノリでしょサイゲはんな細かいこと考えるわけがない

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:32:13

    国家資格のトレーナーとn次試験まで突破したトレーナー見習いが居るだと納得いく
    アプリトレは学校卒業前に資格取りきったバケモンだけど就活したり最初から独立する気でいたり

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:53:14

    普通いきなり一対一でうけもつなんておかしいからサブトレーナーとして何年間かやったあとに試験受けて合格したら中央トレーナーになれるぐらいがいいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:12:41

    倍率って意味でT大と比較されてるなら流せるんだよ
    問題は中央トレーナーは医者や法曹みたいなゴリゴリの知識職で、どうも試験の難易度的な意味でT大が引き合いに出されてるように読めるから、そんな難易度の試験突破してるのにどこか抜けてたり、妙に頼りない描写があったりするから設定との齟齬が指摘されるんじゃないの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:14:45

    T大が東工大だったら現実味がある

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:25:11

    こっちの世界で芸大を目指すのは難しいって言われてるのと同じ感じだと思うの。芸大だって共通テストで8割程度(全部じゃなくて三科目を選択する感じだけど)を取った上で芸術の才能を二次試験で見極められる訳だし。いくらトレーナーになるには高度な知識が求められると言っても必要なのはスポーツ科学が主で、難関大二次試験クラスの問題は解けなくても大丈夫でしょ?

    あと、トレーナーを目指す人ってせいぜい1万に乗るかってくらいなんじゃないかな。こっちで花形の野球でだって実際に指導者を目指す人はそれほど多くないし、ヒトが競技できないトウィンクルレース運営に携わろうと考える人はもっと少ないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:30:07

    実際なんでこんなに盛られてるの?
    騎手や調教師について何も知らんけど流石に東大よりムズいって事は無いよね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:34:44

    就職と大学を比べるのがガバガバすぎる
    例えばサイゲなんか倍率450倍だし

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:38:31

    >>79

    その両方の知識が必要と思え

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:39:28

    >>4

    学力と普段の素行は関係ないだろうがよえーっ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:42:56

    てか、現実だと騎手と調教師と馬主と厩務員がいるのにウマ娘だとトレーナー1本にした挙句、アイドル関連もやらないといけないからトレーナーめちゃくちゃ激務だよな。それを年0にする位厳選するなら、分業化すべきな気がする。あと、最初はサブトレ徹底もやるべき。そういうのないとしたら、アイネスの時に出てきた新人トレーナーみたいに失敗するのもまああるだろうなって

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:44:59

    カーレースでいうと車のメンテナンスもオペレート、そしてレーサーの育成にその他の申請とかの書類仕事もチーム組まずに一人でやれって言われてるようなもんだからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:55:42

    ・初年度または最初数年はサブトレ勤務義務づけ
    ・アイドル関連はトレーナー外に移管
    ・地方トレーナーは一部試験免除

    これくらいは最低やって、それを元に採用試験やっても良いと思う。年0は流石に試験難易度がおかしいから、基準緩めた方が良い

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:00:43

    まあ最初から担当持てるのは才能ある人だけどな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 04:07:43

    結局育成シナリオトレは稀代の天才レベルで
    メインシナリオトレーナーみたいにサブトレから入るのが基本何だろうか
    描写が無いだけで実はメインシナリオトレーナーもサブトレ何人かいて分業とかしてそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:59:38

    ベルトレなんかは最初はサブトレーナーだったみたいだし描写が無いだけで他も下積み時代はあった気はする

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:06:10

    トレーナー資格を取るのがそこそこ難しいが誰でも取れる物で、そこから能力が認められたトレーナー資格保持者が中央に行けるとか?
    新人で中央行けるのは年に1人、2人で普通はベテランが中央に呼ばれて行くとか

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:10:31

    >>83

    トレーナーは監督で、トレーナー専属ではない学園の専門を持ったコーチが複数いるとかの方が自然よね

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:17:25

    というか昔に年0人の年が1回あっただけでその後は普通に改善してるんじゃね
    現実でも衝撃的な出来事はピックアップされがちだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:44:23

    >>88

    まあドーベルのアプリトレーナーはベテラントレーナーが体調崩して早く交代したからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:55:37

    入っても本来サブトレからやしな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:43:45

    >>73

    サイゲなら今後なんかやるかもしれんから...

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:48:13

    最高難易度は誰だろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:59:58

    >>76

    それ疑問なんだけど、抜けてる、頼りないはその人の印象なだけで学力とはまったく関係ない事なのにごっちゃにする人多くない?

    芸人とかよくバカにされるけど、有名な大学行ってるじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:11:50

    教育系か医学系の指定校の修了がトレーナー資格の受験に必須で一種二種あるとか妄想してた
    それでまずは二種を取得してサブトレやって実地経験による科目免除を狙うルートと科目免除なしで高難度の一種とっていくかの二択みたいな感じで
    地方は一種持ちが一人か二人しかいなくて二種しか持ってない人も一種持ちの監視下においてとかいう名目で同じ仕事をさせられるんだ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:13:35

    日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナーが

    ・有資格者数が数千人規模

    ・関連団体でのトレーナー実績が無いと推薦が得にくい

    ・養成講習会(大体既にトレーナー実務者)受講者合格率3割、承認校(体育大学・短大・専門学校)卒業者合格率1割

    ・カリキュラム750時間

    ・資格取得者の半数以上が国際大会、国民体育大会への帯同実績あり

    アスレティックトレーナー - スポーツ指導者 - JSPOwww.japan-sports.or.jp

    現実のプロスポーツ選手のトレーナー準拠で考える場合にはまあ、このくらいやろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:19:35

    勤務早々、道に迷うだけならともかくトレーナーバッジなくしたり、遭難したり、腹壊して入院したりと色々抜けてるし頼りないのが多いからな。年0レベルで厳選したにしては……という。学力に偏重し過ぎな試験やってるのかね? まあ、プレイヤー次第では有能になれる人材ではあるんだが

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:22:50

    生徒会が異常なほどの仕事してたりたづなさんも過労で倒れたりトレーナーに限らず全体的に人手不足なんじゃないか

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:23:13

    まぁ勉強できても爆破予告やって捕まる馬鹿以下もいるから‥

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:29:35

    まあこの手の事考えると、大体が学園の運営体制の問題に行き着くから、理事長なりURA運営の方針が悪いって話になるんだよな。というか、生徒会の激務は教師の存在感が薄過ぎるのも拍車掛けてる気がする。壁ぶっこわしたり、練習場不当占拠したりする連中の指導とかは教師がしても本来良いと思うしな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:33:31

    地方も含めれば毎年そこそこの人数のトレーナー資格者は出るけど中央採用試験を突破できるのがごく少数ってだけでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:54:15

    アプリトレーナーのみで考えるとわかりづらいけど
    アプリの世界だとモブトレーナーとかいるしそっちのケースが標準だと考えるとまた変わりそう
    それにウマ娘のレースと違って一部のトレーナーは辞めるだろうけど仕事自体は何十年と続けられるし
    トレーナーの総数としてはそれなりに多そう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:00:29

    現実の調教師試験の難易度を高くしてる理由が
    「開業したけどトレセン内に場所を用意できないことを防ぐ」目的
    ウマ娘はトレーナーが厩舎の管理をせずとも生活できたり、専属トレーナーが存在したりでトレーナー数増やしても支障はない以上、トレーナー試験の難易度をあげる意味はない



    身も蓋もないこと言うと、サイゲがそこまで頭使ってるとは到底思えない

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:10:25

    年ゼロ以外は異常じゃないけど年ゼロがどー考えてもおかしいんだわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:37:55

    >>106

    慢性的に人手が足りないのに年0はおかしいからな。1人も合格出来ない試験基準を設けて人手足りないのは流石にバカ。国民的な人気ある産業だし、応募数も多いはずだから、少し試験緩めて上位数人取る位でも良いと思う


    まあ北原のフォローの設定だろうし、そこまで考えてはないんだろう。というか多分2回目受かるだろうし、T大レベルの学力があるとか北原かなりハイスペックになるんだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:45:05

    >>106

    G1ですら毎年誰かしらが勝つわけだからな

    選手として頂点の大会で勝つより指導者になる方が難しいのはおかしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:27:20

    話ズレるけど騎手や調教師がモデルなら騎手学校的なトレーナー学校ってないんかね
    知識も技術も専門的すぎるからそういうところで勉強しないとモノにならないと思うんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:37:47

    アプリ主人公が、頭脳優秀で品行方正な完璧超人でも話がつまらんもん
    そんなトレーナーがいたところでプレイヤーの何割がトレーナーの行動心理を理解できるもん?
    いつだって主人公はダメなやつもん
    ラスボス主人公にしたってシナリオライターが泣くだけだもん
    トレーナーは抜けてるくらいがいいもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:43:59

    >>109

    逆にいえばつぶしが効かないから一度トレーナーを目指したらどんなに不合格が続いても諦めることはできないんだな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:48:45

    >>73

    その元ネタだと、ちゃんと考えてることになるやんけ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:49:12

    そもそもアプリトレーナーが特殊で本来はアニメみたいにチームを持つのが普通だから少ないトレーナー数でもウマ娘の面倒見れてるんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:50:36

    金色の菓子をお偉いさんにタンマリ渡したらあっさり受かるんでしょドクターXみたいに

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:01:45

    >>112

    ペタペタ貼るだけのあにまん民が元ネタ知ってるわけないやろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:11:22

    T大がとりあえず東大だとして、昨今は東大信仰が過ぎる風潮があるからこんなことになってる
    所詮一大学なんだからほんの一握りしかパスできない登竜門の引き合いに出すこと自体がナンセンス

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:01:42

    >>110

    新人トレーナー!って感じのするトレーナーが最近多いもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:03:38

    >>63

    あにまん民は論理より性癖で語るからしゃーない

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:34:22

    >>117

    アイネストレ、ニシトレとかやな、ただそう考えるとルドトレとかすごいな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:41:44

    シングレ側の中央トレーナーはあんま抜けたヤツいないし、個性的だけど質が低いのはいないからシングレ側の中央トレーナー試験が難しくて、アプリの方はそこまでキツくないんじゃないか? やらかす新人トレや中堅トレみたいなのいるアプリ側のが、質低いの多い気するし

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:56:00

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:48:57

    >>119

    初期勢はなんか優秀にすることでウマ娘がくもる展開してるからね

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:58:10

    理事長が子供のアプリの世界線で、アプリトレーナー達にT大突破の学力求めるかというと微妙な気するんだよな……。シングレだけリアル寄りなんだと思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:21:30

    >>120

    キャラの立場は違えどさすがに世界観は共有してるんじゃない?シンデレラグレイだけ独自設定ってのもおかしな話だし

    そこは単純に描写されてるかされてないかだけの違いだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:31:52

    >>91

    1年だけ異様に問題難しくし過ぎちゃったのがずっと語られてるってのはありそうだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:39:14

    >>124

    基本の世界観は共通だろうけど、シングレにはオグリ世代より先のウマ娘は出て来てないし、細かい所は大分違うと思う。試験基準とかは細かい所になる気はする。あと、アプリから逆輸入したものはあっても、シングレからアプリに輸出したものってなんかあったっけ?


    現実でアンカツルールにより地方騎手の試験基準が緩くなった面考えると、いずれはシングレの試験基準も緩くなるんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:55:07

    >>96

    そこで芸能人を引き合いに出すお前の方がバカやろ。芸能人なんて特殊すぎて何の比較対象にもならんぞ。アプリで言うなら、一部のモブトレーナーみたいにほんとに試験受かったのかって言いたくなるような話だろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:27:48

    >>110

    ワンパンマンみたいな主人公が作中最強の漫画でも普通にうけてるから結局は描き方次第じゃね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:57:02

    あげ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:28:20

    複数のチーム担当してるのはベテランばっかりなのにアオハルになると新人がすぐチーム組んじゃってるのアプリトレ優秀過ぎると思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:30:06

    保守トレ頑張ってるなあ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:35:45

    ウマ娘の設定は全体的にガバいからな
    猿先生とどっこいどっこい

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:21:50

    >>130

    あれは他の子が頑張ってるのがでかいんじゃ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:45:04

    >>130

    ライスとかほとんど自分で動いてるんじゃないか

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:09:16

    >>134

    ウララも行けてたしな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:14:44

    厳密にすると齟齬が出るからいろんなとこふわふわにしてるのに
    T大なんて明らかに現実のものさしになりそうな要素かませちゃったからそこで違和感出ちゃうのはしょうがない

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:01:35

    >>3

    東大よりも難易度高い❌

    東大入った人でも合格できるわけではない⭕️

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:02:17

    T大=拓殖大学でしょ(笑)

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:24:36

    >>88

    ああいう下積みされてるとかだと納得できるわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:33:43

    新人トレーナーによってはすぐ怪我引退がありえるのがね

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:48:17

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:00:38

    >>140

    アイネスのストーリーであったな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:13:15

    >>128

    だってワンパンマン(というか主人公最強系全般)、結局話の本筋は脇役達の苦悩と成長で、本人はオチでしか登場しないじゃない……。サイタマは主人公に見せかけた脇役だよ。

    アプリ主人公もその位置づけにすりゃいけるけどさ、要る?そんなトレーナー。

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:59:48

    >>142

    あれリアリティありすぎてきつい

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:44:05

    >>3

    北原そりゃあ無理だわ....

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:56:40

    >>145

    中央の難易度を上げておかないとキタハラがバカに見えるからな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:31:25

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:29:26

    >>146

    中央のウマ娘がすごいってやっておきながらトレーナーはダメとかそんなんやれんしな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:31:53

    >>142

    あれリアルすぎてやばい

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:37:37

    >>149

    ブルボンがこうなるかもとか怖すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:06:07

    トレーニングメニューの作り方とか受かったあとも完全にアドリブとか組まないと行けないのほんとに難易度高い

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:17:43

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:37:25

    てか、北原が中央の試験受かったらT大レベルの難易度の試験を仕事しながら2年目で受かる頭脳の持ち主になるんだな。北原、地頭相当良くない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:11:55

    保守だ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:01:19

    本来サブトレーナーで実績積むはずなのにそうじゃないトレーナーがアプリで多いけどダイヤちゃんのトレーナーは明らかに何人か経験してる

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:13:21

    >>155

    ダイヤトレに関しては見る目ありすぎるよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:09:54

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:42:12

    >>156

    あの人ホンマに新人かと疑う

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:32:55

    中央トレーナーになってる=もうエリートでいいならグラトレ結構出来るやつなんやな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:29:12

    >>159

    中央やしそうなんやろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:35:20

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:43:40

    >>88を踏まえて

    まずは研修として先輩トレーナーのところへサブトレとして付く

    →①そのままサブトレとして経験を積み、先輩が定年などで引退する際にチームor担当を引き継ぎ(チームシリウストレーナーやベルトレのような場合)

    →②一定期間の研修後に専属担当を持ち、ある程度の実績を残すとチームを持つ許可が出る

    →③教官としてトレーナーがついてない子達の練習を見る(②の場合でも専属が見つかるまではこちら)

    みたいな妄想をした

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:46:46

    誰かのサブトレーナーとして入って経験を積んで
    一部免除された試験受けて正式に中央トレーナーに
    みたいなルートは無いんかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:22:48

    >>163

    フラワートレそれっぽくなりそうなんだけどね

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:02:10

    あげ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:10:03

    >>163

    トレーナー試験の詳細がわからないことには描写もしにくいな

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:31:00

    明確に新人じゃないってわかるアプリトレ来ないかな...URAシナリオ的に無理か...

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:54:36

    >>167

    いつかは来るんじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:58:44

    >>86

    あと運もあると思うわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:24:46

    >>169

    担当と会えるのはたしかに

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:44:43

    >>167

    新人っぽいトレーナーは最近多いね

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:58:15

    あげ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:27:31

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:33:58

    受けようとする人が少ないんやろうな

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:26:18

    勉強はできるけどポンコツなのがグラトレとかになるからね

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:15:52

    >>175

    たわけが上手いこと合格する未来が見えない

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:27:29

    >>176

    たわけは割と優秀やぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:10:37

    中央の難易度のテストどれくらいなんやほんま

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:33:08

    アプリトレーナー達が優秀成績なのは理事長が注目してるからありそうやし...

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:59:53

    >>179

    あったなそんな場面

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:24:58

    トレーナーたちの優秀な場面増えて欲しいわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:10:34

    >>177

    伊達に杖やってないよな

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:24:18

    トレーナー達の試験の内容気になるが...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています