熱い友情が描かれた漫画を教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:15:03

    故郷の為にも友情について知る必要があるのだ
    男同士でも女同士でも男女の友情でもいいから教えてくれ
    恋愛感情が生まれるのはNGだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:21:43

    >>1

    スレ画のコイツは最後までネタぎっしりな上に全うに熱くて格好いいからズルい

    しかも死亡フラグしれっと回避しやがった

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:25:50

    メジャーの茂野吾郎くん(本田吾郎)と佐藤寿也
    切磋琢磨して高めあっていくライバルであり、
    おたがいにとって最初の野球友達である、
    永遠のバッテリー。友情物が好きなら間違いなくおすすめできる
    ちなみに二人の子供同士も親友兼ライバルで、
    佐藤寿也は吾郎の息子の師匠でもある

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:28:54

    >>3

    カスケードとマキバオーのようなものか?

    メジャーは長いからいまいち読む気にならなかったがこれを機に読んでみよう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:36:38

    >>2

    しれっとというか強引にねじ伏せたというか


    この技くらって

    こうなって


    実は生きてて盾代わりになって

    こうなって


    それでも実は生きてた

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:37:32

    >>5

    この前にカレクックとゼブラとも戦っているというね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:37:35

    ガッシュ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:39:24

    >>5

    Twitterとかスレとかその他諸々で皆が

    「お前生きてんのかい!!!」

    と総ツッコミしてたからな

    何したら死ぬんだお前...

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:40:15

    >>7

    ガッシュというと金色のガッシュベル!!といやつか?

    できれば作品名と同時にどのキャラとどのキャラの友情が熱いとか教えてくれると嬉しいぞ

    キャミー!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:40:55

    スティール・ボール・ラン

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:41:18

    >>5

    HP無限バグ発動すんな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:41:28

    >>8

    昆虫はしぶといからな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:42:20

    >>10

    ジョジョは好きだぞ

    7部はジャイロとジョニィの友情が良いよな!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:42:47

    そらもうガッシュよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:44:01

    >>3

    一緒に野球したいからってメジャーまで追いかけていったり

    元メジャーリーガーが、無償でなんの見返りもなく

    親友の息子のためだからと中学野球の監督したりする熱い友情いいよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:46:14

    悪魔超人達の友情好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:46:55

    >>5

    オメガのヒュンケルだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:47:39

    アイアンリーガー

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:48:07

    >>16

    悪魔超人達の部活仲間感は好きだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:50:11

    >>18

    アイアンリーガーは聞いたことがないな

    調べた所疾風!アイアンリーガーというのが出てきたがこれはロボアニメなのか?それとも野球アニメなのか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:52:38

    俺たちの大事な友達。
    最高の無能。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:54:12

    >>21

    キャミー!!

    この人は最高にかっこいいな

    だけどいまだにペンウッド卿なのかベンウッド卿なのかわかんなくなる時があるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:55:37

    >>20

    ロボスポーツアニメだ。ネタじゃなくガチで熱いぞ

    俺の中で熱い友情ものといえばキン肉マンとこれの2強だ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:56:37

    >>23

    なるほど…貴様がそこまで言うならアイアンリーガー試させてもらうぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:56:42

    >>21

    馬鹿だ馬鹿だとみんなに馬鹿にされていたまさかあそこまで馬鹿だったとは

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:56:47

    >>16

    無量大数編でバッファローマンが悪魔超人陣営に戻ってきたときのリーダー面するステカセとそれをシメるブラックホール好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:58:01

    >>26

    重たくならないように茶化しに行ったステカセと、それに乗っかってツッコミ入れたBHいいよね……

    どこが悪魔なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:03:23

    肉では完璧始祖の「師を超えることが一番の恩返し」を悪役だったゴールドマンが実践するところと
    善人寄りのシルバーマンが、長年の友人でも「うーん…じゃやっぱ〇すしかねーな」という方向にしか行けなくて
    残虐極まりない技で〆る歪さからの流れで、あの消滅後の演出になるの悲しいけど好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:03:32

    私のまわりなんか友情いっぱいよ!
    みんなすっごい仲良しなんだから!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:05:48

    >>29

    そうなのか?

    読んでみたいがアニメと原作どっちが面白いのだ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:12:23

    古い作品だけどこれいいぞ
    熱い男同士の友情盛り盛りよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:20:41

    >>30

    原作のが面白いが

    >>29

    はネタで画像の子が友情と勘違いしてる恋愛物なのでおすすめはしない

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:22:07

    >>29

    よくも俺を騙しやがったな!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:22:48

    >>31

    むしろ友情を描いた作品は昔の方が多い気もするぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:27:45

    最近のだと萌え系になっちゃうけどウマ娘のアニメ2期が割と熱い友情物語だったな
    まぁ競馬ならマキバオーってレジェンドもあるが

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:38:39

    >>35

    キャミー!

    ウマ娘はもちろん履修済みだ!

    ウマ娘のアニメは原作再現も細かくて好きだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:46:00

    遊戯王sevensはいいぞ
    章ボスと和解後、カードを貰ったりチームを組んだり
    その章ボスの一人が親友の代わりに戦って、その時のデッキに臣下3人のエースを入れて存分に活用したりといい感じで熱い

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:47:45

    マリキータは2,3人に分けてやるような昆虫超人のやりたいことの活躍を1人でやったようなものだな
    スグルの為に火事場使わなかったカレクックは株が上がってるから良いけどゼブラよ・・・

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:53:39

    REDのイエローとムラサキはあり?
    ヤンデレ化するほど熱い友情よ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:53:52

    >>15

    トシ→ノゴローは友情というか、純愛、いやなんでもない

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:59:25

    >>39

    キャミー!

    俺は見ていて気持ちの良い友情が見たいんだ

    病んでるレベルまで行くと重たくて熱い友情というよりジトッとした友情ではないか!

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:23:42

    群像劇だけじゃなくバディものがアリなら仮面ライダーWがおすすめ
    新フォーム登場回なんかはどれも凄く熱いし、ラストあたりは涙腺崩壊必至だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:27:02

    >>41

    ダメか…

    後はゲーム逆転裁判ぐらいしか浮かばない

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:29:32

    >>42

    キャミー!

    仮面ライダーWは丁度世代だったから見ていたぞ!

    中々面白かったが今一度見直してみるのもアリだな!

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:46:21

    友情パワーの類義語
    絆パワー!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:52:40

    キャミー!
    遊戯王はカードゲームということしか知らないが漫画のストーリーはどんな感じなんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:55:59

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:56:42

    火ノ丸相撲は熱い友情努力勝利でいいぞ
    ルナイトがやられた不知火、雲竜なんかも相撲の型として出てくるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:02:28

    >>46

    初期は色んな闇のゲーム(ギャンブル)、途中からカードゲームに移行するけど、根幹には熱い友情や絆から出来る心の強さをテーマにしてるからオススメ。

    画像は主人公の遊戯と親友の城之内君。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:04:16

    >>48

    ルナイトを倒したウルフマンという超人は相撲で戦っていたな…研究する価値はあるか

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:04:52

    >>49

    なるほど参考になったぞ

    アリステラも誘って読んでみよう

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:07:15

    金色のガッシュ‼︎いいっすよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:07:58

    >>46

    マジメに答えるなら原作の遊戯王という漫画はゲームオタクの主人公武藤遊戯が完成したら願いが叶うという千年パズルに友達が欲しいと願い完成されるが実際は封印されたエジプトの王様の魂が乗り移るものだった

    しかし、武藤遊戯の優しさと王様のゲーム強さで強い友情に結ばれた仲間ができていくというストーリー

    7巻まではカードゲームがメインではなくパズル、格ゲー、ヨーヨー、ボードゲーム、射的などもありカードにあまり興味なくてもオススメ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:08:29

    >>52

    金色のガッシュはよく挙がるな

    これもアリステラと一緒に読んでみよう

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:11:12

    人とバケモノの熱い友情!

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:12:48

    >>55

    キャミー!

    うしおととらか!

    読んだことはないが種族をこえた友情は面白そうだな!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:13:27

    ドクターストーン

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:14:44

    >>5

    ロビンマスクとタッグ組まねーかなー…。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:16:14

    >>57

    ドクターストーンか!

    確か作者がアイシールド21の原作をしていたな

    アイシールド21は熱くて面白かったがドクターストーンはどんな感じの話なんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:19:41

    >>59

    人類が石化して三千年たった所から文明を再び作ってく物語、ジャンプ漫画だから友情シーンは多いよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:20:41

    ゲッターロボ・サーガはどうだろうか。

    序盤はハッキリ言って社会不適合者としかいいようのなかった連中(狂犬空手家、鬼畜テロリスト、トンデモ柔道家)が、闘いの中で友情と正義感に目覚めていくのがアツいんだ…!


    最終章の『ゲッターロボアーク』も間もなくアニメ版が最終回を迎えるんで1〜12話の一挙配信やるぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:21:22

    熱い友情のある漫画それは…
    ボボボーボ・ボーボボだー!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:22:06

    >>61

    キャミー!

    一挙配信をやるならみるのもいいかもな!

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:23:23

    >>62

    キャミー!!

    友情のカケラもないではないかー!

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:24:10

    よく考えると俺の読んでる漫画だとどうしても「仲間」か「相棒」な気がして友情!って感じのもの無いな…
    強いて言えば大長編ドラえもん

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:24:35

    ぶつかることで深く結びつく友情

    傷ついたことは無駄じゃなかったね…!(後期OP)

    第1話|前編|Gガンダム【ガンチャン】


  • 67二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:26:25

    キャミー!
    ロボットアニメが多く挙がっているな
    ロボットアニメは操縦するのが男の場合が多いから自然と男同士の友情が描かれるということか!?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:26:30

    堕天作戦のコサイタスとヘリオスはどうかな!!

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:27:43

    元となった作品の歴史が長い分だけそこに息づくキャラクターの言葉に様々な感情が乗る
    熱い昭和の漢達の戦記

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:28:06

    本棚を見て北方謙三の・・・と言おうとしたが普段本を読まない人には無茶な厚みの小説だった
    ギャグ漫画だが今度アニメ化する吸血鬼すぐ死ぬは割と友情もやってる気がする、ギャグ漫画だが

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:33:03

    >>70

    キャミー!

    ギャグ漫画は取っつきやすくて良いな!

    アリステラはギャグ漫画が好きだからあいつにもおすすめしてみよう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています