でもねオレ飲み会ってキライなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:05:07

    職場の人とそんなに親しくないし気を使うでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:06:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:06:34

    あのう、zoom飲み会開きましょうか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:06:45

    待てよ ワシはこの前四次会まで行って一銭も
    払ってないんだぜ まあ逆な申し訳ないんですけどもねブヘヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:07:03

    ボケーッ さっき無礼講と言うたやろうが

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:07:58

    親しくないってことはもっと親しくなれるって事やん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:08:40

    >>4

    また酔ってんじゃねえかよえーっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:08:44

    >>5

    怒らないでくださいね、本当に無礼講に振舞ったら翌日以降に影響が出るじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:08:47

    ウアア二次会ダーッ助ケテクレーッ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:09:14

    (タダ酒なら)何でも良いですよ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:09:43

    上司の人だって全員が全員嫌われるわけじゃないんだ
    酒の席になる度に「昔の自慢話」や「人の悪口」「奥さんや子供への不満」をタラタラ垂れ流すど阿呆が軽蔑されるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:09:57

    灘真影流”たぬき寝入り“

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:10:09

    こいつはウケるぜぇ ハラスメントの責任を部下に押し付けてるんだからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:10:16

    上司「みんなで飲み食いするから尊いんだ 絆が深まるんだ」
    俺「お…お前 変なクスリでもやってるのか」

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:10:28

    待てよ 酔った勢いでオメコオメコオメコできるかもしれないんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:11:16

    何も嫌われるのは上司だけじゃないんだぜ
    絡みまくった挙句酔い潰れて送ってもらった
    若手社員…あなたはクソだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:11:18

    ただ職場が同じだけの人と仲良くしたいとは思わないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:11:27

    ムフフ楽しい飲み会は友達とやる時だけ
    職場の飲み会は苦痛でしかないの

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:11:47

    ぶっちゃけ相槌なんて生返事でいいんだ “酩酊状態”だからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:12:41

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:13:09

    すいません、その日は"予定"があるんです

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:13:43

    ムフフフ おとなしく飲み会に出席するのは入社一年目の忘年会まで
    それ以降はすべて欠席してるの

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:13:44

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:14:04

    ムフフ…ワシは普通に会社の飲み会でも
    楽しめるのん…な…なんですかあこれはァ
    お…お店から大声が聞こえてきたですゥ
    喧嘩だ…課長と係長が口論してるですゥ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:14:37

    >>21

    "予定"は撤回された

    しゃあっ!飲み会っ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:15:16

    アル中になれば欠席できると考えられる
    "鼬"お前が診断書を書け

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:15:19

    鬼龍は役職について軒並み中止にした飲み会費用をみんなにボーナスとしてアホ程配ったんや…その数


    1 人 5 0 0 億

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:15:52

    職場の人に酔っぱらって醜態を晒すのが恥ずかしいのん
    素面でまた月曜に会わなきゃいけないのが憂鬱なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:16:12

    クククク…弊社は社員旅行(積立)、BBQ(自費)、飲み会(自費)、そしてスポーツ大会を休日に行う完全アットホームだァ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:16:46

    >>29

    俺なら自殺しちゃうね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:16:51

    >>29

    うあああブラック社員があにまんを練り歩いている

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:17:28

    >>29

    一つだけ言いたいことがあるんです

    御社はクソだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:17:35

    >>1

    奢りじゃない飲み会なんてホントにあるんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:17:45

    >>15

    上司「部下もいけるしな(ヌッ)」

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:17:49

    しゃあけど毎回タイミング良く予定があるはキツイわっ
    なんか新しい技が欲しいっすね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:17:58

    年1の新年会だけだから気楽で良いのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:18:19

    >>20

    そうか!君は性格が悪いから職場でも助ける相手を選ぶんだね!

    かわいそ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:18:27

    >>34

    職場強〇はやめろおおおお

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:18:30

    >>20

    ワシも仕事できてない自覚があるから

    こんな時に愛嬌振り撒くしかないんだよね

    まあ楽しいからいいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:18:42

    >>35

    子供が熱を出したことにして途中で抜けろ…鬼龍のように

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:18:45

    職場次第。仕事終えて2時間かけて会場まで来るのが当たり前の所もある。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:19:16

    >>35

    イス・ラムに改宗しろ…鬼龍のように

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:19:49

    なんだぁ>>22はまた欠席か?

    (家で)ユーチューブだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:20:50

    >>10

    不思議やな…普段はムカつく言動の上司でも酒をおごられると神に見える

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:21:25

    上司「はーっ なんか飲み会したいなあ 鼬お前が幹事をやれ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:22:16

    >>33

    クククク恥ずかしがることはないよ

    世間知らずは若者の特権よ

    ボケーッ 男は5000円 女の子はタダでいいよと言うたやろうが

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:22:41

    >>37

    怒らないで下さいね

    仕事以外で全くコミュニケーション取ろうとしない人のサポートなんてしたくなるわけないじゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:22:48

    懐かしいのお 5年前に大学生の塾バイトの送別会で教室長でありながら泥酔したバカタレを思い出したわ 朝から既に呑んでたんだよね凄くない? 一般社員だったワシはカラオケボックスのトイレで酔いつぶれてた上司をお姫様抱っこで部屋まで運ぶはめになったんや

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:22:56

    >>45

    嫌だ どうせどこ選んでも文句言われる幹事

    なんかやりたくない(はい!いいですよ!ニコニコ)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:23:20

    ぶっちゃけ飲み会なんていうほど苦痛じゃないんだ
    下戸の居場所さえあればなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:23:28

    >>40

    オトン定期

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:24:04

    新型コロナの自粛みたいなもんなくなったら俺が飲み会にいかない理由がなくなっちまうだろうが!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:24:47

    >>51

    おとんはそもそも飲み会を断るのか行きはするけど飲まないだけなのか気になりますね…本気でね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:25:15

    >>46

    すみません

    俺はまだまだ薄給なんです

    余裕がないんです

    昇給したら返したいと思います

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:25:16

    僕は結婚してないし子供も居ません
    それでも子供を理由にして抜け出して良いですか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:26:14

    >>55

    親の介護を理由にしたらええやん…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:26:46

    >>55

    はい!いいですよ(ニコニコ


    里親募集中みたいなところから子供の画像だけパクって工作しろ…鬼龍のように

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:26:55

    >>55

    いいわけねえだろうがッ(ゴッゴッゴッ)

    寂しい独り身に3件目の乾杯を投下だあっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:27:00

    怒らないで下さいね このコロナ状態で飲み会ってバカみたいじゃないですか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:27:39

    >>57

    経理にはバレバレなんだ 信頼が薄まるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:27:43

    >>56

    おいおい介護なんてホームにぶち込んで専門の人に任せれば良いでしょうが

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:27:59

    飲み会を反対から読むといかみの…ぶっちゃけ面倒くさいです

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:28:02

    >>59

    みんなで移し合うから尊いんだ

    責任逃れが深まるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:28:06

    >>59

    飲み会ができるって事はお持ち帰りができるってことやん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:28:10

    >>57

    バレた時に空気と信頼関係がバーストするんだっ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:28:43

    飲み会ができる時間があるの羨ましいのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:29:12

    >>47

    上司になったら気に入らない奴でもサポートしなきゃ更に上から怒られるものなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:29:39

    >>61

    「すいません"要支援だからデイ・サービス止まり"なんです」で論破できると考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:29:46

    >>64

    は​─────── メスブタどもみんな眠っとるのぉ



    飲み物におクスリを入れておいたからね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:30:17

    教えてくれ 飲み会はそれほど行う価値のある行事なのか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:30:28

    >>69

    ふぅん キバカツのやり方を実践したと言うことか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:31:22

    >>70

    上手くやれば他人の金で美味い物が食える


    セ ックス以上の快楽だっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:32:06

    もしかして酒何杯か飲んですぐに寝たらどうでもいい話を聞かなくて済むんじゃないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:33:02

    >>72

    でも…お金を徴収されますよね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:33:19

    >>73

    ……俺は男もいけるしな(ヌッ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:33:24

    >>74

    上司にクスリ盛って財布から抜いたらええやん…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:34:08

    >>76

    それ(犯罪)はダメだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:34:26

    >>74

    同期や後輩や上司の財布みたいなもん金スるだけの道具やんけなにムキになっとんねん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:34:47

    い…今時飲み会なんてやってるとこあるのん?
    新入社員の歓迎会すら見送ったワシの会社の感染予防意識の高さには好感が持てる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:34:59

    >>70

    あったらこんなにスレ進行しないと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:36:01

    飲み会好きの人間はいつの時代も一定数いるのん
    そしてそういう人間の声はいつの時代も飲み会嫌いの人間に勝ちやすいんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:36:40

    行きたくなくても断れない 断ることは許されない
    上司は悪魔ですから

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:37:03

    >>79

    お前知らねえのか

    田舎はもう自粛してる奴がアホみたいな空気なんだぜ ふうん バカを超えたバカということか

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:37:40

    >>81

    (たった1回だけで良いんだから)来ればええやん…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:38:51

    わ…私は…次から誘われないように隅っこで無言でビールを飲み続けた過去があるんだッ
    は───っ会社の行事で休日が潰れないのは気持ちええなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:40:22

    >>79

    「俺たちノータリンが飲み会を支える⋯ ある意味“最強”だ」(自主開催)


    複数回感染したノータリン⋯あなたはクソだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:40:24

    わ…私は…お得意先との懇談会が嫌すぎて任されたセッティングを全てほったらかしてそのまま辞職した過去があるんだッ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:43:21

    ばあっ
    "超危険飲み会生物" 平然と途中帰宅でェーす

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:51:49

    わ···私の働いてる会社は飲み会を不参加する為に 社長・課長・係長のサインが必要なんだっ
    その上 不参加でも参加費の3000円払わないといけないんだよね 凄くない?
    飲みに行く居酒屋 社長の身内じゃねえか えぇーっ ビール二杯と少しの刺身・餃子で3000円になるわけないだろぉ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:52:53

    みんな好きな人たちや友達とやる飲み会は楽しいというけど
    友達とすら飲み会だと楽しくないのが俺なんだよね

    自分の中で飲み会に対して
    「食事を楽しみたいのに他人との会話というノイズが常時混ざってくる」という認識が外れないんだよね、頭が欠陥品じゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:53:40

    普段から飲み会なんかに行きそうにない偏屈キャラを作れ...鬼龍のように
    コロナ前から一切参加せずに済んでるのん
    まあ職場があんまり古い体質でないのもあるけどな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:57:45

    飲み会は基本上司が出すもんじゃないのん・・・?自分のところだけなんスかね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:58:53

    事情があるなら謝ります
    でも・・・”全員で3000円~5000円払うより個人で勝手に注文した方が安上がり”ですよね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:02:55

    >>93

    それをやったら注文がグチャグチャになっても文句は言えねぇぞ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:04:44

    (喫煙できる場所があれば)なんでもいいですよ
    なにっ全席禁煙!話が違うだろ えっー!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:05:58

    はーっ また変な病気流行れ!
    ゴングを鳴らせっ 飲み会中止だ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:09:34

    イエイッ、飲み会参加可否のエクセルに✕をぶちこむことがこれほど快感とは、フォフォこれは癖になりそうだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:51:16

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:13:15

    飲み会はただ飯食うためにいくのん 酒は開幕のんでトイレにはいて終わりなのん タッパーも持参するのん

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:24:50

    もしかして飲み会に行きたがる蛆虫を片っ端から殺せば飲み会は日本からなくなるんじゃないっスか?
    そうと決まれば会社の爺を殺したる ワシめっちゃインドア蛆虫やし

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:12:30

    >>97

    飲み会の誘いを口頭で断るのはストレスになるから、Excelで回答可能なのには好感が持てる

    まあどちらにせよ参加しないんだがなブヘヘヘ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:22:45

    わ…私は先輩に「おまえみたいにつまんなそうに飲んでるやつ初めて見た」と言われた過去があるんだっ!
    個人的には全力で空気に合わせようと頑張ってたんだが、無理なもんは無理なんだと悟ったんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:00:02

    >>102

    先輩クソっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

    て言うか楽しそうに飲むって何だよっ(ゴッゴッ)

    酒でタガが外れてるだけだろうがっ(ゴッゴッゴッ)

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:02:00

    弊社は「コロナ落ち着いて来たけど飲み会どうする?」
    「やってもいいと思うし行きたい」
    「やるべきではない」
    「やってもいいと思うが自分は行かない」でアンケート取ったら
    下から上司まで全員が3番だったんだよね
    上司もやりたくないけど仕方なくやってる会社もあると考えられる

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:05:47

    終業後なんて自分のためだけの時間やんけ
    何無給で拘束しようとしてんねん

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:58:07
  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:00:25

    え…飲み会って普通は奢ってもらえるのん…?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:01:39






    になれば向こうから避けてもらえると思われる

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:02:27

    福音を鳴らせっ カルト布教開始だっ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:03:48

    9時くらいになって眠そうな顔してんなってイライラしながら言われたけど夜に酒飲んだらそら眠くなるわいな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:03:52

    >>108

    真面目に教義に禁酒があるイス・ラムみたいなカルト宗教に入ろうか迷ってるのが俺なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:06:48

    飲み会ってか雑談が苦手な人は多い。
    特に若いモンはな。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:07:18

    この女の子、サムネだとオメコしたいのにスレ開くとそこまでじゃないんだよね(スレ内容無視)

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:08:24

    >>96

    しゃあっ 猿・痘

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:09:56

    嫌いだけど飲み会に慣れようとして積極的に参加した結果、ストレスたまり過ぎて病気になったのが俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています