遊戯王ANIMANS雑談スレpart11(内輪ネタ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:33:07

    ──ANIMANSルムマスレにて初代スレ主に勝利したものは生身コンテンツ決闘者の資格を得る──
    そんな意☆味☆不☆明の企画・「遊戯王ANIMANS」参加者用の雑談スレです
    ルムマで使ったデッキの解説や感想戦など、自由に他参加者との交流を深めてください

    3つのルール
    1つ、ネタにして良いのは企画参加者及び、許可を下さったガガギゴの人&転生オルガマスターLOVEシュライグの人だけです。そうでない人を題材にした妄想や創作は心の中だけに留めておきましょう
    2つ、ネタにする際は節度を守ってください。エロネタに関しては企画外のお二方も許可を下さってはいますが、レスや創作の内容が本人のイメージや心を傷つけるものでないか、十分に注意しましょう
    3つ、このスレッドの内容は特定個人をコンテンツとして扱うものであり、極めてセンシティブなものです。決して他のスレに持ち出したり、このスレの内容を前提としたレスを行ったりしないようにしましょう

    ルールとマナーを守って楽しく雑談!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:41:59

    ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:42:14

    保守

  • 4戦いの神 オリオン22/05/21(土) 21:02:52

    建ておつ保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:09:09

    保守

  • 6深海 縹/海釣り22/05/21(土) 21:24:23

    建て乙です!

  • 7深海 縹/海釣り22/05/21(土) 21:42:20

    比志利古木利さん対戦&再戦ありがとうございました~

    素晴らしき水属性!!!!!!
    ネオダイダロスはやっぱり詰めがしんどいのが課題ですね、素敵なデッキでした!

  • 8比志利古木利22/05/21(土) 21:45:42

    海釣りさん対戦ありがとうございます

    これが私の、新しい一歩!と言いたかったのですがその一歩目でつまづいてしまいました…(妨害以外の汎用と1枚初動じゃない子しかいなかった)

    二戦目は存分にマリンセスの力を発揮できたのでまんぞく

  • 9ながれ22/05/21(土) 21:57:20

    オーイ…誰か…いないのか…?(対戦相手募集中です)

  • 10深海 縹/海釣り22/05/21(土) 21:58:26

    此其彼何さん対戦ありがとうございました~

    くそっ、潰しても潰しても湧いてくる……!

  • 11此其彼何22/05/21(土) 21:59:11

    海釣りさん対戦ありがとうございました。
    これが幻影騎士団の力!(ユニオンデッキ)
    …でもダグザの必要性を感じさせられましたねこのデュエル

  • 12深海 縹/海釣り22/05/21(土) 22:05:47

    ながれさん対戦ありがとうございました~

    うーんエリアまで入れて初動増やしたんだけどなぁ……?まぁ虚無あったら同じですケド。

  • 13ながれ22/05/21(土) 22:06:14

    海釣りさん、対戦ありがとうございました
    急所を撃ち抜き、追い詰める。これが魔弾の恐ろしさ!(初動が激細な事から目を背けながら)

  • 14此其彼何22/05/21(土) 22:09:37

    比志利古木利さん対戦ありがとうございました。
    何デッキだったので…?

  • 15比志利古木利22/05/21(土) 22:10:06

    此其彼何さん対戦ありがとうございます

    おかしい…それなり以上に調整を重ねて事故率は抑えてるのに…

  • 16比志利古木利22/05/21(土) 22:12:06

    あ、抹殺と実用の為にニビル始めました

  • 17闇のドラゴン好き22/05/21(土) 22:14:35

    立て乙です

  • 18ながれ22/05/21(土) 22:17:37

    戦いの神オリオンさん、対戦ありがとうございました
    全魔弾発射!ペンデュラム系のデッキとはPゾーンの存在等で相性がよかったりします

  • 19戦いの神 オリオン22/05/21(土) 22:18:21

    ながれさん対戦ありがとうございます!
    ペンデュラムとの相性が悪いすぎる・・!

  • 20深海 縹/海釣り22/05/21(土) 22:22:42

    比志利古木利さん対戦ありがとうございました~

    スクラップオルフェで手札事故れるってよっぽど運悪くないと出来ないんですけどねぇ!?ハリファ抜いた自分が悪いがFAですけど余裕ないんですよぅ!

  • 21比志利古木利22/05/21(土) 22:24:08

    海釣りさん対戦ありがとうございます

    コーラルアネモネ!マーブルドロック!
    マリンセス楽しい…サイバースはいいね…

  • 22闇のドラゴン好き22/05/21(土) 22:24:58

    望月さん対戦ありがとうございました。
    アナコンダの効果はダイレクトで止めないといけないのですね…
    融合魔法を指名しても意味無かったのですね…orz

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:26:47

    ドラ好きさん対戦ありがとうございました
    アナコンダは魔法の効果をコピーするだけで、あくまでアナコンダ自身の効果なので抹殺では防げないんですよねー
    まあ、どう足掻いても負けたけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:29:41

    比志利さん対戦ありがとうございました
    ロンギヌスに意味など無いのです!(ハンドレス)

  • 25比志利古木利22/05/21(土) 22:30:05

    望月もちもちさん対戦ありがとうございます

    闇の誘惑にロンギヌスってどうなるんでしょうか…
    今回は普通にガチャ外してましたが

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:34:08

    >>25

    チェーンして発動した場合は闇属性モンスターをチラ見させて処理終了ですね

    闇の誘惑適用前にロンギヌスが使われていたら発動自体が出来なくなる筈

  • 27深海 縹/海釣り22/05/21(土) 22:35:10

    バーガーさん対戦ありがとうございました~

    うーん、なんか今日は巡り合わせがえらく悪い……美味しいハンバーガーでした。

  • 28バーガー22/05/21(土) 22:35:29

    海釣りさん対戦ありがとうございました。手札がよかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:38:14

    オリオンさん対戦ありがとう〜
    サスガタイチョウダァ…

  • 30戦いの神 オリオン22/05/21(土) 22:40:47

    >>29

    対戦ありがとうございます!

    あの状況で捲り返されるとは!

    ファイナルシグマがめっちゃ主人公してて、負けたけど満足しました!

  • 31バーガー22/05/21(土) 22:43:51

    ドラゴン好きさん対戦ありがとうございました。デスフェニの呪いでピクリとも動けねぇ手札で笑うしかない…。

  • 32闇のドラゴン好き22/05/21(土) 22:44:19

    バーガーさん対戦ありがとうございました。
    こ、こんなに上振れルートになったの初めて…!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:47:24

    銀星号さん対戦ありがとうございました
    ウチの相棒の拳は隕石すら砕く!

  • 34銀星号22/05/21(土) 22:50:07

    望月さん対戦ありがとうございました。
    芝刈り通してしまったのは、痛かった。

  • 35深海 縹/海釣り22/05/21(土) 22:51:49

    比志利古木利さん対戦ありがとうございました~

    うへぇ、相性悪……それ以上に手札がキツイってのも本音ですけどね。事故りにくいデッキ使ってる筈なんだけどなぁ……?

  • 36比志利古木利22/05/21(土) 22:53:21

    海釣りさん対戦ありがとうございます

    久しぶりに近代化した召喚シャドールを使いたくなったもので。
    鉄獣頃すべし、慈悲はない。

    そしてフューデス入れ忘れてました!

  • 37比志利古木利22/05/21(土) 22:55:05

    よく考えたらそもそもアナコンダでミドラの制限に引っ掛かってますね。やはり慣れないことはするものではないですね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:55:23

    オリオンさん対戦ありがとうございました。
    まだ私にはABCがいます!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:56:26

    望月さん対戦ありがとう〜
    芝刈り通った瞬間「アッ…」ってなった

  • 40戦いの神 オリオン22/05/21(土) 23:00:28

    >>38

    此其彼何さん対戦ありがとうございます!

    デスフェニにテンポを狂わされた感が・・

    やっぱり天敵だわー

  • 41闇のドラゴン好き22/05/21(土) 23:08:12

    銀星号さん対戦ありがとうございました。
    素材の効果で破壊されないの忘れてました…orz

  • 42バーガー22/05/21(土) 23:08:17

    望月さん対戦ありがとうございました。久しぶりに使ったからとんでもないミスを連打してしまった…。マジで何してんだ…

  • 43望月もちもち22/05/21(土) 23:08:41

    >>39

    支丹さん対戦ありがとうございました

    裏側にしたせいで無駄にグルグル回す羽目になってすみません

  • 44望月もちもち22/05/21(土) 23:10:51

    >>42

    バーガーさん対戦ありがとうございました

    リーサル超えているのにディアボリック君とマスカレーナを過労死させれると思うとつい回してしまった...

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:11:45

    海釣りさん対戦ありがとう〜
    うららの打つ場所を〜まちが〜えたよ〜

  • 46銀星号22/05/21(土) 23:11:57

    闇のドラゴン好きさん対戦ありがとうございました。
    WW スノウベルの効果、見落としなるのは自分でもやります。

  • 47深海 縹/海釣り22/05/21(土) 23:13:19

    >>45

    支丹さん対戦ありがとうございました~


    トポロジックの効果、攻撃不可とかあるんですねアレ……

  • 48闇のドラゴン好き22/05/21(土) 23:13:53

    神樹パラディオン素材のアストラムの耐性しかり、素材による耐性付与を忘れてしまう癖は何とかしないと…ですよね…orz

  • 49バーガー22/05/21(土) 23:20:24

    此其彼何さん対戦ありがとうございました。手札にくるのフルルドリスばっかじゃん…

  • 50此其彼何22/05/21(土) 23:20:48

    バーガーさん対戦ありがとうございました。
    ニビル処理係ABC
    一応このデッキのエースです。

  • 51比志利古木利22/05/21(土) 23:25:02

    望月もちもちさん対戦ありがとうございました

    ハリラドンを簡単に妨害増やしつつできるのが今のP.U.N.Kの最大の強みですね
    伏せてた墓穴くん出番がなかった

  • 52望月もちもち22/05/21(土) 23:26:15

    >>51

    比志利さん対戦ありがとうございました

    うらら無いっぽいな、しめしめって思ってたらGだったとは...

  • 53深海 縹/海釣り22/05/21(土) 23:26:40

    銀星号さん対戦ありがとうございました~

    残った最後の一枚が都合よくうららであってたまるかぁぁぁぁぁぁ!!!ネプト出せって?それはそう。
    引きがひっどいですけど今日の私はボーナスエネミーかなんかかな………

  • 54比志利古木利22/05/21(土) 23:27:26

    >>52

    誘発隠しはスマホだと見てからできるので、誘惑見てから即チェーンOFFにしてました

  • 55此其彼何22/05/21(土) 23:29:01

    そういえばこちらに部屋の画像貼ってませんねぇ

  • 56銀星号22/05/21(土) 23:30:01

    海釣りさん対戦ありがとうございました。
    最後の手札、うららでしたので、止めさせにいきました

  • 57望月もちもち22/05/21(土) 23:36:12

    海釣りさん対戦ありがとうございました
    ハリファイバーは出させませんよ〜

  • 58深海 縹/海釣り22/05/21(土) 23:36:28

    望月さん対戦ありがとうございました~

    いや本当に手札酷くないですかね……???
    芝刈りは通したくないんですけどあの手札じゃどうしようもないなぁ……除外は一度通るとどうしようもなくなりますねぇ。

  • 59深海 縹/海釣り22/05/21(土) 23:39:07

    >>57

    はっはっは、ネオダイダロス(お荷物)オライオン(やめて)アビスグンデ(コスト)抱影&増G(先行)でハリファなんて出せるわけないじゃないですか♡っていうかシラユキターンⅠ無いんですねアレ……

  • 60此其彼何22/05/21(土) 23:42:12

    銀星号さん対戦ありがとうございました。
    エース揃い踏み!

  • 61望月もちもち22/05/21(土) 23:43:04

    >>59

    酷い手札だ...

  • 62銀星号22/05/21(土) 23:45:31

    此其彼何さん対戦ありがとうございました。
    最後の盤面、豪華メンバー勢揃いでした。

  • 63深海 縹/海釣り22/05/21(土) 23:54:34

    比志利古木利さん対戦ありがとうございました~

    盤面が致命的に相性悪いのはそうですがうらら貫通されるとどうしようもねーです……ハリファに撃ちたいけどガーディアンが怖い。
    老々じゃなくて麟々だったらワンチャンあったかな?まぁたらればレベルの手札ならマシでしょう(錯乱)

  • 64比志利古木利22/05/21(土) 23:56:36

    海釣りさん対戦ありがとうございました

    捲るのは早くなりましたが元々展開長いデッキなのでやっぱ長いですね…
    激安構築なのでコアキメイルの皆様はいません!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:45:59

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:47:15

    保守

  • 67ながれ22/05/22(日) 22:12:39

    そろそろランクマも終盤戦…皆様はどうお過ごしでしょうか
    当方は展コ罠コを使い分けつつ負けが込んだら切り札の幻影騎士でランクを調整してます

  • 68バーガー22/05/22(日) 22:15:24

    今日ダイヤ4からダイヤ3まで上がってダイヤ5に落ちました

    もうここで満足しようかなって…

  • 69比志利古木利22/05/22(日) 22:29:33

    プラチナ1で勝って負けて負けて勝って負けて勝って勝って…ゴールドでもかなり沼っていましたが、運命力が足りなくて手札が腐ってしまい連勝できていないですね

  • 70深海 縹/海釣り22/05/22(日) 22:30:14

    しかし10超えるとはこのスレもなんだかんだ続きましたねぇ(遅い)……初期の頃と比べると結構変わりましたが。
    ま、当初の役目は達成しましたが決闘スレとして十分楽しいですし気楽に続けて行きますよ~
    勿論創作もしていきますけどね……(ニヤ)

  • 71深海 縹/海釣り22/05/22(日) 22:33:31

    私は金2まで行ってたんですが手札事故を連発しすぎて金4まで戻されてからはの~んびりダイダロス回すことにしてますね。
    プラチナの淵にかかればいいな~程度に考えてます

  • 72此其彼何22/05/22(日) 22:44:14

    しばらくサラマン漬けだった反動で最近サラマン握ってませんねえ…
    ユニオンの調整中です

  • 73神樹ラム22/05/22(日) 23:07:01

    パラディオンから一旦離れて召喚獣グッドスタッフでプラチナを少しずつ進めてますね(現在プラ3)
    ちなみに神樹のパラディオンは入れてます!

  • 74戦いの神 オリオン22/05/22(日) 23:22:13

    ダイヤの4と5を行ったり来たり・・
    エルドやドライトロンが居た頃のがまだ良かったと思えるほどのデスフェニ地獄に苦しめられております・・。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています