許せなかった…【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:37:47

    あたかも怪獣が2体しか出ないみたいな雰囲気出してたなんて……!!
    ザラブ星人、メフィラス星人、果ては兵器ゼットンも出てくるのは113分を超えた113分を超えた113分じゃねえかよええーーーっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:39:13

    (なんでベータカプセルを2回点火させるとゼットンを異空間送りにできるのかよく分からなかったのは俺なんだよね)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:41:03

    >>2

    リピア「ゼットンなんてもん、火球発射の瞬間にもう一回ベータカプセル使って殴れば倒せるやんけ。何ムキになっとんねん」

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:53:53

    最初の怪獣ラッシュで頭がバーストしたのは俺なんだよね、もちろんムチャクチャ嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:01:35

    >>2

    一回目はウルトラマンに変身して近づく、二回目で起動したときに瞬間的に繋がる異空間にゼットンを巻き込んで別次元へ捨てるのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:04:10

    >>2

    正確にはベーターカプセル起動した0.1秒以内に殴ると猿空間送りになるのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:07:48

    >>2

    ボケーッ。きちんと説明されとったやろうが


    まぁその説明が難解やったし仕方ない気もするっスけどね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:21:08

    はーっ巨大浅見分析官とオ○コしたいのォ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:30:29

    >>8

    メフィラス「あの画像や動画は荼毘に付しましたよ」

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:34:23

    正直最初の1分間だけでも動画サイトで公開してほしいと思っているのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:36:07

    リピアと分離した神永の魂は元の死体に戻ったんスかね?
    子供庇って殉職してから結構時間経ってたように思うんスけど
    まぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:39:49

    ムフフ、ザラブが出ると言うことはニセウルトラマンも出るということ
    あのデザインをどう現代風に落とし込むのか楽しみなのん

    なにっ、外見上の差異がほとんど無い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:40:25

    >>12

    というかあるのん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:40:53

    >>12

    顔以外にこれといった差異が無くてびっくりしたのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:47:15

    リピアの声って高橋一生だったんスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:47:45

    >>13

    記憶が正しければ、目の形が若干違ったのん


    なにっ、戦闘でもみ合った結果どっちがどっちかわからない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:49:40

    >>10

    待てよ前情報なしだからこそあの衝撃が生まれるんだぜ

    シン・ゴメスからのウルトラQ禍威獣ラッシュで興奮がバーストしたんだッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:52:18

    もしかして偽ウルトラマンは初代ウルトラマンのデザインじゃないんスか?と公開前に勝手に予想していたのは俺なんだよね
    なにっ全く見分けがつかない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:58:20

    しゃあけど…ウルトラマンが人間を好きになる描写が薄すぎるわ!座って本読んでただけやんけ まだメフィラスの方が人間好きに見えると考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:17:08

    >>19

    待てよ 初めは生きようとする意志と死ぬ覚悟が同居した人間の不思議さに惹かれただけだったけど禍特対との間で

    ・ザラブに拉致されたとき助けに来てくれた

    ・メフィラスのベータ・システム奪還作戦にリスクを承知で助けに来てくれた

    ・自力でゼットン打倒の策を考えてくれた

    ・自分を仲間と思ってくれた

    と積み重ねはキチンとされてるんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:17:59

    人間と融合して人間を理解しようとした
    その結果なにもわからない事がわかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:21:25

    >>14

    なんならデザイン・ワークスで見るまで全くわからなかったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:23:04

    地球外に人間を愛して信じてくれてる無敵のヒーローがいるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:26:36

    「これこれこうだから好きになった」を敢えてボカすのが庵野のクセっぽいんだよね
    自分はそういう所も好きだけど画像みたいになる人の気持ちもわかるのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:28:13

    人間が諦めない限り自分の命を投げ売ってでも見捨てずに助けてくれる巨大なお人好し宇宙人なんて神みたいなもんやんケ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:30:50

    >>25

    リピア『私はそうは思わない』

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:34:31

    光の星の容赦のなさに驚いたのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:38:17

    >>26

    滝「だから俺たちがいるんだろっ」


    君が望むならそれは強く応えてくれるんだよね 凄くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:43:11

    ムフフ政府が役に立つのは禍威獣まで
    それ以降は外星人に一方的に翻弄されちゃうの

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:55:54

    >>27

    ゾーフィ「地球なんて消滅したところで何の影響もないやんけ なにムキになっとんねん」

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:00:31

    >>29

    しゃあけど一方的に駆除されなかっただけよくやってたと思うわ!

    あれだけの技術の差を見せつけられたらああなるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:07:44

    あの後の地球は選択次第で『エヴァンゲリオン』とか『進撃の巨人』『ウルトラマンティガ』とかにシフトしそうでワクワクしたんだ考察が深まるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:11:07

    ウルトラマンと融合出来る人類の危険性に着眼されたのは衝撃的だったのん
    ウルトラシリーズのお決まり過ぎて思考から抜け落ちてたのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:21:53

    >>32

    確かにメフィラスの計画が成功したら進撃の巨人みたいになるし

    リピアの身体を人間が利用したらエヴァに分岐しそうっスね

    フォフォ…これは考察が深まりそうだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:23:35

    >>29

    平安時代に黒船来襲しているようなもんなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています