軍事について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:25:57

    地には甲鉄の走行を纏う戦車が、海には海中と海上に火花が吹く軍艦が空には人口で作り上げた最速の鳥こと戦闘機が駆け抜けるロマン!
    陸戦の華たる砲兵!兵士の最良の相棒たる銃!かつての強者たる騎兵!やりたい事が分かるだけに笑うしかない珍兵器!
    などなど軍事のあれこれを語るスレです

    戦史でもオーケーですが、政治的な内容は控えるか荒れないよう心がけましょう!荒れた場合は核兵器を投下します!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:27:50

    核兵器より化学兵器のほうが人道的だろ常識的に

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:28:45

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:28:53

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:29:30

    パンジャンドラム、1.6tもの爆薬を積めるってヤバすぎん?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:29:46

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:30:19

    漫画とかアニメで出てくるような戦艦とかもありなの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:30:33

    戦車というと日本の10式と90式どっちが強いの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:30:40

    さっそく粛清で草

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:30:52

    日本て島国なのに戦車必要なの?ミサイルと迎撃ミサイル、電子戦の用意と戦闘機と歩兵があれば最低限の国防って成り立ちそうじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:30:56

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:31:54

    このレスは削除されています

  • 13121/09/24(金) 18:32:04

    >>7

    一応はオーケーですがあくまでもサブなのでメインには控えてください

    需要があるなら建ててもいいですよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:32:29

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:32:55

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:33:35

    対戦車拳銃という物があるらしいな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:33:44

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:34:04

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:34:31

    1は戦闘機何が好き?俺はF2、あの洋上迷彩のカッコ良さといったらもうたまらん

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:34:38

    >>10

    戦車があるのと無いのとでは地上を制圧する力が段違いだし戦闘機はずっととどまれない問題と上陸する時点で戦闘機の意義が薄れてる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:35:33

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:35:36

    >>10

    相手が対戦車兵器を用意しなければならないから必然的に上陸作戦の難易度を上げさせる事ができるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:36:01

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:36:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:36:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:37:10

    1何も変なこと言ってなくない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:37:11

    >>20

    アメリカ君「戦闘機の速度じゃ地上を攻撃しにくいから汎用機に武装盛るペコ」

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:37:15

    このレスは削除されています

  • 29121/09/24(金) 18:37:21

    >>19

    タイフーンですかね

    基本デルタ翼の戦闘機が好きでその一角という位置づけですが

    ただタイフーンは諸般の事情とかで性能が芳しくなくF35と比べるとその意義が薄れていますがやはりカナードがついてるのがいいですね

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:37:25

    >>10

    いる

    市街地戦やるにゃ装甲車じゃ歩兵の壁にはちと頼りないし火力支援に大口径の砲持って来れる稀有な存在だからね

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:38:07

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:39:00

    日本の国防で地雷廃止したのは地味にきつい
    最新の地雷は遠隔操作で爆破できるから平時は民間人が被害にあわないのだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:39:03

    メチャ削除するやんお前…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:39:08

    >>29

    f-35ちゃんはモルペコの最適解なんだよな

    一番好みなのはあのずんぐりとしたぽっちゃり体系なのがいい

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:39:50

    >>29

    良いですねぇ自分はユーロファイターの性能には明るく無いですが、少なくとも見た目は大好きです

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:39:59

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:40:03

    レールガンって実用化出来るのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:40:47

    >>32

    ほら……やっぱ地雷ってはちゃめちゃに印象悪いからさ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:40:54

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:41:08

    レールガンは実用に耐えるものではないけど、出来てる
    あとは電力供給の問題さえなんとかすればようやく実践投入可能ですな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:41:25

    あーもうメチャクチャだよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:41:27

    >>38

    悪魔の兵器だしね…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:41:37

    兵器開発の鉄則全部乗せは地雷
    最近のアメリカはどうもこれを忘れてしまったようだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:41:41

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:42:06

    >>38

    印象が10割だよなぁ…いくら踏んでも爆発しない地雷があったとしても

    地面に埋まってますよ!自由に歩いてね!って言われて気にしないわけないし

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:42:24

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:43:16

    >>43

    F-22とかいいじゃん

    輸出できないからコスト回収できないけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:43:30

    むしろ最近のアメリカはいつもの作りすぎによる世代交代の鈍化と対テロ戦のノウハウばかりで対国家戦のノウハウが薄らいでいるきがする
    まあ自衛隊はなんも戦闘経験のノウハウがないけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:43:51

    要人ヘリを生で見たいんじゃあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:43:54

    >>40

    威力ってどうなの?やっぱり映画とかアニメで見るみたいに普通の兵器と比べて高いもんなのかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:43:56

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:44:37

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:44:46
  • 54121/09/24(金) 18:45:10

    >>1

    あー特殊部隊について記載するの忘れてました!

    なんで忘れていたのやら、最近特殊部隊について興味あるんですが疎くて分かんないんですよねえ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:45:12

    アメリカの理想は高性能兵器を日本にぼったくり価格で売り付けたい
    でもスパイ天国で平気で情報盗まれるから売れない
    いつか日本の公安部や警察はCIAに支配されるのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:45:17

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:45:48

    ゲームの知識でしか知らないフラッシュバンを実際に食らってみたい。なんかそういう動画ない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:45:58

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:46:21

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:46:23

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:46:51

    >>55

    問題は日本は兵器を売れない法のせいで逆にコストが高く売れないという厳しい事例をさらけてる状況

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:47:05

    戦争中かな?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:47:13

    >>57

    わりかしマジで目潰れそう

    実際どうなんだろ、通販で買えるクソ明るいヤツの何倍ぐらいかね?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:47:14

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:47:35

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:47:39

    >>53

    デカイな…

    人が持ち運ぶ時代はまだまだか…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:48:00

    >>54

    グリーンベレーとかいうヤバい奴ら

    実質穢土転生の術みたいなもんじゃないか……

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:48:15

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:48:30

    神の杖って実在するんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:48:33

    >>64

    これ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:48:34

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:48:34

    >>65

    煽る意味ねぇだろ違反だと思うなら無言通報ブラウザバック、コレ基本

    煽っても百害あって一理無しだアホタレ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:48:54

    >>67

    ランボーの群れだしやべーやつの集まりだよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:49:06

    >>69

    やる意味ないらしい

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:49:08

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:49:13

    上の戦車不要論マンの意見見て思ったけどもし中国軍が沖縄本島に上陸したら撤退するのか島に立てこもって交戦するのかどっちなんだろと気になる
    水陸機動部隊はあるけど沖縄本島についてあまり触れないせいでさ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:49:38

    >>76

    わざわざ荒れネタを蒸し返すな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:50:01

    ひぐらしでネタになるデルタフォースは水中で爆破を食らう教育があるとかないとか
    他の特殊部隊かもしれないけどマジキチ訓練してるらしい

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:50:11

    >>75まで消えたぞ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:50:37

    >>79

    見てなかったけどなに言ってたの?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:50:54

    自衛隊の能力って高いらしいけどホントなの?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:51:07

    この大量削除の原因はカナダスレにもいた自治厨荒らしだろ
    言動や時間など分かりやすいみんな関わらないようにな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:51:08

    >>74

    詳しくはコレ参照だな

    【ゆっくり解説】神の杖について語るぜ

    ロマンはあるんだけどなぁ…普通にミサイル撃った方が強いのがなんとも…

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:51:27

    US-2救難飛行艇が四発機じゃなくて五発機だと知ったときの鳥肌ヤバかった
    技術とロマンの塊じゃんあんなの

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:51:39

    >>82

    まず隗より始めよ

    あなたが触れなきゃええのよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:51:55

    >>55

    CIAに支配されている状態をどう定義するかによるけど、アメリカの同盟国のインテリジェンスコミュニティはCIA優位の協力関係だよ

    警察がCIAに都合の悪い奴をパクるみたいな子供の陰謀論的な支配はされてないけど、基本的には貰う情報の方が多いのと普通に国同士の力関係があるから

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:52:14

    実際自衛隊の能力は高いと評価されてるけど創設時から一度も戦った経験が無いから未知数

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:52:31

    コテハンつける時点でね…

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:52:39

    十一年式軽機関銃好き
    ホッパー式の独自性が面白い
    よく言われる程故障率も高くないしね

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:53:30

    >>87

    できればこのまま戦闘力を発揮しないで欲しいもんだけどね

    災害救助の時の姿を目で見た時はすっげぇカッコよかったからそっちで活躍して欲しいのが理想

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:53:42

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:53:48

    >>81

    能力が高いという言い方がぼんやりしすぎててアレだけど、まともな実戦の経験が公式にはないのと法的問題がそびえ立ってるのをスルーすれば現場の練度や装備の程度は好評らしい

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:55:27

    まあ戦いになったら始まる前に逃げたす人が出るのは確実だけどね

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:55:53

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:56:27

    こんなスレ荒れるに決まってんだから1はコテハンつけて語るより削除に専念してほしい

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:56:33

    >>94

    >>93

    1は自衛隊員だった…?

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:57:03

    >>81

    「自衛隊」だけじゃ何とも言えない

    海自の対潜能力はかなり高いけど陸自の普通科は装備の旧式化が著しく劣っている

    ぶっちゃけ陸海空でピンキリ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:57:44

    >>97

    まあ日本は海洋国家だから妥当とも言える

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:57:52

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:57:55

    ヴィラ―ル・ペロサという本来航空機の銃にしようとしたのを威力不足のせいで歩兵が扱うようになったロマン銃マジで好き
    なおレート高すぎて弾切れ必須

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:58:23

    下士官以下の練度はいくらでも平時で上げられるし測れるけど
    指揮官の練度は実戦にならないとどうしてもね

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:58:32

    ベトナム軍によるカンボジア侵攻

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:58:46

    >>93

    今の隊員達がガチで実戦覚悟しているかと言われるとしてない人が多いと思うけど、戦後の自衛隊や警察の稼働した事案を振り返ると、ゼロでは無いにしろ敢えてコメントするほどいるとは思わんな。嫌々行って後からゲロ袋になるパターンが関の山かと

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:59:52

    >>95

    荒れる傾向見ると一人の奴が荒らしてるだけだからな

    しょーもなさすぎることにお熱

    荒れるならもっとこう政治的なものじゃないと

    例えばオーストラリアの潜水艦をめぐるフランスブチ切れ案件とか

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:00:26

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:00:42

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:01:04

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:01:35

    >>66

    人が扱えるサイズにするなら火薬で弾飛ばせばいいし…

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:01:36

    なるほど…1は考えが甘かったのは確かだがそれは罪ではない
    荒らしこそ罪

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:02:34

    みんなが思う1番のロマン武器ってなに?
    おもしろ武器でもいいよ、教えて

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:02:54

    フランス軍に興味を持つ人って少ないのかな?
    降伏ネタしか出ないからフランス好きとしては悲しい
    ルクレールとかカッコいいしラファールはアホ毛で面白いだろう?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:02:56

    最初期の方のせめて漫画かアニメと絡めろって指摘は正当だったんじゃない?
    正当な指摘削除したらそりゃ荒れるでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:03:06

    >>110

    氷山空母

  • 114121/09/24(金) 19:04:34

    >>112

    アニメなどの指摘は削除しておりません>>13で述べました

    もちろんじゃんじゃん語ってもよろしいですよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:05:43

    レーザーサイトって便利そうだし標準装備でいいんじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:05:47

    >>110

    再掲だけどUS-2の5番目のエンジンの存在

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:06:10

    じゃあ神聖ブリタニア帝国の銃が気になると言っとく
    電動式らしいが、内燃動力の無いあの世界どうなってんだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:06:28

    前に日本版パンジャンドラムとも言える変な兵器見たことあるけど名前忘れてしまった
    なんか、爆弾使ってたと思うんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:06:38

    アイロンがけ面倒くせぇ、メリケンみたいに全部ノーアイロンに移行してくれ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:06:56

    だいぶ前に2次元以外もOKって規約改定されたんじゃなかったっけ?勘違いだったり荒れそうならこのレス消してね

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:07:17

    >>114

    >>2の時点で削除してるじゃん

    嘘はダメだよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:07:23

    >>111

    未だに自主開発で頑張れてる兵器が多いのは立派だと思うよ…

    ルクレールも諸外国のMBTと比較して後発だけど実働も経験してるからまぁ少なくとも大外れではなさそうだな…って安心感はあるけど3人乗りだと現場で乗員がちょいちょいなんかやる際に大変そうだなと思った(こなみ)

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:07:43

    >>121

    114はなりすましでしょ

    そんなバレバレの嘘はつかん

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:08:03

    >>113

    コレすげぇな…マジで“ザ・ロマン”って感じだ

    こういうのがあるから調べるのがやめらんねぇんだ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:08:19

    >>2じゃなくて>>3でしょ?

    >>2は削除されてないぞ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:08:42

    ああ>>3だ間違えた

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:08:47

    スパイの隠し武器っていいよね…

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:09:09

    >>120

    規約見ろよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:09:22

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:09:37

    3はどうせいつもの奴だし消して当然
    消さないと乗っ取られるよカナダスレも結構危うかったし

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:10:30

    戦史オタはやっぱ少ないのかな?
    仮想戦記でもかまわん

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:10:36

    >>130

    こういう陰謀論唱えてる奴って自分がおかしいって思わないんかな

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:11:11

    軍事について語るスレ、だと範囲が広すぎてスレ民の話題がとっ散らかるし、変な子も入ってきやすいからもう少し細分化してもいいかなとか思った

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:11:36

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:11:56

    あまり話題にならないけど国毎にヘルメットの形が違うのが好き
    いろんな考えや効果を求めた形をしていて良いよね

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:12:14

    >>131

    探り探りの状態で荒らしもいるし、まともなレスが質問に答えるパターンの割合が多くてそこまで突っ込みづらい…

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:13:08

    架空戦記なら利用規約的にもセーフだと思うぜ
    ただ国の名前出した時点で削除対象アウト

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:17:12

    >>115

    軍だと交戦距離の問題で使用頻度が微妙だし必要に応じて金のある国や部隊はダットサイトとかもそっと使い勝手良さそうなの用意してるだろうし…

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:19:12

    戦闘ヘリも格好良くて大好きなんだが、チヌークみたいな大型輸送ヘリにロマンを感じる

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:19:59

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:20:49

    >>137

    近所の国の名前が書けないしな

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:21:29

    ライフル等の小銃のアクセサリといえばレールシステムだったけど、今はキーモッドやMロックシステムまで出てきたのは面白いな

  • 143二次元好きの海賊さん21/09/24(金) 19:22:38

    軍隊でナイフ使った戦闘術って今も教えてるの?銃だけかな?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:23:46

    MP28や一〇〇式機関短銃みたいな横に弾倉着いてる銃が好きなのだが周囲に理解してくれる人がいない…

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:24:04

    >>139

    チヌーク君もいいけどさぁ…オレも忘れちゃダメっしょ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:24:34

    一人で永遠に書いても無駄だよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:25:34

    >>143

    CQCなら普通にあると思う

    >>144

    なんかわかる

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:26:44

    >>145

    名前が出てこねぇ!ロシアのだっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:29:31

    >>148

    そう

    8枚ローターとロシアンサイズがチャームポイントのMi-26くん、NATOコードネームはヘイロー

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:30:08

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:31:05

    >>149

    アザス

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:41:20

    >>144

    横マガジンいいよね

    何年か前に出たステンガンのノーマルとサプレッサー付き買ってしまった


    100式も好きだけど個人的には試製1型機関短銃も好き

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:45:38

    >>144

    個人的にはサウスポーだからアシメなデザインはすきじゃないけど一時代の仇花みたいな感じで見ると面白いと思う

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:58:02

    面白いスレになりそうだけどやっぱ範囲広すぎて浅くしか語れないな
    次スレ作るなら分けてみてはどうかな?

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:58:35

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:00:21

    >>152

    横づけの弾倉も良いが99式軽機関銃のような縦についてる奴も好きだな

    まだまだ自動小銃類を試行錯誤しているのが見れて面白い

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:01:13

    イスラエルの武器ってたまに変なの出てくるよね

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:01:51

    >>154

    戦車について語りたいけど各々語りたいのバラバラでとっちらかるよなあ

    でも軍事を総合的に扱う意味では必要だし困ったね

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:03:18

    イスラエルはいつも変なのしか出なくね?
    ナグマホンとかメルカバとか
    あんまり戦闘機類だと聞かないが

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:04:10

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:06:02

    >>159

    遠方にお船とかで運ぶ際の使い勝手をあまり考慮しなくていいし四方敵だらけで兵士の生残性最優先という設計思想に忠実、しかも廃品利用と素晴らしいぞ(過大評価)

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:10:52

    イスラエルの錬度の高さにビビる、かつての軍事大国イラクのハリボテぶりに涙を禁じ得ない
    いやまあアラブのみなさんはもっと鍛えてくれ内輪もめばっか鍛えてもイスラエルの利になるだけよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:11:27

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:11:40

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:18:05

    イスラエルは割と有名で高性能な銃を出してるよな
    でもデザートイーグルとかUZIとかちょっと古くなってきたね
    新しいの作ってるのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:18:42

    >>162

    湾岸戦争のt72の雑魚さはロシアにとって致命的だったよなあ

    いまだにモンキーモデル仕様ではない正規のt72が不当に貶められすぎている

    思うに中東戦争でアラブ側がいまいち(大きな成果を残した第四次でも決めきれてないしゴラン高原が占領された)なのは色々あるけど東側が粗悪しか送らなかったのもあると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています