みんなはこの能力どう使う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:52:59

    なんか悪さは出来そうな気はするけど…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:54:19

    >>1

    着た者の全てが身体能力のみか悪魔の実とかの能力込みかにもよる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:54:30

    せめてジャケット状態でもある程度動けるとかまで鍛えないと正直キツイんじゃ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:54:56

    るろ剣のパクリ的な感じだけど味方に着させた上でジャケットを完全に閉じずに半分くらい空けておいて2人同時に攻撃するとか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:55:15

    自発的に着させることできないしな...

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:55:22

    女の子に着てもらって女の子を支配できる素晴らしい能力

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:55:46

    着てもらうのがハードルたけぇよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:56:00

    >>2

    全てって言ってるから能力込みじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:56:11

    >>6

    女の体型のお前とか言う誰も得しない汚物が爆誕するだけだぞそれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:56:54

    >>9

    自分が得するからいいだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:57:11

    >>9

    ダメだった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:57:56

    こいつって武装色の武器を砕く弟の身体を使ってもサイに瞬殺されてるし本人が思うほど戦いの才能無いよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:58:23

    これはこいつ自身がそう思ってるだけでほんとは別の使い道もある気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:58:43

    言うて超人系だし、拡大解釈で「ジャケットはこういう服だ!」
    すれば斜め上の方向で強くなれる可能性

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:59:30

    優れた肉体の弟がいたから活かせてるように見えるけど、
    どうなんだろう、近くに弟がいたからこそ能力自体を鍛えないまま来ちゃったんだろうか。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:00:29

    >>15

    多分能力にかまけた馬鹿+弟に頼りすぎたやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:00:41

    >>9

    女の子に着てもらうだけで浮き足立つ気持ちになりませんか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:00:54

    どうでもいいけどなんで会場で着替えたんだろうな
    着替えた上で出場すればいいのに

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:03:21

    >>12

    さすがに新世界水準かつ国お抱えレベルの武闘派組織の当主は相手が悪い部類ではある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:06:05

    解釈次第でマキマキの実みたいな「保存」能力には至りそうなんだけどな...

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:06:30

    何がアレかってジャケジャケの状態で受けたダメージは中の奴にも行くって所なんだよな……
    鍛えたら中の奴にダメージが行かないように出来ないかな、出来たら強力な味方疑似的な残機を付与できるけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:11:31

    能力の本質は「囲んだものの操作権を持つ」だから覚醒させられれば囲んだ時点で相手の全てを奪えるチート能力にはなる ジャケットを巨大化させられるなら鳥籠みたいに島毎囲んで全て奪うって事も解釈次第では可能

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:16:19

    個人で使うというより海賊団で味方が捕えた相手を人質にするのが良さそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:03:07

    四皇御用達の服屋とかに紛れ込むとか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:34:32

    着られた人間の方が支配できるとか皮モノの逆よな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:54:16

    正直どう使っても強さが見出せない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:14:17

    これ説明的に動物や怪物にも着させる手段があるって事だよね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:15:37

    自分じゃなくて他人をジャケットに出来たら皮モノなんだが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:18:33

    中の人は外から見えなくなるから要人の護送とかで……ヌマヌマやドアドアでいいとは言ってはいけない。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:35:21

    「着た者」じゃなくて「着せた物」なら、フランキー将軍みたいなメカを作って着せることもできただろうに

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:42:45

    >>2

    悪魔の実込みでなかったらメラメラをなんに使う気なんだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:03:59

    発想力があって鍛練さえすればどんな能力でも応用効きそうだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:07:27

    どう鍛錬すればいいのか全く思いつかん

    ジャケット化して誰かに「ジャケット着る! ジャケット脱ぐ!」って指示してれば練度上がる?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:08:31

    例えば岩にかぶさったら岩の硬度の人間に、炎にかぶさったら熱い人間になったり出来ないのかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:12:39

    落下ダメージを0にできそうなのは割と便利かも

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:23:22

    >>18

    多分だけど、会場に入る前から着替えると反則扱い(なりすまし)とかのルール違反になるんじゃね?


    ルーシー(ルフィ)からルーシー(サボ)は本来反則だぞってギャッツさん言ってたし

    兄(中身弟)だと反則だけど、二人で参加して会場で着るだと共闘扱いでセーフなのかも


    ただ、この場合気になるのは各ブロック生き残りは1人だからもし勝ち残ったらコイツら決勝どうするつもりだったのかっていう…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:56:09

    鳥とか馬とかに着せて機動力アップとかかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:58:55

    覚醒したらどうなるのか
    着込んでる時、解除したらどうなるのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:30:11

    モリアみたいに大量の人間から一つのジャケット作れば伸びる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:34:12

    ちょっと気味が悪いけど能力者が屈強な死体か何かに抱き付いて能力発動したら着た扱いになって操れないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:41:47

    >>36

    ジェットとアブドーラも片方が大声で撹乱

    片方が不意打ちのコンビ賞金稼ぎだったけど

    決勝1人はどーすんだと思ってた

    ジャケット兄弟は本当にどーすんだだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています