ケロロ「ワイイ、ペコポン侵略から降りるであります」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:58:44

    ケロロ「我が隊に加わってからしばらくするでありますが侵略作戦に乗り気ではないでありますな?本当は侵略をしたくないのでありましょう?」

    ワイイ「そ…そんなことは。」

    ケロロ「冬樹殿や夏美殿からも言われてるであります。ご飯のたびに悲しそうな顔をしてると、故郷の家族の所に帰りたいのでありますな?
    命令でありますワイイ二等兵、即刻荷物をまとめてケロンスターに帰るであります。」

    ワイイ「で…でも!ワイはまだ軍曹殿や小隊の皆…!日向家の人達に恩返しできてません!
    元の隊のやり方について行けず脱走したワイを皆は受け入れてくれた…!こんな臆病者の脱走兵を匿ってくれた皆に何もできず帰るなんて…」

    ケロロ「ワイイ二等兵は臆病者なんかでは無いであります。
    ワイイ二等兵の所属部隊は違法な侵略行為を繰り返し、軍規違反を隠蔽していた。
    寧ろワイイ二等兵が勇気をもって逃げてくれたお陰で我輩達は奴らの悪事を知ることが出来たのであります。」

    ワイイ「ハハ…勇気って……本当に臆病なだけで…」

    ケロロ「こういう時は臆病なくらいが丁度いいのでありますよ?」

    ワイイ「………グスッ」

    ケロロ「最後に皆で一緒に晩ごはんを食べていくであります。冬樹殿や夏美殿、ママ殿にも挨拶していくでありますよ!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:59:10

    ワイイ「で…でももし元の隊の奴らがやって来たら?あいつらのやった事も巧妙に隠蔽されてて…」

    クルル「ク〜クックック、心配無用だぜ〜お前の持ってた情報を元に連中の情報をぜ〜んぶ抜き出して本部に送ってやった。これで奴らはケロン軍に追われる立場だぜ〜」

    ワイイ「そしたら貴方達に報復してくるかもしれませんよ…?あいつら実力は本物なんですよ!?」

    ギロロ「まつたく…俺たちも舐められた物だな…そんな奴ら全員蹴散らしてしまえばいいだろうが。」

    タママ「相手に不足なし!来るなら来やがれですぅ〜!!」

    ドロロ「元より非道な侵略をしていた者達…放っておくつもりは無いでござるよ。」

    ケロロ「後は我輩達に全部任せてワイイ二等兵は安心してケロンスターに帰るであります。
    我ら無敵のケロロ小隊!ケロン人の恥晒し共に負けないであります!」

    ワイイ「うう…皆さん…ワイは…ワイは〜」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:59:25

    これは隊長ですわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:02:01

    ワイイは多分タママと同じオタマジャクシくらい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:03:34

    これはケロンスター持ちの隊長

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:05:16

    ワイイはカワイイなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:06:40

    ワイイは男の子でも女の子でもどっちでも合うと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:13:30

    大長編の始まりかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:26:20

    真面目ケロロはこういうこと言う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:40:11

    ワイイ君桃華ちゃんにめちゃ嫌われてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:52:06

    最終的に戻ってくるパターンだろこれ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:54:23

    なんかのピンチの時に救援部隊とかで来るやつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:19:40

    映画とか大長編で助けに来るワイイが見たい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:22:55

    >>9

    不真面目な時はどちらかというと「降りろ」って言われる側

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:43:23

    展開妄想
    ケロン星に帰るワイイ、その後予想通りケロロ小隊に報復に来る非道部隊、迎え撃つケロロ達だが手段を選ばない彼らに大苦戦、敗北一歩寸前で彼らの手の内を知ってるワイイの通信、情報提供をもとに逆転の手口を見つける(ワイイは部隊を捕縛しに地球に向かっている本部の者たちに同行)、その後何とか打ち勝ち、到着した本部へ身柄を引き渡す。
    そして、ケロロの計らい(クルルの改竄込み)で今回の戦果がワイイのものとなり昇格、辞退しようとするワイイだが、
    「何言ってるであります。吾輩たちが勝てたのはワイイ殿のおかげでありますよ。それにぃ〜せっかくえらくなれるんだからそのチャンスを棒に振ることはないデショ!吾輩たち今はペコポン侵略が第一でありますから。頑張れ若者!」
    「軍曹殿ぉ…はい、自分、頑張ります!!!!」
    …ってなの、考えた
    まぁ、ベタもベタだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:57:39

    >>15

    うわぁ…めっちゃ良い、絶対面白い

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:14:52

    非道小隊の隊長の名前はアニニかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:00:08

    >>17

    小隊に紫色で語尾がゲーのニママって奴もいそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:38:27

    ワイイ君この後にもかなり出世して再登場しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:40:08

    きっと非道部隊いろんな所を曇らせてたんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:18:40

    でも違法侵略ってなんだよ
    アニメでゲリリが指示した「地殻変動起こしてペコポン人皆殺し」でも本部はそこまで問題視してなさそうだったのに

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:23:56

    >>21

    巨大化に規定があったり、星の生成に問題があったりと、あの世界の宇宙法、割とめんどくさいぞ。


    でも、自然現象を装ってバレないようにしてたら、多少ケロン軍が隠蔽してくれるんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:25:55

    >>22

    惑星破壊兵器は開発・使用禁止(過去に複数の星が乱用してた時期あり)

    この辺含め、なんか妙に現実臭いな...

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:04:53

    >>15

    ケロロって論文とか報告書でっち上げるの凄く上手そうだよね

    そこにクルルの監修が入りゃそりゃあもう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:32:26

    やっぱりメガガって名前のもいるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:37:31

    ワイイ二等兵(CVサンライズ御用達声優)

    こいつ中の人まで約束された勝ち組やぞ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:27:21

    ワイイのビジュアル考えたい···
    ケロロにそんな詳しくないけど目隠れ系ケロン人とかいるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:43:48

    >>27

    ケロン人の姿見ればわかるが人間みたいなメカクレ系はいないなぁ…

    メガネかゴーグルで代用?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:05:27

    ワイのイントネーションは関西風じゃなく英語のYだな(確信)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:21:59

    >>29

    わかる(わかる)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:28:18

    ただのアニオリ1クールものの
    新兵!ワイイ二等兵!編〜激突!アニニ小隊編のキャラだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:30:42

    >>26

    阪口大助とかだったりしないかな……

    ケロロに対してよく「おかしいですよ!」とか突っ込んでてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:31:07

    アニニ小隊は無駄にもった技術と知識と発想力でその星にとって一番嫌な方法で侵略してそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:35:16
  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:20:55

    ケロロ小隊のワイイに対する評価妄想
    ケロロ:訳ありのケロン人としてやってきたワイイをその場のノリで臨時隊員にする
    最近メンバーに割と粗末に扱われる事も多い中、恩もあり心から敬っているワイイを気に入ってる、それを利用して家事をやらせたりもする

    タママ:実質的に後輩でもあるワイイに事あるごとに先輩面するがワイイもタママを頼れる先輩として見てるため気を良くし、仲は良い
    偶にケロロに気に入られてるワイイに嫉妬する

    ギロロ:侵略は苦手というワイイを強くしてやろうとスパルタで訓練している(様子を見に来たケロロとタママもよく巻き込まれる)弱音を吐きながらも訓練をやり遂げる為、ワイイに対する評価は高い

    クルル:反応が面白い為よく嫌がらせを仕掛けたり、パシリにしたりする、その為ワイイからは「凄い人だけど苦手」と思われている
    ワイイが日向家にやって来たその日に脱走兵だと看破する

    ドロロ:あまり侵略を好まず、心優しいワイイを非常に気に入っており、修行などにもよく誘う
    ワイイからも尊敬されてるがやはり存在を忘れられてしまう事もしばしば

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:35:43

    ワイイおとなしくていいやつだから印象いいのわかる。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:37:17

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:37:28

    ガルル小隊と来るだろ最後

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:23:44

    >>35

    なみち

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:31:05

    再登場の時はめちゃめちゃに出世してるんでしょ知ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:06:02

    >>40

    階級高くなっても変わらずケロロ小隊の面々に対して尊敬する上官みたいに振る舞うんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:40:11

    >>38

    >>15で妄想垂れ流した者です

    確かにガルル小隊なら本部からの捕縛任務受けそうだね。キルル討伐の極秘任務任されるくらい本部から信頼はされてるし。

    展開を派手にするならケロロ達との共闘もいいけど、個人的にはこっそり手助けして欲しいな~なんて思ったり

    トロロは渋々やってそう、ゾルルがどういう動きするか一番想像しづらいかも

    プルルはワイイの護衛的な感じかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています