わ…私は…何回もあってる人に「名前なんだっけ?」と聞く癖があるんだッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:07:37

    どうやって一発で名前と顔を覚えているか教えてほしいのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:09:11

    >>1

    まぁ俺もそのタイプなんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:10:15

    名札つけてほしいのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:12:28

    わ…私は…あまり接点のない会社の同僚に話しかけられた時に名前が出て来なくて名前覚えてないのが
    バレやしないかとヒヤヒヤしながら会話する事が度々あるんだッ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:15:49

    名前がわかんないとお前呼びになっちゃうんスよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:16:03

    会話して趣味や特徴を記憶しろ…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:16:53

    いざ想像しようとすると親の顔も浮かばないんだよね
    (自分の記憶力が)怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:17:12

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:17:29

    >>6

    その人の顔も趣味もどんな会話したかとかのエピソードまで覚えてるのに名前だけ忘れるんだよね、酷くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:17:54

    田中角栄のマネをしろ、鬼龍のように…
    まず名前を聞いて、相手が苗字を言ったらそんなことは知ってるから下の名前を教えてくれよ!と頼むんだ
    ぶっちゃけキャラによっては逆に白々しくなりそうなのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:18:40

    そういう障害があるって聞いたのん
    まぁ俺もそのタイプなんだけどね

    学校の同級生すらまともに覚えられなかったワシに悲しき過去…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:19:56

    そのテクニックって田中角栄発祥なんスね
    結果で語れない安いナンパ師が誇らしげに言ってた記憶があるのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:21:16

    >>6

    怒らないでくださいね

    対象に興味がなかったら幾ら会話しても記憶に残らないんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:22:14

    学生のころまでは問題なかったけど
    社会人になってからこの名前と顔が全然覚えられないことで滅茶苦茶失礼なこと連発してるのは俺なんだよね

    全員顔合わせが必要のない在宅勤務になれ・・・鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:23:33

    ヘルメットを見ろ… 鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:25:50

    極力名前を呼ばないようにして誤魔化してるのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:28:28

    普段から人を名前で呼ばないから忘れるのだと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:35:42

    しゃあけど素直に忘れたって言い続けてたらいい加減呆れられたんや
    何度リフレインしようが覚えられないんだ、呆れるだろうが仕方ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:40:48

    ハッキリ言って何らかの高次脳機能障害の疑いがあると考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:41:37

    しゃあけど流石に何回か会ったら覚えるわっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:56:35

    怒らないでくださいね
    記憶が無理なら名前と特徴をメモなりなんなり記録した方がいいんじゃないですか
    仮に脳の病気かなにかで覚えられなかったとしても他に改善とか努力して埋め合わせをするしかないんですよ
    相手にとっても印象が悪いし人間関係を構築するにあたって損をし続けると考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています