【お気持ち】遊戯王は誘発や妨害の読み合いが醍醐味←分かる

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:07:51

    だから誘発や妨害に文句言う奴は遊戯王やる資格はない

    これはダメだよね?
    自分が一番楽しいと思う遊び方を押し付けるのはよくないよね?
    もし自分が「マスカンの読み合い極めたいなら遊戯王辞めてMtGでパーミッション握ってろよ」って言われたらどう思うかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:15:08

    俺は資格がなくても楽しいから遊戯王やるわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:16:09

    >>1

    押し付けてんのお前じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:17:37

    >>3

    押し付けてなくない?どう思うかな?って提案じゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:18:20

    >>4

    こういうのが押し付けやってんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:18:32

    >>3

    例え話やぞ、落ち着け

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:18:37

    >>4

    これを押し付けてないと主張するのはバカか毒親のどっちかだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:18:41

    え、俺の日本語力に自信がなくなってきたんだけど
    資格がないとか言い出す奴とか押し付けてくる奴を諫める趣旨のお気持ちだよなこれ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:18:50

    まあそういうのはお互いにってことで…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:19:45

    >>8

    お前の日本語力はクソだよ

    日本から出てけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:20:56

    >>8

    俺もそう読めたので驚いてるわ

    どうしてこんな方向で伸びてんの……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:21:29

    だから誘発や妨害に文句言う奴は遊戯王やる資格はない

    これ言ってる奴らだって自分が喰らったら機嫌悪くなったりしてるだろうから気にしなくていいよ
    俺だってMDで自分がされたら罵詈雑言吐くし上手く刺さったら気持ちいいもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:21:37

    >>3

    別に押し付けてないよね?

    そう言う強い言い方やめようって話であって誘発妨害使うな〜なんて一言も言ってないよ?


    スレ建てた経緯としては、誘発への文句に対するキツめの反応に対して

    いきなりソリティアで盤面並ぶのも遊戯王の面白さだよねってレスつけたら

    「壁とやってるか遊戯王辞めてデュエマやれよ」って言われたんだよね

    誘発妨害貫通してソリティア通すのも遊戯王のゲーム性だし、何よりデュエマに失礼だよねこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:21:41

    懐獣!ラヴァゴ!!ラー球!!! 
    誘発や妨害なんて台無しにしてやるぜ!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:21:49

    それもひとつの意見だからダメってことないと思う、第一そんな真に受けてライフにダメージ受けたりせんでしょ
    公式が言ってたらダメだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:22:50

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:22:58

    妨害はともかく誘発を読み合いとか言ってるのは個人的には違くねとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:24:00

    デュエリスト、やはり文章が読めない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:24:10

    ルール違反してる訳でもないのに相手のプレイングを否定するのはデュエリスト失格や

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:26:37

    押し付け押し付け言うやつはなんなんだ…

    押し付けとか言う前に>>1の内容を見てその是非を答えろよ

    馬鹿なんじゃないのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:26:50

    マスターデュエルで言われても…
    というか誘発の読み合いが醍醐味な遊戯王やだよ俺

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:27:45

    誘発に文句言ってても遊戯王やる資格はあるからな
    でも誘発が無くなることも無いから文句言いながら遊戯王を続けてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:28:04

    別に誘発に文句言うなら遊戯王やる資格無いとまでは言うつもり無いけど、こんな誘発ゲーの遊戯王わざわざ選んでやって誘発に文句言うなら他のTCGやった方が良いのでは?とは思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:28:30

    何か知らないけど最近この掲示板の遊戯王界隈妙に荒んでる人が多い気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:29:07

    どんなプレイングでもいいから好きを貫け
    先攻制圧も中速で仕留めるのも低速追い詰めるのも全部ひっくるめて遊戯王だ。否定する奴はデュエリスト以前の問題だぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:30:32

    >>23

    まあそっちの方が合うんじゃねというのは当然あるわな

    あまり押し付けがましくしたくはないが、さりとて楽しくやって欲しいのはある

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:31:26

    ?←これ使えば押し付けではないよね?
    だって相手に判断委ねてるんだからね?
    押し付けとか言ってるやつを世間が見たらどう思うかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:34:21

    なんかすごいムキになってて草、そこそんな譲れんこと?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:35:23

    >>27

    で、意見聞く気ある?意見変える気ある?ないんだろう?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:35:45

    >>27

    議論するつもりありますか?ありませんよね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:35:49

    便乗レスバやろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:37:53

    >>27

    その?に対して否定的な答えを返したらそれは違うよね?って続けない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:38:37

    >>1

    面倒な奴に絡まれたなと思って無視する以外ある?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:39:14

    デュエリストはやたら語気が強くてな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:40:03

    × だから誘発や妨害に文句言う奴は遊戯王やる資格はない 
    〇 だから誘発や妨害に文句言う奴は遊戯王やる資格はないよね? 

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:40:36

    誘発は読み合いだろ
    うららチェックとかチェーン切りとかやらない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:41:02

    >>34

    原作時点でああだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:42:22

    別に自分の楽しみ方を押し付けてはなくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:43:42

    >>38

    文脈的に反対意見聞く気無さそうと難癖付けられてるだけ

    スレ主が普通に議論すれば黙る奴らよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:43:43

    >>37

    冗談だろうけど、現実と少年マンガの言動をごっちゃにする奴は流石にいないでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:43:45

    >>21

    昔のバックの罠読みながらサイクロンやブレイカー切るのとおんなじよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています