「地球怪獣は大怪獣バトルの時代には絶滅している」←この設定

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:10:03

    「地球人が自らの手で平和を勝ち取ったんだなぁ」って感動すると同時に、「あの宇宙の地球にはもう怪獣の居場所はないんだな...」って少し寂しくもなるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:10:35

    ハナから居場所なんてほぼ無いようなもんでしょが

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:53:49

    >>2

    まぁそれはそうなんだけどね

    ところでピグモンみたいな善良な怪獣もいなくなっちゃったのかな...

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:02:22

    確かにいなくなった方が人間のためではあるけど言っちゃえば駆逐だからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:05:12

    コスモス世界とは世論も環境も違うし駆逐しかないかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:07:49

    もう少し手心を加えても良かったとは思う
    大怪獣バトルの設定上共存させるわけにもいかないから仕方ないのだが
    それでも絶滅はやりすぎ。地球が舞台になるわけでもないしこの設定いる?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:08:42

    普通にコスモスみたいに共存できて平和です通常の怪獣は戦いに興味ありませんでよかったと思うんですけど....

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:08:58

    >>6

    オキとか他の面子の設定的にいるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:10:38

    >>7

    普通の人間からしたら存在するだけで怖いし、対話出来ないならいつ暴れ出すかも分からないからコスモス世界の人間が寛容なんだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:11:42

    >>9

    つっても人間の都合で絶滅までさせるのはさすがに邪悪すぎるといいますか・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:17:43

    せめてトータス一家みたいによその星に引き取ってもらった怪獣も多いと思いたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:18:14

    >>6

    ゲーム版は地球が舞台なんで

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:19:02

    全部、レイブラットが悪いんですよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:21:35

    コスモスとXの見過ぎじゃないか
    別に可哀想とか思わん訳でないけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:22:49

    逆に考えるんだ
    地球に生きるデカくて強いけど穏やかな生き物は人間との共存が実現して「怪しき獣」としては扱われなくなったのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:24:12

    >>10

    平成セブンのノンマルト…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:26:53

    絶滅しても人類がやっていけてるならそれでいいじゃないの

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:19:33

    随分思い切った事したなぁ、と大人になってから思った

    怪獣、つーか動物含む自然環境との共存って、他種に対する憐憫や情だけじゃなくて「他ならない人間の為」ってのがあるんだよ。キーストーン種ってのがいて、絶滅したりしたらその地域の環境が激変して周囲の人間の生活の土台を揺るがす案件とか普通にあるのよ。環境保護って、その危機を避ける為でもあるのよね
    人間より小さい動物ですらその懸念があるのに、怪獣とかいうクソデカ生物を無理に絶滅させて大丈夫?って感じ

    まぁ、ZAP時代には宇宙進出してるんだから、懸念事案を乗り越えたorそもそも起きなかったんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:21:51

    レイブラッドのギャラクシークライシスのせいで全怪獣がレイブラッドの意思に沿って動く上に強化されたから全滅させる以外なかったって考えてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています