エルデンリング総合スレ104

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:16:55
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:03:27

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:06:13

    血の保守の歓喜

    血の君主の喜びを模したタリスマン
    周囲で新スレが発生すると、攻撃力が高まる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:06:38

    モーグがあにまん民ってマジ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:11:28

    モーゴットじゃなくてモーグが地下に捨てられた理由はあにまん民だったから説

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:13:56

    一乙の歓喜
    初めて、ホストを送り届けたぞぉ…!(ミケラの聖樹白活)
    ああ、これは良い
    良いホスト、良い協力者だった…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:34:48

    小壺が世界を巡る二次創作ないかしら

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:17:37

    >>7

    お前が書くんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:36:48

    >>8

    技術も才能もないすべすべお手々なのだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:38:43

    マレニアの乱舞って壺ぶつけてキャンセルとかできるのね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:47:51

    ファミ通がエルデンリング攻略本出すらしいけど
    どの程度の内容が期待できるんだろうね
    情報としては攻略wikiに勝つのは難しいだろうから、いろいろ設定とか載ってると嬉しいが

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:06:11

    >>11

    ベントスタッフだったら攻略本というより小説付き資料集が出てくるんだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 04:14:07

    周回重ねてラダゴンエルけも全然勝てなくなった
    試行錯誤した結果、ラダゴンに赤獅子炎連打で炎術派生慈悲短剣で焼き尽くし、エルけもは同じく赤獅子連打で体勢崩して黒炎の渦連打で焼き尽くして完全勝利

    炎はすべてを解決する

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:17:58

    ワクチン打ったその夜熱にうなされてエルデンリングの夢見ました
    ローデイルで人種の仕分け人みたいなことしてました

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:56:13

    >>13

    エルけもにダメージはともかく赤獅子の体制崩し通るのかw

    やはり炎は全てを解決するのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:25:26

    マレニアの致命バグは治せないのかね
    致命では第一形態終わらない/第一形態HP0になると同時に致命入れると第2形態に致命入ってHP1からスタート両方起こるってどうなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:51:28

    ポック何で死んでしまうん?
    AI だからさ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:43:12

    そ、祖霊の王がバグった……!
    消える直前まで殴ってたらリスポンせずに落下死しくさりよった……!!

    消えた位置が悪かったのかなぁ…いやまあ面倒なボスっぽい予感はしてたし、貰えるんなら貰うけどヨォ…真剣にやるなら2周目かな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:47:52

    狩人して呼ばれた先でホストと白と赤が松明で火を吹きあってる…一緒に吹き合うべきなんだろうけど流石に赤が可哀想だしどうしたら良かったのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:48:20
  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:52:12

    まともな募集が長期間無くて保守しか書き込みがないなら、今すぐ建てずに必要な時に建て直せば良かったのでは

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:54:39

    >>21

    スレ説明文に加えたい補足の話が以前あったので整理の意味で立てました

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:23:03

    初見じゃ世界観わかりづらいしメリナにNPCについての印象とかもっと聞いてみたかったな
    ポックさん大切にしてねぐらいしかねーんだもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:00:46

    ポックイベントも追加来そうだけど月末アプデあるかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:25:14

    メリナがボックの母親説とかいうぶっ飛んだ説嫌いじゃない
    いくつで産んでんだよヤンキーもびっくりだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:28:31

    墓から出てくるスケルトンが持ってる薙刀みたいな武器ってドロップしないのかな?見た目良さげだから欲しいんだけど落ちないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:37:17

    >>26

    斧槍カテゴリのグレイブかな

    サリアの街裏近くに1体湧くからそこでマラソン

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:12:44

    >>27

    斧槍カテゴリーだったのか!ありがとう、そこ回ってみる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:13:13

    マルチだと神の遺剣、意味わからん判定してるな
    見た目通りの判定がなくて避けられない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:47:50

    そろそろ次アプデ来ないかな?
    強靭の仕様は調整して欲しいねぇ、一部の重鎧以外はあまり着込む意味がないのは悲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:56:20

    マレニア前ってレベル180でもマッチングする?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:59:42

    プラキドサクスが体力30%切ったらしてくる攻撃で
    壁近くに突っ込んだあと動かなくなって草
    ティシーとタコ殴りですわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:09:57

    マルチスレ落ちとるやんけ
    ゲーム自体の勢い落ち着いたし、もうそこまで需要ないんじゃないの

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:17:40

    このスレも過疎りつつあるしねえ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:22:10

    >>34

    さよか?

    例年通りかと思うけど…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:29:26

    >>35

    去年出来たあにまん掲示板に例年というものがあるのかは知らんけど日に1スレ更新されてたのが100越えた辺りから考察することも無くなったしねえ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:44:42

    >>33

    ゲーム自体が未だに一部未完成(タニスイベとか)で調整不足感あるのに、勢いが落ちてるのは辛いな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:50:16

    フロムゲー初の自分としては100スレも建てられてるのは大したもんだと思うよ
    だからこそ無理に伸ばさなくてもいいんじゃないすか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:51:16

    ゴールデンウィーク過ぎた辺りから一段落ついて別ゲームや他の事やるってレス多かったからそういう事では
    追加イベント来たらまた持ち直すとは思ってるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:52:48

    >>31

    215でも普通にマッチするよ

    ミケラの聖樹とエブレは周回プレイヤーも多いからかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:53:25

    PS4マルチはサーバー落ちよくあるし誰とも通信できねぇしで諦めました

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:01:50

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:03:02

    美人でやらしい黒き刃のお姉さん達に好き勝手される童貞ショタのゴッドウィン概念だと!?



    素晴らしいじゃないか
    存分に書き(描き)、流行らせたまえよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:10:01

    神肌ってもしかして最クソボス?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:32:18

    神肌は単体だとまあまあ良ボス、
    ふたり戦は遺灰戦技ブンブンしない場合は、一対一の立ち回り綺麗に出来ないと結構めんどくさい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:35:49

    神肌デブのローリングは柱使うと思いきや発動前のジャンプが柱に引っかかると柱を超えてくる罠
    大人しくベルナール殿の助けを借りよう
    使徒相手なら完封する時もあるし、戦技が回復だから場持ちもいいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:44:04

    あなた方はこれを見てもまだしろがね人差別を続けるのですか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:00:00

    光輪セット作ったけど知力、信仰どっちも要求だから体力、持久が最低限過ぎる
    光輪のサイスや聖なる光輪付けた神聖墓場大鎌サブに月輪の弩、黄金律の聖印、光輪各種の祈祷
    強いか兎も角して楽しいわ、なんか敵対しても拍手されたり好意的な反応が多い

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:01:19

    >>47

    第二世代はまだいいよ

    ルーンになってくれるし王朝本攻略でも犬カラス白面の殺意のジェットストリームアタックのせいで相対的にヘイトが逸らせるし


    第一世代は許さん

    雪原ホワイトアウトで撃ってくるな

    オルディナはもう灰にしろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:30:51

    モーグの完コスしてる人が居てスゲェ!モーグウィンだ完成度高いなオイとボス倒した後マジマジと観察してたら頭装備タコ頭で草

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:58:35

    ライカード大ルーン持ってねえのかよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:15:40

    >>51

    え?あるでしょ? 倒したらHP回復するやつ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:29:13

    >>52

    倒したけどインベントリにないじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:31:58

    >>53

    普通に存在してるから、力を取り戻してないのを勘違いしてるか不具合

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:02:51

    >>53

    神授塔は行ったのか?

    封印された坑道の奥に西アルター神授塔がある

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:25:52

    黄金樹の葉が散ってキラキラしてる時はルーン修得量上がってる?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:29:36

    >>56

    1.03倍

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:22:51

    実際攻略に当たって一番楽なビルドってなんなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:43:41

    グレソ両手持ちに生贄の斧ずっと腰に収めたまんまFP回復利用してて遂にタリスマンで手に入ったけど回復値斧に慣れてるから使い難いの何の

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:44:15

    >>58

    攻略なら純魔が一番楽だと思われる

    体力高めの遺灰使って遠くから大つぶてやら岩石弾連打してるだけで基本勝てる

    岩石弾の飛距離が長いからエルけももそこまで苦戦しないで倒せる

    隕石の杖拾うだけで中盤までは火力に事欠かず、終盤も装備を準備すれば火力過多にすらなる

    自分は二周目で体力初期値縛り純魔やったけど超高火力故にそこまで苦戦せずクリアしてマレニアまで倒せた

    体力も50まで上げれば一周目ではほぼ死なない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:32:49

    >>58

    星見で魔法使いつつ星獣の顎手に入れたら筋魔に転向とか

    重力雷の無法ムーブで最後まで行ける

    神秘出血は一週目だと序盤がキツいの除けば後半無双できる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:42:22

    マレニア勝てなくて初のオンラインに手を出したらあっさり突破してしまった…皆さんお強いのね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:45:37

    110時間やったデータが消えたりなんだりで大変だったけど一ヶ月かかって金曜にやっと初見クリアした……
    Wikiと協力プレイにスレタイだけチラチラ見えてたこのスレも解禁だわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:47:03

    モーグウィンでヴァレー倒したら
    実はくっそ見下されてたことが分かって悲しい
    私の貴方って言ってくれてたのに…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:49:37

    ネットでマレカスとか言われてて微妙な印象だったけど実際戦ったりマレニアの描写、設定見てると何か好きになったわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:21:58

    マレニア強すぎてめんどくさかったけど
    今までずっと相棒してくれてたミリセントの頼みだから頑張って倒したよ
    そんで手に入るミケラの針を、自分の狂い火治すのに使って良いの???ってなる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:06:07

    典礼街の火を灯す像のモデルってミケラなんかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:51:58

    >>67

    しろがね人がいる,ドアに樹の紋章,聖樹への道に繋がる,黒き刃の存在


    見た目的にもマレニアというよりはそっちだろうね

    あー、早くDLCで会いたいなぁ

    できればボスバトルじゃなくてNPCとして接触したい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:54:20

    >>66

    友であるミリセントからの贈り物だ

    良いに決まってるだろ!

    ミリセントも友人が狂い火の王になるのなんて望んでいないはずさ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:57:54

    何気にカーリアの三兄妹ってみんな
    蛇、馬、狼
    と言った具合にテーマ的な動物がいるのね
    ミケマレの方はそれぞれ樹、華みたいな感じでモチーフがあるのよね


    あれ、ウィンモーゴモーグ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:58:55

    双子のDって結局何なの?ダリアンのクローンしろがね人?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:01:59

    >>70

    ゴッドウィン:イカ

    モーゴッド:鳥(夜騎兵と死の鳥が部下っぽいので)

    モーグ:しろがね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:18:51

    ゴッドウィンは竜でモーグは蝿?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:26:58

    モーグは山羊かなと思う
    ツノの形やぐるぐるしてる感じとかそれっぽい
    悪魔っぽい雰囲気もバフォメットとか、女神の存在を考慮するにシュブ=ニグラス辺りをマーティンはモチーフにしてたりとかするのかな
    もしかしてデザインはマーティン監修じゃなかったり?

    豊穣という点では、ミケラの繭というのもワンチャン…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:31:02

    もうLv150だとあんまりマッチしないのかな
    マレニア前でサイン送ってもあんまり呼ばれない

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:34:32

    180だがそこそこ呼ばれるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:36:20

    フロムの持ち味であると同時に悪いところでもあると思うんだよな、設定のふわふわ感
    ちゃんとした解説が欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:37:31

    >>76

    そっかーこっちの運が悪いだけなのかな

    ちなみにサイン溜まりと直書きだとどっちの方が呼ばれやすいかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:38:52

    かと言ってACVDみたいに雑に開示されても困るというか

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:40:21

    ここで散々いわれてたから神肌も獣もマレニアもこりゃひどいって笑いながら倒せたわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:54:27

    うわ、なんかデカくて赤いスライムいた

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:18:40

    モーグ、マレニア倒してようやくデミゴッド全部狩ることができたんだけど
    そういやモーグの髪授塔はどこにあるんかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:22:33

    >>82

    モーゴットと同じ場所にあるよ👴

    王都東の雪道に進む昇降機手前だったかな?👴🏻

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:34:48

    >>83

    サンクス、なるほど双子だから同じ塔なのか

    DLCでもしミケラの大ルーン得られたらマレニアと同じかもなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:40:15

    ああああ指殺し即渡して魔力の蠍貰い忘れたああああ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:43:01

    至急
    牢街聖堂の近くから見える乙女人形が見える場所まで行きたいのですがどこから向かえば良いでしょうか

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:45:52

    >>86

    火山館の最後の方でやっと取れる奴

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:47:20

    >>82

    髪を授けるとは何と慈悲深い

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:50:09

    >>86

    最寄りの祝福がエーグレーの聖堂で、ずーっと先のボスへの転送門がある建物の石鍵使うところの最新部じゃなかったっけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:56:11

    二周目。マレニアの第一形態は猟犬グレソ1本ほぼ全裸のガチタイマンで何とかなるけど第二形態は画面がわちゃわちゃしてよく分からんうちに倒される。結局写し身に冷凍長牙と炎打刀持たせて本体はグレソで怯ませる役であっさり終わった。
    マッハで第一形態が削れる削れる。
    自分の腕では今はこれが限界。1周目で半日勝てなかった頃よりましか。

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:01:30

    マレニア前がハリウッドの道路並みにゴールドサインで埋まってて笑った

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:43:44

    >>85

    言われてインベントリ見直して真っ青になってる最中

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:01:51

    >>86

    一応裏技的にショトカの橋のとこから無理矢理飛び乗れたはず

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:52:34

    溶岩刀2回で落ちたわラッキー

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:55:27

    エルデの獣に対する効率のいい倒し方か分からない、ラダゴンは凍結神肌でゴリ押せるけどエルデまじめんどい。距離取らなきゃ割と戦って楽しいんだけどなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:57:53

    あ…悪夢や……
    狩人の悪夢ならぬ褪せ人の悪夢や………

    夢の中でエルデンをやってたら“モーグが無理やりミケラを犯した(要約)”という内容のテキストが出てきて戦慄した……
    あのジジイほんまにやりおったんか…っなって本気でビビったけど夢であってくれて本当に良かったわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:59:17

    >>96

    マレニア狂い火不可避

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:20:09

    >>95

    隙はでかいから黒炎の渦でごりごり削れ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:26:33

    >>93

    バージョンアップで修正されたと聞いたけどまだ可能なのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:29:41

    褪せ人さんや
    アプデはまだかいのう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:37:20

    蛮族プレイしてるメインキャラで蝕紋と騎士大剣マラソンやったら霊廟騎士2体で終わったのに、
    騎士キャラでやったら1時間以上かかったもぉぉぉぉぉん(カリム並感)
    騎士大剣2刀流と各種派生用に揃えるのにあと何時間だ…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:38:37

    >>95

    脳筋なら2回ヒットする部位をジャンプ攻撃で狙いつつ、リング爆破の上昇中に大弓アローレインとかかな

    後はもう予備動作見て先手先手で動くくらいか

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:44:46

    >>101

    風車村マラソンはもっと楽しいぞ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:45:47

    >>95

    効率優先にしたいなら攻略wikiを見よう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:30:45

    >>104

    神攻略のコメ欄酷いんだよなぁ、獣

    健気に対策書いてるコメントとか自分で取捨選択する必要はある

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:39:59

    >>105

    獣はなぁ… 難しいとかよりひたすら引き撃ちでジリ貧に持ち込んでくる鬱陶しさがあるからな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:42:44

    レベル250近くまであげちゃったけどもしかしてレベルあげれば上げるほどマッチングし辛いのか…?皆そんなにレベル上げないのか…?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:45:29

    >>106

    初見から動きある程度分かるまでは怠いわな

    わかってしまえばそんなに走らされる事もないから、白のやりがいのある奴なのだが

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:48:20

    エルデンビーストはただ倒したいだけなら片方隕石の杖のダブル杖で霊薬アステールメテオが楽だけど、あれつまらないんだよね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:57:48

    一部の好きものが何度も戦いたいがためにあそこで地縛霊と化しているという
    前座のラダゴンも大体瞬殺される

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:05:51

    マリケスゴッドフレイラダゴンは「よっしゃ!勝った!」感があったけどエルけもはなんというか「やっと終わったわ…」感があったな
    1番楽なのは魔術師かな?次点でアンバサ、神秘ぐらいか
    もう何回も言われてるだろうけどトレント乗らせてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:07:32

    >>107

    地域外okにするか300以上に上げて制限解除するとマッチする

    中途半端に高いと人が少ない

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:11:59

    近接と大弓でも三周目くらいまでならすぐ倒せるよ
    最低限のランすら無理となるとお手上げだが

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:14:49

    白活害獣駆除専門業者アンバサ
    死の刃と黒炎が刺さる刺さる

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:17:55

    俺はラダゴンを夜フレイル二刀流
    獣を大鎌二刀流と大弓でしばく物理信奉技量マン

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:21:11

    >>110

    ラダゴンも獣も普段戦技に頼らない回避純筋な戦い方してると逆に楽な部類に入る

    やり易いと思う人とそうでない人で感想が真っ二つに分かれる

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:23:02

    ところで獣は属性の通りが悪いけど、戦う場所は水辺っぽいので雷は通りやすいのかな
    古竜の雷撃とか範囲技だし結構効いてるように感じる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:26:40

    レベルさえ上げれば苦労するボスじゃ無いよなあといつもモヤモヤする

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:28:17

    >>116

    盾に頼らないバッタマンはイキイキしてるよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:29:14

    白やってる時に特に攻撃もせずひたすら潜航シャトルラン始めた時は笑うしかなかったね
    3人とも棒立ちになったのにずっとやってるし

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:31:25

    >>119

    あと回転の早い拳や爪も射程の短さに慣れればゴリゴリ削れる。拳使ってる時点で変態とか言うな。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:34:43

    >>120

    あん時、大体矢とか当てれば止まってリング爆破に移行する気がする

    というかいつもそうしてる。そこからアローレインで追撃

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:38:50

    >>122

    その時は矢を打つヤツはいなかった(自分信仰戦士、ホスト同僚は魔術師)けど、

    魔術も祈祷も近接も当てたがHP8割くらいからずっとそのままで倒した

    なんか消化不良だった

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:41:51

    >>123

    ある程度距離も大事かもしれん

    大体感覚的に4、5回バシャって走るとギリギリ間に合いそうなくらいのところに出てくるタイミングでいつも撃ってるわ

    多分距離取りたいのに取れてなくてなんかおかしくなってるんじゃないかと思うが、よく分からんよな

    弱体化前より読みにくいと言う意味ではかえってめんどくさい要素

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:44:06

    ワイ、獣出荷業者

    いつもの行動大体詰め合わせがこんな感じ。ラダゴン時は正直ちょっと変な動きしてるけど、獣へのジャンプ攻撃の二段ヒットとアローレイン追撃が短く纏まって撮影出来たので何かの参考になればとラダゴン~獸


  • 126二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:56:13

    >>125

    おお、上手いね 当てれる時にきっちり当ててるって感じの立ち回りだ

    だが「デレ行動ばっかだな」って思えてしまうほどだいぶ毒されてるわ 主に初期のせい

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:00:33

    >>126

    ありがとう。まぁ、これPS4の録画制限3分に間に合った奴だからデレ行動に見えるのはあながち間違ってないと思う

    尻切れトンボのデータならまだ本体にいくつか入ってるんだけど、どっちかというと速さより二段ヒットの実演とアローレインのタイミングの教材用にアップした奴だね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:21:12

    >>127

    出荷業界の教材ビデオで吹いた

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:50:35

    >>128

    アローレインはマジで撃つ時の距離とタイミングでダメージ全然変わるからね……

    あとアローレインの後に通常射撃まで入れる事で空に飛んでから羽を広げるとこまで攻撃が続いてる扱いだから体勢値をリセットされないというのも利点

    場合によってはそのまま叩き落としてダウンもある

    流星モーション中にダウンさせやすくなるから、かなり良い。ロングボウと大弓は射程変わらんのと、大体アローレイン→通常射撃終わった頃にリングが出るんで、無駄に走るのを抑えつつダメージも取れるという優れものなんだ(早口

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:52:01

    抜けた
    大弓持たなくてもロングボウで代用出来るからお試しあれ
    どうせ攻撃も喰らわんから聖防護外して硬矢着けるとなおよし

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:40:32

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:53:13

    1 マレニア
    2 エルデ
    3 坩堝の騎士×2 アウレーザの英雄墓

    クリアまで掛かった時間こそ1〜3の順だけど心情的には3が1番嫌だった
    情け容赦がなさすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:02:24

    1 雪原の熊
    2 忌み地下のエビ2匹
    3 坩堝
    4 墓所の番犬
    ハメ殺せばどうにでもなるけど正面からバカ正直に行くと勝ち目が見えない
    マレニアもエルデもボスとしてはかなり苦労したけど攻略法確立したり特攻特防の知識を得てさえしまえば割りとパターン化出来た

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:09:52

    オルドビスは白すげー呼ばれて楽しい
    片方受け持ってホストにタイマンさせても普通に負けたり、片方の体力が減ったの見るなり合流しようとして背中斬られたりで面白い

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:15:42

    >>133

    0 ケイリッドの鈴玉狩り忘れてたわ。あれも結局屋根に逃げて倒した。

    坩堝もだけどスパアマ持ちで攻撃喰らいながらひたすら距離詰めて殺しに来る奴が苦手。精神的に休む暇がない。

    マリケスも勝つか負けるかだったけど最悪霊呼んでタゲ取らせられる単騎大ボス系は怯んだり自分から距離取ってくれたりで休息が数秒取れる。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:21:47

    >>135

    アイツは向かい合ってる場所で攻撃変わる事を理解したら良い

    正面からパリィが楽だが魔法つかいやバッタなら後ろに回って盾叩きつけの隙狙えばノーダメ余裕

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:40:33

    1周目を脳筋→筋バサ気味でクリアしたから
    まだ他の新作ゲーム発売まで時間あるし
    今度は純魔か神秘マンで攻略してみようかしらねぇ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:44:54

    >>136

    巧い人は本当上手いよなぁ。行き着くまでに死んで学んだんだろうけど。

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:59:43

    鈴玉狩りは遠距離あるのとないのじゃ違うよね
    ガン盾しながら手元離れた剣が戻る途中に雷の槍差し込みながら引き撃ちしてると事故らない限り負けない

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:47:47

    ヴァレーの「私の貴方♡」って実際の英語直訳だと
    「私の子羊ちゃん」とか「私のぼうや」という意味なんやな
    やっぱどっちかってぇとバカにした響きがあるよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:50:15

    レナラが正常だった時はトロールやしろがね人、亞人やらにも好意的だったみたいだしラニの再現したレナラが最後の台詞ラニに言ったんだろうし惜しい人を無くした…
    ラダーン、ライカードもそうだけど正常な時の家族時代見てみたかったわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:54:05

    前にどっかの書き込みで「ラダーンピアノとか弾けそう」っていうのを見つけて笑ったんだよね
    文武両道のラダーン将軍なら才色兼備で確かに弾けそうw

    そうなるとライカードはヴァイオリンとかいけそうじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:08:50

    >>142

    火山館の肖像画のラダーンの芸術家感

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:10:15

    メリナが祝福でレベルアップ選んだ時にステータス画面の裏で何喋ってるのか分かる人いらっしゃいますか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:11:55

    レナラとしろがね人と言えばボス戦の学徒達ってアレしろがね人?それとも生まれ変わった元しろがね人?何かな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:12:05

    ザミュエルの防具エロデンリングだな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:18:27

    >>144

    たぶんこれかなって台詞を海外wikiからコピペしてきた

    違ってたらごめんよ

    「Share them with me, your thoughts, your ambitions, the principles you would follow.」

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:42:43

    >>147

    これですね。ありがとうございます。

    呪文かと思ったけどGoogleに聞いてみたら単に日本語翻訳にしづらい言い回しなだけだったのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:59:18

    ダクソ3の火防女もレベルアップの際唱えているけど訳が無いんだよね
    単純にレベル上げの項目が映るから出されないだけじゃない?
    それに表示されない方がその方が雰囲気出せそう感あるし

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:06:38

    レベルアップの際の台詞が表示されないのはデモンズのかぼたんからの伝統だね

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:05:42

    今更初めてエグズキスの腐敗を使ったんだけど馬上では撃てないんだねアレ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:57:53

    >>145

    生まれ変わりの劣化で脳赤ん坊状態でハイハイしてると思ってた

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:54:05

    >>151

    ネームド竜餐ブレスは馬上では撃てない

    下位祈祷の竜炎とか竜氷などは撃てる

    唯一例外でテオドリックスの溶岩のみ馬上でも撃てるぐらい

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:00:14

    周回のガバすぎる難易度上昇削除されたら起こしてくれ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:46:53

    セレン師匠はアズールとルーサットの褌利用してもあの有り様なあたり
    輝石魔術の始祖の2人に比べてもだいぶ実力劣ってるんだろうね
    確実にやらんだろうけど、レナラママなら楽勝で源流に到達できたんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:26:48

    >>142

    時オカのガノンドロフみたいな絵面が浮かぶ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:48:55

    アプデはやく来てくれ
    バグ取りよりも使えない武器種を強化してくれ
    槌と斧とフレイルあたり

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:30:26

    メリナと狼の戦鬼のフィギュアが出るんだと

    小さなメリナ可愛い

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:35:04

    >>157

    普通に使えると思うが違うん?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:54:08

    ラニはレナラと同じく純魔
    ラダーンは筋魔
    ライカードは上質信仰ビルドってとこか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:05:21

    >>160

    ライカードの怨霊が知力40必要、あとゲルミアの怒りとかのライカード関連の魔術に信仰が必要だったりする辺り信魔メインで必要能力値分筋技といった高レベル帯か…


    黄金樹に弓引くぞ!と謳ってるのに父親譲りの信仰ステ受け継ぎなのが悲哀を感じますね

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:20:00

    >>161

    怨霊も溶岩魔術も冒涜の聖剣も全部炎属性でラダゴンには刺さるからセーフ…!

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:26:38

    周回カンストした死儀礼の鳥の黒炎ダメージぶっ壊れてるww延焼が追尾してくるし
    全ボスで最強は絶対コイツだろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:29:20

    死儀礼の鳥は接近戦で戦うの苦手だったので光輪のサイスで安全に処理してる

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:37:10

    >>155

    トープス先生との対比で考えると


    多くのものを持ち、揃えてもらい、他者からも認められている。だが、定まった方式に固執し、同じ道を繰り返したにすぎないセレン

    なにも持たず、しかしかけられた情けを断り、他者からも嘲笑された。そして、見出だした魔術は、誰も知らぬ新たな道だったトープス


    二人とも主人公を弟子にもったが、末路はあまりにも対極的。

    セレン師匠は確かに才があり、輝石頭を被るに値するが、教室を開くことはできなかったんじゃないかなって。

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:38:29

    死儀礼は星獣の顎使ったら結構楽だった

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:43:20

    サイスいいよね
    死儀礼の鳥めちゃくちゃ苦手だったのに信仰に産まれ直したらもうおやつよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:06:27

    死の鳥系列はついばみ攻撃誘発しとけば霊炎もほとんど撃ってこなくて楽よ
    ついばみは前ロリで簡単に避けれて、懐でジャンプ攻撃二回入れるくらいの時間もある
    その後は後ロリで足元への攻撃を避けて、また正面でついばみを誘発する繰り返し
    体力が半分くらいになったらやってくる爆発だけは事前に距離とってチマチマ削るとかで対処したほうがいいけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:21:50

    アプデを、アプデを恵んでおくれよ。。。
    月毎のアプデに慣らされたこの体にアプデなしとはひどいよお

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:13:24

    純魔も試してみたいんだけど
    後半に火力不足になる感じなのかな?

    手に入れた魔法使い装備見る限りは体力・持久を犠牲に威力・詠唱速度高めてる感じなのに

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:15:00

    血のヘリケー王朝剣技が楽しすぎる
    というか重刺剣がみんなバランス取れてて楽しい
    エペか神肌か二刀流でヘリケーと合わせるならどっちかな…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:37:56

    やっぱりミケラ黒幕or壮大な計画を進行している途中説ないかね
    他のデミゴッド達と違ってマレニア本人の防具の説明文が彼女についてではなくミケラについての言及な辺りやっぱり“恐ろしい”というフレーズはかなり重要かと思われる

    武器はともかく他の防具説明文をざっと読んでみたんだけどマジで自分のことがメインなんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:50:04

    >>170

    1周目なら余裕よ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:03:48

    ミケラ関連は没になったのかDLCで拾うつもりなのか
    それっぽいものが発掘されてるし

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:29:39

    教会のデカい亀殺したらメッチャ断末魔あげて悪い事したみたいな気持ちになったぞ
    俺はただ頭装備欲しかっただけなのに…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:36:21

    >>175

    してるんだよ!悪いこと!

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:56:22

    他のスレでも書いたけどミケマレ同人誰か描いてくれないかなーあーっ
    正直兄妹という形でありながらおねショタであるってポテンシャルとしてはかなり化け物だと思うんだけどね
    兄妹愛もゲーム内で普通に計り知れるし

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:04:46

    しゃあ!ついに俺もエルデの王になったぞ!
    …いい所を掻っ攫った写し見君は俺より強くない?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:18:01

    マルチ募集したいけど先週辺りから21時~0時のサーバーログインがほぼ出来なくて無理だわこれ---
    steamのアクセス数見てもそこの時間帯が急上昇急下降していてsteamもログイン出来なくなる

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:59:08

    >>178

    永遠の都が雫で溢れかえったのは誰かが本体より優秀じゃねに気づいたせい説

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:45:13

    >>179

    steam.exeのショートカットのプロパティ開いて-tcpって付けるとオンライン接続できたよ

    それでも切れる人は切れるけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:27:51

    >>175

    大丈夫!

    すぐそばで罪を清めよ?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:47:42

    二週目序盤のボスめちゃくちゃ簡単や〜と思ったら
    リエーニエのエビの水鉄砲で2回死んで草

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:33:48

    なぜゴドリックはエビを接がずにドラゴンなんて雑魚を接いだのか

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:38:39

    >>184

    そもそも倒せないから

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:57:50

    エビに擬態してた接ぎ木の貴公子にビックリして深夜に大声上げたのはオレなんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:42:26

    今作って“母”という形が結構話に絡んできてない?

    デミゴッド達の始まりであるマリカはもちろん、カーリアの三兄妹の産みの親であるレナラさんとか
    ラニの暗い路もレナラさんの満月ルーツみたいなとこあるじゃん?
    メリナは母からの使命で旅を続けていたし、ボックも母親に憧れを抱いている節がある(ボックママ本人も良い人そう)、ラーヤの母のタニスさんも悪役を演じているけどかなり真っ当にお母さんしているし、ミリセント含めた姉妹達…はちょっと違う気がするけどマレニアもその系譜ではある
    フィアの子を宿す旨の発言もそういったことに繋がる…はずだし
    あとはモーグの真実の母をそれとしても…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:18:22

    太閤立志伝5を始めてから1週間、そろそろエルデ無双が恋しくなった

    DLCは破砕戦争に遡ってソウルゲーのノリで無双風ステージがいいな
    赤獅子城の橋の前で似たようなことやってたしいけるかな?
    後欲を言えば32VS32のオンラインマッチ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:27

    「人形に話しかける趣味でもあるのか?」が某氏にブッ刺さってて草

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:27:55

    マレニアをパリィメインで倒したVの人の動画見てみたら
    かなりの数のボスを短剣メインで1〜2時間以内に撃破しててシンプル上手くて笑う

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:42:13
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:51:39

    埋め立てのタリスマン

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:24:37

    スレデンリングは埋められたのだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:48:10
  • 195二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:14:42

    埋めるか

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:23:49

    アウメールの薄刃

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:22:23

    うめがね人

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:25:59

    ウメの教会

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:13:27

    鉄茨のスレウメール

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:21:45

    ウメデンリング

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています