海外遠征?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:22:46

    どういう馬が行くもん?
    あと行ったことで調子崩した馬はよく聞くけど逆に強くなった馬はいないもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:23:43

    強くなった馬というか、海外の方が強いのはヴァンドギャルドとかグローリーヴェイズとかエイシンヒカリだもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:23:51

    基本的にG1勝ってる馬や適性の合う馬場を狙って遠征する馬が多いもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:24:34

    >>3

    あと大した実績がなくても帯同馬として一緒に遠征する例もあるもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:24:55

    帯同馬だったり、国内で勝てるG1がない場合行くことがあるもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:25:02

    >>3

    まるまる1年遠征することは無いもん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:25:29

    >>6

    ディアドラがいたはずだもん

    転戦しまくってた秋華賞馬だもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:25:36

    >>6

    エルコンドルパサーがまるっと1年やったもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:25:39

    >>6

    もう日本で走る気がないならたまにあるもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:26:09

    基本は「こいつは強い!海外でもいける!世界に挑戦だ!」もん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:27:02

    昔は香港でも海外挑戦では高い壁だったもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:27:21

    リスグラシューは香港から帰ってきてからメチャクチャ強くなったもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:28:13

    沙田でだけ異常に強くなる香港魔王組とかがいるもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:29:44

    逆にヨーロッパの馬は海を渡らなくていいのとEU圏内だから気軽に外国遠征してるもん
    でももちろん日本に来る場合はそれなりの覚悟がいるもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:30:52

    よく架空馬スレで出てくる海外に逃げる馬ってのはファンタジーもん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:31:41

    >>15

    どこに行くかによるもん

    香港は黒もん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:32:08

    >>15

    もん

    正確には俺に合ったレースに会いに行く、だもん

    流石に逃げたは驕りすぎもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:33:01

    >>16

    香港では圧倒的にパフォーマンスが違う馬もいるもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:35:47

    >>16

    グローリーヴェイズさんとかエイシンプレストンさんみたいなのは「俺の戦場に行ってくる」って感じだもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:35:51

    とはいえプレストンは別に香港に引きこもってた訳じゃなくて普通に日本でもガンガン走ってるもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:36:10

    当然いくつかパターンは有るもん
    ・名誉を求めて(凱旋門賞等)
    ・賞金を求めて(ドバイ等)
    ・自分の適性に合った場所を求めて(色々)
    ・というかそもそも近いんで遠征ローテは普通(欧州)
    とかもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:36:18

    >>19

    香港でなら最強クラスも粉砕する馬きたなもん……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:36:34

    まぁ香港ヴァーズはジャパンカップを避けた感が漂うのは事実かもしれんもっみ
    スプリントマイルカップはその時期日本には似た距離のレースないので純粋な遠征感があるもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:38:24

    >>20

    普通に国内重賞もG1も勝ってたもん

    でも香港なら当時の絶好調デジタルと香港賞金王とワールドレーシング1位馬を粉砕できるくらい強かっただけもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:39:29

    ハクチカラ先輩のまとめが何時まで経っても進まないわ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:40:25

    >>23

    グローリーヴェイズ「仕方ないじゃないですか。僕坂ダメですもん」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:41:00

    >>25

    なんかアメリカめっちゃ走ってるけどこれ本当に八大競争時代の馬かもん……?

    ハクチカラ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:42:01

    >>6

    2年程ヨーロッパに1人ぼっちにされた娘です

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:48:58

    ラヴズも日本より海外で勝ってるからそっちの芝が合うって事かもん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:49:56

    >>29

    海外ならクロノとも引けを取らなかったから間違いなく海外の方があると思うもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:56:06

    間違いなく稀代のスプリンター、だけどコーナーが上手く曲がれない
    なのでカーブのない欧州GIに殴り込む
    って生粋の直線番長アグネスワールドみたいな子も居るもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:59:57

    >>23

    ステゴみたいにJCの後香港行って勝つ奴もいるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:01:01

    >>32

    秋天も出てるしどんなローテしてんだもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:01:20

    >>32

    現代だとさすがにJC→香港ヴァーズローテをやる馬いなくないかもん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:02:49

    古くにはBCターフからジャパンカップ、香港を連戦したお馬さんいるしいけそうだもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:04:26

    >>35

    なかなかファンタスティックなローテもんね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:04:32

    >>35

    これで香港勝って覚醒するんだから不思議な世界最強馬もん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:07:26

    JC→香港のローテやったのウィジャボードが最後かな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:08:35

    >>38

    JCを年最後のレースにする馬も多いもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:08:52

    >>34

    外国馬だけどブルームがやろうとしていた。骨折が判明して取り止めたけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:11:12

    日本人騎手を連れて行く連れてかないの基準はなんだもん?
    現地の人に任せたい気持ちも分かるけど慣れてる人に乗ってもらったほうが良い結果が出せそうな気がするもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:14:05

    >>41

    その日本人は現地に慣れてるのかもん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:14:16

    >>41

    騎手は多い人だと毎週40頭の馬に乗らなきゃいけないから先約とかあるし1頭の為だけに海外行く訳にはいかない人も居るもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:14:19

    >>41

    その馬を理解してる人を優先するか、そのレースのコースを理解している人を優先するかの違いだもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:14:48

    >>41

    連れて行かれた日本人にだって他に出たい、任せたい日本のレースは有るんだもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:16:04

    去年はユーイチは有馬苦手で出る馬いなかったのもあるけど香港行ったもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:16:57

    >>41

    池添がフランスでオルフェ降ろされたのはロンシャンの経験が全く無かったからもん

    悔しくて翌年乗せてもらう為に単身武者修行で乗り込んだけど結果残せず結局乗れなかったもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:16:59

    例えばだけど中距離のG1級の馬で左回りかつ直線長いレースが良いなってなったら春はもう国内で出るレースが無いもん
    そういう理由で海外遠征してる馬も少なからず居るもん
    他にも坂の有無とかコーナーの有無とかもあるもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:17:48

    >>48

    海外でもドバイくらいしかなくないかもん…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:21:38

    フジノオー先輩は例外として日本でレースに出れなくなったからという理由もあって海外へ行ったもん
    たしか2年くらいヨーロッパにいて初めて日本調教馬としてヨーロッパで勝利をあげたもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:24:20

    プボリュージが凱旋門賞で叶うにはリュージが海外で修行する必要があるってこと?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:25:32

    >>48

    京都改修と香港出禁でドバイ以外走る場所が無いグローリーヴェイズ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:25:44

    >>49

    インターナショナルステークスやってるヨーク競馬場とか良いもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:28:19

    >>53

    あと割に合うかは別としてアメリカは全部左回りもんね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:29:01

    >>51

    リュージは経験より日本で代わりに乗る騎手を探す方が難しいもん

    数年前に幸騎手と同時期に怪我で戦線離脱した時トレセンは阿鼻叫喚だったらしいもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:31:23

    オーソリティなんかが正に中東と欧州を使って左回りローテをすると思ってたもん
    ただ満を持して宝塚に参戦する予定らしいもん
    それはそれで楽しみもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:32:47

    >>55

    よく聞く中小馬主が困るっていうあれか

    確かにそうなんだけどなんで他に頼める人がいないもん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:33:49

    >>55

    騎手事情ぜんぜん知らなかったけど人材不足みたいな感じなのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:34:52

    >>57

    頼める人は普通に居るもん

    ただ 対応できる=元は乗る数が少ない だからまあ腕の方がアレだもん

    毎週たくさん乗れてる騎手はエリートってこともんね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:35:13

    >>57

    和田や幸が乗れば掲示板入れる馬にわざわざ下手くそ乗せたいか?


    馬主が困るのは乗ってくれる人が居なくて困るんじゃなくて勝ちたいのに勝てる騎手を乗せられないからだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:39:25

    >>58

    幸と和田はどんな足遅い馬でも依頼があれば乗ってくれるしある程度上手いから賞金も確保してくれるもん

    ベテランの域なのに年間1000回騎乗とかしてくれるから相当貴重な存在もん

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:42:22

    でもそれじゃ未来の騎手は育たなくない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:44:02

    >>62

    だから新人騎手は競馬村でのコネが重要だと言われてるんですねもん

    ユーイチとか好例だと思うもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:46:45

    >>62

    だから、気性難でも何でも乗りますよって営業する必要があったんですね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:46:53

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:57:12

    >>61

    そんな貴重な存在だとは全然知らなかったもん

    二人を今後見る目がちょっと変わっちゃいそうだもん

    それから騎手ってめっちゃ大変な職業なんだもんね…営業能力も不可欠…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:58:23

    >>66

    武士沢さんみたいな騎手でもそうだけど、乗ってくれるだけで嬉しい馬主さんとかもいるもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:59:16

    >>62

    なので海外騎手が来てからは若手が全くって言っていい程育ってない

    一応ポツポツ出てはいるけど前に比べたら本当に強い騎手が少ない

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:02:18

    >>66

    幸騎手は競馬無い日はゴルフやりまくって馬主とのコネ作ってたらプロ級の腕になったらしいもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:05:03

    >>68

    松山前後がポッカリ空いてるイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:23:25

    云十年前ならともかく、下手な海外G1の賞金額より日本のG3のほうが高いなんてザラにあるもん。
    馬場適性的に活路を見出すとかじゃなけりゃ、基本的に名誉を求めていくもんだもん。招待試合でもないと遠征費用も馬鹿にならないもん。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:58:21
  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:59:15

    >>25

    陰ながら応援してますもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:05:22

    >>23

    スプリントとマイルは国内にG1レースが少なすぎるもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:13:54

    >>1

    イーグルカフェは後輩マンハッタンカフェの帯同馬として参加した仏遠征で急成長したと言われてるもん。

    マンハッタンカフェは凱旋門賞で壊れてしまうけど、急成長したイーグルは帰国後初戦のジャパンCダートで2年半ぶりにG1制覇するもん。

    【チャンピオンズC】イーグルカフェ、02年秋の仏遠征帯同で急成長 JRA史上3頭目の芝&ダートG1馬に クロフネの偉業から1年後のジャパンCダートでも、JRA史上3頭目の芝&ダート両G1馬が生まれた。イーグルカフェを管理した小島太元調教師は「ガルチ(米ダートG1・7勝)の子だし、元はダートの馬だと思っhochi.news
  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:51:26

    海外じゃないと結果残せない馬とかもいるみたいもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:09:15

    >>76

    ヒョットして呼ばれちゃったかなー?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています