今更、漫画喫茶で伊達班長が死んだ経緯を詳しく見たが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:27:56

    ……安室が知っても恨む相手がいなくって辛いな
    「たまたま起きた偶然の重なりで死んだ」っていう感じだし
    あえているとしたら居眠り運転の運転手か?でも普通に罰受けているだろうし……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:32:57

    犯人捕まってるし、本当にただただ不幸な事故とその連鎖って感じだし、そもそも警視庁尋ねて初めて班長が死んでいたことを知ったし…って感じで本当にお辛い
    交通安全を徹底するとか、現場の働き方改革で寝不足に成り辛くするとか、事故被害者遺族のメンタルケアを徹底するとかぐらいしか感情の持っていきようがない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:34:51

    伊達が車すら止まるほどの凄腕だったらよかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:36:50

    >>3

    京極さんじゃないんだから

    いや京極さんも車に跳ねられたら死んじゃうよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:37:39

    人類皆京極さんレベルにするマッスル計画の指導だよ、コナンくん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:39:06

    他の人は恨む相手がいるがこれは完全に事故だからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:39:22

    >>4

    あのね…走ってる車止められるんですよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:52:04

    >>7

    京極さんなら突っ込んできた車に蹴りを入れて威力を軽減しそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:57:55

    ナタリーさん自殺のナタリーさんご両親も事故死のコンボがひどすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:02:59

    安室さんが知っているかはともかく、班長の意志は高木刑事に受け継がれたから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:03:39

    >>9

    伊達刑事の死から高木刑事の拉致事件までヒドいコンボだったね…

    何ならその後も子供誘拐事件の別コンボも続いていたし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:12:10

    伊達さん周辺の深刻な負の連鎖本当にヤバいな…コナンとは別の呪われた何かを感じる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:13:45

    伊達さんという光がなくなったからその周辺まで暗くなっちゃった感ある

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:15:37

    実際ナタリーさんにとっては伊達さんが心の支えだったんだろうな、と思う
    あの跳ねっ返り共に班長班長と慕われるだけのことはある

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:44:00

    >>12

    高木刑事でなんとか連鎖止まった感あるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:46:59

    >>11

    時間かかることになったけど解決できてよかった

    よく犯人がもう知らん!ってならなかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:36:58

    >>8

    名護さんじゃねーか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:46:28

    両親はほんとに単純な事故なんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:36:09

    >>15

    警察学校周りは割と高木刑事の役割大きいよね

    その内階段登ってきそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:53:39

    >>7

    当たりどころ悪かったらしぬんじゃない?...。多分

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:02:55

    >>15

    萩原

    松田

    高木

    もあるからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:47:22

    >>19

    カンカンカン

    高木「安室さーーん!!!」

    カンカンカン

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:41:34

    >>22

    それか

    高木「急に足音がしたんで犯人の仲間が来たのかと思いましたよ」とか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:21:56

    いくかアイディアロール成功

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:51:16

    高木刑事は原作で「あの世に逃げようとする男の凶器を、後ろから声が聴こえてきてもガッツリ掴んで離さない」の実績解除してるんだよね…
    自分が大ケガしてるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:15:33

    >>25

    何の話だっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:46:48

    >>26

    単行本未収録だけど仮面婚活パーティーの話

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:03:57

    ちゃんと殉職した事になってんのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:07:54

    >>1

    恨む相手がいない方が気が楽じゃないのか?

    伊達が故意で殺されたとしてその犯人に対して何かしようなんて警察官として絶対無いと思うし。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:57:00

    あらゆる因果が収束する高木刑事という特異点

  • 31>>122/05/24(火) 01:05:02

    >>29

    「何かしよう」という気持ちで書いたんじゃないけど、恨み相手がいた方がいないよりはいいがしたんだよ

    気持ち的に

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:55:44

    もしかして高木刑事我々が思ってる以上に光の存在なのでは

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:58:06

    偶然から生まれたキャラなのになんか重要ポジに居る……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています