1日で鉄拳伝から龍継まで読破してみた

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:44:50

    その結果真っ当に面白い漫画であることがわかった
    表の戦いを中心に鬼龍との因縁を描いた高校鉄拳伝も裏の戦いを中心に灘神影流の因縁を描くTOUGHもとっても面白かったのん……
    もちろん龍継もめちゃくちゃ面白い
    格闘技や武術との戦いを極めた後にサイボーグ集団が敵になったり老いのせいで味方サイドが割と劣勢になったり鬼龍が味方について面白おじさんしながら丸くなってたり龍星が慇懃無礼してたらボコられたり前作主人公のキー坊がめちゃくちゃ強かったりで続編っぽさが強く感じられて好きなんだ、これはもうやる気0で描いたとは思えない名作だッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:45:25

    一日で読み切れるのは素直に尊敬するのん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:46:09

    おそらく苦行僧か何かだと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:46:38

    一巻10分で読んでも十数時間かかると思うんスけど…いいんスかそれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:49:48

    朝風呂帰りにネカフェで鉄拳伝だけ読んで帰ろうと思ったら全巻読んでたんだよね、怖くない?
    おかげで貴重なお絵描きタイムがバーストしたんだッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:51:29

    >>5

    インプットが増えてハッピーハッピーやんケ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:54:12

    一気見したら細かい所に目がいかなくなるからね
    大筋自体は予測できなくて面白いっす

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:58:41

    TOUGHは彼岸島と同じで通して読む分にはそこまで(流石にロボは気付くが)おかしいと思わないのん(黒田やリキちゃんが消えるのは気にならなかったし)

    ネットのスレを見てから読み直すと突っ込み所が無限に出て来てただの読者から猿展開を楽しみ語録を使い愚弄するマネモブに進化すると考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:06:58

    幻突とか一部技がファンタジーすぎて逆に猿展開に違和感なかったのん
    「なんかキー坊の首太ぇな……」とか「科学力の水準急にメタルギア並みになったな……」とか気になるとこがなかったわけではないんやけどな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:17:36

    自分が初見の時は
    アイアン木場戦 ギャルアッド戦 朝昇戦からのTDKでな...なんや...この神漫画は...ってなったんだよね
    あとTOUGHの鯱山登場からの怒涛の語録連発で腹筋が崩壊したんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています