天然善良女子高生が十二支に変身する人たちと暮らすハートフル漫画です!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:51:06

    間違いなく名作

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:52:54

    きっと心あったまる話なんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:08:43

    人の心とかないんか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:16:45

    >>3

    続編もあるぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:18:19

    >>3

    所詮畜生

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:23:04

    大体みんなカップルできるし。
    この二人なんか子供の頃からの両思いだしね(なお過程

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:29:50

    あの長い階段を毎日上り下りした彼らなら大丈夫って、あーさんの口を借りた作者が言ってたし……。
    地味にシグレに対しては親友とは思ってるけど、それはそれとして会った事は黒歴史って言ってるの笑う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:47:43

    アニメも良いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:49:44

    まともな大人がほとんどいない
    なんなら子供も被害者のまま加害者になってるやつもいる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:56:20

    スレタイと>>1画像だけ見たら画像の13人が変身する人達+女子高生って勘違いしそうだな、確かに半分以上は該当するけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:04:37

    面白いのは確かだけどホームドラマとかハートフルラブコメディとかで紹介されてるの見ると紛れもない詐欺だな...と思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:05:03

    >>3

    作者さんはアニメの脚本確認しながら「誰だよこんな話描いたの…私か…」ってなってたとか聞いたから人の心はあるんじゃないかな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:22:20

    愛の物語なのは本当だから……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:36:33

    そういやシグレも作家なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:47:53

    紫呉はさぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:26:37

    >>15

    生まれる前から愛してたから……。

    尚子世代からは引かれた

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:50:57

    HeartfulじゃなくてHurtfulだってよく言われるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:35:24

    >>6

    この大体の諸悪の根源男、年齢差考えるとその方向でも犯罪者じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:57:17

    >>18

    昔はクレノとも仲良かったんだけどなぁ……。

    いい加減許してやってよ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:49:48

    >>15

    息子は幸せになるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:11:27

    >>20

    自分の親としてはいいけどダメな大人ですというはっきり理解度高い息子よ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:32:20

    forフルーツバスケット本当名曲

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:41:39

    >>21

    というか本当に子世代はみんな良い子に育ったなぁ……。

    まあ、親たちがみんな自分達みたいな事にはさせたくなくて、引き継がないように頑張ったんだろうけど。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:52:04

    >>15

    全部が全部コイツが悪いわけではないし被害者の面もなくはないんだけどそれはそれとして諸悪の根源と呼びたくなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:26:38

    >>24

    あの中で天然で色々ヤバいからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:58:47

    >>24

    旧アニメでは置鮎ボイスかつストーリーがそこまで進んでいなかったので保護者キャラとして扱われてたけど、新アニメで核心が明かされるとお前…面倒臭いな!という感情しか抱かない。

    居候することになった透に大きなベッドをあげたり世話を焼いていたのは無意識な罪悪感からだと思いたい。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:49:33

    ぐれさんも一応可哀そうなとこはある
    慊人にどれだけ愛を説こうが所詮絆によるものだろうとしか思ってもらえない可能性があったわけで
    本人は重荷に思ってないって言ってたけど十二支の中でも上位に入るほど呪いを疎んでた人な気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:56:51

    >>26

    本人は悪い大人と自覚してるから、そう言われても特にダメージはないけど、無邪気に良い人と透とかに思われてるのはそれなりに痛いだろうな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:09:30

    >>28

    そんなに面識が多いわけでもない魚谷、花島からもなけなしの良心が疼くって見抜かれてるしね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:22:08

    主人公の天然善良女子高生第一話時点で家なき子なんですが

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:04:03

    めちゃくちゃ面白いし愛蔵版も全巻揃えてるけど読み返すのに体力がいるんだよな...

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:12:11

    >>30

    さらに明かされる父親没後の親戚の悪口と母親の没後すぐ母親をはねた男の娘の彼氏からの一言

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:31:23

    紫呉は息子に嫉妬するタイプじゃなくてよかったよ(信頼のなさ)
    弟はよ許せや

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:38:12

    >>32

    敬語口調の背景が重すぎやしませんかね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:51:27

    十二支だと一番紅葉が大物っていうか。
    本当に本気で透を奪おうとしなくて良かったよ。
    まあ、そんな事になってもキョウが動かないならみんな殴りにいくんだろうが

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:48:49

    >>34

    お母さんに置いてかれないよう、ひとりで必死に考えたなけなしの策ってのがもうね

    それでお父さんを悪者扱いしてたって深層心理で自分を責めるとかもう

    おじいちゃんが居てくれてよかったよ本当に

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:08:42

    >>36

    ボケたフリしてお母さんの名前で呼びかけてるのとかね…

    それはそれとして根が嫌な奴らなだけなんじゃはどストレートすぎて笑った

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:27:24

    >>37

    あんなんでも、まだ常識の範囲の嫌なやつ程度だからな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:58:38

    >>38

    物語後半から出てくる嫌な奴が度を越しているというか……最序盤から嫌な奴は出ている? それはそう…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:10:10

    主人公に優しいだけでイヤなヤツではあるヤツとかもいるしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:36:17

    >>39

    キョウとアキトの親はもう、壊れてしまってるからなぁ。

    どうにもならない、どうにかなるタイミングをとっくに通り越してしまってるからな。

    一周回って哀れなレベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています