ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第166層

  • 1GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 21:53:28
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1592層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/645821/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/622981/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    現在の本スレ


    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話


    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

  • 2GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 21:57:46
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第165層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/644554/↑現在の本スレここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もな…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第164層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/643891/↑現在の本スレここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もな…bbs.animanch.com

    前前スレ


    現在の概要

    ルート

    雨神の美しき庭⇒獣王の宮殿⇒熱砂の地平線


    ・鳥王が石化したのは獣王に邪黒魔獣がかけた「勝利を永遠にする呪い」のせい

    ・そのせいでこのダンジョンの鳥は飛ぶと何か起こる

    ・復活に風切り羽、冠羽、宝珠が必要

    ・現在裏切り者の処刑人が処刑されたところ

    ・邪黒魔獣は死んだけど残滓どこかに残ってるかも

    ・ギルドと探索地はゲート直通なので途中参加離脱自由

  • 3栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 22:01:49

    ※立て乙です


    >>前スレ181


    【魔剣『旱星』を収め、〈血の坩堝〉から頂いたショートソード……暗剣を抜刀する】

    【嵐には嵐で……という訳ではない。《禍津剣》は一日一回まで。今日の分は既に使っている以上、クールダウンさせねば魔術回路が持たないだろう】

    【だから、その暗剣に求めたのは僅かな微風】


    「漆黒の嵐は起こした事があるもので、私も少しは理解しているつもりです。

     ……まあ、つまり。秘剣の間合いです」


    【どんな剣にも、より鋭く切れる場所があり。

     どんな嵐にも、柔らかく脆い風の隙間がある】


    【栗鼠の騎士は、その隙間を縫うように。

     ただ一直線に、処刑人の影を切り落とした】


    「……秘剣『朧月』」

  • 4小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 22:03:05

    スレ立てお疲れ様です
    小天使【光魔法で攻撃しつつ結界で防御】
    魔剣使いぬい【頑張って呪ってるが流石に本体ほど強くは無いようだ】

  • 5銀と鉄の剣22/05/21(土) 22:03:45

    スレ立てお疲れ様です
    「誰も彼も、戦法が個性的だな」

  • 6イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 22:03:51

    立て乙です
    糸に牙に砂壁に魔力まで吸われてボスさん完全に断頭台

  • 7迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 22:05:24

    戻りました〜
    立て乙です!
    戦闘終わったら合流します

  • 8仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 22:05:47

    ※立て乙です。イベント戦は色んな戦い方を拝見できて、やっぱり楽しいですね
    ……ソロでやってたら、きっと処刑人を躊躇なく仮面にしていたんだろうなぁ……

  • 9〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 22:06:29

    立て乙です
    こいつは今回はサポートに徹させました

  • 10降雨師◆4phkhX/t2A22/05/21(土) 22:06:38

    ※立て乙です
    『雨傘盾』は恐らく気合い入れて優先的に作った魔法。これなきゃ迷惑雨男すぎるの……

  • 11騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/05/21(土) 22:07:20

    近接組が光線でやばい…

  • 12重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 22:07:31

    立て乙ですー!
    真珠グラディウスの閃光が無差別広範囲なのロールに使いにくい説…

  • 13小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 22:09:41

    近接が範囲攻撃に巻き込まれないようにするにはどうしたらいいかって?
    転移で逃げるか結界で防御したらいいんだよ(魔剣使い並感)

  • 14銀と鉄の剣22/05/21(土) 22:11:10

    魔力の盾がまだ生きてるから一発だけなら誤射の筈……

  • 15迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 22:12:41

    ※転移も結界も持ってない師匠に悲しきフレンドリーファイア集中被弾の過去…

  • 16〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 22:13:47

    シャドウナイトさんメタの必殺技を師匠にぶちかました奴……

  • 17〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 22:13:48

    別に死なないからなんの問題もないのじゃ。
    不死者だからね。
    流石に攻撃の強制中断はされるけど……

  • 18小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 22:14:35

    魔天堂では転移石と結界石がお安くお求め頂けます
    ただし1回こっきりの使い捨てなのでお気をつけください

  • 19重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 22:15:17

    ※私は誤射られてもある程度大丈夫…

  • 20迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 22:15:41

    >>18

    セールありがとうございます

    後ほど購入に伺いたいと思います

    なお師匠は迷子スキルに持たせたがる

  • 21降雨師◆4phkhX/t2A22/05/21(土) 22:16:01

    >>18

    雨傘盾に全振りして普通の結界使えない奴なのでめちゃくちゃありがたい。買わせに行こう……

  • 22GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 22:16:55

    【砂の壁に阻まれ、鋼鉄の斬糸に切り裂かれた黒い嵐は、自身を知る刃によって断ちきられた】
    【処刑人の身を恐怖が凍らせ、組み付いた仮面が力を奪う。魔法と閃光で目を焼かれて怒りに咆哮をあげる獣の牙を、放たれた銃弾が打ち砕き、処刑人たる証を失った首を剣が、斧が、青炎の太刀が斬首に処した。】
    「――――」
    【もはや声もあげられず、ただ絶望する顔が砂に落ち、酸の雨と破壊の光が跡形もなくその痕跡すら拭い去った】
    【後に残ったのは、この処刑人だったものが歩いてきた、砂の上の足跡だけ】

    ※たどってくと第一パーツあるよ!

  • 23銀と鉄の剣22/05/21(土) 22:17:02

    >>18

    転移……

    元ネタのゲームではとあるボスが連発してきてしんどかった記憶……

  • 24騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 22:18:25

    >>22

    【何となく後を辿ってみる】

  • 25迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 22:18:32

    「はぁはぁ、やっとみなさんに追いつきました〜っ!すみません、ついさっきまで砂嵐に襲われて迷っていた時に助けてくれた砂漠結晶華ジンさんの集落にお邪魔してたのですが、
    そこでジンさんたちが、次の存在昇格にまつわる儀式の順序で争っていまして、仲裁に時間を取られてしまいました!」

    【砂鎧ラクダに騎乗した師匠と迷子が到着した!】

    「長老さんや集落の若頭、助けてくれたジンさんの恋人と協力して話し合いの場を設けようと奔走して……
    「竜喰らいワームワーム」が集落を支える結晶岩群の根っこを食い荒らしているのを団結して撃退し……なんやかんやあって、全ての争いを砂漠結晶早剥き大会で解決することになったのです!並いる腕利きやその道100年のジンさんたちを退けて、なんと師匠が優勝したんすよ!!
    ジンさんたちからその偉業を讃える「皮剥き名ジン」の肩書きを授与されまして……」

    「そんな感じで遅れちゃいました!ごめんなさい!!」

    【師匠は、ジンたちに押し付けられた月光砂漠結晶で編まれた《精霊惺皇冠》を頭に乗せた状態で呆然としている…】

  • 26小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 22:18:37

    >>22

    魔剣使いぬい「……割とあっけなかったな」


    >>23

    転移使い同士は決着がつかなくて泥仕合になるよ

    なったよ

  • 27イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 22:18:51

    範囲攻撃はソードダンスしかない!
    自分は死んでも死体拾えば…
    ※死体回収スキル持ち感

  • 28〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 22:19:31

    >>22

    「終わったわね。この数を一人で相手取るなんて、無謀な奴もいたもんだわ」

    【そう言いながら周囲を確認し、新手の襲撃を警戒する】

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:20:02

    >>25

    なんか…すごいことになってる…

  • 30重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 22:20:08

    >>22

    「…そういえば生け捕りにして尋問するのも良かったかも…?いやそんなことしてる余裕はなかったですね…」

    【処刑人が来た道を辿っている】

  • 31銀と鉄の剣22/05/21(土) 22:21:33

    >>22

    「足跡が残っているな。辿ってみるか」

    【歩き出す】


    >>27

    元ネタのゲームにも取り敢えず取っとけな万能範囲攻撃技『回転剣舞』がある……

    俺とお前でダブルソードダンスができるかも……?

  • 32〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 22:21:58

    >>22

    「数の暴力って……

    恐ろしいよね。」

    【一応警戒】

  • 33栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 22:22:55

    私の方は扇で防御力上げてるので……ギリギリ……あと本体には行ってないので……セーフ

    あとこういう必殺技まとめた撃破シーン好きです…良いですね…


    >>22

    「ま、数が数でしたからね。

     貴方は強いのでしょうが、相手が悪かったです」

    【暗剣を収めて、足跡がある方へと歩き出す】

    【何か手がかりがあるとしたら、それくらいだろうと。そう考えて】


    >>25

    「───なんて?」

  • 34迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 22:23:26

    「…?
    なにか…戦闘でもされていたのでしょうか?皆さんの後をついていくっす〜」

    【師匠は、《精霊惺皇冠》を収納袋に放り込んだ…】

  • 35仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 22:23:36

    >>22

    料理人「……この面々をたった一人で相手取るには、些か力不足だったか……無理もないが」

    蒐集家「そうだねぇ……それはさておきぃ、風で消えちゃう前に足跡を辿ろうかぁ」


    >>25

    蒐集家「ふふふっ! 何だか凄い冒険をしていたんだねぇ」

    料理人「皮剥きはコツが必要なことも多い、師匠殿はその辺りの加減が上手いようだな」


    >>30

    蒐集家「……仮面にしちゃうって手もあったんだよねぇ。過去も思考も丸ごと写し取れるからぁ」

    料理人「ほう、では何故それをしなかったのだ」

    蒐集家「……その前に斃されちゃうからだよぉ」

  • 36銀と鉄の剣22/05/21(土) 22:24:11

    >>25

    「そうか。それはまさしく偉業だな」

    【真顔。一応話は聞きつつも深く考えないようにしている】

  • 37小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 22:24:24

    >>25

    魔剣使いぬい「そっか…(困惑)」

  • 38イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 22:25:00

    >>30

    「さすがに即死持ちっぽい相手にそれは無理というものよ

    塒に何か隠してるといいんだけど」

    【回りに合わせてついていく】



    >>31

    正確にはサイコキネシスが範囲ハンギングなので首吊りダメージは入りますがシャドウナイトさんとの差別化関係でオミットしてあるのでソードダンスしかないのです

  • 39重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 22:25:44

    >>25

    「……?」

    【困惑】

    「おめでとうございます!!」

    【とりあえず祝福した!格納部からクラッカーが発射された!】

  • 40〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 22:26:12

    >>25

    「……流石はお師匠さんだわ」 

    【烈斬を称えつつも白目を剥いている】

  • 41イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 22:26:21

    >>25

    「結晶の―――なんですって??」

    【理解できてない】

  • 42迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 22:26:26

    >>33

    >>35

    >>36

    >>37

    >>39

    「えへへっ!ジンたちの中のジンと讃えられる『皮剥き名ジン』っすよ!師匠はすごいのです〜」


    【師匠は何も考えないようにしている虚無の顔つきになっている…】

  • 43降雨師◆4phkhX/t2A22/05/21(土) 22:27:41

    ※謎のIP規制ががが


    「ふぅ、皆さんに助けられた」

    【魔力ポーションを飲んでいる】


    >>25

    「ん?あれは足跡?……おっといけない!」

    【慌てて雨を止ませた】


    >>25

    「お疲れ様、凄い大冒険をしてきたんだね……」

    【これこれこういう事があった、と足跡を辿りながら説明】

  • 44魔剣使い◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 22:27:46

    師匠さんって割と常識あるよね

  • 45降雨師◆4phkhX/t2A22/05/21(土) 22:28:59

    >>43

    焦って安価ミス……

    2番目のは >>22宛です

  • 46迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 22:29:47

    迷子くんは「そういうものなんだよ〜」って言われたらまっすぐ裏表なく額面通り受け取る柔軟さというかふにゃふにゃさがあるので……
    師匠はそれまで培ってきた常識が壊れるとフリーズします。皮剥きとは…?名ジンとは…???
    マナー常識とかは師匠の方が知らない。

  • 47銀と鉄の剣22/05/21(土) 22:32:03

    こいつの元ネタのシリーズではジンってかなりやばい存在として描かれてるんですよね……
    カルチャーショックは大きいことでしょう

  • 48GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 22:33:00

    【足跡を辿っていくと、朽ちかけた砂岩の祭壇に、輝く羽が捧げられていた。その1枚1枚が、人ほどもあろうかという大きな羽は碧でありながら、虹の輝きを反射する不思議なものだった。
    おそらく構造からすると、これは風切り羽である】
    【その横にはおそらく処刑人のものと思われる手帳が置かれており、そこにはこう書かれていた
    『もうすぐ、大空を駆ける力が私のものになる。死をもたらす偉大な力をもちながら地に這いつくばるのなんてもうごめんだ。』
    『贄に十分な命をあつめたら、中央の流砂だ。鳥王の宝珠はあの凍てついた海に落ちたはずだ』】

  • 49騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 22:35:27

    >>48

    「栗鼠ー!!なんか羽根あった!!」

    【手帳ガン無視している】

  • 50小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 22:36:00

    >>48

    小天使「空を飛べたからって何も変わらないのにね」

  • 51迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 22:36:14

    >>48

    「処刑人さん…空をそんなに飛びたかったのですね……。でも悪いことは悪いことなのです!

    次は中央の流砂ってところを探せばよさそうっすね……マメな処刑人さんで助かりました!」

  • 52銀と鉄の剣22/05/21(土) 22:36:34

    >>48

    「成程。知りたかった事がおおよそ書いてあるな。筆まめな奴だったようで幸いした」

    【処刑人の手帳を見ながら】

    「それにしても、ここまで大きな風切り羽を持つ鳥か……どこからか調達してきたのやら」

  • 53〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 22:37:58

    >>48

    (空を飛びたいなら他にいくらでも方法があったでしょうに)

    【隣のイビルナイトに聴こえてはいけないと、声には出さなかった】

  • 54イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 22:38:17

    >>48

    >>50

    「届かないからこそよ

    木の上の葡萄が酸っぱいかなんて――わからないわよ、地上にいたらね」

    【苦笑い】

    ※もう一度お空飛びたいガールなので心境がやや複雑だあ

  • 55栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 22:39:38

    >>48

    「コンプレックスは人それぞれですが……それでこんな事起こされるのは困りものですね。

    まあ、几帳面な人で助かりました」


    >>49

    「ええ、そうですね暇神さま。

     一旦転移ゲートを通して本部の方で預かって貰えばいいのでしょうかねー」

  • 56小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 22:40:03

    >>54

    小天使「……そういうもの?飛びたいの?」

  • 57〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 22:41:18

    >>54

    「………………」

    【何も言わない。なんとなく、複雑な背景があることを察しているからだ】

  • 58大食らい◆ySEje71eXM22/05/21(土) 22:41:57

    >>48

    「死をもたらす偉大な力…殺すのなんて誰にでも出来るだろ?」

  • 59重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 22:42:44

    >>48

    「空を飛ぶことは憧れますが…やり方があまりにも…」

    【哀れみの目を向けながら手帳を読む】

    「流砂…近づくのもめちゃくちゃ怖いんですが…」

  • 60初心者冒険者22/05/21(土) 22:45:04

    >>48

    「わあ!あの羽根キレイだよ!メラちゃん!」

    『メラ……』

    【メラちゃんは手帳に目を向けろと言わんばかりに鳴いた】

  • 61イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 22:45:24

    「まあ、もう死んだものの人生観なんて知ったことじゃないわ。

    多分この羽が鳥王の風切り羽なんじゃないかしら?

    そしてこの手記からすればおそらく――流砂が鳥王の宝珠の手がかりよね」


    >>56

    「向こう側では、人が自由に空を飛ぶことだけは許されていなかったの。嵐の結界で島に閉じ込めて、世界がいつか救われるその時を待つために、何度も時を繰り返してね」

  • 62仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 22:45:55

    >>48

    蒐集家「うーん……偉大な力を持つ者が地を這う、かぁ……何だか変な考え方だねぇ」

    料理人「拙などは真に偉大ならば、暗き海の淵でも、遥か空の彼方でも……何処にいようとも変わらぬと思うのだがな」

    蒐集家「それでぇ……この綺麗な羽根はどうしようかぁ」

    料理人「栗鼠殿の言う( >>55 )ように、一度安全な場所に預けてしまうのも良いかと思うが」

  • 63迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 22:48:08

    「……師匠は空をよく眺めてますよね。空を飛びたいって思いますか?」

    【師匠は、迷子の問いかけに目を瞬かせた。しばらく思案し……空を見上げて、考えたこともなかった……と呟いた】
    【師匠は空に手を伸ばし、ただ見上げている…】

  • 64銀と鉄の剣22/05/21(土) 22:48:08

    >>62

    「それに賛成だな。どの道俺達にとっては無用の長物だ」

  • 65小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 22:48:55

    >>61

    小天使「そっか……無神経なこと聞いたみたいだね。

    飛んでみたかったら言ってね。小さい羽だけど支えられると思うよ」

  • 66初心者冒険者22/05/21(土) 22:49:04

    >>61

    「え……?人間が飛んじゃダメとかあるんですか?

    もしそんな世界でしたら自分たちは即お仕置きでした……」

    「メラ!?」

  • 67〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 22:50:46

    「……そういえば、『糸命の天使』の羽で空は飛べるのかしらね。試したことなかったけど」

    仮に飛べたとしても10秒ほどで時間切れからの墜落死だと思われる

  • 68GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 22:51:00

    【果たして冒険者が灼熱の砂漠を探索すると、砂漠の中央に流砂の渦があることがわかった。
    そしてこのあたりだけ、気温がひくいということも。
    それは流砂の渦が次なる大地、凍てついた海へと続いているからだ】
    ※身投げで次ステージ

  • 69小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 22:52:08

    >>68

    【小天使は躊躇なく魔剣使いぬいを掴んで飛び込んだ】

    【魔剣使いぬいはえっという顔をしている】

  • 70〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 22:54:17

    >>68

    「いくしかないですよね………行ってきます」

    【ル◯ンダイブのモーションで飛び込む】

  • 71銀と鉄の剣22/05/21(土) 22:54:21

    >>68

    「砂漠の真ん中とは思えない寒気……あの流砂は"門"の類いだな」

    【躊躇なく飛び込む】

  • 72仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 22:55:09

    >>68

    蒐集家「いやぁ、実際に来てみると中々怖いところだねぇ、渦巻く流砂ってー」

    料理人「ああ。しかし、行かねば始まらないだろう」

    蒐集家「よぉし、それじゃあ張り切って飛び込もうかぁ……よいしょっとぉ」

    料理人「……こういう時ばかりは、蒐集家殿の性質が羨ましいな」

    【仮面の蒐集家は躊躇なく、冒険料理人はおずおずと。流砂の渦へと身を投げ出した】

  • 73イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 22:55:22

    >>67

    糸でパラグライダー編むほうが安全かも……


    >>65

    >>66

    「ありがとう、異世界の話よ。

    でもこんな小さい子に無理はさせられないからきにしなくていいわ」

    【小天使だと支えられないだろうと思ってる】


    >>68

    「あの砂漠を思い出すわね!あの時底には遺跡があったけれど!」

    【ノリノリで流砂に身を踊らせる】

  • 74重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 22:56:02

    >>68

    「えっ…流砂…大丈夫なんですか?…流石に入るの怖いなぁ…」

    【少し後ろでスフィンクスが笑顔で手招いている】

    「あっ…」

    【気付いて一礼した後に躊躇いなく流砂に飛び込んだ!!】

  • 75迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 22:56:57

    >>68

    「えっ…えぇ〜……こ、この中に飛び込むんでありますか…?」

    【そそっと渦を覗き込むとピャッと後ろに下がった】

    「これは…これは…難関でありますね……そ、そうだ!他の冒険者の皆さんが向こうに着いて転移石を設置していただいてから転移で移動すれば…!!」


    【師匠は、まどろっこしい…目ェ閉じてろ、と迷子を引っ掴んで厚い胸板に押し付けるように抱きかかえる】


    【何の躊躇もなく流砂の渦目掛けて跳躍した!】


    「ひええええええぇぇぇぇぇぇ……」


    【少年の悲鳴は、流砂の渦にかき消されて消えていった…】

  • 76〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 22:57:11

    >>68

    「こういうのにも慣れてきたわね……」

    【遠くを見るような、それでいてどこか感慨深いような顔で飛び込む】


    >>73

    残念ながらそういうことはできません。ワイヤーなので

  • 77栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 22:58:45

    >>68

    「なんだか久しぶりですね、こういう明からさまな道を通るのも。師匠と一緒にいた時はそこそこの頻度であったんですけどねー」

    【それ、と一声出して。

     栗鼠の騎士は躊躇なく飛び込んでいった】

  • 78迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 22:59:11

    >>74

    スフィンクスさん重装ペットチャンスを手ぐすね引いて待ち構えてる…コワ〜

  • 79小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 22:59:33

    >>73

    加護的ななにかで空への親和性をあげて抱えて飛ぶので多分飛べる

    ちょっと疲れる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:00:44

    やばげなストーカーに狙われてる人が多すぎる…

  • 81降雨師◆4phkhX/t2A22/05/21(土) 23:01:06

    >>68

    【若干躊躇している】

    【浮遊の魔術は習得しているが、この流砂に飲み込まれて尚生還できるとは思えないからだ】


    「……ええぃ、冒険者は度胸!!」

    【周りで次々と飛び込んでいく冒険者を見て覚悟を決める。いざという時は頼れるパーティメンバーに助けて貰おうとか考えながら飛び込んだ】

  • 82GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 23:01:18

    【灼熱の流砂に飲まれた冒険者は、気づけば白と青の世界に立っていた。
    今までは大地だったが、これはどうだ。空中に浮かぶ一面の青い水面に白い氷山が浮かぶ。
    あの端は滝になって落ちているのだろうか?
    そこはまるで、氷を浮かべ並々と注がれたグラスにも似ているだろう】

    探索地情報:凍神の杯
    主な属性:氷・水
    主な地形:海・氷山・氷河

  • 83騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 23:01:40

    「えっなんで皆飛び込んでんの!?」

    >>77

    「って栗鼠ー!!」

    【栗鼠の騎士を追いかけて飛び込んで行った】

  • 84GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 23:02:30

    というわけで明日まで自由探索です
    進展予定は微妙に外界神が見え隠れしているので明日の報告になりますことをここにお詫び申し上げます

  • 85小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 23:04:35

    >>82

    小天使「なんかこんな感じのカクテルこの前烏天狗作ってた」

    魔剣使いぬい「へー……カクテル詳しくないから分からないな」

  • 86〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 23:05:00

    >>82

    「……綺麗ね。けど、あの端には近づかないほうが安全そうだわ」

    【辺りの風景を見渡している】

  • 87小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 23:06:48

    なんとなき地球平面説を思い出した

  • 88小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 23:07:07

    >>87

    本日の誤字

  • 89イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 23:07:34

    >>76

    壁が作れるからいけるかと思ったけど、そうか鋼じゃ重いし骨組みない!


    >>79

    今のところ外見から無理でしょと思ってるけど、多分いざ飛んだらティカロアみたくテンション子供ですね


    >>82

    「そういえば、向こう側に雪原はあったけれど、氷の海はなかったわね

    故郷で流氷見物をしたトキ依頼だわ」

    【辺りを見回し、登れそうなところを探し始める】

  • 90銀と鉄の剣22/05/21(土) 23:08:50

    >>82

    「やはり寒冷地に通じていたか。熱源を確保しておくべきだな」

    【瞬時に片手で印を結び、松明に火を点ける】


    >>84

    お疲れ様です

    どうかお気になさらず

    イベントを開催してくださるだけでも感謝感激雨あられです

  • 91イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 23:08:52

    >>89

    続いて誤字

  • 92誤字神22/05/21(土) 23:09:26
  • 93騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 23:10:10

    >>92

    ハリセン

  • 94小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 23:10:54

    【小天使は水遊びをしている】

    【魔剣使いぬいは周囲の観察をしているようだ】


    >>92

    神殺しの力が欲しい

  • 95迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 23:11:18

    >>82

    「ヒャ〜寒いのであります〜!それに…水の中に落ちたら心臓麻痺しそうだし、どこに流されちゃうか分かりません!気をつけなくっちゃ!」

    【師匠の手をガッチリ握っている…】


    【師匠はガタガタ震え、寒さに耐えかねて収納袋から分厚い毛皮コート等の防寒具を取り出して、迷子に着せてから自分も着込んだ…】


    ※師匠はマッチョなので脂肪がほぼ無い→寒さにメチャクチャ弱いのです…

  • 96イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 23:11:31

    >>92

    おたきあげじゃこんにゃろー

  • 97仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 23:11:36

    【熱砂の渦に飛び込み、行き着いた先はしらしらと氷輝く海】

    蒐集家「……島だよねぇ、ここってぇ」

    料理人「その筈だ……っと、そうだ、確かこの辺りに……」

    【料理人は鞄を探ると、銀色の太い筒を幾つか取り出した】


    料理人「砂漠では役に立てなかったが、これでも料理人なのでな」

       「この筒は保温の魔術を掛けた水筒、中身は温かなスープだ。体温低下は恐ろしい、欲しい者がいたら自由に持って行ってくれ」

       「……お代はそうだな、無事に帰って感想を聞かせてくれれば、それで構わない」


    >>84

    ※お疲れ様です!

  • 98銀と鉄の剣22/05/21(土) 23:11:45

    >>92

    やあ (´・ω・`)

    ようこそ、ダンジョンスレへ

    この銀の剣はサービスだから、まず喰らって落ち着いて欲しい

  • 99迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 23:13:04

    誤字神フルボッコの流れにフフッと来ました
    微笑ましい光景ですね…誤字は早く滅んで…(祈り)

  • 100降雨師◆4phkhX/t2A22/05/21(土) 23:13:29

    >>82

    【生きていることにホッとしながら周りに目を向ける】

    「わぁ……絶景だ。それに水の魔力で満ちている、いい場所だね」


    【道具入れから火を発する魔法石やマフラーなどの耐寒装備を取り出し始めた】


    >>84

    お疲れ様です、とても楽しんでいます!


    >>92

    例えこいつの生み親だろうと許せんのだ……

  • 101小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 23:13:34

    >>95

    【師匠を見ていた魔剣使いぬいがポーションを取り出す】


    「皆さん耐寒ポーションいりますか?寒さがマシになりますよ」

  • 102〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 23:13:49

    >>82

    「ほわー……綺麗な場所………そして今度は寒い。」

    自由探索………

    しばらくやって帰って

    明日探索続行にしようかな………


    >>92

    野郎オブクラッシャー!!!

  • 103大食らい◆ySEje71eXM22/05/21(土) 23:14:31

    >>100

    「ここ寒い!!おしくらまんじゅうしよ〜!!」

  • 104銀と鉄の剣◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 23:15:06

    あと二人同時進行が割としんどいので先に明かしておくと、中の奴は斬糸と一緒です
    月杯くんがウィッチャーネタだから気付いてた人は気付いてたかもしれない

  • 105騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 23:15:35

    「なんだここ……」

  • 106栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 23:15:53

    【魔剣を振り、魔焔を宙に浮かせて身体を温める】
    「やっぱり、暑いよりかは寒い方がまだ対処の手段がありますね。毛皮もそうですし」

    【魔焔により身体を芯から温めつつ、また探索を始めていった】

    ※落ちます、おやすみなさい

  • 107騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 23:16:41

    >>106

    ※お疲れ様でした

  • 108小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 23:18:05

    >>106

    >>84

    お疲れ様でした

  • 109イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 23:19:03

    >>101

    「あ、貰ってもいいかしら?」

    【漆黒の皮鎧スタイルに戻ったので結構寒い】

  • 110重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 23:19:11

    「ガチガチガチガチガタガタガタガタ…」

    【激しく寒さで震えて推進機発現どころじゃなくなっている】

    「あっ…眠気が…ヤバい……」

    【体温低下から冬眠モード寸前】

    >>106

    ※お疲れさまです!

    >>84

    ※お疲れさまです!明日は途中参加になりそうです!

  • 111通りすがり◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 23:19:17

    >>84

    お疲れ様です!

    こちらこそイベント開催ありがとうございます…


    >>101

    「わあ〜!ありがとうございます!!大変助かるのです……こちら、ジンさんたちから頂いた満月の光を宿した砂漠結晶です。魔術の依代になるとか…御礼にどうぞ!」


    >>106

    ※お疲れ様です

  • 112騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 23:20:06

    >>110

    「ほいこれのめ辛いけど暖まるぞ」

    【真っ赤なポーションを差し出す】

  • 113〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 23:20:49

    【平気な顔をしている。元来の頑丈さ(人間の範疇で)に加え、《火竜の鼓動》の効果があるためである】


    >>106

    お疲れ様でした

  • 114降雨師◆4phkhX/t2A22/05/21(土) 23:21:19

    >>103

    「おしくらまんじゅう……よく分からないけど、寒いならこのマフラーを貸そうか?」

    【覚えの無い言葉にはてな顔の魔法使い】

    (※生まれも育ちもセントラリア故……)


    >>101

    「貰っておいてもいいかな?」

  • 115迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 23:21:50

    ※ハァーッコテミス!!

    まあええか……(不屈の心)



    >>110

    「師匠より寒さに弱い方が!緊急救助であります重装さん覚悟!!!」

    【先程もらった耐寒ポーションを飲ませるため鎧をこじ開けようとしている…】


    【師匠は、俺がうすーく『皮剥き』してやろうか?と爪を構えている…】

  • 116初心者冒険者22/05/21(土) 23:22:29

    >>68

    「ええ……?これ大丈夫なやつ?」

    『メッララ〜!!』

    【メラちゃんは先に飛び込んだ】

    「メラちゃん!!?ええっと、仕方ない!自分も行く!!」

    【初心者冒険者も飛び込んだ】

    >>106

    お疲れさまでした!

    >>92

    お前のせいだぞ!!私がよくSSを後で読み返して恥ずかしくなる原因は!

  • 117重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 23:23:08

    >>101

    >>112

    「あありがとうござざざいまますすす…」

    【貰った耐寒ポーションを全て一気飲み…見る見るうちに顔が赤くなっていく…】

    >>97

    「すみませんありがとうございます…味わえる余裕ができました…五臓六腑に染み渡る…」

    【こちらはゆっくりと飲んだ…】

  • 118〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 23:23:17

    >>110

    「……熱源、いる?」

    【炎を発する糸を見せる】

  • 119仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 23:23:17

    >>101

    料理人「ありがたい、是非頂こう……お代は後程、必ず」

    蒐集家「大事だよねぇ、寒さ対策ってー。自分は仮面につく霜を払うだけでいいけれどねぇ」


    >>110

    【冒険料理人は手元の筒──温かなスープの入った、保温魔術付きの水筒──を差し出す】

    【仮面の蒐集家はその間、小舟代わりに乗り込めそうな氷の塊を探している】


    >>106

    ※お疲れ様でした!

  • 120大食らい◆ySEje71eXM22/05/21(土) 23:23:33

    >>114

    「良いのか!?ありがと~!」

    【受け取ってニコニコしている】

  • 121小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 23:24:11

    >>109

    >>110

    >>114

    >>119

    「はいどうぞ」

    【耐寒ポーションを渡す】


    >>111

    「どういたしまして」

  • 122銀と鉄の剣22/05/21(土) 23:25:03

    【どこからか取り出した生肉をもしゃもしゃ食べている】

  • 123イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 23:26:14

    >>121

    「ありがとう。神に挑んで裸で雪原に放り出されたときよりはましだけれど、寒いものは寒いのよ」


    >>118

    【ちょっと羨ましそうな目】

    ※魔力のせいで鬼火使えないっ子

  • 124重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 23:27:28

    >>115

    「か、皮剥きは大丈夫です…!されるとますます熱が逃げる&防御力も失ってただの一般人になっちゃいます…」

    >>118

    「あ、ありがとうございます…」【燃える糸を受け取り装甲の内側から取り出したミニ竜巻メーカーくん【非生物】に巻きつけて簡易暖房にしてしまい直す】 



    「か、環境が…私を仕留めに来ている…」

    【人並みに熱に弱く爬虫類並に寒さに弱い】

  • 125〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 23:29:11

    >>123

    「これなら禁書庫に行けば覚えられるわよ?シャドウナイトもそうやって斬糸魔法覚えてたし」

    【言いながら炎の糸を渡す。当然成長上限の事など知る由もない】

  • 126小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 23:29:33

    >>124

    小天使「暖まれー」

    【若干マシになった気がする】

  • 127降雨師◆4phkhX/t2A22/05/21(土) 23:30:23

    「この寒さだと雨も凍てつきそうだな……気をつけよう」


    >>120

    「温かくなったのなら良かった」

    【微笑んでわしゃわしゃ】


    >>121

    「ありがとう、クエストが終わったらお代を払うよ」

    【貰った耐寒ポーションを飲む】

  • 128さめjr◆u109A7lNtc22/05/21(土) 23:30:48

    【冒険者たちの足下の海を横切っていく三角背鰭】


    (遭遇判定)

    相手の属性(水・氷)

    dice2d100=93 24 (117)

    危険性・特殊性・素材価値

    dice3d100=25 94 50 (169)

    さめ?(1でさめ)

    dice1d2=1 (1)

  • 129銀と鉄の剣22/05/21(土) 23:31:03

    >>124

    【片手で印を結び、炎を出す。魔法剣士の使う、出の早さに特化した魔法である】

  • 130騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 23:31:07

    >>123

    「マジ熱い炎作れる剣いる…?試作品だから暴走したらごめん」

  • 131初心者冒険者22/05/21(土) 23:31:27

    「さ、寒いよう……
    どうしよう?メラちゃん炎魔法使える?」
    『メララ……』
    【メラちゃんは体を横に降って断った】
    「そんなぁ…」

  • 132大食らい◆ySEje71eXM22/05/21(土) 23:32:15

    >>127

    「ンフー」

    【撫でられて気持ちよさそうだ】

  • 133小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 23:32:17

    >>131

    【耐寒ポーションを渡す】

  • 134〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 23:33:00

    【籠手から火を出す】
    「常時消費し続ける上、着火するものがない。
    悲しみ」

  • 135重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 23:33:06

    >>126

    >>129

    「いよっし本調子です!!皆さまありがとうございます!!!」

    【推進機とホバーを発現した】

  • 136小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 23:33:43

    >>134

    魔剣使いぬい「布ならあるけど」

  • 137〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 23:33:53

    >>131

    「……全体的に暖めた方が早そうね」

    【冒険者達の周囲を糸で囲い、炎を出す。そしてノータイムで何かの薬の入った注射をキメる】

  • 138重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 23:34:12

    >>131

    「こちらを…!」【推進機の熱を腕に移して温めたお茶を渡す】

  • 139騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 23:35:07

    >>135

    「そうだこれなんか熱出るからかけとけ」

    【ルビーのネックレスをわたす】

  • 140小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 23:35:34

    魔剣使いはこういう時にポーション配ってるのに全体的に黒字らしいよ
    凄いね

  • 141迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 23:36:58

    >>124

    【師匠は、今の俺なら剥いた後そっと戻せば切断跡も残らずくっつくほどの技巧を会得し……と続けたが、迷子からステイが出たため、大人しく爪を下ろした…】


    >>128

    「あ!今サメさんが!

    空を滑空し無数のサメさんを空から招き泣いたら女神様っぽいサメが光と共に現れる賑やかなエレクトリカルパーティだったサメJr.さんに似たサメ影が!」

    【迷子は先日の闘技場バトルの記憶を思い出し、キャッキャッとはしゃいでいる!】


    【師匠は、なんかすごいことになってたなあ……と瞳孔が狭まった困惑猫の顔になっている…】

  • 142イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 23:37:06

    >>125

    「あら、いいことを聞いたわ。いろいろと『やるべきこと』が終わったら覗いてみるのもいいかもしれないわね」

    【実は来た初日にシャドウナイトを夜通し問い詰めたため、余計なことを言うなと口止め済みなのである】

    狐とタヌキの化かし合い…

    むろんやるべきことは月曜の救出である


    >>130

    「暴走するのは遠慮しておくわ、私はシャドウナイトちゃんと違って耐性がないから黒こげよ」

  • 143初心者冒険者22/05/21(土) 23:37:12

    >>133

    >>137

    >>138

    「皆様ありがとうございます!!助かります!!」

    『メララ…!!』

    【メララちゃんも感謝するようにペコリとお辞儀した。デフォルメな見た目のせいでそんなに頭を下げれていない】

  • 144〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 23:38:04

    >>140

    イケメンで強い上に紳士でお金持ちなのね

    嫌いじゃないわ!

  • 145降雨師◆4phkhX/t2A22/05/21(土) 23:38:21

    >>131

    (凄く炎魔法を使えそうな名前なのに……)

    【と思考。良ければ使ってくれ、と余っている炎の魔石を分けた】


    >>132

    【満足げにしている。キリの良いところでストップした】


    >>137

    「それはキメて大丈夫なブツなのか……!?」

  • 146迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 23:38:55

    ※師匠がさらに一皮剥けた強さにランクアップしてるんだけど、「砂漠結晶の皮早剥き大会」で優勝するまでの道程でランクアップしてるの釈然としませんね…?

  • 147〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 23:40:19

    >>142

    「……そうね」

    【顔から表情が消える】


    >>146

    こいつはドラ●ースの魔球を研究する過程で糸の技の精度を上昇させました

  • 148イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 23:40:50

    寒がってるけどこいつ経歴的には幾度となく裸で雪原に放り出されてるんで寒いだけだろお前っていう

  • 149迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 23:42:16

    >>146

    皮剥きなだけに(激ウマギャグ)


    >>147

    強さを貪欲に求める冒険者はどんなに珍妙な道のりであろうとも、そこに光明を見つけだし、更に技術を磨く…それほどの慧眼なくば上級になどなれぬということなのだな…(それっぽいことをそれっぽい口調で言っていい感じにする作戦)

  • 150〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 23:43:01

    >>136

    「布……ちょっと拝借。

    そういえば色々あったけど単体じゃ厳しかったんですよね」

    【着火剤を塗して、良い感じの棒を引っ張り出して巻きつける。それに着火】

    「蒼炎の松明だよ。

    見た目だけで特に何かあるわけじゃないんだ」


    こいつ無駄に暑い時、寒い時は暖かくも、涼しくもない普通の温度に調整するレザーコート持ってて基本装備にしてたわ。

    ………防御に難があるから置いてきたってことで!

  • 151迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 23:44:18

    ※そろそろ落ちます!また明日〜!

  • 152大食らい◆ySEje71eXM22/05/21(土) 23:45:57

    >>145

    「よーし!!行くぞー!!」

    【なんかをチャージしたのか撫でられ終わった瞬間適当に駆け出した】

  • 153仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 23:46:02

    >>128

    料理人「む、あの独特のシルエットは」

    蒐集家「海だからねぇ……」


    >>149

    ※料理の師はいるのに冒険者としての師はいない、料理スキルを磨いて冒険者やってるのもココにいますし……

    >>151

    ※お疲れ様でした!

  • 154〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 23:46:13

    >>145

    「大丈夫よ。こう見えて薬物には一通り耐性つけてるわ」


    うっかり薬物耐性が必要な代物だと喋ってしまうポンコツアサシン


    >>151

    お疲れ様でした

  • 155重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 23:47:12

    「さて…氷の浮かぶ大海原へ…いざっ!!」

    【推進機とホバーで海上を滑るように進みだした】

    ※元ネタは武装した・コアのフロート

    >>151

    ※お疲れさまです!

  • 156初心者冒険者22/05/21(土) 23:47:58

    >>145

    『メラッ!?メラララ!!!』

    【炎魔法を口から吹き出した。ただ、それは高威力過ぎて温まる前に灰になりそうである。】

    「コラ!勝手に炎を吹かないの!魔法石ありがとうございます!!」


    メラちゃんの名前はメラちゃんの鳴き声から初心者冒険者が付けました。

    なので別に炎魔法限定というわけではないです。

  • 157小天使と魔剣使い22/05/21(土) 23:48:56

    >>151

    お疲れ様でした

  • 158さめjr◆u109A7lNtc22/05/21(土) 23:49:59

    >>128

    すごく水で超特殊でだいぶ弱いさめ!

    【ちょいとどころじゃなく寒いけど、小さなさめは元気に泳ぐ!

    その目の前に現れたのは、これまた透明な小さな鮫だ】

    【こいつの名はサザナミシャーク。体は水でできていて、波間じゃないと形になれないかよわい鮫の魔物なんだ】

    「こんにちわー?」

    【またしてもさめ式御挨拶。お友達になれるかな?】


    dice1d100=39 (39)

    40以上で可

  • 159仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 23:51:41

    料理人「……さて、そろそろ拙らは発つとしよう。体も温まってきたことだしな」

    蒐集家「了解だよぉ……それじゃあ、さっき目星を付けておいた塊に乗って行こうかぁ」

    【二人は氷の塊に乗り込むと、凍てつく海……『凍神の杯』へと漕ぎ出した】


    >>158

    ※1足りない……!

  • 160さめjr◆u109A7lNtc22/05/21(土) 23:52:02

    いちたりない
    【さめくんの挨拶にびっくりしたのか、サザナミシャークは散り散りに波間に消えて、あたりはすっかり凪の海。】
    「ざんねーん」
    【小さなさめは氷山の下に空いた水中洞窟に潜っていった】

  • 161重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 23:52:18

    「海に浮く無数の巨大な氷塊…荘厳ですね…ぶつかったら私水没しちゃうので怖いですが」

    >>158

    ※1足りない!!

  • 162〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 23:54:14

    ………

    【あの流氷を削って剣の形にして、私の血で補正をかけたら綺麗な武器になんないかな〜……と思考する】

    >>158

    でたな妖怪1足りないッ!

  • 163イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 23:58:01

    >>154

    【半目で足元に真っ赤な薬瓶をぶん投げる】

    ※あらゆる毒を一定時間無効化するバジリスクの血清


    【そのまま氷山の頂を目指して、バットフォームやスモールワープを繰り返して登っていく】


    というあたりでこの子も今日はここまで!

  • 164〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/22(日) 00:01:14

    >>163

    「本当に大丈夫なんだけど……」


    こうしてみると本当にシャドウナイトさんと対極だなこいつ


    といったところで失礼します。お疲れ様でした

  • 165〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 00:03:47

    「夜中だし無理することもないか………」
    退出しまーす。
    お疲れ様でした

  • 166降雨師◆4phkhX/t2A22/05/22(日) 00:04:06

    >>156

    「おっと思考が読まれたかな……?ごめんね。」

    【凄い火力だ、と驚きつつ】


    >>154

    「……なるほど?過剰摂取には気をつけて」

    (※魔法使いなんで水銀とか扱った経験があるだろう……恐らくそういうのには慣れてるはず……)


    >>152

    「あっちょっと、足場には気をつけてよ!?」

    【大食らいを追って走り出した】


    ※今日は落ちます、お疲れ様でした!

    大食らいさんへ。イベント中、降雨師の中の人不在時に彼に何かさせたい時はやらせるか、若しくは同行しているという体でロールして頂いても構いません。

  • 167大食らい◆ySEje71eXM22/05/22(日) 00:06:47

    >>166

    ※ありがとうございます……

  • 168初心者冒険者22/05/22(日) 00:40:27

    自分もそろそろ落ちます
    お疲れさまでした!

  • 169重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 01:10:48

    「夜だからか…何も見つかりませんね…今日は撤退!」
    ※落ちます!お疲れさまでした!

  • 170イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 07:45:53

    【転移門から帰ったあと、また転移門から戻ってきた。手には携帯炉を下げている】

    「昨日は急に放り込まれたから準備どころじゃなかったけど、戻れるって便利ね。

    あら、あちらに何か光ってるわ」

    【氷山の上から見回して、なにか光るものを見つけてそのまま斜面を滑りおりる。まさか宝珠がいきなり見つかるとは思っていないが】

    2なら勢い余って海にどぼん

    dice1d2=2 (2)




    相手の属性(水・氷)

    dice2d100=59 15 (74)

    戦闘力・友好性・特殊性・素材価値

    dice4d100=69 13 62 17 (161)

  • 171イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 07:56:27

    【目測を誤って盛大に水飛沫をあげながら海に転落するイビルナイト。その前に特徴的な光る疑似絵と丸みを帯びた体を持つ、人を丸のみできそうな鮟鱇があんぐりと口をあけて現れた】
    (さっきの光はもしかしてこいつだったかしらね?でも海の藻屑になるにはまだ早いのよ)
    【水中は不利だとあわてて水面に逃れてバットフォームを発動し、もう一度氷山に逃れる。未練がましく水面を噛む牙が並んだ口に向けて、幻影の聖剣イリュージョンソードを呼び出し音速なる刃『ソニックストライク』で投擲する。
    眉間に幻影の聖剣を突き立てた鮟鱇はゆっくりと縮みながら沈んでいった】
    「間一髪かしら――うう、寒い」
    【買ってきたばかりの携帯用炉に火をいれ、しばし休憩】


    バルーンアンコウ
    水を吸って膨らむことでどんな大きさの相手も飲み込もうとする深海魚の魔物。
    膨らんでいるだけなので倒しても身が小さい

  • 172栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/22(日) 08:16:27

    「リベンジも兼ねて挑んでみましたが」
    【駆け、駆け、跳ぶ】
    【氷河から氷河へと身を躍らせる】
    【すると、氷河が、先ほどまで足をつけていた場所が。真っ二つに断ち切られた】

    「私にこれはなかなか」
    【ドォン、ドォン、ドォンと。無数の爆音が響き渡る】
    【三体の小型ワイバーンに爆発系の魔宝石などを入れたアイテムボックスを持たせ、絶え間なく降らせ続けているが効いている様子はない】
    【正確に言えば、当たっていないのか】

    「荷が重そうですね…っ!」
    【不純物など一切ない透き通る氷のボディ、白を超えて透明なる魔力が込められた一本角】
    【巨体にして虚体の魔物。ただ純粋なる氷河の精霊。静謐にして精巧なる硝子細工】
    【栗鼠の騎士を襲うそれの名は】

    【“薄氷塊蛇 リヴァイアサン・アイスエイジ”】

  • 173騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 08:23:11

    【少しの間栗鼠の騎士と別行動をしている騒々神を襲うのは動く氷塊ガチアイス】
    「ちっ攻撃効いてねぇな…」
    【飛ばして来る氷塊をかわしお返しに爆発する矢を撃ち込むが効いている様子は無い】
    「まぁ良い実験に付き合って貰うとしよう」
    【そう言うと激しい炎を吹き出す剣を構え突撃】

  • 174重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 08:28:23

    「耐寒ポーションがぶ飲みよし!ミニ竜巻メーカーくん暖めよし!」

    「ご安全に!!」

    【氷海をホバーで滑り出していった

    相手の属性(水・氷)

    dice2d100=84 14 (98)

    戦闘力・友好性・特殊性・素材価値

    dice4d100=62 8 96 92 (258)

  • 175イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 08:31:17

    わあ超敵対種

  • 176重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/22(日) 08:41:48

    「む…?あのまんまるフォルムは…アザラシの仲間でしょうか…?」
    【氷海を滑る重装冒険者は一つの氷塊の上に寝そべる巨大な丸っこい海獣を見つけてそちらに進路を変更する】
    「あ、もしもし?そこの海獣さん?すみません一つお聞きしt」
    【まだ話し掛けている途中の重装冒険者にアザラシのような海獣の口から大量の水が吐き掛けられた!】
    「さ…さむ………まず……動け…な…」
    【寒さで完全に身動きが取れなくなった重装冒険者に巨大な海獣が口を開けながら迫ってくる…】
    ※昼まで落ちます!

  • 177銀と鉄の剣22/05/22(日) 08:42:07

    「この世界には便利なものがあるな」

    【耐寒ポーションを飲んだ魔法剣士は、松明を片手に辺りを捜索する。しばらくして、氷の上に怪物の痕跡を見つけた】

    「何者かがここを通ったようだな。後を辿ってみるか」


    相手の属性(水・氷)

    dice2d100=10 100 (110)

    戦闘力・友好性・特殊性・素材価値

    dice4d100=16 55 67 20 (158)

  • 178栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/22(日) 08:44:57

    【黒の鞘に納刀し、チャージしていた魔焔を解放する】
    【竜の吐息が如き魔焔の熱線を、海に泳ぐリヴァイアサンへと差し向ける】

    【だが、それは届かず】
    【奔る魔焔どころか、それによって生じる僅かな熱の変化すら薄氷塊蛇を捉えられない。その海蛇は巨体に見合わぬ、しかしその空の如き無色透明の身体を見れば納得のスピードで、海流に乗って降りかかる災いを抜けていく】

    「アレに耐久性なんてない、機動性以外はただの氷と変わらない……その筈なのですが。
     ……信じられませんね」

    【薄氷塊蛇の身体は余りにも脆弱。泳ぐ海蛇が少しでも身を捩れさせれば、激しい海流に揉まれてその身を大きく削らせる事になるだろう。ほんの僅かでもスピードが遅ければ、先程の少しの熱の変化でその身を溶かしていただろう】
    【故に、その身を築くのは純粋なる技術。修練の果てに辿り着くべき超絶技巧である】

    【そして、海流を纏わせた斬撃が飛ぶ】
    【一本角を撥ね上げ飛ばしたそれが、爆破魔宝石を落とす小型ワイバーンの一匹を断ち切った】

    「……まずい」

  • 179銀と鉄の剣22/05/22(日) 08:48:02

    >>177

    【氷の上に小さな粒。この氷の世界にあって、冷気を発しながらも何故か凍っていない液状の物質が点々と続いていた。それを辿った魔法剣士は、ふよふよと浮かんでいるガス状の怪物を見つけた】

    「あれがこの痕跡の主だな。全身が冷凍ガスでできているのか。痕跡を調べたが、霊薬の材料にはなりそうにないな。刺激せず立ち去るのが無難だろう」

  • 180栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/22(日) 09:07:40

    【今、あの技量の化け物と渡り合えているのは此方が爆破で行動範囲を制限しているから。その制限がなくなってしまえば、此方に勝ち目はないだろう】

    「急がなくては……ッ!」

    【再度、氷河から氷河へと跳躍する】
    【制約が減ったからか、今度は氷河を七閃。そこから更に数十の斬撃があっという間に氷河を解体した】

    「削りあいにはならなさそうですね……、小型ワイバーンくん達!」

    【くぁー、と。何処か間延びした飛竜の返事を聴き、海流に乗るリヴァイアサンを視界にとらえ。転移魔宝石を地面に落とし転移する】
    【栗鼠の騎士が消失し、再び現れる転移先はリヴァイアサンの頭上。刹那の間に、魔剣『旱星』を振り下ろした】

    【そうして、焔燻る魔剣が薄氷塊蛇を切り裂く】



    【──仕留められた、その技量に対して余りにも呆気なく】
    【その事に違和感を覚えるのと同時か、少し前に】

    【視界の端に、リヴァイアサンが映った】

  • 181騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 09:08:32

    >>173

    【剣から吹きでる炎により投げられた氷塊が溶ける】

    「所詮氷、炎には勝てんか…獄炎抜刀」

    【魔法少女への変身と同時に剣型の魔道具を抜刀ドレスに鎧のような物が追加される】

    「フンッ!!」

    【虹色の竜巻に炎を纏わせガチアイスを包み込み完全に溶かしきる】

  • 182GM◆gDgku.LVZk22/05/22(日) 09:10:49
  • 183サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/22(日) 09:11:44

    【ぶすくれた表情で転移門からサイオニックがでてきた。なんでかというと昨日調子こいてバーニングヴァインと遊び回った結果みんなからはぐれたのを先輩冒険者《毒の申し子》から怒られたのである。

    ちなみにワンピースではなく男性もののスキーウェアのような装備を着せられている。ワンピースで突っ込もうとして毒の申し子にもういっぺんしこたま怒られて着せられました。お馬鹿さん。】


    相手の属性(水・氷)

    dice2d100=72 46 (118)

    戦闘力・好戦性・特殊性・素材価値

    dice4d100=77 55 48 62 (242)

    ※仲間にする予定につき敵対判定無し

  • 184騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 09:13:59

    >>181

    【変身解除後に剣が砕け散る】

    「あっ…まぉ良いか栗鼠探しに行こ」

  • 185騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 09:18:20

    >>182

    たて乙です

  • 186栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/22(日) 09:20:45

    ※立て乙です

    【瞬間、理解する】
    【たった今切り裂いたこれは、先程リヴァイアサンが氷河を切り裂き作り上げたレプリカ。本物は視界の端に映る───】

    【その考えが纏まるよりも前に。刹那、リヴァイアサンが角を振り斬撃を飛ばした】

    (──く! 『樹理坑』ッ!)

    【半ば反射で扇を煽ぎ自身に重力を付与する】
    【冷たき海の中、重心をずらし身を捩り。なんとか斬撃を躱して】

    【しかし、その先にもまた斬撃が存在する】
    【一つ目の斬撃に隠れる様に放たれたそれに、栗鼠の騎士は反応できず──】

    【鎧を、獣を、その命を。一筋に、断ち切られた】

  • 187サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/22(日) 09:20:52

    >>182

    たておつです!

    属性は水、戦闘力がけっこう高くて性格はふつうであんまり特殊でなく素材価値はそれなりか

    なんにしようかなー

  • 188栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/22(日) 09:52:33

    【霞み、霞み、朧げとなる】
    【断ち切られた身体と、消え失せそうな意識だけがそこに存在して。魂と命は、もうその場所になかった】

    【けれども、獣は敵を倒すために奔ろうとする】
    【それ以外に栗鼠の騎士が動き出す理由はなかった】

    【虚に消えゆく意識が、ただ己と敵だけを見てとる】
    【虚飾が消えて、己から逸らしていた眼が獣と氷を確かに捉えて───理解する。特性を、能力を、力量を、考えを、本心を】

    【空から小型ワイバーンが落とした魔天堂の蘇生ポーションが降り注ぐ】
    【余りにも綺麗な傷口故に、限りある命は取り戻されて。獣が奔った】

    【秘剣『朧月』】
    【ぼんやりと霞みながらも、確かに光を届ける月のように】

    【理解したそれらを下地にして、道筋を作り出す。その通り行くべき道を、栗鼠の騎士はただ奔った】

  • 189〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 10:05:07

    「どこ行こうかな……よし。

    1海2氷山3氷河 dice1d3=1 (1) に行こう。

    【移動中……】

    うん?あいつは……」

    相手の属性(水・氷)

    dice2d100=56 48 (104)

    戦闘力・友好性・特殊性・素材価値

    dice4d100=96 71 69 51 (287)

  • 190イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 10:05:30

    「すごいことになってるわね、栗鼠さん」
    【濡れ鼠がたぷる中】

  • 191騒々神◆ySEje71eXM22/05/22(日) 10:07:30

    >>188

    「…助けられなくてごめんな」

  • 192栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/22(日) 10:15:12

    【纏われる魔焔すら置き去りにして、剣が振るわれる】

    「──ァ、」
    【それがどちらが出した声か、それはどうでもよくて】
    【栗鼠の騎士はされた事を返す様に、薄氷塊蛇の頭から尾まで一直線に切断する】
    【結果は、ただそれだけ】



    【───薄氷塊蛇は、それでも動く】
    【それはただの氷の塊。精霊憑いて動く氷河は、その氷を全て溶かされない限りは活動を続けられる】

    【分たれたその身の一つが激しく唸る】
    【海流によりその身を削らせ、形を整える。そうしてリヴァイアサンの躯体に戻れば、まだ戦える。サイズダウンはするが、それならそれでスピードが向上する】
    【だが、だが、しかし。薄氷塊蛇は──】


    【栗鼠の騎士が海蛇が巻き起こす渦に弾き飛ばされ、氷河の上に漂着する】
    【今度は動かず、腕だけを上げて】

    「……これからよろしくお願いしますね、リヴァイアサン」

    【同じように渦から弾き飛ばされた薄氷が……刀のカタチをしたそれが手に収まる】
    【それは“薄氷塊蛇 リヴァイアサン・アイスエイジ”。戦いを通して、理解したモノであった】

    「……取り敢えず、疲れました。……休みましょうか…」

    ※長々と失礼しました。またちょっと落ちます

  • 193サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/22(日) 10:15:31

    【突如吹いてきた突風が、小さなヤドカリのアイリスを吹き飛ばした。
    極寒の海にぽちゃんと水しぶきが上がる】
    「ひえっ!」
    【まったく油断しきっていた。アイリスは本来温かい海に住むマギーアンマクの子供だ、早く助けないと……】

    【と、焦ったところで】
    『ちゃぽん』
    【水面から何かが顔を出した】

  • 194銀と鉄の剣22/05/22(日) 10:16:51

    「何かの足跡だな。まだ新しい」

    【しばらく探索を続けていると、新たな怪物の痕跡を見つけた】


    相手の属性(水・氷)

    dice2d100=1 55 (56)


    戦闘力・友好性・特殊性・素材価値

    dice4d100=84 29 1 80 (194)

  • 195〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 10:19:36

    「ッ!」
    【震えが止まらない………寒いからではない
    本能的な〝恐怖〟からくる震えだ】
    「⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎!!!!!」
    【奴は……姿を表す】
    『深海巨鱏 アビスライア』

  • 196〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 10:25:26

    【唯一の救いは友好的な種族であったことであろう。震える声で言葉を紡ぐ。】

    「は……はじめまして……今日はいい天気ですね……」

    友好度判定dice1d100=72 (72) 71以下で敵対しない

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:26:48

    >>196

    今度は妖怪1足しが……

  • 198イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 10:26:49

    逆クリティカルが2つ
    妖怪1足りない1つ!
    【何とか体を乾かして、ひとまず震えも落ち着いたのでさて、と立ち上がる】
    「そろそろ氷河を目指すのもありかしら」
    【氷山の間をバットフォームで渡っていく】

  • 199銀と鉄の剣22/05/22(日) 10:29:27

    >>194

    【飛竜を思わせる足跡は、途中で途切れていた】

    「足跡の主がどこに姿を晦ましたか、調べる必要があるな」

    【辺りにあるのは、途中で途切れた足跡、腹部を食い千切られた跡のある巨大なトナカイのような怪物の死骸。

    ……そして、巨大な氷塊】

    「下手な芝居はやめたらどうだ」

    【魔法剣士はそう言いながら、《炎》の印を結び、氷塊に火流を放つ】

    【この地にあるまじき高熱に晒された氷塊は、地面を揺らすような咆哮をあげ、その正体を表した】

    【氷山を背負った巨大な蛙を思わせる怪物。ただし、全身が岩のような筋肉に覆われており、口元には鋭い牙が並んでいる】

    「奇襲を仕掛けてくるつもりだったようだな」

    【戦闘開始に先んじて、霊薬を飲む。血中に魔薬が巡り、魔法剣士の筋力をブーストする】

  • 200〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/22(日) 10:30:18

    【海中に引きずり込まれる。
    寒い…寒い……寒い………
    体が凍てつく、凍りつく
    思うように体が動かない】
    「ゴボッ」
    【口から酸素を吐き出してしまった。
    苦しい…苦しい……苦しい………】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています